羽生結弦選手は春を想い失恋について説く独占インタビュー!

 

羽生結弦選手は「Fantasy on Ice 2018 in NIIGATA」を終え

いよいよアイスショーツアーは、静岡公演を残すのみ!

 

日曜日の深夜はサッカー日本代表のセネガル戦もあり

スポーツニュースから注目され、そちらに気を取られていたら

テレ朝系でフィギュア関連をちょこちょこ流したみたい。

 

「関ジャム」という番組で音楽とフィギュアの関係を解説だと。

さらに「羽生結弦や髙橋大輔、荒川静香ら一流選手たちが

音楽とスケーティングどう融合させているか

実際の演技を見ながら分析していく」とありますね~

 

ゲストが本田武史さん、村上佳菜子さん、小塚崇彦さんなので

どちらかというと高橋大輔さんや荒川静香さんメインかな?

ネットでも話題になった形跡がどうも残ってないみたいで

羽生結弦選手の内容について、ほぼ未確認のままですけど。

 

あと今週末にテレ朝系深夜のGet Sportsでは

なんとFaOI静岡公演が放送予定になってる~

やったー、7月1日(日)25:30〜26:40だそうです!

予告 CheLさんTwitter動画

きっと今週末は終わったばかりの静岡公演について

千秋楽か不明ですが、どの公演か流してくれるみたいで

その翌日は、いよいよ国民栄誉賞の表彰式ですね~♪

参考にしましたmiro_10さんTwitter

 

 

そしてサッカー日本代表戦のキックオフと

放送時間の後半が重なることで心配でしたが

フジテレビ「S-PARK」は、無事に羽生結弦選手のところを

サッカーとかぶらせずに流してくれました~!

今回フジは気を利かしてくれたみたいで

キックオフ前には放送をすべて終えたことから

どちらも視聴できた!という人が多いのでは?

まあ、チャンネル権があればの話になっちゃいますけど…

 

でも「S-PARK」で羽生結弦選手の独占インタビューを見終わり

すぐサッカーにチャンネルをあわせても

余裕で国歌斉唱からみられたので

今回のフジテレビ采配はよかったぞ~

しかも「HERO’S」のときのように

よく分からんカトパンのアップみたいな無駄なことは

やらない方針らしいので、わりと見やすかったし。

羽生結弦選手HERO’Sインタビュー元フジ女子アナのエース?

 

やっぱフジでも、中村光宏アナがいるあたり

ちょっと安心したけど

新番組「S-PARK」の方がマシらしいというのが伝わりました!

まあ、それでもキックオフ直前なので

サッカー日本代表がメインではありましたけど、それは想定内!

この調子でフジのスポーツ班に頑張ってもらいたいけどさ。

羽生結弦選手アイスショーFaOI新潟が開幕フジはどう報じる?

 

 

「S-PARK」では、羽生結弦選手のFaOI新潟について

会場入りのシーンから流れ

おそらく昨シーズンのスケート教室でも着用したっぽい

チャコットのジャージジャケットかな?

次にいきなり公演シーンになり、オープニングに4Tを綺麗に決め

足上げのところまで流してくれました!

めっちゃ軽快、身体のキレがいいみたいで調子がよさそうだー

 

次に大トリで演じたコラボプロ「春よ、来い」となり

ちゃんと氷の粒をファサーッと、ふりまくシーンを入れてる!

やればフジもできるじゃん。

やっぱスポーツ班なら、いい仕事するー

 

氷のところはこういう感じで、こういう振り付けで入るわけだ。

きっとライブ鑑賞したら氷が照明にキラキラ反射して

さぞかし幻想的で美しい場面になるでしょうね~♪

お袖のフリル装飾はボリューム感があるせいか

映像でみると、ますます羽生結弦選手は春の妖精さんみたいだー

そして終演後に収録した独占インタビューだそうです!

 

 

日本のファンに、どういう想いを込めて演技されていましたか?

日本人が思っている「春」という意味について

いろいろ考えながら滑っていて。

よく失恋した後に「春が来ないかな」みたなことを言ったり

または本当に季節的な「春」

桜が散って卒業の季節だったり、入学があったり。

そういったいろいろな節目であったり、前向きな言葉であったり

いろいろな意味の「春」を

みなさんの中で思ってもらいたいなというのが

このプログラムの主旨です。

羽生結弦選手FaOI梅雨だけどコラボプロ「春よ、来い」を舞う

 

 

羽生結弦選手にとって

アイスショーはどんな存在や、位置づけですか?

やはりアイスショーは距離感が近くて。

顔の表情とか、1つ1つ細かいところまで見ていただけるのが

アイスショーの良いところだと思うので。

みなさんに想いを届けたい。

それをキッカケに何か前向きな気持ちだったり

人生の節目や転換点になってくれれば

嬉しいなと思いながら滑っています。

 

 

オープニングに4Tを跳ばれていたみたいですが

4回転ジャンプの現在の調子は、いかがですか?

スポンサーリンク

まだ、ハッキリ言って精度は高くないです。

オリンピック直後に関しては

特にまったくジャンプを跳ばないで

スケートリンクにも乗らない時間もたくさんあったので

まだブランクは感じているところですね。

徐々に人前でも4回転を跳べるところを見ていただいて

やっぱり4回転跳んだってなると

みなさんも嬉しくなると思いますし。

すごく見てて、他のジャンプとは違うなって感触が

いろんな方でもあると思うので

ぜひ見ていただきたいなと思ってやっています。

 

 

番組では、中村光宏アナからも

綺麗に4Tを跳んだとお墨付きをいただきましたー

 

つい春というと、四季や季節のことばかり意識しちゃいますが

日本語で春となればそうですよね~

恋愛が実ると、春の訪れみたいな表現があるし。

そういうすべての春を意味するプログラムですね!

よく失恋した後に「春が来ないかな」みたなことを言ったりって

羽生結弦選手なら言葉するだけで、甘美な響きがしますけど~♪

 

 

ただし失恋であれば、叶わぬ恋になるわけで…

まるで、羽生結弦選手はいくつもの恋愛経験を積み重ねたような

すっかり落ち着き払った恋愛マスターのごとく

いっちょまえな言い方ですけどね~

まだまだスケートを続ける意欲は満々らしいので

羽生結弦選手は恋愛に、とうぶん意識が向かないかもね~

 

なんせ、あの村上佳菜子ちゃんいわく

シーズンに入ると恋心が冷めていたみたいだし

女子選手でさえそうなら、なかなか男子選手は難しいかも!

羽生結弦選手のライバル!ガチンスキーに佳菜子ちゃんが告白

羽生結弦選手についてはそういうことに、しておきましょう…

本人も今できることに集中したいという意味の発言が

平昌オリンピック後にあったことだし!

羽生結弦選手の同期が引退により語る現役時代の恋愛事情!

 

 

そういうことまで踏まえて「春よ、来い」の演技をみると

ますますキュンキュンしちゃいますが

春の妖精さんは、キューピットだったりするのだろうか?

まさに羽生結弦選手なら天女であり、天使そのもの~♪

でも、それ以上に凍てつく寒さから春を想い

温かな陽射しに憧れを抱き続けるときを過ごし

冬の季節から想いを馳せるような演技にも映るし~

 

それとも氷の粒をふりまくのは

光を集めて、春の陽だまりを降り注ぐような

そんな春の妖精さんを、羽生結弦選手は美しく彩るのに

やっぱりアイスショー限定プロになっちゃうのかな~?

 

きっとピアノ演奏の音源さえあれば

世界的な舞台で、どこでも演じられそうですが

FaOIの「春よ、来い」はピアニストの清塚信也さんと

今回は特別アレンジでお届けしているとのこと!

「音源など、世の中には今は一切ございません。

ゆづちゃんと、製作段階から直しに直しつつ

本番の二人のパフォーマンスを考慮し、作り上げたものです。」

参考にしました清塚信也さんTwitter

 

 

だからこそのライブ感が伝わり

一期一会の演技になるのも、よーく分かるし~

はたして羽生結弦選手が演じる「春よ、来い」は

この先、いったいどうなるやら?

でも、これっきりにしちゃうのはもったいないプログラムだけど

まだ静岡公演まで物語が続くみたいだから

羽生結弦選手の演技は、まだまだ楽しみは終わらないわけだ~♪

 

こういう一期一会のパフォーマンスにより魅せるのは

羽生結弦選手により、日本人ならではの感性だからこそ

繰り広げられる演技になるのかもしれませんよね-

羽生結弦選手は童顔のサムライ生粋の和の文化を継承する美!

一説によると、和の文化とは

花鳥風月の美意識が典型で、「もののあはれ」としたが

「あはれ」とは現代でいう「悲しみ」ではなく

「常ならぬものに応じる微妙で儚い美的感覚」だそうですよ!

 

しかーし現実的な季節は、これから七夕を迎えるわけで

さらに梅雨さえも明けてなーい!

東京西川の七夕キャンペーン! 能登直さんTwitter

しかも新潟「羽生結弦展」は混雑がそれほど伝わらなかったのに

昨日で閉場し、4万人に迫る来場者らしく

合計で32万5000人を超えだって、すげー 読売新聞Twitter

日本橋高島屋の羽生結弦展いまだ混雑する大盛況の人気ぶり!

 

 

S-PARK 雪野さんTwitter動画① 動画②

S-PARK冒頭 えんみさんTwitter動画

氷ふりまくとこ① まっぴぃさんTwitter動画

氷ふりまくとこ② 雪野さんGIF

スロー! 海外ファンさんGIF

春の訪れスロー! M姐さんGIF ※要スクロール

 

関ジャムこれだけ? こてるーさんTwitter動画

NSTプライム ミカヅキさんTwitter動画 ※要スクロール

ポゴリラヤ選手は、隣で手つなぎが定番ですね~♪

 

オリンピック連覇記念に桜の植樹 たーさんTwitter画像

羽生リスペクト衣装集! 夕陽さんTwitter画像

すんごい数の優勝! maopopoさんTwitter画像

ジャンプの取り戻し方 happyさんTwitter

初めての感想! スマスタさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

Fantasy on Ice 2018 in NIIGATA関連のエピソード!

羽生結弦選手の平昌バージョン花は咲くFaOI新潟公演2日目!

羽生結弦選手が王者の舞い関西パワー痛快!FaOI新潟は千秋楽

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です