羽生結弦選手おかえり日本に凱旋帰国は幸せの金メダル報告!

 

羽生結弦選手が、やっと無事に日本へ帰国してくれました!

午前中に日本選手団が韓国の空港に集合と報じられ

隣国なので、渡航時間は長くないから

もう昼過ぎには帰国するんじゃないかとソワソワ。

 

結局2時半頃の到着だったか

成田空港に、ANAのチャーター便で帰国したそうです。

羽生結弦選手が所属だからANAは頑張りましたね!

 

やっと帰国した選手の姿が報じられたのは、3時半くらいで

空港に出迎えは、なんと1000人近くいたみたいですね~

近年では最高の人出らしく

そのほとんどのお目当ては、羽生結弦選手であろうと!

 

羽生結弦選手の登場に、ひときわ歓声が大きくなり

ずーっとフラッシュがたかれっ放しで

なかなか芸能人でも、これだけ注目を集めることは

ごく限られた少数になるのではないでしょうか?

羽生結弦選手はみんなとおそろ、公式ウエアのスーツ姿でした。

きっとお疲れだろうに、キリッと凛々しくも麗しく

めっちゃイケメンのままで帰国してくれましたよ!

ぱてぃこさんTwitter画像 ちゃーさんTwitter画像

 

 

テレビ画面にかじりつき、ずーっとザッピングしてましたが

ミヤネ屋の宮根誠司さんは羽生結弦選手のことを絵になるとか

華があると、今日はなかなか的を得た発言でしたね~

Venere✰*。さんTwitter動画

 

スーツ姿になると、まるで広告モデルのような雰囲気で

やっぱ1人だけ羽生結弦選手は目立ちますね。

もちろん姿勢の良さやバランスのよいスタイルはあるけど

あらゆる視点でみても、際立つ存在感が違ってました!

これだけ容姿端麗のアスリートは、なかなかいないので

だから世界が夢中になってしまう秘密の1つだと

まあ、事あるごとに実感しちゃいますけどね~

 

心なしか、ANAの職員さんたちが誇らしげで

羽生結弦選手の凱旋帰国をサポートできるのは

きっとANAでは、めっちゃ名誉に感じてくれるみたいで

その雰囲気が伝わるのは嬉しいですよね!

応援する者にとっても

羽生結弦選手の所属先として、安心感が広がりますね~

羽生結弦選手の純粋さANA動画が伝えたかった奇跡の作り方

 

 

ただ1つ不思議なのは、閉会式に宇野昌磨選手の姿がなかったのに

帰国は一緒だから驚いた~

すでに昨日、てっきり日本に戻ってるかと思っちゃいました!

すっかり、しょーまくんのキャラが世間に認知されたことで

テレビの出演者みんな眠そうじゃないかと気にして

やっぱ、しょーまくんを知るとみんなそうなるみたい。

 

あと「ゴゴスマ」に村上佳菜子ちゃんが

チャーター便が到着するくらいから登場して

ソチのときのことを、いろいろ明かしてくれたので

今になって知ることもあり、なかなか興味深い内容でした!

 

ソチの凱旋帰国も、よ~く覚えていますが

佳菜子ちゃんと山田満知子先生だけが

やたら早く通過して、驚いたのを覚えています。

あれって、名古屋行きの便に間に合わないから

乗り換えに焦っていたのだと。

本来みんなそろって登場するのに、慌ただしく通り過ぎたので

とっても印象に残ったけど、4年越しで真相が解明されました!

 

 

ソチの凱旋帰国はヨーロッパ便なので、確か午前中着で

生放送しているのが、当時は日テレ系の「スッキリ!」と

あとフジテレビの関東ローカルだけで

「スッキリ!」はギリギリまで、生中継してくれてました。

今考えると、その頃から日テレの方が

フィギュアスケート関連に真摯だったかもね~

 

フジテレビは当時から「ノンストップ」をやってて

なかなか選手が登場しないので、別のコーナー企画の映像を流し

その最中に選手が全員、通過しちゃったみたいで

生放送なのに大失態を犯した前科は忘れられませんねー

ソチのとき、すぐ佳菜子ちゃんたちが登場したので

それに翻弄されてしまったところはあったけど。

でも後続の選手団となぜ時差があったか、やっと納得したー

 

 

しかもフジは、生中継のスタッフが現場待機してたのに

当時は臨機応変に対応できずに

MCの設楽統さんが、生放送なのに中継できないなんて

なんのためにスタッフが現場にいるんだかと、あきれてた~

 

それで、すでに通り過ぎた選手の映像を流して

設楽統さんが、羽生結弦選手の荷物だけ異様に少ない!と

いち早く気づいたことを、よーく覚えてますね~

しかも、フジは生中継できなかったことを

当時は笑いながら「そういうのフジは苦手」と

いけしゃーしゃーと、男子アナが言い放ったのを

今でも鮮明に覚えてますね!

 

もう日本中が、羽生結弦選手の登場を今か今かと

ネットでも待ち構えている雰囲気があったのに!

当時のフジは、めっちゃ視聴者をナメてたと思うな~

まあ、それが今ではCMをやりくりしてまで

どうにか生中継しようと必死だから。

やっとフジの4年間の進化を、今日は少なからず感じた!

 

当時から、そういう献身的な意識があればね~

羽生結弦選手の全日本欠場にフジテレビ懲りない苦しまぎれ!

 

 

あと、佳菜子ちゃん情報によると

さっとんもミラノワールドに意欲的なので

平昌オリンピックのリベンジに、さっそく挑めるかもね~

ただ、そうなると羽生結弦選手は不透明のまま

帰国会見でも最後の質問になりますが

「解禁しようとしていること、自分へのご褒美は?」

とありましたが、それに対する答えになります。

 

「ご褒美は金メダルだけで十分だと思っている。

金メダルを獲れたおかげで

こうやって皆さんが祝福してくれる。

ただ、これから解禁しなくてはいけないのが

(右足首の)治療の方。

治療だとかリハビリとか

基礎のところは凄くつらい時期だと思う。

つらい時期、苦しい時を乗り越えて

また次に向かって前に進めていけたらいい」

ゆめさんTwitter動画 参考にしました詳細記事こちら!

 

 

今後、検査があったりするだろうから

まだまだどうなるか分かりませんけど。

ただ、ナーバスになることばかりじゃなく

今回の会見で、ちょっと夢が広がる発言もありましたよ!

それは、主将に挑むつもりはないか?という質問について。

「そういう意味でチャレンジと言ったわけではなかったので

振られてどうしたらいいか分からなかったんですけど」

 

「もし任されたらそれはそれで光栄だと思いますし

そこに行き着く前に、成績を残さなければ

そうは言われないと思いますし」

「何か後ろから火をつけられた思いです」とも答えるので

羽生結弦選手のなかで

おそらく北京オリンピックは視野に入れてない、わけではない!

スポンサーリンク

ってことじゃないかな~? 参考にしました詳細記事こちら!

華鶴~かづる~さんTwitter動画

 

 

ごく一部ですがネットに、昨夏に横浜市神奈川区で開催された

スケート教室のとき、将来のことで都築先生に対して

羽生結弦選手から「あと3年待ってください」という発言から

北京まで、続ける気がないという考えの人がいるみたい。

でも北京まで続けることは関係ないかもしれないのに

なんで、ファンが早い引退を考えるのか不思議でしたけど。

ごくたま~にですが、そういう意見を目にするから

引退がショックだからこそ、早めに覚悟しておくのかな?

 

 

もちろん右足首の検査の結果しだいですけど。

北京まで続ける気があるなら

なおさら羽生結弦選手には、きっちり治して

小さい頃の目標を叶えてほしいな~

そして、平昌オリンピックが閉幕して

JOCを通じて、羽生結弦選手が発表したコメントだそうです。

 

「今までの人生の中で、一番幸せな瞬間をいただきました。

ただ前を向き、頂点だけを見て

過ごしてきた日々が全て報われたと思います。

アスリートの一人として、この金メダルに誇りを感じています。

フィギュアスケートのファンではない方々も含め

たくさんの応援をいただきました。

その応援の力が私の演技を最後まで支えてくださったと

心から思っています。本当にありがとうございました」

参考にしました、詳細記事こちら!

 

 

「今までの人生の中で、一番幸せな瞬間」とあり

もしや羽生結弦選手は、昨夏のアイスショーシーズンが

人生で一番幸せな梅雨といってから

自分史上で、幸せの更新をしたのでしょうね~

 

もちろん66年ぶりのオリンピック連覇を果たせば

今までの人生の中で、一番幸せな瞬間となって不思議ではなく

むしろ、そうならない方が不思議だー!

羽生結弦選手FaOI人生で一番幸せな梅雨は醒めない夢の日々

そんな羽生結弦選手の幸せな瞬間を

全世界が見守っていたなんて、やっぱり特別な存在であり

それを目撃できたことが幸せですよね~♪

羽生結弦選手オリンピック2度の金メダル達成感は幸せの結晶

 

そして今夜放送があったらしい

NHKスペシャル「金メダルへの道 逆境を乗り越えて」

を見逃してしまいましたが、再放送があるらしい!

1日(木)午前0時10分~1時23分(28日深夜)

NHK総合だそうです。詳細記事こちら!

 

どうも前回のNHKスペシャルの印象がよくなくて

あんまり期待せず、告知が意識に残らなかったみたいだけど

今夜の放送は、なかなか良さげな印象ですね~

羽生結弦選手NHKスペシャル見どころは最新の直筆メッセージ

 

 

一問一答 デイリー詳細記事こちら!

帰国会見 ぴのさんTwitter動画

金メダルへの道 逆境を乗り越えて ぴのさんTwitter動画

 

空港の現地レポ 後藤太輔さんTwitter動画

空港の現地レポ 日刊スポーツ五輪Twitter動画

空港の現地レポ 野田草履PさんTwitter動画

EXまとめ NHKスポーツ公式Twitter動画

あさチャン ぽるこさんTwitter動画

バンキシャ まっぴぃさんTwitter動画

韓国語コレクション! JINUさんTwitter動画

 

News7 雪野さんTwitter動画① 動画②

ミヤネ屋 ぽるこさんTwitter動画

ゴゴスマ ピナさんTwitter動画

グッディ ノエルさんTwitter動画

マイク回収 華鶴~かづる~さんTwitter動画

エスコート風景 ロザリーさんTwitter動画

素早い反応! ピナさんTwitter動画

 

閉会式アップ miyokoさんTwitter動画

閉会式かわいいとこ! ロザリーさんTwitter動画

閉会式クルクルまとめ ピナさんTwitter動画

 

 

昨日分にも追加しましたが

ホタレックさんパートナーのマルケイさんinstagram画像

羽生結弦選手と再会が叶うザギトワEXフィナーレゆづリフト!

 

クリス・リード選手のinstagram画像

 

luca.lanotte_skaterさんinstagram画像

 

ミーシャ・ジー選手のinstagram画像

韓国現地の方?① Sunnyuzu1207さんTwitter画像

韓国現地の方?② れいさんTwitter画像

男子の会話 ми-халさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です