羽生結弦選手S-PARK公開練習フジテレビ新番組どう報じた?

 

羽生結弦選手の新プログラム発表について

高山真さんが、新しい記事を寄せてますね!

 

ショート「秋によせてOtonal」について

07年に武田奈也さん、08年に村主章枝さんが演じたとあり

当時フィギュアスケートを観始めた頃ですが

まったく覚えてないくらいで、素直に驚きました!

 

その頃は女子中心に観戦しましたが

フィギュアスケートが放送されるなら観る程度で

そこまで熱心じゃなかったので、覚えてないのでしょうけど。

 

まったくジョニーさん以外のイメージがなかったけど

こんなにいろいろな方々が選曲したことを

改めて高山真さんの記事から知り、参考になりますね!

 

ただメロディーが、めっちゃ記憶に残っているのは

日本の女子選手が演じた影響もあるのでしょうか?

武田奈也さんも、村主章枝さんも全員応援してたから

印象に残っているのかもしれませんね~

奈也ちゃん、コーチで頑張っているから

もっとメディアでも使ってあげて欲しーの!

羽生結弦EX国別で同期の村上佳菜子が現役引退ラストスマイル

 

 

そして日曜の深夜に、フジテレビ「S-PARK」で放送された

羽生結弦選手の特集について

今回いろーんな意味で注目しましたよ!

3月にカトパンの番組が終わってから

羽生結弦選手はミラノワールドを欠場したこともあるので

こんなに集中的に、特集されたのは初めてのような~

 

もしかしたら他にもあったのかもしれませんが

あまり「S-PARK」に注目してなかったので

フジのスポーツニュースはどう生まれ変わったのか

特にフィギュア中心の視点から、めっちゃ気になる~!

あまり普段から

フジテレビに最低限しかチャンネルをあわせないので

宮司愛海アナが、どのくらい活躍する存在かわかりませんが

自分が見る範囲では、この番組で初めて見たかも!

 

でも真央ちゃん世代のアナウンサーらしく

今後もいろいろ「S-PARK」により、関わってきそうですね~

最近のフジは女子アナが落ち着いてきたので

ほぼ第一印象としては、そんなに違和感もなく

婚活でスポーツキャスターを始めたとの噂が流れた

カトパンより全然マシな感じ!

 

 

クリケットクラブでおこなわれた公開練習について

日本から約70人ものマスコミが押し寄せたらしく

メディアデーは、どんな意味合いを持ちますかと

まず、宮司愛海アナが質問します。

「自分にとってある意味、締め切りとか

ある意味テスト的なところがあって

ここまでにある程度は仕上げておかなきゃなという

ある意味でのプレッシャー

いい意味での力みたいなものになってます」

 

いきなりの質問で驚いたようですが

羽生結弦選手は、見事な答え方ですよね~♪

 

リンクでは練習開始の数分で、4Sや4Tを成功させ

傷めたケガの回復は順調に映るというのが

間近に見ての感想になるみたいですよ!

あくまでも予告ではSP中心に

「S-PARK」では流してくれそうな勢いでしたが

予告より、ちょっと長めに流してくれた程度かな?

羽生結弦選手のメディアデーは突然に原点回帰の新プロ発表!

 

 

どうしてもフリーFS「Origin」中心になりがちですが

チビゆづちゃん時代に憧れの選手の質問に

「ジョニー・ウィアーくんとプルシェンコ」

と答える映像が流れたのはよかった~♪

「秋によせて」の頃のジョニーさんって

ホントにまだまだ中性的で、男の人っぽくなくて

チビゆづちゃんが「ジョニー・ウィアーくん」と呼び

なついちゃう感じが、ちょっと分かる気がするー

 

映像ではFS「Origin」からの流れになりますが

「自分がすごいプルシェンコさんの演技が好きだからこそ

どういう風に受け止めながら滑っていけばいいのかなって

考えながら、この曲を選びましたけど。

まったく打破する必要はないし

それは『彼らが好きだから、このプログラムを僕もやりたい』

っていう自分の純粋な気持ちを

大切にして滑りたいなと思います。」

 

 

次に、4Aの話題の流れになりますが

4Aの成功のカギを探るテーマに絞り

お人形を使い説明を求める感じでした。

一応、跳び上がる瞬間を人形にポーズをとらせるつもりが

羽生結弦選手からすると、どこのポーズ?って感じらしく

ちゃんと丁寧に直してくれますよ。

それに「上手い、この子上手!」と、ご満悦の様子~♪

 

「この、跳び上がる瞬間が一番難しくて

すごいスピードを出さなくちゃいけなくて

走り幅跳びみたいにワーッとスピード出して、ドンと跳ぶ感じ。

その走り幅跳びの状態で、回転をつけながら跳んでいく感じ。

走り幅跳びの選手が、ま~6メートルくらいを跳びながら

回転して6メートル以上を跳んでいる感じ。

その前に進む力をどうやって縦に変えるかとか

回転につなげるかとか

そういったものをすごく考えながらやってます。」

「もちろんオリンピックという大きな結果を求めていましたが

今年求める結果は4Aとか、自分のパーフェクトな演技だったり

そういったものにつながっていくと思うので

最終的に自分が『報われたな』って思えるような努力をして

結果を出していきたいと思います。」

 

 

おそらく「S-PARK」は、フジテレビでも

スポーツ班がメインな気がするので

今回の取材の内容など、悪くない感じですけどね~

羽生結弦選手もオリンピック後の外国人記者クラブの会見で

4回転ジャンプについて難しさの具体的な例えから

より伝わりやすい表現を、また考え抜いたみたいですね!

 

でもフジは、夜のスポーツニュースのせいか

やたら女子アナ推しらしいが

フィギュアスケート以外の男性視聴者を引き付けておくに

そういうのが必要なのでしょうかね?

もちろんカトパンのときのような

意味不明なアップなど無いので見やすいですが

もちっと、アスリートファーストだけでもいいような~

 

そういう意味でも、女子アナはこの雰囲気であれば

羽生結弦選手もほどよい対応なので手こずる感じがなく

心穏やかに見られて、そこまでは及第点だけどさー

プルオタ疑惑! いろはさんTwitter

ただ公開練習は、やっぱりフジが仕切り担当みたいですが

そういうメリットを掴んでも活かしきれてないのが

フジの弱さ、今回も時間が限られるならジャンプ以外について

もっと振り付け秘話とかの方を質問してほしかった!

 

それとも、そちらは地上波でなく

「フィギュアスケートTV!」で質問が流れるのかな?

そういう出し惜しみ的ならば、まだまだ検討の余地ありだね!

 

 

あと「S-PARK」に限らず

フジって、ジェーニャことエフゲニア・メドベデワ選手が

ちら映りなのに、そこを中心に切り取ってないか~?

 

いろいろ各局の映像をつなげる動画などみると

フジ以外は、ホントに偶然に入り込んだ瞬間か

フィニッシュを、ジェーニャがわざわざ見に来る感じなので

どうしても映像に入っちゃう!という不可抗力に限るような~

もしフジが、すべて偶然だと主張するなら

それにしてはジェーニャが入るカットが

ちょっとばかり他局より多い気がして!

スポンサーリンク

 

そこだけは意図的にやれば、明らかにハラスメントだから

くれぐれも気を付けて欲しいところですよね!

今後ワールドとか、そういう映像ばかりが続いたら

あんまりいい気持はしませんからね~

「S-PARK」でもリンク練習の最初の方ですが

羽生結弦選手のいいシーンに、しれっと入ってくるのが…

 

まあジェーニャはボヤけてますが

今までの公開練習なら、なにも気にならないシーンなのにね!

こちら秀さかえさんTwitter動画

 

 

しかもネットで、つい最近流れていましたが

これって公開練習のあたりに記念撮影したのかな?

「S-PARK」ではジェイソン・ブラウン選手も

今度は鮮明に映ってたので、やっと存在を確認できました!

でもさ、練習着にしては

ジェーニャはえらい洒落こんでませんか~

もしこの練習着で登場してるのなら、やっぱ映る気満々じゃね?

 

羽生結弦選手とクラブメイトになったことや

こんなに近くで練習してるってアピールをしたいのだろうと

そういう感想が身近でも、いただいたコメントでも多かった!

まあ映像では

レースの練習着だったか、そこまでは鮮明に分からんが。

確か長野で、韓国のアイスショーとは打って変わり

いきなりセクシーにジェーニャ登場で驚いたっけ!

 

ジェイソンくんはよーくみれば公開日に流れた映像に

いろいろ映っているけど、でも控えめで目立ちませんよね~

 

そこが、もし映り込んでいても意識の違いが

そのまま映像に残る印象として影響しちゃうのでは?

ジュンファンくんとか毎年のようにチラ映りするけど

へんに目立っちゃうことが、全然ないのにね~

あとデールマン選手は教えていただきましたが過敏性腸炎らしく

昨年は、デヴィッド・ウィルソン先生がお熱だし

クリケットクラブでも体調管理は注意してくださいね~

デールマン選手は初戦、回復が間に合いますよね?

 

 

まあ、あとオータム・クラシックで

おかしな切り取り写真や映像が出回らないことを願いますが!

 

でもさ、羽生結弦選手が男らしく

アイスショーFaOI幕張初日の会見で釘を刺したことが効果的で

公開練習はツーショット切り取り写真が出なくてよかった~♪

羽生結弦選手アスリートとして報道否定した発言のとらえ方

あと、ファンが映像を切り取るような真似が

自分が目にする範囲では視界に入ってこなくて安心しました!

羽生結弦選手は関与してないのに別世界を切り取るマジック!

 

もし、あの羽生結弦選手の言葉がなければ

きっとネットを占領するくらい、またツーショット切り取りが

あらゆる方法で押し寄せるほどの勢いだったのでは?

まず、羽生結弦選手を応援する側からは出ないので

もし誰かやるとすればジェーニャ側のファンでしょうね!

羽生結弦選手が会見で否定したのに無かったことにする異様さ

 

でも周囲にセッティングされないと、本来であればジェーニャは

このくらい羽生結弦選手と接する機会が少ないっていう

公開練習はその証明にもなりましたよね~

羽生結弦選手の新ANAジャージとクリケット移籍組に違いが?

そして、山本草太選手が紀平梨花選手と共に

NHK杯出場を決めました!

さらに強化選手Aに昇格とは草太くん、やったね~♪

羽生結弦選手の想いを受け継ぐ山本草太選手の挑戦の大きさ!

 

 

新プログラムで「原点」に立ち返る羽生結弦の「これまで」にあらためて思いを馳せる…

S-PARK ぴのさんTwitter動画

公開練習 ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

公開練習NHKワールド 公式サイト動画

おすすめ!会見の全コメント完全版 ゆづマミさん動画

「Origin」フィニッシュ音ハメ miiさんTwitter動画

「Origin」好きなとこ別角度 あいきょさんTwitter動画

 

人気の鋭い一瞬! minmiさんTwitter動画

秋によせて選曲 Pianmn♬。.さんTwitter動画

プル様大好きエピソード! みじゅさんTwitter動画

あの頃からつながる… ましさんTwitter動画

町娘みたいな小走り! M姐さんTwitter動画

ロッテガーナCMコレクション! miruruさんTwitter動画

 

 

1日で再生回数10万回! SallyさんTwitter画像

スワンの三段活用! まっぴぃさんTwitter画像

サービスカットの舌ペロ? 甘い夕景。さんTwitter画像

プル様とジョニーさんファンの声! 壱サトさんTwitter

競技者として見られる幸せ! mokeさんTwitter

新ルールへの言葉 chie.no.waさんTwitter

 

本日のザギトワちゃん、マサルちゃん~♪

マシャ、マシャ! ゆらさんTwitter動画

マサルちゃんと! SallyさんTwitter画像 ※要スクロール

まどマギのオープニング ちゃーさんTwitter動画

羽生結弦展ついに50万人突破の日ザギトワまどマギ魔法少女!

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です