羽生結弦選手の待望の新プログラムとは誰が選曲するのか?

 

羽生結弦選手がダントツ1位になるアンケートが放送され

「今この日本人がスゴイ!inモスクワ」では

回答者数が105人中、35人を集めました!

 

しかもロケをしたのが、普通のモスクワの街並みという感じ。

マサルちゃんがお散歩してそうな街角なのに

そこで約3割の方が羽生結弦選手の名前を答えてくださるとは

さすがモスクワ、スゴイと思われている日本人アンケートです。

 

ただ2位が14票も入る歌うま少女が日本で知られるのか謎!

あと寿司職人とか俳優なのに、よく知らず。

他にトップ6は宮崎駿さんと本田圭佑選手がランクインする

なかなか不思議なアンケート結果でした。

 

羽生結弦選手について選んだ理由は「彼、すごく可愛いの」とか

「演技がとても綺麗」と、そこはロシアらしいところで納得~

最後に「ユヅルはわたしのプリンス」という女の子まで登場!

しかも日本で、フィギュア大国としてロシアを紹介するとき

今やザギトワちゃんが真っ先に紹介され

あとメドベデワ選手が続き、さすがトリはプル様!

この紹介順だけでも、ちょっと嬉しかった~♪

 

 

平昌オリンピックでは、羽生結弦選手と共に

金メダリストに輝いたアリーナ・ザギトワ選手ですが

来日時「めざましテレビ」に生出演した映像を

やっとフルで観られました!

さすがに朝の番組に生出演なので長時間ではありませんでしたが

資生堂の会見と同じく、赤の素敵なドレス姿で登場~♪

だから伊野尾慧さんがドキドキしていたみたいですね!

羽生結弦×氷室光二郎「ドクターX」クワッドアクセル祭り!

 

そこでマサルちゃん情報がいろいろ聞けたのが嬉しかったけど

あとアイスショー「THE ICE」により

ショートSP「オペラ座の怪人」を披露したことから

ちなむ質問が、ちゃんと用意されてました!

なぜ新プログラムに「オペラ座の怪人」を選曲したかについて

ザギトワちゃんによると、コーチが選んでくれたらしいので

多分エテリコーチだと思いますが。

 

それを自分で「受けることに決めました」と。

だからザギトワちゃんは選択権について

エテリコーチが、ちゃんと与えているってことでしょうね!

羽生結弦選手による肉体の進化!五輪女王は異性にも魅惑的

 

 

そこがジェーニャこと、メドベデワ選手との違いでは?

もしかしたらジェーニャに選択権がなかったから

オーサーコーチへ、すべて従うように話したとか?

なんとなくSNSの使い方や、ステマのことを見ちゃうと

あんまりジェーニャに自由を与える気にならんのも

ちょっと分かるような~

 

シニアデビューから、ザギトワちゃんはバレエプロでまとめても

エキシビションナンバーはガラッと違うものを用意され

そこからして、ジェーニャに対しての差を感じちゃいますけど。

羽生結弦選手と念願の再会が叶わないザギトワ乙女の祈り!

ジェーニャは、いつも悲劇の聖女ばかりで不思議でしたけど

エテリコーチから渡されたら従うしかないだろうし…

そういうタイプしか演じられないわけじゃない!と

やっとジェーニャとしては、チャンスがめぐるわけですけどね!

 

でもジェーニャが、エテリコーチの元を飛び出してみたら

エテリコーチのやり方が理不尽なばかりじゃなく

それなりにジェーニャにあったものを

ちゃんと選んでいた印象があるし~

ただ、ごく一般的にはコーチより振付師が

選曲について関わるケースが多いらしく

そこだけが異例かもしれませんね!

羽生結弦選手オペラ座の怪人を思い出すザギトワ来季に選曲!

 

 

あと新プロ選びで驚いたのは、以前にアジアンオープンにて

中国女子で「Notte Stellata」を選曲した選手がいると

動画と共に紹介しました。

羽生結弦選手とオーサーコーチ3人のロシア魔女に囲まれる!

これって、振り付けがミーシャ・ジーさんらしい!

全然知りませんでしたが教えてもらい

でも中国女子本人が選曲なのか、ミーシャなのか不明ですが

これってどちらかによって、ずいぶん印象が違ってしまい…

 

本来はプログラムの内容だけで受け取りたいのですが

羽生結弦選手にミーシャが絡むと

あんま、いい気持がしなくなってしまい…

 

でも、例えば羽生結弦選手自身がいいと思い

ブレードのカスタムを依頼すれば

それは、まったく問題ないことだと思えるんですけどね。

それがミーシャ側からの接触になると…

まあ、もし同じように「Notte Stellata」を選曲しても

ミーシャ以外が振り付けをすれば

わりと好意的に見られたと思いますけどね~

現に、当初はそうだったので!

 

 

さて、ラスボスになる羽生結弦選手の新プロ選びは

もっか世界中の注目の的になるでしょうけど

公開のときが来るまで、ひたすら静かに待ち続けます。

おそらく振付師はどちらも今までと変わらず

SPは、ジェフリー・バトル先生

フリーFPは、シェイ=リーン・ボーン先生になるでしょうね。

 

なぜ同じ振付師と、コンビを続けることが多いのか?

これはだいぶ以前にも書きましたが

荒川静香さんがインタビューで答えてくれています。

 

「プログラムを作るにあたっては

自分がどんなものを理想としているのか。

どこまでそれを汲み取って、提案してくれるか。

振付師との相性は大きい」

だから選手は、同じ振付師が続く理由になるということで

この理由を知ると納得するものがありますよね!

羽生結弦選手のチャレンジ新プロ発表に隠れる大切な過程

 

 

さらに羽生結弦選手は

これも荒川静香さんとの対談で明かした言葉になり

「荒川静香 Friends+α 2015-16」の内容からです。

もらった楽曲をそのまま受け入れるタイプで

受け取ったものを素直にやると。

「ピッときて、あッ、これっ」て決めちゃうとのこと!

 

ただSP選曲については、事前にジェフ先生にリクエストを伝え

「バラード第1番」であればピアノ曲をやりたいとだけ

羽生結弦選手からの言葉だったそうです。

スポンサーリンク

 

「Let’s Go Crazy」であれば、羽生結弦選手から事前に

アップテンポで楽しいプログラムを演じてみたいと

リクエストがあったということでした!

はたして18-19シーズンに向け

羽生結弦選手は、何をリクエストしたのでしょうか?

羽生結弦選手ロミオはクレイジーになりたい新シーズン!

 

 

それに対してFPは、羽生結弦選手が選曲してる印象があり

もちろんソチ以降になりますが。

「オペラ座の怪人」はもともとやりたいと思ってたと明かされ

これは、よく知られる選曲秘話になるでしょうね。

次の「SEIMEI」は、周囲からの勧めもあったみたいですが

これも羽生結弦選手が龍笛などの音色を気に入り

シェイ先生のところへ話をもっていった…

そんな流れだった記憶があります。

 

あと「Hope & Legacy」は羽生結弦選手の選曲かと思ったら

実はシェイ先生の選曲でしたっけ?

ちょっと、最後は記憶があやふやになってしまいますが。

 

希望として、SPは「Let’s Go Crazy」を再演なので

エレメンツがハマりにくいところがあったみたいなので

その流れを、もう1度ジェフ先生と練り直してもらい

FPはシェイ先生と、また1から作り上げる感じかな~

って、もちろん勝手気ままな願望にすぎませんので。

どちらも1から作り上げるのかもしれませんが

だいぶ男子は、FPの演技時間が短くなり

ルール改正に苦戦するのが伝わってきますよね~

 

 

初戦のチャレンジャーシリーズでは

恒例のオータムクラシックになります。

それまで羽生結弦選手の演技を

なかなかフルで、観られる可能性はありませんけどね~

 

ただ公開練習の映像をつなぎあわせてしまうと

ライバルたちにも、だいぶ手の内を明かしてしまうような…

まあ、それも羽生結弦選手にとっては計算済みでしょうかね?

そういうところがスターはツラいですけど…

羽生結弦選手の場合、その通りやることの方が考えにくいので

それより進化することがいつもですからね~

最高機密ユヅル・ハニュウの掟は他人事ではないハビの発言

 

 

とはいえ、良識の範囲で楽しめるくらいならいいけど

もしかしたらライバルも見ている!というのは

どこか心の片隅に置いておいた方がいいのかもね。

ちょっと注目を浴びたいのか、応援してるのか

分からなくなってしまう動画公開もあり…

クリケットクラブで、いろいろ困っていたことを思えば

さすがにファンであれば抑止効果になるのでは?

 

オリンピックでも、羽生結弦選手は最低限のジャンプを跳び

メディア戦略さえ制したことを思い出せば

そういう負担にファンがならないのが理想なわけで…

公式練習から、1ヶ月足らずの辛抱になるでしょうから!

オリンピックとはいえ、予想以上に情報戦に対して

羽生結弦選手は警戒してたことを忘れないようにしないと。

でも具体的な内容になり、もうすぐ新プロ公開を感じますね~♪

羽生結弦選手ラスボスらしく新プロ手の内を明かすのは最後!

 

 

今この日本人がスゴイ!inモスクワ ぴのさんTwitter動画

24時間TV番宣の時刻無し ぴのさんTwitter動画

※つべは限定公開なので、お早めに!

 

海外ローカルで流れた貴重な映像 AMYさんTwitter動画

「世界HOTジャーナル」さいたまワールド pukuさんTwitter動画

満身創痍でGPF進出を決めたインタ ふうせんさんTwitter動画

2014年 中国杯の舞台裏 miruruさんTwitter動画

クレイジー曲かけ現地レポ zaikaさんTwitter動画※要スクロール

なにげないのにカッコいい! VenereさんTwitter動画

懐かしのNHK杯いきなりさっとん! 華鶴さんTwitter動画

世界初の4回転ループに大興奮! まみちゃんさんTwitter動画

 

 

ジョニーさん衣装のこと ジェニフさんTwitter ※要スクロール

神様から与えられた理想形! ぴーちゃんさんTwitter画像

ゆづハビ熱烈ハグ! HaLnaさんTwitter画像

羽生結弦選手とハビエルマン最後の五輪もっと見たかった!

宇都宮さんの平昌直後の記事 リリさんTwitter

銀盤の軌跡展ご注意ください! ぴょんさんTwitter

 

予想外のペアルック! そらさんTwitter

かわいい羽生くんが好きなのは… ぴーちゃんさんTwitter

日本橋高島屋の羽生結弦展いまだ混雑する大盛況の人気ぶり!

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

18-19シーズンの新プロ関連エピソード!

羽生結弦選手は仙台平のインパクトを残す!DOIは新プロ続々

羽生結弦選手どうなる新シーズンTHE ICE新プログラムの傾向

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です