羽生結弦選手に天の恵み祝賀パレード!会見の唇に秘密あり?

 

羽生結弦選手の故郷、仙台でおこなわれた

「2連覇おめでとう」凱旋パレードについて

昨日は早朝から、情報番組など取り上げられ

注目度の高さが続きました!

 

一夜明けてから、改めて報じられて知ることが多く

なかなか興味深い情報がありました!

 

特に、凱旋パレード当日の日曜日は全国的に見ても

仙台が暑い1日となり、4月の観測史上最高を記録したらしく

その気温29.9度から、13時直前の15分間により

なんと23.8度まで気温が急降下したのだと!

現地レポ! リリさんTwitter わふさんTwitter

 

これは西向きの風が、急に東向きへ変わることが大きく影響し

本来なら雨の原因になりやすいのに、湿度が低いので雲を作らず

晴天のままでパレードを迎えることができたのだそうです!

参考にしましたちゃむさんTwitter動画

仙台市広報課Facebook画像

まるで天の恵みのようなことが祝賀パレードの日に

実際に起きてしまうのが、さすが羽生結弦選手だー

 

凱旋パレードなど、詳細な仙台市公式サイトこちら!

羽生結弦展 公式サイトこちら!

CiONTU公式サイトこちら CiONTU通販サイトこちら

羽生結弦展コスチュームキューピーの通販を高島屋に熱望!

 

 

あと朝から報じられていたのは、パレード後の片付けについて

ほとんどゴミが落ちてなかったと!

 

これは仙台の街を汚さないように

ファン同士もSNSを使い、呼びかけたことから徹底されたらしく

各メディアでも様々に称賛されてますね~

ゴミを出さないように拾って帰るのは当たり前だ!

といえば、そうなんですけど。

でも、マナーの良い行いをしたことについてなら

当たり前のようでも報じ、スルーすべきではないのでは?

 

 

しかも、フジ系「グッディ!」で三田友梨佳アナが

羽生結弦選手の志の高さは、ファンにも影響していることを

ちゃんと言及してくれたぞ!

たまたまザッピングして目にしましたが

ちょっと番組の雰囲気的に、言いやすい感じじゃなかったのに

よく言ったー、三田パン!

 

なんせコメンテーターの1人は

羽生結弦選手のファンが特別なわけではなく

その日アースデイだから、他でもゴミ拾いをやったと言い出し…

でもアースデイだったのは、周知の事実でしょうかね?

もちろん事実でしょうけど、言い方やタイミングなど

視聴者としてなら、とっても感じ悪く映り

すぐチャンネルを変えてしまいました!

羽生結弦選手の国民栄誉賞テレビの腑に落ちない報じ方とは

 

いい大人なんだから、ファンのおこないを素直に認めつつ

その日はアースデイだから意味が大きい

とか、いろいろ言い方はあると思うけどな~

そんな雰囲気の中で発言したことが、三田パンは偉かったぞ!

できればフリー転身とか、すぐ報道されないことを願うけど。

そうなったらそうなったで

まだ理解の範囲に感じるくらい、言いにくい状況でしたからね~

 

 

それから夕方のニュース「every.」では

ゴミ拾いのマナーの良さについて伝えてくれた上で

羽生結弦選手が仙台にもたらす経済効果のことも

丁寧に報じてくれ、さすがだー maimaiさんTwitter画像

運営資金を税金から捻出することがないように

羽生結弦選手の意向もあり

ほぼ完売のグッズや、寄付で賄うことにして

どのくらい売り上げがあって間に合ったかを伝えてくれました。

 

さらに被災地復興のために

羽生結弦選手からも今回、寄付があることを言及してくれたし!

詳細について 羽水さんTwitter

NEWSの小山慶一郎さんがメインに報じてくれましたが

羽生結弦選手が寄付をしたことを知り、言葉少なだけど

なんとなく藤井アナは涙ぐんでるような気がしました…

羽生結弦選手every不意打ちは藤井アナの笑顔に免じて許す!

 

そんな風に、前々から羽生結弦選手を

支持してくれる人たちもまた、ぶれないでいてくれて

ほんわか心温まる報道が今回は多い気がしましたよ!

おはようコールでも! 宙さんTwitter動画

とってもいい傾向で

これも羽生結弦選手の普段の行いが、なせる業ですよね~

羽生結弦選手オリンピック2度の金メダル達成感は幸せの結晶

 

 

こういうの、仙台の地元の方々であれば

羽生結弦選手のことが誇らしく

ますます嬉しい出来事として、きっと届くでしょうね~

気づいたら、日テレばかりチャンネルをあわせてる気がするけど

小さな女の子がパレードで羽生結弦選手に会えたことで

感動して泣いている姿とか、めっちゃ可愛いぞ~♪

 

どうやら人気のSEIMEIポーズは

スタートのポーズは少なくとも6回

フィニッシュのポーズは少なくとも4回

羽生結弦選手は、パレード中にやってくれていたと。

田中宣明さん ご本人Twitterこちら!

ゴミのことも! 田中宣明さんTwitter

 

あと両側に観客がいる道路だと

背後になる側にも、手を振っていたシーンを伝えてくれたり

そういう些細なところにも注目すれば

視聴者に与える影響力は、さらに大きいと思いますね~

特に、子供たちが見習いたくなる行動が

羽生結弦選手の場合は分かりやすいし!

確かに小鳥のよう~♪ ゆづマミさんTwitter動画

 

 

そして、パレード後の会見でも

羽生結弦選手は子供たちや高校生にメッセージを送ります。

まず、子供たちへ送るメッセージになります。

「小さいお子さんや、親子で一緒に手を振ってくれたり

肩車とかで応援してくれる子どもたちも見えた。

僕は今、夢が叶った立場としてお話をさせていただいて

自分の首にも夢に描いていたものが掛かっていますし

今は夢が叶って幸せという状況だと思います。

ただ、夢が叶うまでの過程はつらいこともあるし

それを乗り越えられるだけの楽しいことや幸せなことがあるので

一瞬たりとも同じことはなくて、1回限りのことだと思うので

すべての瞬間を大切にしてほしいと思いました。

いつかその子たちが単独でパレードするぐらいの

夢を叶えてくれたら、嬉しいと思います」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

次に現役高校生が質問者となり、目標とすべき存在として

夢を実現させるためにどうすればいいか、夢を叶えるために

一番必要なことは何か、アドバイスをいただきたいと尋ねます。

「僕の中で夢というのは、すべて叶うものだとは思っていなくて

きっと夢を叶えるためには、いろんなものを犠牲にしたり

自分のしたいことをできなかったり

スポンサーリンク

自分のしたくないことをやらなければいけなかったり

そういう時間がきっとあると思います。

ただ、それをやり続けているからこそ、その夢が叶ったときに

味わえる達成感はきっと物凄いものだと思うので

もちろん小っちゃい夢をひとつひとつ叶えていって

その達成感が原動力になれば、いいなと思いますし。

自分が人生を懸けて、自分の学校生活を懸けて

掲げている大きな目標に関しては、それだけに集中することで

それが叶ったときの喜びも物凄く大きなものになるので

ぜひ何も恐れずに、懸けることをしてほしいと思います。

ありがとうございます。頑張ってください」

最後に質問者に対して、羽生結弦選手はエールを贈ります!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

羽生結弦選手は人生の先輩として語り

子供たちや、高校生にメッセージとして贈る言葉は

すべて羽生結弦選手が心掛けていることや、感じることでもあり

しかもこだわりをもち、実行することばかりの印象を受けます。

 

だから子供や現役高校生じゃなくても、耳を傾けたくなり

羽生結弦選手自身の実体験や心情と重ねるであろう部分から

説得力の深さとして伝わるのでしょうね~

さらに改めて、ノーカットの映像をみると

当日に目にしたのと角度違いになる動画のことから

こんな表情だったのかと、再確認したところもありましたよ!

羽生結弦選手は薫風のように仙台を吹き抜けた凱旋パレード!

 

 

あと当日に目にした映像では気づきませんでしたが

やけに会見で唇がピッカピカに映り、とても印象的でしたけど。

開始直前に、羽生結弦選手が上下の唇をあわせる仕草がみられ

おそらく塗っているリップクリームをなじませる感じですね~

柚香さんTwitter動画

 

今までも羽生結弦選手の唇が、やけに艶めいて見えたとき

それはリップクリームだったのかな~?

でもカサカサっぽいのに、ピッカピカのときもあり

かなり天然で潤い、輝きのある唇ですよね!

ただ当日は湿度が低いことを報じられたくらいなので

カッサカサが気になり、リップクリームを使用したのかもね~

 

とっても真面目な記者会見ながら

羽生結弦選手の麗しさに、つい視線を奪われるシーンが多く

どんな場面も楽しませてくれますね~♪

CMプランナーさん発言! 羽翔さんTwitter※要スクロール

そして日本橋高島屋「羽生結弦展」は昨日閉幕を迎えましたが

なんと来場者数が10万人突破だとは、しゅごい~!!!

読売新聞五輪報道公式Twitterこちら

日本橋高島屋の羽生結弦展いまだ混雑する大盛況の人気ぶり!

 

 

凱旋パレード後ノーカットの会見 朝日新聞社の公式動画

※わりと序盤に、上下の唇をあわせる仕草あり!

 

ANAから大切なお報せ!

旅のつぶやき公式Twitter動画 weibo公式の動画

S-PARK 華鶴~かづる~さんTwitter動画

ビビット!地元の声 maimaiさんTwitter動画

シブ5時の地元の声 maimaiさんTwitter画像

 

美しさが詰まった一瞬! ごま油のつくねさんTwitter動画

麗しのシーン! maimaiさんTwitter動画

360度カメラあそび! 華鶴~かづる~さんTwitter動画

金木の指ポキポーズ! fskhyss0620さんTwitter動画

羽生結弦選手GPF凱旋帰国メドべ束の間の彼女気分で金木ポーズ!

 

 

オルゴールはバラ1! 華鶴~かづる~さんTwitter画像

大黒摩季さんにお花! しんやさんTwitter画像

理由が素敵~♪ もじゃ公さんTwitter画像

仙台在住のおばあちゃま MipoさんTwitter

徹底した姿勢が信頼に足る人! フモフモ編集長さんTwitter

現地の感覚だと フモフモ編集長さんTwitter

凱旋パレードのポイント! くもさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

CiONTU関連のエピソード

羽生結弦選手コンティニューの驚き!さらばネイサンの青春

羽生結弦選手の凱旋公演の初日サプライズは佐野稔氏の評価?

羽生結弦選手の好きな衣装は悲愴のまま豊かな感受性の持ち主

羽生結弦選手は憧れプル様トークに輝く表情CiONTU千秋楽!

羽生結弦選手は初プロデュースまで成功の世界が認める才能!

羽生結弦選手の囲み取材から伝わる足の回復と豊かな発想力!

羽生結弦選手は現代の陰陽師のごとく引き継いでいくもの!

羽生結弦選手が凱旋報告公演Continues~with Wings~まさか歌う?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です