羽生結弦選手トップシークレットのまま決戦のときを待つ!

 

羽生結弦選手が氷上練習で調整中だと

スケ連から発表があった日から

春めいた温かな陽気となりますが

まだまだ、フィギュアスケートのシーズンは続きます!

 

今週末にかけても、ヨーロッパを舞台に

注目の試合が開催されます。

 

 

まず、オランダで開催されるチャレンジカップには

男子シニアは山本草太選手、鍵山優真選手

女子シニアは樋口新葉選手、紀平梨花選手が登場します。

わかってる範囲のスケジュールで日本時間になります。

23日(土)

1:37~男子SP

22:00~男子FS

 

24日(日)

0:46~女子SP

ライストなど blue cosmosさんTwitter ※要スクロール

 

 

さらに、ロシアカップファイナルが今日から始まり

女子ショートは、22日1時から

女子フリーは、22日20時からライスト配信予定です。

こちらロシアカップのライストまとめ AkiusaさんTwitter

 

ロシアカップの方には、コンスタンティノワ選手と

ジェーニャことメドベデワ選手の参戦が予告され

リーザだけがエントリーはしたけど、出場は不明でしたが

やっぱり出場予定になるとロシアで報じられますね~

この3人で、さいたまワールドの切符をかけ

この試合によって3枠目が決まることになると!

 

だから大注目の試合となり

なんと、初めて観戦チケットが販売されたそうです!

いかに注目度の高い試合になっているかと伝わります。

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

ただロシアで注目度が高いことになれば

もちろんワールドに出場が決まれば

当然ながら、結果を求められることになります。

 

その場合、ジェーニャの出場が決まるとなれば

今シーズンの不安定さからして

ブライアン・オーサーコーチもロシアの過剰な反応により

そちらに神経を配ることに、どうしてもなりがち…

もともとジェーニャは、依存心が強いタイプというのが

クリケットクラブに移籍してから目立つようになったことでも

今までのオーサーコーチの掛け持ちとは

いろいろ事情が違ってきてしまう可能性があり…

 

今シーズンは

ジェーニャがメンタル的にも不安定な状況がみられ

オーサーコーチのサポートは、女子に比重が重くなりそうで…

羽生結弦選手ワールドでオーサーが集中できますように!

 

 

あと、坂本花織選手が高校を卒業したことを報じられ

さらに来シーズンからは

トリプルアクセルを入れるようになるだろうと

特に中野コーチが意欲的みたいですね~

 

全日本までには、トリプルアクセルを入れたいと考えるらしく

しかし花織ちゃんとしては中学時代に3Aを跳び始め

もう少しで成功というところで、右すねを疲労骨折した経緯から

あまり積極的に挑まない理由のようです。

その経験からトラウマになってしまうらしく

でも来季は「封印したら、はがそうと思います」と

かなり中野コーチは具体的に取り組むことを考えるみたい。

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

中野コーチの主張も納得するくらい

多分、女子は来シーズンから大きく変化するでしょうね~

花織ちゃんほどのジャンプ力があれば

かなり3Aが強力な武器になる可能性は高いし!

ジャンプはトリプルアクセルか、女子も4回転がないと。

コンボなら3Lz+3Loが跳べないとトップで争えないくらい

レベルが大きく変わってしまうでしょうね~

 

そうなると中野コーチの主張は、とても納得するし

疲労骨折がトラウマになる花織ちゃんの心情もわかるし

来シーズンの女子選手は、ますます熾烈になるでしょうね!

そのトップ争いにジェーニャが絡めるのか…

もともと花織ちゃんのように、ジャンプが強いわけでもなく

3Lzに手を焼いている状態ですから

来シーズン、オーサーコーチの手におえるのでしょうかね?

 

 

そして羽生結弦選手は、年明けから氷上練習の再開が伝わり

ジャンプについては世界選手権に向けて調整中であると

スケ連により、小林芳子フィギュア強化本部長が報告します。

スポンサーリンク

やっとオフィシャルな発表だったせいか

あらゆるメディアで、一斉に報じているのを見ると

まさに情報解禁という感じですね~

 

ファンに限らず、いろんな意味で

それだけ羽生結弦選手の近況を待ち構えていたのでしょう。

 

特に、さいたまワールドを中継するフジテレビでは

昨日は朝から各情報番組で報じられていた模様。

それもあり、直前のローレウス賞も報じてたのかな~?

こういうのはファンにとって、喜ばしいことではありますけど

それだけ視聴率についても期待されているような~

もちろん今後の報道内容によって、いろいろ判断しますが!

 

 

小林芳子フィギュア強化本部長によると

四大陸最終日の10日に、羽生結弦選手と連絡を取ったと明かし

今回やっと公になったことでも、ちょうど1か月前ですから

この対応にはちょっとホッとしました。

参考にしました詳細記事こちら!

四大陸では、オーサーコーチも

さいたまワールドへ照準を合わせて準備しているので

4回転ジャンプの練習などトップシークレットと発言し

それが、今回も守られている感じが伝わります!

 

それだけ羽生結弦選手にとってジャンプ練習については

秘密にしたい情報でしょうから、それが守られたまま

無事にさいたまワールドに登場することを期待します。

その日まで、もう1か月を切りましたね!

ただ四大陸で優勝したから宇野昌磨選手を

きっとメディアは、やたら推してくることになりそう…

あえて四大陸以後の報道はスルーしましたが

それでも、だいぶ報道されている感じは伝わりましたけど。

 

今後は羽生結弦選手について、いったいどう報じられるのか

各メディアの姿勢が問われることになるでしょう!

羽生結弦選手は祭りのウラで順調な回復に氷上練習で調整中!

いくらメディアが小細工しようと

ファンにとって羽生結弦選手はミステリアスで

存在自体が、トップシークレットのままですけどね~!

羽生結弦選手は中性的な魅力が研ぎ澄まされるミステリー!

 

最後に昨夜、北海道で大きな地震がありましたが

どうか現地と周辺の方は気をつけてお過ごしください。

被害が広がりませんように!

 

 

【フィギュア】羽生に思わぬ援軍

sportsウォッチャー maru-chanさんTwitter動画

めざましテレビ ゆづマミさんTwitter動画 ※要スクロール

グッモニ kenkenさんTwitter動画

 

ニースのメダルセレモニー待ち oliveさんTwitter動画

19歳ワールド後のインタビュー ふうせんさんTwitter動画

さいたまスモメダ machiday13さんTwitter動画※要スクロール

仙台放送のワールド告知映像 しまさんTwitter動画

真のアジアンビューティー ぴーちゃんさんTwitter画像

平昌オリンピック以来、言われなくなったこと 宙さんTwitter

大泉洋さんとなかよし ちゃーさんTwitter画像

羽生結弦選手の強い覚悟と対照的なレジェンドの言い分とは!

 

本日のマサルちゃん~♪

氷上練習! TeamZagitovaさんInstagram動画① 動画②

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です