羽生結弦選手の強い覚悟と対照的なレジェンドの言い分とは!

 

羽生結弦選手は、オリンピックチャンネルにより

「2018年のオリンピックアスリートのトップ20」に選ばれ

アジア人から唯一の選出になりました!

 

やはり男子フィギュアにおいて

66年ぶりに2連覇を果たしたことを称えられたのが

選出について、大きな要因になるようです。

参考にしました詳細記事こちら!

 

さらに中国でも羽生結弦選手は

今年のトップ10アスリートに選ばれることでも

国境を越え、世界的に広がる現象になるのが

明らかに特徴的かもしれませんよね~

 

つまり現在、日本を代表するアスリートとなり

羽生結弦選手は象徴的な存在になるというわけで

そのことを日本国内で、もっと認識されるべきでは?

海外で高く評価されることについて

もっと熱心に、日本国内で報じられるべきことに感じられ

年末年始が重なるせいか報道が少なくなり…残念なこと!

中国で話題に! みささんTwitter動画 Twitter画像

 

 

2018年最後のブログになり、いつもと変わりない内容ですが

大みそかといえば、やはり3年前にNHK紅白歌合戦の

ゲスト審査員に選ばれた出来事を思い出します。

 

その紅白が終わってから、退場する場面が映し出され

そこで羽生結弦選手は大泉洋さんと

楽し気に談笑しながら通過するシーンがありましたよね。

先日放送された日テレ系「今夜くらべてみました」に

大泉洋さんがゲスト出演してましたが、子供時代から

かなりおしゃべりなタイプだと明かされてました。

 

ということは、羽生結弦選手も話好きなので

お互い会話が弾んで止まらなくなっていたのが

あの楽しそうな一瞬かもしれませんね~

むしろ大泉洋さんが聞き役に回っている感じで

羽生結弦選手はなかなか会えない芸能人に囲まれることでも

新鮮な雰囲気にかなりテンションが上がってしまい

話し出したら、止まらなくなってしまったのかもね~♪

 

 

そんな懐かしい出来事を、ふと思い出していましたが

今年最後の羽生結弦選手についての特集は

やはり上質な内容だった「every.」により

2018年を締めくくることになりましたね!

羽生結弦選手が自ら語る特集になることから

いくつもの印象深い言葉があり

「不安な時こそ、ちゃんと勉強しなきゃいけない」

という発言はとても感慨深いものに感じられます。

共感する意見! トロンさんTwitter

 

この言葉から、羽生結弦選手はネガティブな感情に流されず

しっかり現実的な問題と向き合うことが伝わります。

もちろん言動からも一貫性があり

マイナスなことから逃げない真摯な姿勢が読み取れます。

平昌オリンピックで現地に到着してからの会見では

強気な発言を繰り返すことで

自ら逃げ道を断つ潔さがとても印象的で

なかなか、そこまでの勇気をもてないのが普通でしょう。

 

だから羽生結弦選手が決意や覚悟をしたときには

大きな力を発揮する根拠になるのでは?

感情に流されずに、めざす想いに集中することで

平昌オリンピックの勝利をつかんだ印象があります。

 

 

さらに平昌オリンピックについて、出るのなら

勝てる状態でなければ出ちゃいけないと思っていたし

勝てない状態であれば、最初から棄権しようと思っていたので

だから一か八かの心情だったと明かします。

 

それだけ強い覚悟を決意することで力を発揮することになり

日本代表としての責任感の強さが、鮮明に伝わります。

共感する意見! gokuriさんTwitter

羽生結弦選手は代表に選ばれるのであれば

何を求められるのか、どうすべきかを的確に判断できる

その聡明さまでを持ち合わせます。

 

 

それとは対照的に映るのが

高橋大輔選手による、現役復帰に対する発言に感じちゃいます。

 

「僕は結果を求められていないし、勝たなくてもいい。

あと何十年もできるわけじゃないから

精いっぱい楽しみたいと思っている」。

まだワンシーズン限りの現役復帰となれば

高橋大輔選手の発言は、大目に見られるかもしれませんが

現役続行した現時点では逃げ道を作るようで

無責任に届く印象が、大きくなった気がします。

 

そもそも、結果を求められていないし

勝たなくてもいい現役復帰とは違和感があり

ホントにそれが許される立場になるのでしょうか?

 

それなのにレジェンドと呼ばれることには執着するらしく

自らレジェンドと名乗るくらいですから

高橋大輔選手の求めることと、競技に対する姿勢が

正反対のような印象さえありますけど。

つまり高橋大輔選手はおいしいとこ取りをしたい現役復帰に映り

そこにメディアは、どこも斬り込まないのでしょうか?

もっと何のための現役復帰なのか

その疑問に答えるような真相を知りたいですけど。

 

 

あと何十年もできるわけじゃないのは

高橋大輔選手に限ったことではないと思います。

それなのに、精いっぱい楽しめるのは

なぜか高橋大輔選手だけの特権のように語るのが不思議!

 

宇野昌磨選手さえ、いずれ楽しめない日がくる。

楽しんでばかりじゃいられないと発言してますが

それが高橋大輔選手なら今後も許されちゃうのでしょうかね?

やはり、こういう言葉の端々に疑問になることが多く

「誰にも迷惑をかけることなく

唯一自分のわがままを通せる場所なのかなと」

なぜ高橋大輔選手だけが、こんなスタンスなんでしょうか?

 

他の誰か、例えば無良崇人さんが現役復帰したら

こう発言することが許されるのでしょうか?

なんとなく高橋大輔選手だけが許されると思い込むような~

だけどレジェンドで居続けたいわけなんですね!

 

 

高橋大輔選手と同様に、スケ連のお気に入りとされ

どこか甘さがチラつくときが目につくのが

ロシア女子のジェーニャこと、メドベデワ選手になります。

 

GPS最終戦のフランス大会は、不調な結果で終わりますが

SNSによる批判に苦しむことを明かして

スポンサーリンク

しばらくSNSから離れることを宣言してました。

でもロシアナショナルが終わってから

インスタグラムを複数にわたり、さっそく発信することでも

離れるといっても僅かな期間だったようで…

 

それを一大決心のようにメディアに訴えるあたりが

ちょっとばかり悲劇のヒロイン気質がチラつき

まあ、大々的にロシアメディアが報じて思いのままでしょう!

すっかりネットは擁護派に占められていましたからね~

きっと、そういう甘さもクリスなら歓迎でしょうから

この2人はすっかりお似合いに感じますけどね!

こちらジェーニャのInstagram画像

羽生結弦選手は無関係な証拠ロシアでテススケの噂が急浮上!

 

 

移籍騒動以前になりますがジェーニャは

羽生結弦選手と似ていると言い張る意見がありましが

どちらかというと正反対なくらい、いろいろ違いが目立ちます。

 

むしろ高橋大輔選手との方がジェーニャは共通点が多く見られ

試合に限らず、脚光を浴びるところであれば

とってもイキイキするタイプという印象を双方に受けますけど!

それをファンは敏感に感じ取るから

高橋大輔選手とジェーニャのファンは、やたら声援がスゴイ

その理由になるのでは?

 

メディアに対する姿勢も、スケ連のお気に入りという余裕から

生まれるのであろう発言がこの両者には多い気がします。

しかもメディアにはいつでも好意的に報じられ

スケ連お気に入りの恩恵を、たっぷり受けている感じです。

 

ジェーニャはシーズンの後半戦、補欠に選ばれてますが

リーザも代表有力候補にいることから

もう今シーズンは表舞台に出ない可能性もあり

高橋大輔選手も今シーズン、もう試合に出ないとのこと。

はたしてどちらも姿を現さないのか、現時点ではわかりません!

それに来シーズンをどう迎えるのか…特に高橋大輔選手は

いったい国際大会に出場する気があるのでしょうかね?

 

 

そして羽生結弦選手は今年の顔として

2018年を振り返る内容では、様々な場面で登場しました。

主に平昌オリンピックを中心に注目されます。

なかには大物芸人がろくでもない暴言を

深夜バラエティで吐いたらしいけど…

本当に疑わしい噂のある人物、事務所に所属する選手のことは

上手に避けるあたりが、やっぱり世渡り上手なんでしょうね!

 

すべて羽生結弦選手には無関係なことなので

来年にかけても活躍することが約束されるでしょう。

もちろん、その前にケガを完治させることは

もっとも最優先してほしいところですが。

そういうところも大人になったのを感じられ

まだ、24歳の羽生結弦選手にはお目にかかれてませんね~

もう少しの辛抱が必要ですね!

羽生結弦選手24歳の誕生日は大人の魅力が織りなす美しさへ!

 

今年もこのブログに立ち寄ってくださり

どうも、ありがとうございました。みなさま、よいお年を!

2018年のつめ合わせ 華鶴さんTwitter動画 ※要スクロール

 

 

<東北十大ニュース>1位はもちろん羽生結弦 五輪連覇!笑顔も金メダル

ホットガーナ ぴのさんTwitter動画

未来へつなぐ宮城の1年 しまさんTwitter動画 ※要スクロール

平昌のハイライト8K ふじつぼ5963さんTwitter動画

平昌FSレビューとキスクラシーン miruruさんTwitter動画

平昌ジスランコーチ献身的サポート ふうせんさんTwitter動画

 

論文の吉岡伸彦教授による出演シーン mikeさんTwitter動画

2010年NHK杯のFS冒頭シーン しとろんさんTwitter動画

高校時代の恩師インタ おはなさんTwitter動画 ※要スクロール

平昌オリンピック応援できる日々を誇りに思う 朔さんTwitter

金メダルもさぞかし喜んでいるだろう! くるみさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

全日本からの動き

羽生結弦選手さいたまワールド代表選出!全日本の男子FS結果

羽生結弦選手の責任感の強さと美談になる辞退の真相とは?

羽生結弦選手のアスリート精神と異質なわがままを通せる場所

羽生結弦選手をとりまくスケ連お気に入り都合のよい共通点?

最新「every.」関連エピソード!

羽生結弦選手everyで自ら語る五輪の舞台裏は空白の3か月!

羽生結弦選手の2連覇では陰の功労者となるジスランコーチ!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です