羽生結弦選手THE★レジェンド幕の内弁当なのに物足りない?

 

羽生結弦選手のことを放送する告知があり

日テレ系「THE★レジェンド」にチャンネルをあわせました。

「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド」は

もう第4弾になるんですね!

 

まず番組冒頭から羽生結弦選手について

15-16シーズンのフリー「SEIMEI」楽曲の最初に

息の音を吹き込んだことを、クイズにより出題されました。

 

これに何人目かになりますが

パネラーの安藤美姫さんが解答します。

 

何の音を吹き込んだのか?というクイズ問題について

フリップに書いた答えの理由として

羽生結弦選手本人から聞いたと。

 

その言葉にMCの上田晋也さんはかなり不満気で

観ていても、なんだかな~という気分に陥りましたけどね。

 

 

まあ、空気が読めないっていう典型ですね。

簡単にいうと安藤美姫さん、気が利かないタイプでしょうね!

 

そもそも安藤美姫さんは何につけ

センスがないというか、感度が鈍いというか。

タレント活動なのに関わらず

もっとも、おもしろみのない選択をするのがいつもです。

 

毎度のことなので期待する意識など、さらさらないですが

それを下回る結果なら裏切らないですね~

 

いつものごとく言い訳の主張だけは強情で

安藤美姫さんいわく、自分が知っているより

予想外の答えがあるかと思った、みたいな発言でした。

 

あくまでも自分のことは、甘く評価してくれ!といわんばかり。

わがまま全開なのに、他人には平気で過大な要求しますよね~

 

おそらく裏で、安藤美姫さんをねじ込むように

指示があったのかもしれませんが。

これはキャスティングする立場が一番悪い気がしちゃいます。

 

 

タレント性は安藤美姫さんに期待できないのだから。

しかもヘラヘラ笑っているし

思いっきり白けて、チャンネルを変えたくなりましたね~

 

安藤美姫さんはスケーターとしてなら好きだけど

タレント活動を続けるほど、ますます残念な人と印象付ける!

ネットでも見事に、安藤美姫さんの空気を読まない感じに

批判コメントが並び、そもそも炎上狙いなのでしょうかね?

 

と思ってしまうくらいですが、元日テレの女マネージャーとは

相変わらず影響力はスゴイですね!

あれほどタレントとして魅力がないのに

今でも安藤美姫さんが、テレビに出られるのが不思議~

 

その後に、羽生結弦選手の情報がなければ間違いなく

観る気が失せてチャンネルを変えてました。

 

 

しかもイギリスに関する問題で「フィッシュアンドチップス」を

「フィッシュアンドボーン」と間違えるだけで

あと安藤美姫さんの見せ場はなし!

 

得意の英語力を発揮しないで間違えるなんて

もしウケたつもりでいたら、恐ろしいことだけど。

安藤美姫さんはタレント活動を続けるけど

いつ、どこで自分の良さを発揮するのでしょうか?

 

共演者の広瀬すずさんのような人気絶頂のアイドルか

もしくは主役クラスの大女優さんでないと

まったく許されないレベルのコメントや対応力なのに。

 

なんで安藤美姫さんのような小者が

あのタレント性で、日テレは懲りずにキャスティングするのかと

ひたすら疑問しかない!

 

 

そしてグランプリファイナル帰国時の空港会見にて

取材陣からICレコーダーを集める羽生結弦選手をはじめ

ロッテのCM会見で、耳を動かせることの告白シーン。

スポンサーリンク

 

他にも野村萬斎さんと緊張の対面や、モテ伝説と続き

すべて既存の映像になるのは仕方ないでしょうが

むしろ1つずつの出来事を、丁寧に描けばおもしろいのにな~

 

いろいろ羽生結弦選手の話題を詰め込んでくれるのに

具材はたくさんでも調理法がどれもこれも、いまいちかな?

 

どうもスポーツをテーマにして

少しだけバラエティの要素をプラスする内容とは

テレビ朝日の番組に、どのテレビ局も対抗できない感じ。

テレ朝以外、なかなかおもしろい!というのが無いんですよね~

 

 

それに対して、テレ朝だと「徹子の部屋」でさえ

羽生結弦選手はVTR出演に限られ、ゲストじゃないのに

野村萬斎さんが語るだけでも

あんなに魅力的な内容に描かれていたけど。

 

つまり「徹子の部屋」と「THE★レジェンド」は

どちらも同じ野村萬斎さんとの対談がテーマになりました。

 

しかも「THE★レジェンド」は番組のタイプをみれば

スポーツクイズバラエティっぽい。

あくまでも「徹子の部屋」はトーク番組です。

 

それでもスポーツのことを観る意識だと

不思議なくらいに「徹子の部屋」の方がおもしろい!

野村萬斎「徹子の部屋」教え子の羽生結弦選手について語る?

 

もしテレ朝に太刀打ちできるとすれば

しいていえば、フジテレビでドキュメンタリーにした方が

まだ対抗できる感じかな?

ただしバラエティ色が強くなると、フジは最悪!

 

やっぱりNHKは淡々と描くだけなのに、しっかりと伝わるから。

まさに難攻不落の鉄壁をフル装備する要塞くらい。

ドキュメンタリー制作となれば、NHKの番組は手強い!

 

 

またTBS系の「情熱大陸」は羽生結弦選手の回は違和感と

評する意見はありましたが、ある種の期待をしないで観ると

そもそも何も気にならないくらいだったけどな~

 

もし希薄に感じたなら、そのタイプの視聴者は期待をしすぎかな

と思っちゃいましたけどね。

番組ごときで、プライベートの羽生結弦選手を垣間見られるとか

まったく期待しないし、むしろ出してほしくないくらい!

 

もちろん羽生結弦選手から意欲的に行動すれば、話は別だけど。

でも自分のようにプライベートを覗き見したいと思わない

そちらのファンも、それなりに多い気がするけどな~

 

そもそも羽生結弦選手に予定調和を求めたら

まったく期待に副うことはしないであろうと思いますよ!

それなのに、無意識にタレント性を求める人が多く

それに外れたら希薄や、違和感みたいな感想になるのでは?

 

まあ「情熱大陸」の制作としては

バラエティ班と一緒くたにされたくないでしょうね。

 

 

ひたすら日テレとTBSに関しては

とにかくスポーツに関するバラエティは期待しない!

それに尽きると思いますし、その心境で観ておもしろければ

今回はラッキー!と思うくらいで画面に向かわないと。

 

やっぱり今日の「THE★レジェンド」を観たら

わざわざ時間をさいて集中して観るほどではないかな~

むしろネットでも観ながら、羽生結弦選手について流れるなら

そのときだけ集中するくらいでないと。

 

それでも観終わってから、物足りなさが残りますから。

残念ながら感想として「THE★レジェンド」は

まったく消化不良に感じちゃいました~

安藤美姫は空気を読めないことが原因で批判されやすいのか?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です