羽生結弦選手94年ワンダフル世代の活躍の秘密ビビット解説!

 

羽生結弦選手とディズニーコラボのアイスショーが

今夜放送の日テレ系24時間テレビにて、いよいよ公開が迫り

久しぶりの演技にワクワクしますね~!

 

おそらく羽生結弦選手の生出演は無いと思われ

15時半からの直前放送にも名前が見当たらず…

前回の生出演は、ここで発表されましたけどね~

だから放送まで確実なことは分かりませんけど。

 

本放送は18時半スタートで

羽生結弦選手は20時半頃の登場となり

多くの視聴者と同様に

プーも、ひたすらテレビの前で見守るのだろうか?

 

羽生結弦選手とディズニーのコラボとは

夢の国がそのまま現実になるのだから

まさに、夢の時間が約束されるでしょうね~♪

 

羽生結弦選手はEX「Notte Stellata」を演じてくれるのであろうと

めっちゃ期待しちゃいますが

でも白鳥衣装はこれで、しばらくお目にかかれないのかな…

今のところ、羽生結弦選手の衣装で一番好きだから

しばし見納めになるのかと思うと

それだけでも強烈に淋しいですね…

羽生結弦選手EX白鳥の衣装は星降る夜の小夜曲に包まれて

 

 

昨日は、朝から羽生結弦選手を見られて幸せ気分!

ちょうどアジア大会の結果を知りたくて

朝のTBS系番組「ビビット」にチャンネルを合わせていたら

なんと羽生結弦選手のこともやってくれました~♪

今回のアジア大会でも大活躍ですが

羽生結弦選手が生まれた1994年は、スポーツの黄金世代と呼ばれ

羽生結弦選手以外にも野球の大谷翔平選手がいて

この2人は、もはや若手アスリートの象徴的な存在とされますね!

 

その大谷翔平選手に「羽生世代」といわしめるとは、さすがだー

しかし羽生結弦選手は目の前で言われて恥ずかしがる感じ。

柔道のベイカー茉秋選手が「ワンダフル世代」と命名してくれ

わりと定着してきたのではないでしょうか?

アジア大会でも、水泳の萩野公介選手と瀬戸大也選手をはじめ

羽生結弦選手と同じ冬季競技では

スピードスケートの高木美帆選手など

そうそうたるメンバーがそろい、94年生まれは驚くほどです。

 

さらにリオオリンピックは謹慎処分で出場を逃した

バトミントン男子の桃田賢斗選手も同世代。

今回は大活躍なのでホント、リオはもったいなかったですよね!

おそらくメダルは獲れてたんじゃないかな~?

 

 

これだけの豪華メンバーを束ねるのが

バトミントン女子の奥原希望選手となり

94年会のグループLINEがあることを知られます。

これも何度か、以前のブログに書きましたが。

ちょっとだけ詳しく、ビビットにVTR出演した

村上佳菜子ちゃんが明かしてくれました。

もちろん佳菜子ちゃんは羽生結弦選手と同期で

同級生だからワンダフル世代です!

 

前々からメディアで報じられ、当初30名くらいだった記憶ですが

佳菜子ちゃんによると数が増えて

この人も、同じ94年なんだ!っていう選手がいるらしい。

試合の前後や、誕生日メッセージなど交流機会が多いみたーい!

佳菜子ちゃんの方が

もしかしたら早めにグループLINEに加わるかも、だけど

おそらくJOC表彰式で夏季競技と一緒になり

そこで羽生結弦選手、奥原希望選手と顔を合わせましたからね~

 

だからLINEメンバーだと思われますが

なかなか羽生結弦選手がメンバーだと、明言する存在は現れず!

どうしても注目度が高いから内緒になっちゃうかもね。

佳菜子ちゃんが参加するなら、田中刑事選手と日野龍樹選手も

グループLINEのメンバーでありますように!

日野龍樹選手なんて、94年会初の吉本興業所属では?

どうか奥原希望選手、よろしくお願いしますね~

 

 

でも、これだけワンダフル世代が大活躍するには

その秘密としてビビットは

スポーツライターの青島健太さんが解説してくれ

これがなかなか興味深い内容でした。

青島健太さんは2つの秘密があるのではないかと。

その1つに、ゆとり世代のことが理由に挙げられましたが

どちらかというと、1つめの理由に納得したかも!

 

それは、生れた時から「世界」を意識することを挙げ

選手としての到達点を大きく高めているということに

要因しているのではないかという説でした。

それは幼い頃から、世界を意識して育つことが大きいと。

そのターニングポイントが1994年生まれではないかと唱え

これが、なかなか説得力がありました。

 

 

94年以前は、世界と戦える舞台はオリンピックに限られたけど

メジャーリーグに野茂英雄さんが移籍したのが95年になると!

さらにイチロー選手がメジャーに挑戦したのが

ちょうどワンダフル世代が小学校に入る頃ではないかと。

あとサッカーW杯の日韓共催が2002年にあり

これも世界と距離が近づき、より身近なものになっていったのを

めっちゃ感じるきっかけでしたが

だから小さな頃から世界が目標は、普通になっていたと。

 

子供の頃から世界の舞台を意識することで

ワールドスケールとなり、世界規模のイメージを持つことに

最初から成功していることが大きいのではないかと!

そういえば羽生結弦選手も、プル様に小さな頃から憧れ

すでにワールドスケールに目が向かっているわけで

そこから入っているのは、確かにめざす先が明確に世界に向かい

それほど世界に圧倒されてしまう意識はないかもね~

 

 

で、もう1つは羽生結弦選手たちが小学校2年生から

本格的に「ゆとり教育」の導入になり

その影響が大きいだろうと、2つめの理由に挙げ

スポーツに打ち込める環境の変化ではないかと。

 

子供たちは自主性を求められ、個性を伸ばす教育が進められ

自分で考えながらやる習慣があり

それが伸びるスピードを、さらに高めているのだろうと。

ただ「ゆとり世代」はいろいろ説があるので

それが94年組の強さ、みたいになると

ちょっとばかり根拠としては弱いかな~

 

 

でも佳菜子ちゃんがいうには強制されず

いろいろ選択肢を与えられ、自分で考えることができたし

自分でやりたいことなので頑張れるのではないかという感じの

「ゆとり世代」ならではの良さを分析してくれました!

 

あと若いアスリートがトップクラスの選手と同じような

指導を受けられる環境が整ってきたことや

東京オリンピックなど、めざす舞台が明確なことなども

大きな理由ではないかという付け加えがありました!

スポンサーリンク

そのなかでも羽生結弦選手が傑出するのは

自分で考えられる力が、飛び抜けていることが大きいので

そもそもの個人の能力の高さを感じますが!

羽生結弦選手は壁にドアをつける発想!考える力をもつ天才

 

どちらかというと、1つめの時代背景みたいな説の方が

いろいろ説得させられるものがあるかな~と。

おそらく今は、競技の種類は関係なく

自分で考えられる能力が高い選手であるほど

どんどんチャンスを広げるだろうし

結果を残しやすいアスリートと考えられそうですね!

 

 

そして94年組のアスリートを次々目にすると

現在23歳から24歳の年代なので

いよいよ本格的な大人世代を迎える、最後の段階でしょうか?

 

そのせいか、特に男子選手はそろそろオッサンっぽさが

ちらっと滲む選手が多くなってきた印象が伝わり

その反面では

人間としても、一番美しい年代を迎えるのでしょうね~

そのなかでも羽生結弦選手だけが、オッサンっぽさが微塵もなく

やっぱりビジュアルの美しさが女子に混じっても

トップクラスに綺麗な印象があるから驚きますよ!

 

しかも素顔の部分では、どんな仕草も可愛らしく映ってしまい

やっぱり羽生結弦選手は特別な存在であり

アスリートでありながら、1人だけ妖精さんでしたね~♪

なんか存在感がまったく違ってましたよ!

こんな同級生がクラスメイトだったら

いちいち見ちゃうだろうなと、改めてワンダフル世代が並ぶと

それを再確認した気分になりました!

羽生結弦選手チャンピオン連覇かわいすぎる五輪セレモニー!

 

 

あと昨日、驚いたのはネットによると

カラテカ矢部太郎さんの漫画に登場する

大家さんが亡くなれていたらしく…

世間的にも、羽生結弦選手ファンで知られていると思いますが

一般の方なので詳しくは分かりませんが

漫画を通じて知るくらいなのに、やっぱり淋しいですね…

ご冥福をお祈りいたします。 矢部太郎さんTwitter

 

大家さんは8月が好きだったそうで

その8月に他界したことを伝えたり、送ることができたのなら

矢部太郎さんも少しは慰められるところがあればと思います。

なんか今年の夏は、いろいろありましたね…

でも夜になれば、羽生結弦選手が夢の束の間に彩る世界観により

日本中を魅了してくれることでしょう~♪

羽生結弦選手「言えないよ」24時間TVの王子様お茶の間旋風!

 

 

ビビット ぴのさんTwitter動画

every. ぴのさんTwitter動画

24時間テレビ番宣 ぴのさんTwitter動画

【24時間テレビ41】羽生結弦 ふるさと復興への想いを込め「人生を変えてくれた場所」でのアイスショー開幕!

バンデス予告 YUKAさんTwitter動画

バンデスのインタ YUKAさんTwitter動画

ゴジテレ① ハル。さんTwitter動画

ゴジテレ② YUKAさんTwitter動画

 

2011年の全日本EX オーエスさんTwitter動画

紫プリンス衣装初公開アップ! みじゅさんTwitter動画

2006年全日本ジュニア 夕陽さんTwitter動画

オリンピックの国歌斉唱! 華鶴さんTwitter動画

ちびゆづちゃん柔軟性の秘密! なっしゅさんTwitter動画

金メダリストのハグ! 海外ファンさんTwitter動画

脱ぐだけでカッコいいんです現地レポ くるみんさんTwitter動画

羽生結弦×竹内涼真「羽生脱ぎ」王子と彼氏の無意識の美学

 

 

泉区民祭りで完成予定のモザイクアート たーこさんTwitter画像

ジェフ先生提案バラ1 ライム☆♪さんTwitter画像

凱旋パレード高校生の取材 きういさんTwitter画像

きっと今夜こんな感じ! 惑星ハニューさんTwitter画像

お茶の間はこんな気分! ひらのんさんTwitter画像

嵐の後のプー畑! なぎさんTwitter画像

 

女子スイマー並! 華鶴さんTwitter画像

くびれの奇跡! なぎさんTwitter画像

羽生結弦は魅惑のデリシャスボディ世界がざわつく美しさ!

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

今年の日テレ系24時間テレビの関連エピソード!

羽生結弦選手24時間TV事前番組「下手くそ選手権」を把握!

羽生結弦選手は東北ヒーロー伊達政宗公の精神を受け継いで!

94年ワンダフル世代の関連エピソード!

羽生世代94年会アスリートのリオ活躍により疑問は深まる?

羽生結弦選手キリトルTVワンダフル世代は氷上でも大活躍!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です