羽生結弦選手の完治を待ちながらロシアの理解に苦しむこと!

 

羽生結弦選手のロッテガーナのキャンペーンにより

新宿駅がジャックされる模様、各地にも広がり

いよいよマドラーが当たる

ホットガーナの期間が始まりましたね!

 

すでに多くが足を運んで、様々にアップしてくれますが

ファンにとっては贅沢な空間です。

この状況を、羽生結弦選手本人はどこで見ているのやら…

結羽さんTwitter動画 フモフモ編集長さんTwitter画像

 

さらに今日の夜は、テレ朝系「ソノサキ」により

ボロノフくんとの再会秘話が明かされるようで

もしや、フジテレビがひと足先に流した映像と

ひょっとして同じ内容になるのでは?

 

これはますますテレ朝とフジの確執が深まるような…

でも「ソノサキ」めっちゃ楽しみにしてる!

SPで3時間もあるらしいが、どのくらい流れるんでしょうか?

あとボロノフ選手が活躍すると

ボロノフくんの過去ブログが人気記事に浮上するという

すっかり、そんな法則が自然と確立するみたいです。

羽生結弦選手とボロノフくん感動秘話と激動ロシアのソノサキ!

 

 

グランプリシリーズのフランス大会が終わって

日本のメディアでは

紀平梨花選手が、いきなり日本女子の新エースの扱いになり

すっかりフィギュア界の状況が様変わりしたような~

そのくらい梨花ちゃんは、強い印象を与えたんだろうけど

さらにアリーナ・ザギトワ選手との直接対決に

めっちゃグランプリファイナルは注目が集まりますね!

この激突は、かなり見ごたえがありそうで楽しみ~♪

 

梨花ちゃんのトリプルアクセル2発は、それだけインパクトが強く

だけどザギトワちゃんも技術的な高難度は負けてない!

女子のコンボ最高難度3Lz+3Loの精度の高さからすれば

このガチンコ勝負は、めちゃくちゃ興味深いですよね~

女子の最高峰の戦いとは、こういうのを待ってましたよ!

さらに2人は同じ年だけあり表現力も進化中で

これからお互い

どんどん上手になることを期待できるでしょう。

 

 

一方で、GPSフランス大会を4位で終えたことから

ファイナル進出を逃したジェーニャことメドベデワ選手のことも

注目されるのが伝わります。

ロシアで衝撃を受けているという内容が目立ちますが

ただ移籍したばかりなので

そういうこともあり得るかな~とも思いますけどね。

 

ジェーニャの方が、ファイナル進出を期待されていたのか

どうしても注目されがちなのかもしれませんが

本田真凛選手も移籍組で、やはり試行錯誤の最中の気がします。

まだ初戦スケートアメリカでは、フリーFSで失速しましたが

フランス大会の方はショートともに

成長した感じが伝わり、いい演技だった印象があります。

ただ回転不足が惜しいですけどね~

織田信成さん解説の素晴らしさ れんかさんTwitter

 

 

真凛ちゃんはスケーティングの特色に広がりが出て

もっと、いろんなプログラムが滑れそうな印象を受け

正直17-18シーズンの演技はあんま好きじゃなかったけど

今シーズンは好感をもてる内容です。

 

おそらく昨シーズンは、大人たちにチヤホヤされて

どこか真凛ちゃんは自惚れるところがあったのかも。

それが移籍してから競技に対する姿勢が変わったのを

インタビューからも、ひしひし感じられます!

なんとなく昨17-18シーズンであれば

プログラムを置きにいったような予定調和の感じがあったのに

今は挑戦してる姿勢が伝わり、応援できますね~

羽生結弦選手に並ぶスター性を期待する女子選手への誤算!

 

 

それからジェーニャと同じクリケットチームで

ジェイソン・ブラウン選手もフランス大会は良い結果だけど

それを持続することの方が、ずっと難しいわけですよね~

ジェーニャもスケートカナダFSのようにできれば

フランスは違ったのだろうし、まだまだ一進一退なので

結果にすぐ結び付かないのだろうし

SNSを止めて、集中してもいいかもね~

 

せっかく大胆な決断をしたのに

移籍したことに、ちょっと満足しちゃうところがあるのか…

そういうところが全然なかったと言い切れないような。

それでも、さすがにワールドは逃したくないでしょうから!

それより昨シーズンまで、ルッツのエラーを見逃されて

世界記録とされてたことの方がなんだかな~と疑問だし

急にとられるようになって、点数が伸びないとこもあるし

そちらの方がジェーニャにとって重要では?

 

それなのにザギトワちゃんの方が認められないとか

ホントに、そこはロシアの不思議なところですけどね!

まあ、カナダに移籍したくらいで

裏切り者とかも、確かに凄いけどさー

ただエテリコーチに、ジェーニャは直接謝罪をしていれば

コーチを裏切ったとは少なくとも言われなくて済んだのでは?

会見で感謝を伝えるだけだと、むしろ逆効果だったかも…

羽生結弦選手と共に金メダルを有力視されたロシア女子問題!

 

 

そういえば深夜に放送されたテレ朝系「Get Sports」では

来シーズンにシニアデビューが期待される

トゥルソワ選手とシェルバコワ選手についてやってました。

シェルバコワ選手も、めっちゃ親日家らしいです。

そこでエテリコーチがインタビューされる場面があったけど

以前に比べて、かなり穏やかな表情で驚いたー

もちろん日本のテレビカメラの前だから

普段そのままなのか、分かりませんけどね。

 

少なくとも、以前にサンボ70を取材したときに比べ

とげとげしさが薄れていて全然違う雰囲気でした。

よっほどジェーニャの移籍で

タラソワ先生とか上層部に批判されたことが

こたえたんじゃないのかな~?

 

エテリコーチにも中傷が殺到する事態になるほどで

そのときにザギトワちゃんは変わらず、信頼を寄せることを伝え

どれだけエテリコーチは癒されたか…

そこから2人は新しい関係が築けた印象があります。

スポンサーリンク

ザギトワちゃんとはカメラとか関係なく

以前より近しい関係性で、可愛がるのが伝わるし

やっぱり不義理をされたことで

エテリコーチなりに、とても傷ついたのでは?

 

 

羽生結弦選手はフィンランド大会で取材をされたとき

ザギトワちゃんについて、インタビューに答えます。

「彼女のことが理解できる。幸運を」

参考にしましたまみちゃんさんTwitter動画

 

ザギトワの演技が印象的だったと羽生は語る。

羽生はとりわけ

彼女の新シーズンに向けての準備に注目していたという。

「彼女はもう子供ではなく、大人になってきていて

多分、まだそのことに慣れていません。

僕は彼女の気持ちがとてもよく分かるし、成功を願っています」

参考にしましたゆらさんTwitter ※要スクロール

ラファエルコーチのインタ LaChikaさんTwitter※要スクロール

 

 

昨日も書きましたが、ザギトワちゃんはシニアデビューしてから

ワールドを逃しただけで勝ち続けて2シーズンめになるのに

それでもジェーニャより

ロシアで認められないことは理解に苦しみます。

 

それだけオリンピックチャンピオンに求めることが大きいのか

きっとソチ後に、同じようにロシアで批判を受けた経験から

羽生結弦選手はザギトワちゃんの気持ちについて

理解できるっていう根拠じゃないでしょうか?

ロステレ杯でも、どんなにロシアに対する想いの深さがあるのか

羽生結弦選手がFSを演技する決断からも伝わったのでは?

それなのに羽生結弦選手もソチ後は長らく批判にさらされる

そんな過去があり、そのツラさは消えてないのかも…

 

 

そして、羽生結弦選手について

グランプリファイナルのことを報じる際に

どうしても右足首のケガは心配されます。

しかもミヤネ屋をチラッと見た感じだと

宮根誠司さんに限らず出演者もみんな

無理して年内復帰はしなくても…という感じでした。

こちら檸檬さんTwitter動画

 

特に宮根さんは、平昌オリンピックを現地観戦してから

羽生結弦選手の見方がまったくというほど変わりましたよね~

それだけ羽生結弦選手のようなスケーターは

なかなか現れない貴重な逸材であり、日本の宝であると

一般視聴者にも認知され

広く伝わっているのではないでしょうか?

 

羽生結弦選手にできるだけ長く現役生活を続けて欲しいのは

もはや日本中の願いのように感じられます。

もちろん同時に、世界的な願いでもありますよ!

どうか、多くの願いが羽生結弦選手に届きますように

ひたすら祈り続けるしかないのかもしれませんけどね…

可否は12月3日までに決めることになってるそうです。

羽生結弦選手ワールド2勝は日本男子初の代表枠への貢献度!

 

 

それから来シーズン2019年のグランプリファイナルについて

ネットでチラッと見かけたのだけど

フランス開催ってマジですか?

もうフィギュアの試合を、これ以上フランスでやらないでー!

 

しかも、そういうときにこそ羽生結弦選手が出られて

さらに優勝しちゃったりして…

羽生結弦選手は4連覇なのに、プラスチック製メダルじゃない方が

やっぱり良かったなと展示を見て思ってしまったし。

もちろん贅沢は言っちゃあいかんけど

フランス開催は、あまりにも資金難で心配ですよ。

今回フランス大会はついにメダルなしだ!

 

羽生結弦選手の優勝なら

今度こそ絶対に、盛大にお祝いしてほしいですよね!

今からでも、そのファイナルが

フィンランド大会にならないでしょうかね?

いっそ日本でやってくれても全然いいんだよー

羽生結弦選手のGPファイナル母国優勝も、また見たいですよね!

 

 

ロステレ杯フォトギャラリー 共同通信の公式サイトこちら!

2nd写真集発売の写真展の詳細 oroさんTwitter

現地レポのかわいいとこ はちさんTwitter動画 ※要スクロール

手術に直行した全日本 ふうせんさんTwitter動画

全日本を疎かにしてない! きういさんTwitter

 

朝の番組で美姫ちゃんが語る しとろんさんTwitter動画

関ジャム予告はフィギュア特集! maru-chanさんTwitter動画

高校時代に語るAKBのこと yosihideさんTwitter動画

国別お・も・て・な・し hitoさんTwitter動画

こんな風に成長するとは ジェニフさんTwitter画像① 画像②

驚異のリカバリー能力の高さ ごま油のつくねさんTwitter

ハビとはずっと仲良しで! kaedenさんTwitter

羽生結弦選手の平昌EX後ろで手つなぎ心を許した友情の瞬間!

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

18-19シーズンのフランス大会関連エピソード!

三原舞依選手は首位フランスSP日本女子が上位独占でも接戦!

紀平梨花×三原舞依FSワンツーGPファイナル進出者が決定!

 

羽生結弦選手の右足首アクシデント関連

羽生結弦選手が明かした右足首のこと表彰式でぱっちりんこ!

羽生結弦選手ロシア出場にかける想いをテレビはどう報じた!

羽生結弦選手に不注意な発言再び懲りない先輩のスタンスとは

羽生結弦選手はメッシ並みなのに国内で気にするのは視聴率?

羽生結弦選手は一時帰国中により年内復帰は日本の診断で判断

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です