羽生結弦選手もファンな新垣結衣主演の連続ドラマが最終回!

 

羽生結弦選手が全日本を欠場することを発表したことで

今年も不在になる淋しさは、さすがに避けられませんね…

 

でも一方で、羽生結弦選手は完治をめざすことを意味するわけで

その選択に多くがホッとしたのがネットから伝わります。

これで治療に集中できる状況になったことは

心のどこか、安心できる理由になりました!

 

ただ羽生結弦選手は頑張ったご褒美タイムが

どんどん流れるように過ぎて行ってしまうことに

惜しむ気持ちは、心の片隅でくすぶりますね~

 

それでも羽生結弦選手が安心した心情で

治療に専念できることが一番大切なので

発表したことで、その時間が手に入ったらいいのにな~

 

そして治療に専念しながらも

さいたまワールドに出場が決まれば、それが理想ですけど。

まあ、羽生結弦選手が出ないことになれば

世界中がもっとガッカリしてしまうだろうな~

なんと過去には全日本に出ないで、さらに全日本を待たずに

伊藤みどりさんも本田武史さんも

オリンピックに出場したことがあるんだって、知らなかった!

参考にしました梅田香子さんTwitter

 

 

羽生結弦選手は全日本を欠場と決めたことで

ブライアン・オーサーコーチは

ロシアナショナルに帯同するらしく

こちらもナショナルは、どうなるのか楽しみですね~

もちろんアリーナ・ザギトワ選手の連覇を期待しますが

バンクーバーGPF以上の演技ができますように!

ザギトワちゃんにしてはGPFの演技は、いまいち硬さがあり

それがいつもより点数が伸びない理由になった気がします。

 

ザギトワちゃんが調子を戻した演技で叩き出す得点は

紀平梨花選手をどのくらい追い上げるのか

きっと世界中が、もちろん注目しますよね~

紀平梨花選手も全日本で、またどのくらい点数を伸ばすのか

この2人の接戦は女子フィギュアを活性しますから

いずれも世界が注目する試合になるでしょうね!

 

まあ、メドベデワ選手の復調がどんなものかも話題でしょうが

サモドゥロワ選手やコンスタティノワ選手が

どのくらい完成度の高い演技を見せるのかも楽しみで

これでロシア女子は上位が変わるかもね~

オーサーコーチはロシア陣営へ再び乗り込むわけだし

あまりメドベデワ選手の帯同で明るい表情を見たことがないので

まあ、時間はかかる改造だろうけど

オーサーコーチの渋い顔をどれだけ減らせるでしょうかね?

 

 

そして昨日は、羽生結弦選手が「第68回日本スポーツ賞」にて

大賞に選出されたことが報じられました。

受賞、おめでとうございます!

 

「2月の平昌五輪男子フィギュアスケートで

右足首の大けがを乗り越え

66年ぶりとなる五輪連覇を成し遂げた」として受賞だそうです。

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手は平昌オリンピックを2連覇したことで

いくつめの表彰になるかというくらいに

年末にかけても、どんどん賞が決まる季節ですね!

 

 

あと、おもしろいと思ったのが年末ならでは

2018 東北流行語大賞は、決戦投票が開始されました!

フィギュア関連から2つノミネートされていて

「#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」と

なんと「マサル」になります。

 

昨日の時点で「下手くそ選手権」が44%で圧勝!

次いで「マサル」が14%で追ってますね~大健闘です。

これも簡単投票なのでおすすめです。

ボックスにチェック3つ選んで、Voteをクリックするだけ!

投票は24日までですので、お早めに~♪

投票はこちらから公式サイト

 

 

すっかり年末の話題が続きますが

このシーズン、秋ドラマが最終回を迎える季節でもあり

今クールはわりと見ることができました!

欠かさずには見てないけど、できるだけ視聴したのは

火曜日の「僕らは奇跡でできている」

水曜日の「獣になれない私たち」

日曜日の「下町ロケット」くらいかな~

 

この3つはどれも好きでしたが

もしかしたら一番夢中になって見てたのは

「獣になれない私たち」かもしれない!

 

世の中的な視聴率はわかりませんけど

自分としては、主演が新垣結衣さんだったので

このドラマは観なくちゃ!と初回から注目してました。

羽生結弦選手はガッキー好きだと知って

めっちゃ嬉しいんですけど

このドラマの新垣結衣さんも、なかなか良かったですよ~♪

 

恋愛ものだけど、仕事中心のところもあり

そのバランスが程よい感じで見やすかったです。

あんまり恋愛ものオンリーになっちゃうとダレるけど

どちらかというと仕事多めの内容です。

 

 

新垣結衣さん演じる、深海晶はIT企業の営業アシスタントで

ワンマン社長の下で理不尽な思いで仕事に追われます。

実質、晶がいないと会社は回らないのに

一方的な社長は大声でまくしたてる職場になります。

だから営業アシスタントなのに社長秘書までも押し付けられ

他の社員がついていけない分、晶は便利に使われます。

その社会に対する不条理さがよく描かれていたし

社長の嫌さが、かなりリアルに伝わる気がしましたね~

 

そしてプライベートでは、クラフトビールバーを中心に

ドラマは展開されていく感じでしたね~

ここでは恋愛がらみのことが中心ですが

そんなに甘すぎる感じでもないのが、見やすい気がしました。

スポンサーリンク

あと晶の彼氏役は田中圭さんですが

その元カノ役を黒木華さんがやってて

こういう嫌な役どころって初めてじゃないでしょうか?

知る範囲で初めてなので意外だけど、やっぱり上手でしたね~

 

でも黒木華さんだけじゃなくて、嫌だな~と思う役柄が

最後の方はみんな個性的に感じられるようになり

そこが自分としてはおもしろかったですね~

ラーメン屋の三郎さえ、最後は嫌じゃないかったし!

 

 

ただ、せっかちな社長があまりにもリアルで

職場にストレスがあると見たくなくなるんじゃないかと思うほど

うまい役者さんなんだけど、結構嫌なヤツでしたね~

それでも最終回はちょこっと可愛げがあったし!

最終的に晶は、意外と松田龍平さんの役といい感じで終わり

会社も退社したところでドラマが終わりというより

また生活のために働かなくちゃ、というところがあって

そこも含めて共感できる内容に感じられましたね~

 

それにこのドラマでは

2016年に大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」で

脚本を担当した野木亜紀子さんとの再タッグ!

まさに羽生結弦選手の恋ダンスが注目されましたよね~♪

どうやらネットでは逃げ恥のガッキーの方が人気はあって

今回は酷評されているらしいけど

あまり逃げ恥の方は、しっかり視聴してる余裕のない時期で

ところどころしか見てないので。

 

今回もガッキーファンとしては充分に楽しめたけど

一般視聴者からすれば、もしかしていまいちなんでしょうかね?

職場がリアルすぎるのが苦痛になりそうなくらい!

そうなると羽生結弦選手としては、ひょっとして一般的に近く

ガッキーの可愛さが足りないっていう見方になるんだろううか?

どう感じたんでしょうね? これはこれでよかったけどな~

それを解明できるとすれば、織田信成さんだけ!

 

 

でも逃げ恥も、見られた範囲では

ガッキーの役どころって淡々としていたような~

さらに今回、もっと大人になってクールかも。

そういう意味では、かわいくないとされるのかな?

 

いろいろ思い悩むところは共通するところもある感じだけど

今回の方が、さらに包容力が豊かな女子を演じていたような~

それが似合うところが、ガッキー好きからすれば魅力です!

どちらかというと、うるさいタイプの女子役は少ない気がするし

体温低めといいましょうか、低血圧タイプの感じがして

そういうの羽生結弦選手が好きなのか分からんが

ガッキーがやるのは好きなんでしょうね~♪

 

あとクールな役柄を演じても、きつい感じにならないのが

ガッキーの特徴のような気がします。

だから今よりもっと若い頃に「きつい人」がタイプのような

そんな噂はありましたが、羽生結弦選手はそのままかな~?

もともと羽生結弦選手が好むのは可愛いタイプなので

ここのところは、ちょっと以前から疑問で

もちろん年齢と共に変わってきたかもしれないし!

羽生結弦選手はガッキー好き!好きな女の子のタイプに一途

 

 

まあ、いずれにせよ羽生結弦選手がガッキー好きだと

織田信成さんを通さないとわからなかったわけだし。

今後も好みのタイプを明かされることは

現役時代は少なくとも、なかなか考えにくいかもね~

その代わり、神戸スイーツ男子会で告白した

25、6歳までに結婚したい発言はあくまでも理想で

なかなか現実的には考えにくいのでは?

 

すでに24歳なので、あと1年くらいで恋人ができるか…

ここまであっという間だったので羽生結弦選手自身

今も25、6歳までに結婚したいと思っているのかな?

それさえも明かされることはないような気がしますけどね!

まあ、羽生結弦選手なら作ろうと思えばすぐできるだろうけど

恋人を作ろうというより、この人と思う人に出会うときが

まさにそのタイミングが結婚に近いだろうし。

ホントの恋愛に発展する機会になるのでしょうね~

 

ただ、今や周囲の反応が大きすぎるので

なかなか恋愛に発展する関係は現役時代は当然ながら難しく

まだしばらくは、フィギュアスケートに恋してる時間を

羽生結弦選手は送ってくれるんじゃないでしょうか?

膨大なファンからすれば

ハビを恋しく思うくらいが、ちょうどいいかもね~♪

羽生結弦選手は全日本を欠場!恋しいハビとは正反対のこと

 

 

オーサーコーチのインタビュー オリンピックチャンネル

【フィギュア】全日本選手権欠場の羽生 4回転半プランは変更?

「羽生結弦」が圧倒的トップ!検索回数から2018年注目アスリートランキングを発表!

羽生結弦氏の全日本フィギュア選手権欠場が決定し、羽生氏の世界選手権代表入りが「予定」から「決定」に変わるの巻。

ロステレ杯の花束の秘密かわいい~♪ ちゃーさんTwitter画像

毅然と感謝を伝えた欠場コメント ごえちさんTwitter

全日本を欠場するたびごとの反応 ヒロチさんTwitter

欠場に対する反応が熱い! くるみさんTwitter ※要スクロール

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です