羽生結弦選手の好きなタイプ原点は真央ちゃんのツンデレ?

 

羽生結弦選手に関して

今日は新聞を中心に朝から報道が続きます。

ニュースによると平昌オリンピックまで、あと5か月らしく

もう残り時間は半年を切っているわけだー

 

こうやって具体的な数字で表されると

ホントに、平昌オリンピックが迫ることを

切実に感じられますね~

 

だから羽生結弦選手に限らず報道が目立ち

宮原知子選手の初戦は前哨戦にフィンランディア杯を

予定しましたが、昨日は欠場が発表され

グランプリシリーズに調整を優先すると。

 

そうなると、いきなりNHK杯となり

さっとんの初戦は11月か~待ち遠しい!

宮原知子 SPジゼル

またフィンランディア杯は、白岩優奈選手が出場するとの変更。

だから女子オリンピック候補は混戦模様が伝えられます。

鈴木明子さんの日経記事こちら! スポーツナビ詳細Twitter画像

羽生結弦選手率いる日本女子の戦い世界屈指のデッドヒート!

 

 

すっかり昨日は、前夜に放送された

BSフジの番組「アキレアの橋」について

ネットでも話題が集中するらしく

予想以上の波紋を呼び、なかなか余韻を残す内容でした!

羽生結弦 高橋大輔 町田樹

やはり男子フィギュアとなれば

高橋大輔さんと羽生結弦選手に関連する話題だと

今も、つい気になってしまうファンは多いのでしょうね!

羽生結弦選手への苦悩「アキレアの橋」高橋大輔が語る過去

 

そちらに気を取られてしまい、すっかり忘れてましたが

宇野昌磨選手と本田真凛選手が出演した番組が放送されました。

日テレ系「くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人」と

村上佳菜子さんも、中居正広さんの番組ゲストだったみたい。

羽生結弦×宇野昌磨 全日本 代表会見

動画がみつかり「掘れば掘るほどスゴイ人」の

宇野昌磨選手のコーナーに、ほんのチラゆづがありますね~

しょーまくんと真凛ちゃん中心 MM_VVさん動画

しょーまくんだけ hana02015さん動画

 

 

だいたい既出の内容が目立ちますが

しょーまくんも人気者、行く先々でモテモテ~

あと衣装デザイナーの伊藤聡美さんがまたしても登場!

伊藤聡美さんは見るたびに綺麗になってくー美人さんだ。

宇野昌磨 国別 SPラベンダー

衣装のストーンなど装飾は胸元に集中して

視線が上半身にいきやすいようにすれば

演技を大きく見せる効果に、一役買う説明ですね~

 

あとは、他の番組でも語られた内容ですけど。

宇野昌磨グッと!スポーツでダーツ披露いつかバンケット対決?

宇野昌磨 国別 FSロコ

他に、クリムキンイーグルの秘密や

なんとゴールデンタイムのお茶の間に

ロシアのタラソア先生、熱烈解説が流れちゃいましたー

羽生結弦選手キリトルTVタラソワ解説を魅了していく才能!

 

 

そして村上佳菜子さんはTBS系「Momm!!」にゲスト出演!

MCは中居正広さんで、またまた指原莉乃さんと共演ですね~

この番組は初めて観たけど、深夜の音楽バラエティらしい。

羽生結弦×村上佳菜子 バラ

人生チャートにあわせて

これまでを思い出の曲と共に振り返る内容でした。

こちらも冒頭に、さらにさらにチラゆづ一瞬くらい。

MM_VVさん動画

 

見どころは、佳菜子ちゃんは18歳のときに

フィギュアスケートとは全然関係のないクラスメイトに

片思いをしていたらしい!

 

そのエピソードや、ソチ前ショートSPを変更した秘話が語られ

すでにネットニュースの記事になってますね~

村上佳菜子 ソチSP

18歳当時のこと 詳細記事こちら!

ソチSPのこと 詳細記事こちら!

 

佳菜子ちゃん恋バナのエピソード

羽生結弦選手の同期が引退により語る現役時代の恋愛事情!

羽生結弦選手のライバル!ガチンスキーに佳菜子ちゃんが告白

 

 

やっぱり佳菜子ちゃんは仲良しの織田信成さん同様に

タレント活動をやってもこなせそうですね!

まず清潔感があるから、お茶の間にも好感度が高いだろうな~

 

こうやって現役引退後スケーターの活躍を続けてみてしまうと

高橋大輔さんは、特に聞き取りにくい口調が多く

まだキャスターデビュー当初は気を付けてた印象だったのにな~

高橋大輔×野村忠宏 アキレアの橋

「アキレアの橋」は、何度か聞き取れなくて

ついリピしちゃいましたよ。

 

はたして平昌オリンピックで中継キャスター的な立場に

高橋大輔さんはキャスティングされるのでしょうかね?

昨シーズンは、フィギュアスケート関連について

フジテレビを中心に出演していたけど。

全日本×高橋大輔 フジ 高橋大輔×三田 フジ

テレビのオリンピック関係の出演は、どうなんでしょうね~

ごく一般視聴者が目にするから

辛辣な視線にさらされる覚悟が必要ですけど。

 

 

それに小塚崇彦さんも新シーズンから

メディア活動に参戦できるとなれば

もともとスケーティング技術は世界トップクラスの印象で

基礎に正確でありながら、美しい滑りは魅力でした。

小塚崇彦 フィギュアべマ2 織田信成 フィギュアべマ2

織田信成さんもスケート技術が高いのは、もちろんですが

どちらも言語能力までもが高く

この2人と、やはり本田武史さんが

男子フィギュアについて解説向きに映りますけど。

 

どうしてもキャラ的に高橋大輔さんと、安藤美姫さんタイプは

お茶の間向けのメディア活動は難しいのでは?

 

 

さらに、現役引退したばかりだし

浅田真央さんの争奪戦はますます熾烈になりそう!

 

真央ちゃんなら、特にオリンピック関係の番組では

登場するだけでもチャンネルを合わせたい

そんな視聴者は多いだろうな~

羽生結弦×浅田真央 ソチ

できれば試合が全部済んでからインタビューか、対談により

現地で真央ちゃんと羽生結弦選手が顔を合わせるシーンがあれば

これはめちゃくちゃ観たいぞ!

 

それとも真央ちゃんがエキシビジョンだけ出演するとか

サプライズに実現しないかな~?

そこで羽生結弦選手と、くるくるしてくれたら最高~♪

羽生結弦×浅田真央 盛岡アイスショーくるくる

でも隣国、韓国開催の平昌オリンピックなら

真央ちゃんはどういうスタイルになるか予想できませんが

きっと何かしらの形で、やはり表舞台に登場しそう。

もちろん周囲が放っておかないだろうし!

 

そのときに、例えメディア絡みでなくても

羽生結弦選手と交流がありますように。

羽生結弦×浅田真央 日本スケート連盟 表彰式3

すべての緊張から解放されたとき

羽生結弦選手のそばに、真央ちゃんがいてくれたら素敵だな~♪

 

 

真央ちゃんは、スケートをしているときはもちろんですが

引退会見での凛とした姿も大好きです!

浅田真央 引退会見

それに最近になって真央ちゃんは

グリーンとピンクの組み合わせが好きな彩りだと知り

久々のときめき、ずーっと心の片隅にありました。

 

もちろん羽生結弦選手のラッキーカラーが

まさに、グリーンとピンクですから!

真央ちゃん恒例のARSOAパーティー衣装となる

素敵なワンピース姿に、まず視線を奪われちゃいました~

浅田真央 ARSOAパーティー浅田真央 ARSOAパーティー

そこから好きな色の組み合わせであることを

熱心なファンの方による貴重なコメントから

知ることができました。 まおまおさんTwitter

羽生結弦選手「Let’s Go Crazy」平昌オリンピックSP候補の告白

 

 

真央ちゃんメインのアイスショー「THE ICE」に

今シーズンは現役だと日本人では

宇野昌磨選手と、宮原知子選手がいたくらいかな?

あと無良崇人選手がいましたね~

浅田真央 THE ICE浅田真央 THE ICE楽日 全員 集合写真浅田真央 THE ICE

男子は小塚崇彦さんと織田信成さん

レギュラーらしき、ジェフリー・バトルさんなど。

それから高橋大輔さんがいましたよね~

真央ちゃんのなかでバンクーバー組の印象は強いのでしょう。

 

だから以前に真央ちゃんが羽生結弦選手のことをラジオで語り

年代が違うから、あまり交流がないみたいな主張でした。

スポンサーリンク

羽生結弦×浅田真央羽生結弦×浅田真央 ボストンワールド

しかし、あれから数年が経過して

バンクーバー組で一人最後まで現役を貫いたことでも

以前より羽生結弦選手と接触が多い時期があったのでは?

 

 

特に印象深いのは、やはり盛岡のアイスショーになります。

あのときに舞台裏まで映像が公開され

思いがけない2人の関係性がいろいろ観られておもしろかった!

浅田真央×羽生結弦 盛岡アイスショー練習羽生結弦×浅田真央 盛岡アイスショー

まずリハーサルで、朝の風景だと思いますが

羽生結弦選手がおどけて

「社長、おはようございます!」と挨拶したら

真央ちゃんはピシャリと「おもしろくない」。

 

なかなか手厳しい返し、真央ちゃんにこんな一面があるんだ!と

少しの驚きはありましたが。

でも冷たくあしらいながらも真央ちゃんはリンクで

すっと羽生結弦選手の隣に並び、見事なツンデレぶりでしたー

羽生結弦×浅田真央 盛岡アイスショー

もしかしたら順番は前後してるかもしれませんが

かるがもランニングと呼ばれたように

真央ちゃんの後ろから羽生結弦選手がついて走るシーンがあり

めっちゃ2人は笑顔で、ほのぼのしちゃいましたよ!

 

あとは2人だけで、くるくるの練習風景とか。

羽生結弦×浅田真央 (11)

それだけでキラキラと煌めく時間~♪

ひたすら懐かしく、甘酸っぱいですね!

 

 

真央ちゃんはソチオリンピックのエキシビジョンでも

パートナーチェンジで高橋大輔さんが移動しちゃうと

「わたしの次の相手は誰?」みたいなジェスチャーに

羽生結弦選手が、すぐさま駆け寄ります。

羽生結弦×浅田真央 ソチEX

このとき、まさに羽生結弦選手の素早さは王子様のごとく。

ピンチから救い出してくれるみたいで素敵ですよね~♪

 

真央ちゃんは笑いながらも照れ隠しなのか

すぐ「大ちゃん!」と、つれないですけど。

羽生結弦×浅田真央×町田樹×高橋大輔 ソチ EX練習 羽生結弦×ソトニコワ 浅田真央×高橋大輔 ソチ

その後、金メダリスト同士により

ソトニコワ選手とペアを組むことになるので

羽生結弦選手のことを興味津々、つい視線がいってるし!

キリトルTV浅田真央を迎えにいく羽生結弦、いつか王子様が!

 

 

きっと羽生結弦選手のいうように弟のように接しながらも

ときに真央ちゃんは突き放したり、クールに切り返したり。

羽生結弦 国別 真央ちゃんメッセージ 羽生結弦 国別 真央ちゃんメッセージ総集編

そんな関係性が自然に滲むから、2人の間では普通なのかも。

羽生結弦選手が国別で真央ちゃん寄せ書きに綴る真心を秘めた言葉

 

今となっては、羽生結弦選手のモテモテぶりは有名です。

羽生結弦選手が翻弄することはあっても

こんな風に女子に振り回されるとしたら、真央ちゃんだけでは?

 

羽生結弦選手からすれば

なかなかキツい対応に、受け止めても不思議はないような~

羽生結弦は黒猫耳キャッツアイ焦らし小悪魔ロシア女子を翻弄?

羽生結弦 キャッツアイ Faoi新潟 アイスショー

そして神戸スイーツ男子会で、尻に敷かれるタイプであろうと

すでに羽生結弦選手は自覚する発言があり

なんとなく真央ちゃんタイプの女子を想定してませんかね~?

 

 

ずーっと過去のことになりますが、コーセーのインタビューで

「性格はキツい感じの人がいい!」と

羽生結弦選手が答えたとすれば…

 

もしかして無意識でも、真央ちゃんのことが

羽生結弦選手のイメージの奥底にあったのかな?

羽生結弦選手の好きなタイプの原点は

真央ちゃんだとしても、うなずける想いがありますね~

羽生結弦×浅田真央 ソチ 団体戦キスクラ

ほんのささやかな楽しみとして、まだ夢見させてもらいますね!

羽生結弦選手はシングル!24時間TVとTHE ICE真夏の風物詩

 

 

NHKおはよう日本 ノエルさんTwitter動画

日刊スポーツの記事報道 ぴのさんTwitter動画

羽生結弦 ソチオリンピック表彰 金メダル

フィギュアに恋して!

伝説のスケーター、バトン氏からの提言 日刊スポーツこちら!

バトン氏、真央ちゃんソチFS Miwako Nagata‏さんTwitter

専属キャラ? ℋ ࿐ ᎽさんTwitter画像

 

ソチ団体戦キスクラ しまさんTwitter動画

ソチ真央ちゃんのFS応援! makizouさんTwitter動画

羽生結弦×浅田真央 ソチ 団体戦キスクラ

ソチEX後のインタビュー MILKさんTwitter動画

 

 

FSスピンの振り付け ももきりさんTwitter動画

繰り返し観たくなるファントム ゆづマミさんTwitter動画

羽生結弦 FSオペラ座の怪人 青ファントム

綺麗系ハイドロ比較 ゆづぴさんTwitter動画

ノーミスのバラ1 羽生結弦LoveさんTwitter動画

印象に残るインタビュー しとろんさんTwitter動画

 

ゴクリ! yosihideさんTwitter動画

躍動感! ミャーコフ・ハニュースキーさんTwitter動画

キラースマイル 雨吁さんTwitter動画

羽生結弦×プル様 フィナーレ Faoi神戸 アイスショー

よく似てるけど Yuzuru Hanyu fairyさんTwitter動画

プルシェンコ様と しまさんTwitter動画

かわいいサーシャくん① ノラさんTwitter動画

かわいいサーシャくん② らいかさんTwitter画像

 

 

主演女優!羽生結弦 miumiuさんTwitter画像

結弦に翻弄! momokichiさんTwitter画像

自然美に溶け込む maimaiさんTwitter画像

羽生結弦 FS SEIMEI

男子も楽しめる競技にしたのは とんちんさんTwitter画像

ヤツにも狙われている! haruruさんTwitter画像

2歳児にとって赤ちゃん? さつきさんTwitter画像

 

奇跡の花の冠づくり まっつんさんTwitter画像

ゆづるとしょーま 素毛さんTwitter画像

公開練習の日だって KENTAさんTwitter画像

 

 

2012年ワールドJスポ書き起こし 楓さんTwitter

羽生結弦選手に魅かれる理由 きなこがけさんTwitter

羽生結弦選手のこだわり ぴーちゃんさんTwitter

羽生結弦 マイレピ

アンチとは アルティメットパンナさんTwitter

P&Gさん公式読者モデル募集 みやびさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

 

最近の羽生結弦選手と真央ちゃん

浅田真央の現役引退発表に羽生結弦選手や仲間たちが贈る言葉

浅田真央の現役引退会見ずっと憧れの人は後ろ姿まで凛と美しく

羽生結弦が見つめる浅田真央ソチFS若き王者が心を奪われた!

羽生結弦×浅田真央 ソチ団体戦 キスクラ

羽生結弦選手「真央ちゃんは挑戦の象徴」現役引退への心模様

羽生結弦選手が引退した浅田真央と表彰祝賀会で束の間の再会!

羽生結弦選手かわいい笑顔!関係性がそのまま伝わらない疑問

 

羽生結弦選手と真央ちゃん代表的なエピソード

羽生結弦×浅田真央ソチEXペア決め練習風景は真夏の夜の夢

羽生結弦選手ユアタイム真央ちゃんの「真」にときめく想い

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です