羽生結弦選手はプリキュア説が流れる日曜午前のざわめき!

 

羽生結弦選手は、男子フィギュアスケートにおいて

66年ぶりオリンピック2連覇達成がエントリーされる

あなたが選ぶ!2018年「もっとも活躍したアスリート」

「重大ニュース」のアンケートがおこなわれます。

 

現在、笹川スポーツ財団の公式サイトで開催されますが

4日(火)までが締め切りなので投票はお早めに!

こちらから詳細記事

 

選手名1名と、重大ニュースを3つ選び

ボックスにチェックするだけなので簡単な投票ですから

これはお勧めしておきます。

 

フィギュアスケート以外の競技だと

こんなことが重大ニュースになるんだ!ということも含まれ

そういう視点からも、興味深いアンケートでした。

 

あと2018年に活躍したと思うアスリートに

フィギュア界から羽生結弦選手と共に、紀平梨花選手が選ばれ

この2名だけですから、それだけ一般的には

大きなインパクトを与えたってことでしょうね~

しかも梨花ちゃんがNHK杯で優勝したのは11月なので

ほんの1ヶ月で、一気に知名度が急上昇したっていう

その証拠のようなアンケートでもありました。

羽生結弦選手EX選曲アンケート結果!喉元すぎれば清々しさへ

 

 

そして4月におこなわれた凱旋パレードについて

羽生結弦選手による経済効果の凄まじさを

いろんなメディア媒体が取り上げていますが

これは、あまり他で報じられてなかったような~

「パレードの収支も発表した。

開催費用は実行委が寄付金や記念グッズの売上金でまかなった。

企業の協賛金が約1890万円、個人の寄付金が約2256万円で

想定の2倍の額が集まったという。

グッズもTシャツ8万枚、ラバーバンド1万セットが完売し

約1億7658万円を売り上げた。

この結果、収入は計約2億1800万円に上った。」

参考にしました詳細記事こちら!

 

だいたい収支は応援グッズの売り上げや寄付金など

収入が2億1800万円とだけ報じられてましたが

企業の協賛金が約1890万円、個人の寄付金が約2256万円って

個人の寄付金の方がかなり上回っているんですね~

そのことに驚きで、きっと金額はそれぞれだろうけど

それだけ多くの方がサポートしたいと支援したのだろうから

やっぱり羽生結弦選手みたいなアスリートは

そうそう出てこない気がしちゃいますね!

 

【追加】

企業の協賛金が約1890万円 8社

個人の寄付金が約2256万円 6653件

参考にしました、 詳細記事こちら

なかなか他で報じられていませんでしたが

きっとファンの方が多く含まれるでしょうから

この部分が、むしろ嬉しい報道でした!

羽生結弦選手のパレード経済効果!ついにマサル広告デビュー

 

 

そして昨日は午前中、いきなりプリキュアがネットを埋め尽くし

何のことかと思ったら男の子プリキュアが誕生したことで

ネットだけでなく、メディアでも報じられてましたね~

参考にしました詳細記事① 詳細記事②

テレ朝系の日曜朝となればアニメ「HUGっと!プリキュア」で

放送開始15年シリーズ史上初となる

男の子のプリキュアが誕生したしたことで注目を集めます。

 

主人公の野乃はなちゃんと同じ学校に通う男子中学生で

世界的なフィギュアスケーターでもある若宮アンリくん。

フランス人の父親と日本人の母親を持つという設定で

変身したのは「キュアアンフィニ」!

変身シーンでは真っ白な衣装でしたが

デザインの感じから、ロッテのキシリお衣装と似てるとみられ

男子フィギュアスケーターという設定からも

羽生くんもプリキュアになれると、ネットは騒然としてました!

一般のネットの声 EYEさんTwitter

 

なぜか男子フィギュアスケーターをアニメ化すると

プル様のようなヘアスタイルが多い気がしますね~

まあ、現実的にボロノフくんやサーシャくんもそうだし!

羽生結弦選手が目標のボロノフくんソノサキSPで素顔を公開!

でも、スタイルは羽生結弦選手がモデルかってくらい

二次元体型だと世界中から周知の事実ですけどね~

羽生結弦選手は漫画の主人公のごとくドラマを上回る現実!

 

 

しかも過去の衣装が、ホプレガっぽかったり

ツーショットの右手の添え方などなど、羽生結弦選手風で

さらにストーリーまで足のケガをしちゃうけど

そこから劇的に復活しちゃうとか、いろいろ重なる!

そういえばプリキュアのキャッチコピー

「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!」

も、なんだか羽生結弦選手をイメージさせるものがありますね!

 

おそらく羽生結弦選手をベースにして

「キュアアンフィニ」は設定されたのでしょうけど

そこはかとなく、リスペクトが感じられますね~

右手の添え方 月見さんTwitter

さらに土曜日は「題名のない音楽会」でショパン特集となり

そこで羽生結弦選手の演技の映像にあわせて

「バラード第1番」のピアノ生演奏が披露され

佳菜子ちゃん、大好きなプログラムだそうですよ!

 

テレ朝としては、グランプリファイナルに向けて

羽生結弦選手リスペクトを散りばめていたような~

それがケガで欠場になっても流してくれるところが

なんとも健気に感じてしまいますけど…

どこかのテレビ局のように、視聴率のことが漏れ伝わるとか

そういうんじゃないところが対照的で嬉しいですけどね!

羽生結弦選手が全力で治療中のとき露呈するメディアの本音?

 

 

きっと、こういう陰ながらの働きを分かっていて

それでも欠場を決めるのだから

羽生結弦選手はよほど覚悟が要っただろうな~と

それを考えると、どうしても胸が痛みます…

スポンサーリンク

佐野稔さんも、どこかのメディア記事で言ってましたが

受傷した転倒シーンをみると酷い転び方ではなかったのに

それでも負傷してしまうことに、心に痛みが走ります…

共感する意見 わかばさんTwitter

 

それだけ右足首が脆くなっていたことはショックですが

さすがにオリンピックシーズンの激闘もあり

もう少し、神様は羽生結弦選手のことを

休ませたいと思ったのだろうと考えたいです。

おそらく、それを羽生結弦選手自身が

一番感じているだろうから

今回は欠場することを勇気をもって選択してくれた気がして…

 

いろいろ複雑な想いがくすぶる今回の負傷ですが

過去の映像では、これから脂がのってくるとも発言するので。

いろいろ頼もしい発言 ふじつぼ5963さんTwitter動画

羽生結弦選手はこの先にどう進んでいくのかも

まったく目が離せない、そんな気持ちになりますね!

だから世界中が夢中になって注目しちゃう理由でしょうね~

羽生結弦選手は競技者として円熟期が開幕する新シーズンへ!

 

 

そしてプリキュアでは、もともとジェンダーに向かい合うそうで

スポーツでありながら女子の支持層が圧倒的なことから

フィギュアスケートに焦点をあてるのは興味深い!

さらに「キュアアンフィニ」は羽生結弦選手を思い出させると

ネットの反応が凄まじいのが、なんとなく納得できるような~

羽生結弦選手はジェンダーに境界線のない感性の持ち主だと

過去の発言からも伝わりますからね!

 

18-19シーズンのショートは「秋によせて」を選択しますが

これはジョニー・ウィアーさんリスペクトからで

そのときの発言により、プリキュアがめざす意識に沿っていて

羽生結弦選手を連想させるのは自然なことになるのかも。

「ジョニーの『オトナル』に関しても

僕らは『秋によせて』ってずっと思っていましたけど。

『秋によせて』は、なんだろうな…。

衝撃的だったのはやっぱり

男性だからこそ出せる中性的な美しさっていうのが

彼の一番の魅力だなと思いましたし

あの頃って、あのー、ジャンプのGOEとかそういったものって

直接目に見えて評価されていたわけじゃないんですけど

やはりジャンプを降りた時の流れだったり、姿勢の美しさ

音にあわせたジャンプだったりとか、一つ一つの丁寧さだったり

一番はランディングの美しさ。

その流れが、やはりそこにすごく惹かれて。

自分もこういうふうに跳びたいな

滑りたいなと思っていた記憶がすごくあります」

 

 

ジェンダーとか強く意識したり、こだわるわけでもなく

もともと人間として魅力的なものに、子供心に魅かれたのが

まさに羽生結弦選手の少年時代だったと感じられますね!

だからプリキュアを好んでみる子供の世代にとっても

「羽生くんもプリキュアになりそう!」と

ごく自然に思えてくる理由のような気がしちゃいますね!

 

こういう羽生結弦選手のような象徴的な存在が

ごく普通に受け入れる姿勢をみせることが

世間一般にも、意識として浸透しやすいことにつながり

いろんな局面を進化させる力を発揮してくれるのでは?

 

男子はすぐシックにしたり、スタイリッシュにしがちだけど

ジョニーさんのような衣装で羽生結弦選手の立場でも

より着飾って登場してくれるのは

とってもとっても大きな意味があると感じちゃいますけど!

さらに世界記録を叩き出すほどの素晴らしい演技を

SP「秋によせて」により魅せることができるわけで

羽生結弦選手なら、そのすべてに絶大な威力を発揮できます~♪

羽生結弦選手は中性的な魅力が研ぎ澄まされるミステリー!

 

 

音楽会 バラード第1番 ぴのさんTwitter動画

味の素の勝ち飯 ぴのさんTwitter動画

チビゆづちゃんの頃 ぴのさんTwitter動画

GPF欠場ニュースまとめ ぴのさんTwitter動画

欠場前のGPF番宣 ぴのさんTwitter動画

プリキュア関連

変身シーン せつなさんTwitter動画

変身ロングバージョン mikeさんTwitter動画

この頃からプリキュア! ばかりんごPさんGIF

アンリくん、とある衣装 油味噌さんTwitter画像

 

初見のコンティニューCM むーとんさんTwitter動画

ジャッジに対するタラソワ先生の言葉 Iron KlausさんTwitter

プリキュアだから、お花の顔も大切に! ミルンさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

ジョニーさんに関連する代表的なエピソード!

羽生結弦選手が継ぐ白鳥の美しさジョニー・ウィアーの言葉

ユーリ!!! On ICE中国杯FPヴィクトル花冠にジョニー・ウィアー愛!

羽生結弦選手SP「秋によせて」蒼い衣装のフリル密かに復活!

羽生結弦選手とザギトワちゃんアニメ関連エピソード!

羽生結弦選手と夢枕獏は陰陽師つながり「東京喰種」怪奇へ?

羽生結弦選手「時をかける少女」大人になるその後を予感!

羽生結弦展ついに50万人突破の日ザギトワまどマギ魔法少女!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です