羽生結弦選手はアイドルのような人気でもアスリートの感性!

 

羽生結弦選手とハビエル・フェルナンデス選手や

クリケット男子の写真を

ブライアン・オーサーコーチもインスタ発信してくれました。

 

昨日の日本時間では未明になるらしく

トレイシー先生に続いて、嬉しい発信になります。

 

オーサーコーチは「That’s a lot of talent!」と言葉を添え

「才能がたくさん!」と訳され

さっそくメディア記事になっていますね~

こちら詳細記事!

 

やはりハビは最後の練習ということもあり

トレイシー先生に続いて

オーサーコーチも発信したかったのでしょうね!

今回の方が全身で、より表情が分かりやすいかも!

こちらオーサーコーチのInstagram画像

羽生結弦選手ハビとの再会クリケットクラブ最近の事情とは!

 

 

そんな特別な時間を

羽生結弦選手とハビは過ごしているでしょうが

すっかり、この並び位置が自然に感じられます。

この4人であれば、平昌オリンピックでも同じ並びを

何度も目にした印象が残る気はします。

そのせいか昨日アップした、もう一方の4ショットでは

並び位置をみて双方の違いを実感しちゃうような~

 

まあ、ミーシャ・ジーさんが部外者というのもありますが

メドベデワ選手と共に

自分たちが主役という意識の方が強いのでは?

コーチたちを中央にするのは敬う心から

羽生結弦選手とハビの写真では当然のことであり

いつも自然と、見慣れた並びになるのでしょうね!

 

こういうところからして、羽生結弦選手とハビは

クリケットクラブと相性がよかった

その理由になるのではないでしょうか?

やっぱり表面だけをなぞる模倣では

いくら憧れても、心根の部分では

こういうちょっとしたときに本質が現れる気がします。

 

おそらくメドベデワ選手のこういう部分から

オーサーコーチは、これまで大人扱いされてこなかったと

感じたのではないでしょうか?

羽生結弦選手を模倣したがるのは大人扱いされない習性から?

 

 

むしろ羽生結弦選手とハビのようなタイプは

ある程度は自主性を尊重される方があっている感じがして

もともと精神的に自立してないと

クリケットクラブでは難しいのかもしれませんね~

ちょうど1年前、この時期のことを思い出すと

今回の方が軽傷とはいえ

同じように羽生結弦選手はケガからの復帰に

苦しんでいた頃であろうと察せられます。

 

しかも平昌オリンピックが迫り

当時のことを思い出すような記事が、たまたま目につきました。

参考にしました詳細記事こちら!

演技構成は当日の朝に決めた。

サルコーとトウループの2種類4本の4回転。

難易度の高いループは回避した。

「自分が本気になれるプログラム」を追求してきた。

挑み続けることが性分だが、それ以上に勝利にこだわった。

「跳びたいとか跳びたくないとかいう以前に

何より『勝ちたい』だった。勝たないと意味がないので

この試合は。これからの人生でずっとつきまとう結果。

本当に大事に、大事に結果を取りにいった」

 

 

この発言を見るだけでも、いかに羽生結弦選手は

オリンピック2連覇にかけていたか伝わります。

オリンピックというアスリートにとっては最高の舞台で

なにを結果として求め、そのために何を優先させるべきか…

そのことと真正面から向き合っていたのが読み取れます。

 

その結果「この試合は。これからの人生でずっとつきまとう」

それを誰よりも深く理解していたのが

平昌オリンピックでの羽生結弦選手だった気がします。

勝つためには、なにをすべきかを自分で考え抜き

そこで納得して選んだもので戦いに挑んだことが分かります。

それもクリケットクラブで培われた意識の高さにより

羽生結弦選手は最適なものを選ぶことができたのだろうし…

 

 

『12年に拠点をカナダ・トロントへ移した。

自宅とリンクを往復する日々は今も変わらない。

コンサートにもスポーツ観戦にも出かけたことはない。

昨季のSP、プリンスの「レッツゴー・クレイジー」で

観客との一体感を味わった。

しかし観客として、その興奮は知らない。

「コンサートもライブも行ったことがないので分からない」

と笑った。

スポーツの現場に足を運んだのは

J1仙台のキックイン(始球式)とプロ野球・楽天の始球式だけ。

犠牲にするものも多かった。

スケートで勝つことに全てを費やしてきた。』

『ソチ五輪以降は、リンク外でも注目を集めるようになった。

週刊誌に追われることも増えた。戸惑った。

「僕はアスリートなんですけど。

スケートしたいだけなんですけどね。

スケートとプライベートって全く関係ないし

僕はアイドルじゃない。

まあ、そのうち人気はなくなるんで大丈夫ですけど。

現役のうちだから」。

そう漏らしたこともあった。孤独を覚えることもあった。

どんな時も、スケートが支えだった。』

 

 

さすがにハビも、ここまでストイックとはいかないでしょうが

こういう犠牲を覚悟した上で現役生活を送るわけで

そこを意識しないのか、ただ真似をするだけでは

なかなか羽生結弦選手に追いつけない理由になるでしょう!

 

もちろん羽生結弦選手ほど

スポンサーリンク

スケートに捧げている存在とは希少になります。

だからハビは、ケガさえなければ北京オリンピックでも

羽生結弦選手ならメダルを狙えるという発言になるのだろうし。

それを多くが予感する根拠になるのでしょうね!

 

 

そして、さいたまワールドについて

いよいよフジテレビでは番宣が本格化する模様!

羽生結弦選手のコメントが流れましたが

これって、いつくらいに撮ったものでしょうか?

「前回の世界選手権は欠場だったので

やっぱりそこで獲れなかったことは悔しかったし

オリンピックシーズンでなければ

一番大きい試合は世界選手権ですし。

そこに合わせられなければ意味がないなと

やっぱりアスリートの自分としては、すごく思っているので」

 

すでに羽生結弦選手の気持ちは

さいたまワールドに向かっているわけで

ハビとの練習が、きっとよい刺激になっていることでしょう!

でもハビがもういないワールドを迎えることになるんだな…

それも淋しいけど、せっかく日本開催なので

羽生結弦選手なりに試合を楽しんでほしいですね!

 

オーサーコーチも、ゆづハビ人気はわかっていて

こういう肝心なときには、SNSを駆使してくれるとは

やっぱりクリケットクラブによる粋な計らいが

ちゃんと伝わる気がしますね!

 

 

そして昨日は、ガーナのクリアファイルや

ワールドのチケット発売などありましたが

望む人のところに、ちゃんと届きますように!

でもロッテ、こんなにガーナのクリアファイルを出すあたり

よっぽど人気なんでしょうね~いつも衣装はオリジナルだし!

そもそも羽生結弦選手しか

クリアファイルを出してないのでしょうかね?

 

海外のみなさん、日本のファンからもらったと

喜びにあふれる発信をSNSで目にすると

クリアファイルの人気ぶりに納得しちゃいますが

同時にファン同士の交流にも、胸が熱くなりますね~

羽生結弦選手のクリアファイルは国際交流に一役買ってるわけで

こういうところもアイドル以上の人気ぶりに映り

やっぱりアスリートを超えた存在感を放ちますね~♪

羽生結弦選手は王子様キャラのランキングもはや常連メンバー

 

 

さいたまワールドは

きっと世界中からファンが訪れることになるでしょうね。

できれば今年は桜が早めに開花すれば

あの可憐な美しさを、多くの人たちに実感してもらえるはず!

 

羽生結弦選手の儚さまでも、魅力として届きやすくなりそうで

世界中の人たちに桜の花をみてもらいたい気がするけど

はたして開花が、うまく重なるでしょうか?

羽生結弦選手の母国で、EX「春よ、来い」の美しさにより

世界中の人たちが心を魅了されることになることでしょう~♪

羽生結弦選手EX「春よ、来い」日本の春は美しい桜の花咲く!

 

 

S-PARKのワールド告知 ぴのさんTwitter動画

写真展の詳細 こちらTwitter

 

平昌SP後のプレカン! 楓さんTwitter動画

外国人記者はどう見たか? ふうせんさんTwitter動画

前回さいたまワールド前インタ miruruさんTwitter動画

懐かしSEIMEIバックステップ sandraさんGIF

ゆづハビについて ライム☆♪さんTwitter画像 ※要スクロール

ボロノフくんメッセージ! ご本人Instagram画像

クリケットクラブ画像集 なっしゅさんTwitter画像

きっと練習してるだろう! ひらのんさんTwitter画像

 

谷崎文学を語る ぶんげさんTwitter ※要スクロール

大みそか紅白によせる言葉 みあさんTwitter

羽生結弦選手24歳の誕生日は大人の魅力が織りなす美しさへ!

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

ボロノフくん関連のエピソード!

羽生結弦選手4Lz挑戦ロシアのフラワーボーイまで首ったけ!

羽生結弦選手の誕生日に名古屋GPF宇野昌磨選手の地元で開幕!

羽生結弦選手とボロノフくん感動秘話と激動ロシアのソノサキ!

羽生結弦選手SPまた世界最高を更新!ボロノフくん笑顔の再会

羽生結弦選手ロシア出場にかける想いをテレビはどう報じた!

羽生結弦選手が目標のボロノフくんソノサキSPで素顔を公開!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です