羽生結弦選手のアスリート精神と異質なわがままを通せる場所

 

羽生結弦選手に憧れることで知られる

ロシアの少年ボロノフくんはすっかり有名人ですが

日本から、たくさんのクリスマスプレゼントが贈られた模様。

 

弟くんと一緒に、YUZURUグッズに囲まれ

めっちゃ嬉しそうな笑顔あふれるボロノフくんであった!

こちらご本人Instagram画像 再会ゆづマミさんTwitter動画

羽生結弦選手が目標のボロノフくんソノサキSPで素顔を公開!

 

それからハビの最新情報によると

年明けにクリケットクラブに行くことになるそうです。

数日間の練習のためとあり、そんな短期間なんだ!

 

これがブライアン・オーサーコーチとの

最後のトレーニングになるとのことで

やっぱりハビ本人に言葉にされると、淋しさがありますね…

参考にしましたFukuharaさんTwitter

「あの場所にお別れの挨拶ができるのが嬉しい」とあり

羽生結弦選手とも、顔を合わすことができますように!

恋しいハビとクリケットクラブでは最後の時間ですね…

羽生結弦選手の平昌EX後ろで手つなぎ心を許した友情の瞬間!

 

 

クリスマスの夜は、全日本のエキシビションがテレビ放送され

ワールド代表の先輩プロによる応援コラボのコーナーがあり

羽生結弦選手のことを好きなジュニアの佐藤駿くんが

フリー「Origin」を演じてくれました!

 

瞬く間に終わってしまいましたが

ツイズルが連続するあたりのところを中心に

「Origin」感をだして、熱演してくれました!

こちらYzmikanさんTwitter動画 インタyosihideさんTwitter

途中、ちょっとつまずくシーンはありますが

全日本のEXで羽生結弦選手のプロをやれて

佐藤駿くんは、おそらく満足したのではないでしょうか?

試合でも大活躍だし、将来有望選手ですよね~!

 

 

そんな心温まる場面もあり

地上波放送では、田中刑事選手のジョジョプロが流れ

競技のときとは打って変わってノリノリで驚いたくらい。

こんなダイナミックに演じることができるんだー

 

EXでの思い切りの良さが、競技にも活かせたら

だいぶ得点が違ってしまうんじゃないかと思うほどです。

いつも緊張で縮こまってしまうようで

秘めたる力は高いのに、なんとなく惜しいな~と。

あれだけ会場を沸かせられるのに

競技では、うまくいかないものなんですね~

そんな刑事くんの新たな魅力に触れられたのは良かった!

 

他に女子は、トップバッターが宮原知子選手で

紀平梨花選手とトリで坂本花織選手が登場したので

表彰台の3人の演技は、フルで流してくれました。

他にも、三原舞依選手の演技が最後にチラッと流れましたが

もうちょっと長めに見たかったなー

まあ、1時間だとどうしても凝縮版になってしまう感じ!

羽生結弦選手SEIMEI人気の応援コラボMOIサプライズに歓声!

 

 

もちろんフジテレビなので、高橋大輔選手の演技は当然流れ

そもそも表彰台に届くと思ってなかったということで

EX衣装を、急きょ前日に取りに帰ったそうです。

 

ジョニーさんっぽい、スカートのようなマントになるデザインで

黒の衣装に赤の差し色が目立つ感じでした。

特に高橋大輔選手に、これまでも注目してなかったので

おなじみプロなのかもよく分かりませんが

終盤のスピンがぐらついて

やっぱりスピンは、かなりやばくないですか?

 

まだ、競技でミスがでるのは分かるけど

EXでもスピンが危ういって~

普通に、あまりミスしないところに感じますが!

あれだと、ワールドのミニマムに届かないのは納得するような~

最低ラインの技術レベルが達してないっていうことだから

そもそもスケ連が特例を出しちゃうことが、なんだかな…

 

 

まあ、いずれにせよ高橋大輔選手が辞退したわけだけど

いかに演技構成点PCSが甘く採点されていたか

それを証明するような全日本にも感じられました。

 

その選手をスケ連は

どうにかして、自国開催のワールドに出したかったわけだ!

羽生結弦選手と宇野昌磨選手がそろえば

この2人だけで、かなりの確率で3枠確保は可能だから。

あと残り1枠を高橋大輔選手にしたかったってことでしょうかね?

 

まあ、それに高橋大輔選手が乗らなくて良かったけどさ。

EX衣装を持参しなかったことでも

表彰台は難しいと思ってたことは確かだから

それを許してしまうとなれば、男子は不覚ですね!

それだけPCSが高得点だったともいえますけど

いずれにせよ、しょーまくんと50点差のレベルとなれば

なかなか世界で戦うのは難しいでしょうね~

 

 

男子は羽生結弦選手と宇野昌磨選手を除いて

底上げが必要だと、一般的にも届いたことは

全日本は大きな意義があったかもしれませんね~

そこへ現役復帰したことで、高橋大輔選手にとって全日本とは

「誰にも迷惑をかけることなく

唯一自分のわがままを通せる場所なのかなと」

参考にしましたナルシス・ノワールさんTwitter画像

 

こんな言いたい放題で

来シーズンも全日本には出るんじゃないでしょうか?

そうなるとグランプリシリーズへの参戦とか

どうするつもりなんだろう…

「ひるおび!」に専属トレーナーさんらしき人が出演してたけど

GPSに参戦することになったら大変なことになるとの意見で

本気で国際大会に、高橋大輔選手が出るつもりがあるのか

そこがなかなか伝わりにくいですけどね~

 

今回の結果により、シード権を獲得したみたいだから

まさか全日本だけ参戦する現役復帰とか

あり得るんでしょうかね~?

スポンサーリンク

全日本は高橋大輔選手にとって

「わがままを通せる場所」らしいので

それだけ特別扱いしてもらえるという確信があるみたいで

まるで奈良判定のような、全日本であった!

 

 

やっぱりスケ連の会長が橋本聖子議員のままだから

高橋大輔選手が懇意にされることが考えられ…

 

他の選手であれば、誰も全日本のことを

「わがままを通せる場所」と思ったこともないでしょうし

羽生結弦選手のようにケガで欠場することを批判されたり

むしろ厳しい場所になるのが大多数を占めると感じますけど。

それだけ高橋大輔選手にとっては

気を許せるような関係性が築かれているってことでしょう!

橋本聖子議員と、顔を合わせることがないように映りますが

なにかしらの影響がチラつきますけどね~

 

それにしても、ワールドで3枠確保の確実性が高いと

こういうことになってしまうわけだ…

あと話題性でも高橋大輔選手を選んだのかもしれませんが

余裕があると勘違いするのか、ろくなことをしませんね~

 

 

オリンピック2連覇し、ワールドで2回優勝し

全日本を欠場しても

ひたすら羽生結弦選手は結果を残し続けました。

高橋大輔選手のわがままは通すのに

羽生結弦選手は、体調が理由で欠場するのが3回めだからと

ワールド代表の選出を渋ったりされる理由が

いったい、どこにあるのでしょうか?

 

選手によって、こんなに態度に違いがあるのは

まさに今年いろいろ問題になった協会の闇の部分のようで

腑に落ちない気分がくすぶる要因の気がします。

共感する意見! hiroさんTwitter

 

 

しかも高橋大輔選手がミニマムスコアをクリアするには

ドイツのバーバリアンオープン2月5日開幕と

オランダのチャレンジカップ2月21日開幕の2試合で

とちらか出場が必要だったわけです。

 

日程として無理のないスケジュールに感じますが

それでも辞退したわけで

どこを目指しての現役復帰なのか、ますます謎です!

スケ連が前もって特例により高橋大輔選手に伝えてあったのに

辞退したとなれば、そもそも国際大会に出るつもりがなく

まさに覚悟が足りなかった証拠でしょうね~

 

それが、すっかり後進に譲る美談にすり替えられてますが

こんな中途半端な現役復帰とは、最年長者なのに

選手に与える影響としても好ましいものに映りませんけどね!

 

 

もともと高橋大輔選手は嫉妬深いことを明かしてますが

自分が引退してからの方が

羽生結弦選手の活躍により、男子フィギュアは盛り上がり

注目度が全然違うことになりました。

そこへまた戻ってきたかっただけのことで

真の意味の現役復帰を求めていたのか、ますます疑問です。

 

今は全日本で2位という結果に

周囲からチヤホヤされるでしょうから

いろいろ気が済んだところがあるでしょうね~

それを現役引退してたとき、なかなか味わえなくて

別にフィギュアスケートでなくても

注目を浴びることができれば、なんでもよかったのでは?

 

しかしフィギュアスケートであれば脚光が当たりやすいわけで

高橋大輔選手の求めているものは

羽生結弦選手によるスケートに対するアスリート精神とは

正反対なくらい、かけ離れた異質なものに感じられます。

このままでいくと、後進に譲った美談仕立てになってしまい

試合前にはミニマムについて書いてたメディアがあったのに

全日本後は、無かったことのようにスルーされるのが不可解!

羽生結弦選手の責任感の強さと美談になる辞退の真相とは?

 

 

来年活躍が期待できるアスリートは? 今年の報道量1位は羽生結弦選手!

47都道府県「暮らしやすさ自慢」ランキング

NHKグッとスポーツ!第2位ランクイン SAANAさんTwitter動画

グモニ小海途カメラマン norakuroさんTwitter動画① 動画②

ロステレ杯でメダルが光る瞬間! ピナさんTwitter動画

 

言語化するのが上手なインタ! ふじつぼ5963さんTwitter動画

「春よ来い」織田信成さんコメント miruruさんTwitter動画

ソチ前の番組出演で決意表明! yosihideさんTwitter動画

スケーターが苦労する靴について 林檎の花さんTwitter

ラテアートになっても可愛い~♪ うりねこさんTwitter画像

一般社会の全日本の印象とは 淡墨桜☆氷結さんTwitter

ワールド代表の男子3人とは 推しを拗らせてさんTwitter

 

 

本日のマサルちゃん~♪

雪の中でお散歩! teamzagitovaさんInstagram動画

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

18-19シーズン全日本の関連エピソード!

宮原知子選手が首位発進の全日本ロシアの女子SP一夜の戦い!

宇野昌磨選手アクシデントもSP首位独走とロシア女子FS結果!

坂本花織選手FS初制覇を果たす平成最後の全日本女王の逆転!

羽生結弦選手さいたまワールド代表選出!全日本の男子FS結果

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です