羽生結弦選手のジュニア時代から続く3人組なら10周年記念!

 

羽生結弦選手が出演した聖地長野のアイスショー

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」について引き続き。

 

それと野村萬斎さんが演じられた

「現代能『陰陽師 安倍晴明』~晴明 隠された謎…~」による

公開取材の場で、羽生結弦選手について発言してくれました!

 

羽生結弦選手は国民栄誉賞を受賞したことにも触れた上で

羽生結弦選手がインスパイアされた映画「陰陽師」について

ずいぶん前に出演した作品であると。

 

「安倍晴明があまりにも私自身とセット感があって

距離感を模索してあえて避けていた。

羽生選手が安倍晴明をやりはじめて呪縛から解き放たれた」

との、野村萬斎さんの言葉になります。

 

それだけ羽生結弦選手のFS「SEIMEI」は

安倍晴明を通して、陰陽師を演じることで

しっかり作品を作り上げることができた

という意味合いが込められるのでしょうか?

きっとフモフモ編集長さんが嚙み砕いてくださるように

高尚なお褒めの言葉をいただいた気がする~

フモフモ編集長さんTwitter 高橋彩子さんTwitter

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

先週の金曜日だった記憶ですが

野村萬斎さんはNHK「あさイチ」に出演されたのを

時間ギリギリまでみてから外出しました。

 

きっと今は、メディア活動を精力的にこなす時期なのかも。

野村萬斎さんTwitter画像

あと冒頭を見逃しちゃいましたが

ネットのTLで知る感じだと、萬斎さんも耳が動かせるんだってー

萬斎さんと共通点! 華鶴~かづる~さんTwitter動画

お花を贈ってますね! Echo Chengさんinstagram画像

 

つまり頭皮から動かせるので血行がいい証拠になるみたいだから

めちゃくちゃ頭髪が豊かな理由になるわけですよね!

だから羽生結弦選手も、将来的には野村萬斎さんのように

頭髪ふっさふさのままのナイスミドルになりそう!

まるで天才同士の意外な共通点に映り

耳が動かせる特技すげー、これは自慢になりますよね~

野村萬斎「徹子の部屋」教え子の羽生結弦選手について語る?

 

 

野村萬斎さんとの出会いは衝撃的であり

羽生結弦選手との対談はとっても贅沢な時間が流れ

NHKと日テレ、テレ朝で多岐にわたり放送してくれたので

幅広い視聴者が目にして、芸術的感性を刺激されたのでは?

しかも年代問わず、感銘を受けるような素晴らしい内容で

あそこまで芸術性の高い内容をテレビの世界で

なかなか今まで追求できなかったほどではないでしょうか?

 

そのくらい画期的な放送だった気がして。

今も鮮烈な記憶として、しっかりと意識に刻まれてますね~

さらに羽生結弦選手は心より憧れる人と向き合うと

こんな風になるだーという可愛い素顔が観られたりして

かなり、お得感が満載の内容でした!

 

同じように羽生結弦選手が、心から尊敬する相手となれば

きっと誰しもプル様を思い浮かべるのでは?

羽生結弦選手は憧れプル様トークに輝く表情CiONTU千秋楽!

そのくらい羽生結弦選手は好きな人には心を開いて

素直な好意を、まっすぐに表現しますよね~♪

そういうところは人懐っこくて純粋なままに

今でも無邪気なところは変わらずに持ち続けてくれます。

 

 

それは身近なスケーター仲間に対してもみられ

特に今回、長野のアイスショーであれば

現地レポよりハビについて微笑ましいシーンが伝わります。

以前にも触れましたが、もう1度書いちゃいます!

フィナーレでハビは女の子を抱っこして可愛がるところへ

子供好きの羽生結弦選手が寄っていき

子供を撫でて可愛がりたいのかと思えば

なんとハビの方を、いい子いい子と撫でたらしい!

 

つまり平昌オリンピックのしょーまくん状態だったわけで

その羽生結弦選手に、意外とハビはされるままだったと!

現地レポ M姐さんTwitter

この出来事を知ると、羽生結弦選手がオリンピックから帰国時

外国特派員協会の会見でハビについて質問され

「彼は競技に向いてないと思うほど優しい」と言ったのが

とってもよく分かるような気がしちゃいますよね~

 

その優しい仲間に囲まれ

いろいろあっても、リンクメイトとして強い絆で結ばれ

厳しい練習を乗り越えられたことにつながるんだろうな!

羽生結弦選手とハビエルマン最後の五輪もっと見たかった!

 

 

そんな心優しい仲間に羽生結弦選手は恵まれてきましたが

そのなかでも海外の選手でありながら

ジュニア時代からの親しい友人として

まず思い浮かぶのは、シブタニ兄妹ではないでしょうか?

そのシブタニ兄妹が今回、長野のアイスショーで最後の最後に

レジェンドたちとの記念撮影会のメンバーとして並んでいたのが

とっても嬉しい出来事になりますね~♪

 

さらにシブタニ兄妹は、まずアレックス兄さんが

羽生結弦選手とのツーショットをSNSアップしてくれました!

そして昨日になり

マイアちゃんもツーショットを発信してくれます。

それからアレックス兄さんは言葉を添えます。

「1998年の長野冬季オリンピックの20周年記念。

そして、僕らの友情の10周年記念!」

アレックス兄さんTwitter画像 instagram画像

 

この言葉が違和感なく、すんなりと心に入ってくるのは

どんなときも2人は羽生結弦選手に寄り添ってくれます。

だからと近すぎるわけでもなく

そのときどきに最適な距離で羽生結弦選手との関係が続く感じ!

 

 

ここがどうしても、同じ3人組でも

まったく印象が違ってしまう理由になるところでしょうね~

羽生結弦選手FaOI前半は終了アイスショーツアー金沢の異変!

 

シブタニ兄妹は、いつも羽生結弦選手の心情や立場を考え

まず最優先してくれる配慮が読み取れます。

この思いやりが、まったく与える印象を変えてしまうのでは?

それにシブタニ兄妹となら、友情の10周年記念とされても納得で

羽生結弦選手の私服があまりにも洒落っ気がなく

さすがにダサいといわれても仕方あるまいという年代から

人気や周囲の評価など関係なく、ずっと親しくしてくれます。

 

かなり以前にスケーター仲間が集まって

日光かどこかでバーベキューをしませんでしたっけ?

確か羽生結弦選手は、シブタニ兄妹と向かったような~

そのとき真央ちゃんが一緒だったかも!

あと、いつも遠征など村上佳菜子ちゃんが共にいて

マイアちゃんは同じ年だから、羽生結弦選手とも打ち解けやすく

アレックス兄さんがまとめて面倒見てくれてたような~

ずっと一緒のイメージがありますね!

 

 

だからボストンで、真央ちゃんが最後のワールドになったときも

フィナーレ最後尾を羽生結弦選手と真央ちゃんはつかず離れず。

それを察するように、シブタニ兄妹はちょっと離れて

ずっとその前を滑ってました。

他にもスケートカナダでは、ピストルをかまえて

マイアちゃんとスタイリッシュに決めてましたね!

スポンサーリンク

 

そして平昌オリンピックのフィナーレでは

最後のグループハグに向け、先導する羽生結弦選手に向かって

一番に飛び込んでいくのがシブタニ兄妹でしたよね~♪

 

羽生結弦選手を囲むように、そこから輪が広がっていきました!

決定的瞬間 ちえ☆さんTwitter画像 ちほこさんTwitter画像

それに羽生結弦選手も平昌フィナーレで

グループハグにより、もみくちゃになるところから抜け出すと

アレックス兄さんに労わってもらってるし!

羽生結弦選手をはさむロシア女王バトルまだ敵わない貫禄!

 

 

いつも羽生結弦選手に寄り添ってくれていた出来事を

さまざまな思い出がめぐりますが

だからと羽生結弦選手に限らず、日本選手みんなに配慮があり

そこがシブタニ兄妹のすごい好きなところでもありますね~♪

マイアちゃんTwitter画像

なんせ、あの人見知りのしょーまくんがマイアちゃんとなら

おどけた様子で、アレックス兄さんの動画に映ったりしてるし!

 

特にマイアちゃんは、以前から何度も書きますが

羽生結弦選手がいてもいなくても日本女子のことを

どの試合でも面倒をみてくれて、めっちゃ優しいですよね~

例えば四大陸で、初女王に輝いた舞依ちゃんが象徴的で

シニアデビューだし、いきなりのことで慣れない舞依ちゃんに

ずっとマイアちゃんは付き添ってくれて

周回で2人は手をつなぎ、めっちゃ可愛かったな~♪

 

ロステレ杯のシブズの動画では、菊地トレーナーをはじめ

日本スケート連盟の小林部長とも仲良しだし。

あと羽生結弦選手は、ロステレ杯の頃から指笛を練習してます!

それをマイアちゃんはそっと邪魔にならないよう見守りますね~

そういうのを、羽生結弦選手であれば

ちゃんと気づいているんじゃないかな?

羽生結弦選手は韓国女子にモテすぎ人気フィナーレの主役!

 

 

今回の長野のアイスショーでは、海外女子はマイアちゃんと

同世代はジェーニャことエフゲニア・メドベデワ選手になり

なおさら親し気な様子が伝わったのかもね!

でも平昌オリンピックの練習風景で2人がハグするのを

初めて見た気がして、これは以前にも書きましたが

おそらく17-18シーズンNHK杯から接するようになったのでは?

羽生結弦選手JOCスポーツ賞表彰式と真央ちゃんのコメント!

 

その前のロステレ杯でも一緒でしたが

これら本来であれば、すべて羽生結弦選手も一緒の試合です。

でもご存知の通り、NHK杯はケガで欠場することになります…

そして初戦ロステレ杯で羽生結弦選手は優勝を逃しましたから。

フィナーレの優勝者だけの記念撮影では

ジェーニャは、まったくアメリカチームと接してない感じです。

 

羽生結弦選手がいれば、必ず隣をジェーニャはキープするのに

それがネイサンくんとは一番離れていますが…

さらにシブタニ兄妹とも接するシーンがなく

むしろジェーニャは、視界に入れてないかのごとく。

それが平昌では熱烈にハグしているから驚きましたけどね~

ロステレ杯の様子は、多分こちらに残っているのでは?

羽生結弦選手ラジオノワVSメドベデワ女子の確執どうみる?

 

 

あと、ず~っと不思議なのがネイサンくんとジェーニャは

同世代なのに、あんまり親しそうな感じがなく…

 

まあ、しょーまくんもそうですが。

しょーまくんの場合は日本女子以外、みんなそんな感じでは?

あ、唯一ザギトワちゃんになぜか「コラントッテ」を贈るから

肩こりをしそうに感じたんでしょうか?

でもネイサンくんは確か、シニア直前に樋口新葉選手とか

同世代がホテルの一室で集まって遊ぶ仲間に加わり

そこでジェーニャと一緒にいるのを見たことはありますが。

それ以外で親しそうな感じが、あったかな~?というくらい。

 

 

最初ロシアとアメリカだから冷戦の名残かと思えば

ネイサンくんは、ザギトワちゃんにはぐいぐい行くから

やっぱ、あんまり関係ない気がしちゃいますよね。

ザギトワちゃんは身近な男子からも人気者らしい~♪

だけどジェーニャは、同世代のネイサンくんではなく

マイアちゃんと急接近するあたり…

同じようなことが、すでにデールマン選手と始まるのだろうか?

羽生結弦選手を連想させるアクセサリー意味ありげな見せ方?

 

ただマイアちゃんはアメリカ育ちなので

羽生結弦選手に、フランクにハグはするみたいですが。

でも、さすがに日系なので

そこまで大っぴらに目立つところではしない感じですけどね!

それにマイアちゃんが、羽生結弦選手にハグすると

アレックス兄さんは複雑な表情で見守るらしいので…

マイアちゃんとの組み合わせについてなら

まったく心配する必要がない理由になりそうですよ~

 

 

シブズのロステレ杯! 動画こちら!

H&F2018 NAGANO 奇跡のアイスショー あきさんTwitter動画

どですか萬斎さん ちづさんTwitter動画

豊の部屋シブズ! ベルさんTwitter動画

philippe blog JapanさんTwitter画像

 

JOC表彰式 オリンピックチャンネル公式Twitter動画

ロステレ杯EX現地レポ ゆゆさんTwitter動画

 

OLYMPIANの言葉 柚香さんTwitter動画

ホプレガのオープニング miruruさんTwitter動画

アイスショーのジャンプまとめ maopopoさんTwitter動画

アニシナさんinstagram画像

 

ファントム様~♪ episkeyさんGIF

美しき白鳥さん andreaさんGIF

キラキラ白鳥さん anaさんGIF

 

 

<インタビュー&囲み取材全文掲載>羽生結弦選手が「JOCスポーツ賞 特別栄誉賞」を受賞!

JOC表彰式 菊池彩花さんのinstagram画像

羽生結弦選手のりんご丸! RibbonさんTwitter画像

使える白Tコーデ! heart☆stringsさんTwitter画像

リスペクトが良い影響! naviさんTwitter

 

懐かし悲愴ちゃん! tcc means loveさんTwitter画像

赤ちゃん肌! ライム☆♪さんTwitter画像

可愛さ変わってない! mikeさんTwitter画像

変わらぬV! ふくさんTwitter画像

みんなの癒し!

本日のマサルちゃん SallyさんTwitter動画

シャンシャン1周年記念とYUZURU! 美月さんGIF

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

長野アイスショーの関連エピソード

羽生結弦選手が五輪の聖地長野でホプレガ再演のサプライズ!

羽生結弦選手アイスショー長野ご当地キャラりんご丸の活躍!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です