羽生結弦選手FaOI幕張の初日は王子様衣装がリアル貴公子!

 

羽生結弦選手について、昨日は盛りだくさんでしたが

やはり初日を迎えたアイスショー

Fantasy on Ice 2018 in MAKUHARIを中心に注目します。

 

日テレで放送された

「掘れば掘るほどスゴイ人」も、いい内容でしたが

せっかく放送されたのに同日に重ならない方がよかったかもね~

だから、そちらは改めて。

 

しかも昨日は、世間もいろいろニュースが次から次へと押し寄せ

まず長野の地震に一番驚き、現地はもちろんですが

周囲にお住いの方々も気を付けてお過ごしください。

 

なにやら慌ただしい1日のうちで

ザギトワちゃんに贈られるマサルちゃん情報が

唯一、心に潤いを届けてくれる報道でしたね~

今日ロシアでザギトワちゃんへの贈呈式を迎えますが

マサルちゃん、まだ耳がずーっと立ってるわけではないみたいで

そこも子犬らしくて可愛いかった~♪

羽生結弦選手はFaOIリハーサル!秋田美人マサルはロシアへ

 

 

昼間は出かけていたので、様子がわかりませんでしたが

前日リハーサルの様子がいろいろ

公式からアップされてたみたいですね~

織田信成さんTwitter画像

 

やっぱり織田信成さんがいるし

まず日本人スケーターで集まって、いつも練習するし

ここでコミュニケーションを

とりあえず取りやすいんじゃないでしょうかね?

 

落ち着いてネットを見られた頃には

もうアイスショーは始まってましたが、羽生結弦選手の出演は

TLによると1部はオープニングアクトと

ケミストリーの「Pieces of a Dream」だそうです。

おそらくオープニングで、メディア報道に目立ってた

トリプルアクセルを跳んだのかな?

しかも、お得意のバックアウトカンターや足上げの3Aらしく

場内は悲鳴に近い歓声だと! 3A FSIgstoriesさんinstagram動画

 

平昌オリンピック以来のジャンプだから

ちゃんと各メディアで、さすがに報道されてますね~

あと羽生結弦選手は、ケミストリーとのコラボプロで

レイバックイナバウアーを披露したり

織田信成さんとの演技があったみたいです。

 

 

それから1部の最後に恒例ペアダンスがあったらしく

羽生結弦選手のお相手は

カロリーナ・コストナー選手だったと!

そういえば昨シーズンは鈴木明子さんで

この人選もFaOIは、めっちゃ上手ですよね~

コストナー選手となら意外な組み合わせの印象があり

ついつい観てみたくなるし!

 

また他のペアほど密着はなく、ほのぼのした雰囲気らしく

そこら辺もちゃんと配慮されているのは、さすがだー

だから練習で丁寧に打ち合わせしてたのかな?

詳しく分かりやすい現地レポ! チャキさんTwitter

で、1部はスペイシーとか近未来のスタイルとか呼ばれてた

アシンメトリーの衣装になるみたい。

 

前日練習のチラッとだけ公開された画像では

ちょっとネイサンくんの昨シーズン衣装を連想させられたけど

ちゃんと画像が届くと、全然ちがってたー

柔らかな素材感を活かして、動きによってヒラヒラするのが

画像から伝わってくるような印象ですよね!

 

 

だから1部は、昨シーズンのFaOIから引き続き

羽生結弦選手の腹チラがスゲーというのが

もっぱら話題になってましたけど。

しかも現地レポによると、他の男子は腹チラしてないらしく

羽生結弦選手だけ特別トップスが短いデザインっぽい!

現地レポ! こてるーさんTwitter

 

さらに動きによって生地がヒラヒラしてるなら

ますますセクシーで、みんな夢中になっちゃいますね。

 

ウエスト部分はゆるいのに首周りはハイネックで締め

デコルテは出さないとか、こういう絶妙なバランスが

ますます魅惑的なデザインの衣装でしょうね~♪

ペアといい、わざわざアイスショーに足を運ぶことへ

お得感がたっぷりな内容を詰め込んであり、さすがだー

腹チラ問題! 助走なしアクセルさんTwitter

 

あと羽生結弦選手はオープニングだけ

左手の中指と薬指にマニュアルをしてたという説があり

ただ、それっぽいのが1枚だけなので

照明の加減なのか、そのわりには鮮明なような~

それだけが謎でしたが、もしマニュキュアするなら

なにか意味があるのでしょうかね?

マニュキュアの謎! CI☆さんTwitter画像① 画像②

 

 

それから2部になるみたいですが、ネット記事によると

羽生結弦選手は大トリにより

またソロで、ケミストリーとコラボがあった模様です。

羽生結弦選手の2着目の衣装について、まとめると

青くレース調の透け感がありながら

キラキラしたトップスに、黄色の羽根のような

スカーフの飾りがあるというような説明でした。

 

ネットのコメントだけだと想像がしにくい感じでしたが

これも画像が届くと、それなりに正しい説明だと納得~

昨シーズンまでよりアーティストさんが若返りましたが

ただケミストリーについて、あんま詳しくないのですが

羽生結弦選手とのコラボプロは

「WINGS OF WORDS」だそうです。

 

ガンダムの主題歌らしく、聴けば分かるかな?

やっぱり衣装の黄色のスカーフは翼をイメージするのかも!

詳しい方によると

ガンダムSEED destinyの第4期オープニング曲だってー

しかもジャンプは3A と3Tを決めたらしい!

もう1つ3A! GoomさんTwitter動画

 

次に会うときはジャンプを跳ぶと、羽生結弦選手は宣言し

まさに有言実行ですよね~♪

ガンダムSEEDについて りぜりんさんTwitter

ガンダムSEEDについて ちよさんTwitter画像

 

 

フィナーレは「アナと雪の女王」から「星に願いを」の

ディズニーメドレーだったらしいけど

羽生結弦選手は「星に願いを」から参加みたい。

 

※でも翌日オープニングのメドレーというのも見かけたので

ここは、不確かになっちゃいます!

「星に願いを」って、24時間TVにより

熊本のスケート少女たちとコラボしたような~

しかも衣装は、ファンの多くが夢見たであろう

正統派の王子様スタイルでしたね~♪

 

たっぷりブラウスの胸元に、ジャボという装飾がされ

ベストを重ねる典型的なスタイル。

男子フィギュアスケーターであれば

毎シーズン1人くらいは、登場しそうな衣装デザインですよね!

それを羽生結弦選手が着用すると魅力的、なおさら素敵だ~♪

 

 

その王子様衣装で羽生結弦選手はセンターで

ロンダートしたらしく、まんまリアル貴公子じゃね?

 

しかも最年少メンバーの紀平梨花選手をリードしてあげて

さりげなく、ここも王子様感が伝わるし

フィナーレにふさわしい雰囲気の贅沢感が、あふれますよね~♪

スポンサーリンク

こういう王子様そのもの衣装だと照れがあるのか

なかなか羽生結弦選手は選んでくれなかったけど。

やっぱ誰よりも似合うくらいに、かっこいいですよね!

ShihoさんTwitter画像

 

でも、どことなく中性的な魅力までが強調され

羽生結弦選手ならではの着こなしになり

より耽美系お衣装に感じちゃいますけど。りぜりんさんTwitter

そこまで装飾が、特に多いわけでもないのにね~

ただ、18-19シーズンの新プロについて

もう選曲も決まっているようですが

まだ現時点では、秘密にしたいようですね~

だからアイショーでは見られないかな?

 

 

あと画像でみる範囲だと、さっとんがわりと至近距離にいて

きっと紀平梨花ちゃんのサポートの意味もあり

お姉さん的な立場を務めてるみたいですね!

 

そういえば昨シーズンもアイスショーは参加してたし

きっと紀平梨花ちゃんは、FaOIでも期待の存在なのかも。

18-19シーズンからシニアデビューになるみたいだから

ますます活躍が楽しみですね!

あと画像から知りましたが、さっとんはFaOIでも

「アランフェス協奏曲」をやるので

やっぱ18-19シーズンのプログラムなのかな~?

 

おそらく衣装は変えてくるでしょうけど。

なんとなく競技プロに、なりそうな流れですよね!

さっとんも、ドンドン大人の雰囲気のプログラムに挑戦し

後輩の紀平梨花ちゃんもシニアデビューなら

ますます刺激になるだろうから

日本女子の活躍も注目ですよねー!

 

 

そしてアイスショー初日は、メディア対応するのが恒例らしく

公演終了後に会見したらしいコメントが報じられました。

そのなかでジェーニャことメドベデワ選手についても

いきなり発信されてるから、そこは注目しちゃいましたけど!

代表的な内容詳細記事こちら!

 

どこも記事の感じだと質問終了後に、羽生結弦選手自ら切り出し

「変な報道がありましたけど…

(ジェーニャとの親密さを報じる一部記事について)

びっくりしました。

羽生結弦って知らない世界の人もいるんだなと思いました。」

明らかに、羽生結弦選手は自ら

早めに否定しときたかったのだろうから。

これは、めちゃくちゃ安心した人は多いでしょうね~

羽生結弦選手がいった嘘みたいな記事に惑わされない対策とは

 

 

おそらくジェーニャについてコーチを変えることについて

第一報が流れてから、しばらくして週刊誌メディアの続報があり

今回も幕張公演が終わってから

タイミング的に、また何やら出そうな予感がしたから。

だから羽生結弦選手は早めに手を打ってくれた気がして

下手にスルーすると、また執拗に関連付けて書き続けるから

早めに断ち切ってくれると

ファンにとっても不安材料が減りますよね!

 

まさに危機管理の素早さの見本のような気がして。

羽生結弦選手のこういうところは

現在、いろいろ騒動のある各所では見習えば?

すがすがしい姿勢 みむろさんTwitter

 

しかも以前のガセブン報道のときでもそうでしたが

自らメディアに言い出してくれて

きっぱりと明確な主張により否定してくれるとは

めっちゃ羽生結弦選手の内面は、骨っぽく男らしいですよね!

そういうところも含めて、羽生結弦選手のことは

リアルな貴公子であると実感しちゃうし。りぜりんさんTwitter

羽生結弦選手の隠し切れない心の内かわいい表情が物語る!

 

ますます憧れる王子様に重なり

つくづく羽生結弦選手は、夢見させてくれる存在ですよね~♪

羽生結弦選手「言えないよ」24時間TVの王子様お茶の間旋風!

 

 

マサルちゃんロシアへ旅立ち 動画付きニュースサイトNHK

マサルちゃんロシアへ旅立ち 動画付きニュースサイトテレ朝系

マサルちゃんロシアへ旅立ち 動画付きスプートニク記事

マサルちゃんロシアへ旅立ち SallyさんTwitter動画① 動画②

マサルちゃんロシアへ旅立ち 秋田魁新報の詳細記事

プーさんをムギューッ! ぐぐららさんTwitter動画

美しき成長! love_ yuzuruhanyuさんTwitter画像

 

 

羽生結弦 元気いっぱい 3度のジャンプ成功 まさかの側転も

元気いっぱい! あっこさんTwitter

PRIME ぴのさんTwitter動画

ZERO ぴのさんTwitter動画

おはにち ぴのさんTwitter動画

ズムサタ ぴのさんTwitter動画

めざまし ぴのさんTwitter動画

 

初日インタビューまとめ 坂巻春斗さんTwitter動画

3A maryamさんGIF

ガンダム論 槙さんTwitter

ガンダムと衣装について まっきんさんTwitter

王子様グループ! mizuiroさんTwitter画像

 

現地レポ チャキさんTwitter

現地レポ かざるさんTwitter

現地レポ ぽるこさんTwitter① Twitter②

現地レポ ゆみさんTwitter

現地レポ さきさんTwitter

衣装と一致? Hope & HopeさんTwitter画像

衣装と一致? ちゃむさんTwitter画像

衣装と一致? laylaさんTwitter画像

オーサーコーチと一致? andreaさんTwitter画像

 

アナスタシアさんのinstagram画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

2017年FaOI幕張の関連エピソード

羽生結弦選手FaOI幕張リハーサル恋ダンスに次ぐChoo Choo TRAIN!

羽生結弦選手SP新プロ選曲「バラード第1番」平昌への覚悟

羽生結弦選手アサインと体育会TV接待企画にメドべご満悦?

羽生結弦選手FaOI幕張アイスショー氷上で花開くピュアローズ

羽生結弦選手ネックレスの意味深な変化にカギを握るヒント?

羽生結弦選手ノーミスの動画公開はテレ朝グッジョブ英断!

羽生結弦選手バラ1新プロ動画は驚異の再生回数と衣装予想の傾向

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です