羽生結弦選手ワールド2勝もっと大きく報じられるべきこと!

 

週末にロシアのモスクワでは

日本各地の魅力を紹介する「サクラフェスティバル」が開催され

ロシア時間の3日に、アリーナ・ザギトワ選手が

1歳になったばかりの愛犬マサルちゃんと共に登場しました。

 

日本の外務省主催によるイベントらしく

大盛況の様子がネットから伝わり

さらに、各地の名産品を贈られてますね~

 

ザギトワちゃんは衣装を黒でまとめますが

白いベルトでアクセントをつけ

オフィシャルなセレモニーらしく

だからと硬くなりすぎずに、エレガントな装いが素敵です。

 

北海道、茨城県、新潟県、山口県、沖縄県の5自治体が

地元の工芸品や食品、観光名所などを宣伝し

ザギトワちゃんは「日本はまるで夢の国」と言ってくれます!

 

オリンピック金メダリストとして

いろんな役割を果たし、社会貢献にも努めますね。

そしてマサルちゃんは元気元気~♪

こちら詳細記事! ロシアの動画付き記事

今年も日本でおこなわれるアイスショーに

ザギトワちゃんは出演する予定にもなるので

マサルちゃんとも来日するみたいだから

また日本で、美しい桜の開花を楽しんでもらえそうですね!

 

 

そして今週は、冬季ユニバーシアードがおこなわれるので

だいたいのスケジュールになります。

まず出場は

男子 友野一希、中村優、佐藤洸彬

女子 三原舞依、竹野比奈

 

6日(水)

男子SP 19:00~23:15

7日(木)

男子FS 21:00~24:55

8日(金)

女子SP 16:00~21:10

9日(土)

女子FS 14:00~17:50

エキシビション 21:00~

ライストは公式に登録すれば、無料で見られるみたいです。

そろそろ詳しい情報が流れてくると思いますけど

一番下から登録っぽい。こちら公式サイト

 

 

さらに、世界ジュニアも始まりますので

そちらのスケジュールになります。

まず出場は

男子 島田高志郎、壷井達也

女子 横井ゆは菜、川畑和愛、白岩優奈

 

6日(水)

男子SP 20:15~25:49

8日(金)

女子SP 19:00~25:32

9日(土)

男子FS 02:15~05:53

10日(日)

女子FS 01:00~04:38

エキシビション 23:00~

こちらは、なかなか厳しい時間帯がありますので

ちょっと観戦は考える人が多いかもしれませんね!

ライストも今のところ要串なので、間際に探してみてください。

 

 

羽生結弦選手は今頃、鬼軍曹のごとく

クリケットクラブで練習に励んでいることでしょう!

もし、さいたまワールドを制することになれば

なんとワールド3勝になりますからね~

前回のさいたまワールドと、ヘルシンキで優勝を飾りますが

もちろんワールド2勝したのは

日本男子では、羽生結弦選手だけになります。

そのわりに2勝について、あまり報じられてないような…

 

というかワールドを制したのは

あと日本男子では、高橋大輔選手だけでは?

 

だから羽生結弦選手が2勝していることは

いかにスゴイことかと分かりやすいのに

なぜか、ヘルシンキワールドのときに2勝について

それほど報じられてなかった印象が残ります。

昨日の内容でも書きましたが

2012年当時、羽生結弦選手が全日本を初制覇したのに

それほどメディアで大きく扱われなかったことといい

ちょっとヘルシンキの2勝目についても疑問!

羽生結弦選手とプルサーシャ親子のぐるぐる相思相愛な関係!

 

 

やっぱり選手によって、報道の大きさが異なるのは違和感があり

例えば、今回の四大陸で宇野昌磨選手が初優勝し

初めてチャンピオンシップを制したことで

がぜんワールドの直接対決が注目を集めます。

 

つまり2012年の全日本で、羽生結弦選手が優勝し

高橋大輔選手が敗れたことは大きな節目なわけで

もっと注目を浴びていい試合だったと思います。

スポンサーリンク

羽生結弦選手が上回る、きっかけは

それほど大きく扱われなかったことが

なんとなく腑に落ちない気がしますけどね~

羽生結弦選手ワールド2勝は日本男子初の代表枠への貢献度!

 

 

それから高橋大輔選手は国際試合に出ることに

あまり意欲的でないことを、メディアはスルーし過ぎでは?

考えなくてはいけないとしながらも、いまだ頭にないようだし。

参考にしました詳細記事こちら!

そして、浅田真央さんが現役復帰について語る内容になります。

「私も休養中は復帰するかどうか本当に悩みましたね。

体は元気だったので、まだ滑れるのに

辞めるのはどうなんだろう

やりきっていないのではないかと思って。

でも選手として復帰するからには

試合に勝たなくてはなりません。」

参考にしました詳細記事こちら!

 

しかし、高橋大輔選手は

「僕は結果を求められていないし、勝たなくてもいい。

あと何十年もできるわけじゃないから

精いっぱい楽しみたいと思っている」。

羽生結弦選手へ異常な対抗心から本性が読み取れる諸悪の根源

同じ現役復帰でも、何故こんなに意識が違うのか不思議ですが

それに対してメディアが追及することもなく…

 

高橋大輔選手は生涯現役で、期間限定でなくなり

はたして意識は変わったのでしょうかね?

羽生結弦選手がハビ最後の試合にメッセージ!ユーロが始まる

選手によって、メディアの対応が違うのは不自然で

どことなく公平さに欠ける印象を与えますけど。

こういう格差のある発言についてこそ

メディアに機能してもらいたい気がしちゃいますけどね~

 

 

そして今日は、チャリティーオークションが始まる予定で

正午頃の開始になるみたいですが

羽生結弦選手はエッジ付きのスケート靴を出品すると。

こちら詳細記事!

 

昨年はサマンサタバサが落札したことでも話題になりましたが

今年は、いったいどんなドラマが生まれるのか…

きっと大きな注目を集めることになるでしょうね~

11日20時台に終了予定になりますので

また羽生結弦選手の出品は大きな話題になりそうで

被災地支援に、有効につながることを期待します!

羽生結弦選手オークション一件落着!エテリ組の快進撃とは

 

 

平昌EXナタリアさん解説 あっちゃん元気!さんTwitter動画

海外解説の素晴らしい言葉! しとろんさんTwitter動画

ありがたい味の素の栗原さんの言葉 miruruさんTwitter動画

フィギュアの新星16歳の挑戦 惑星さんTwitter動画

こんなところまでプル様とおソロ! 華鶴さんTwitter画像

今どきのひな祭りとは! ひろさんTwitter画像

スワンさんの尾っぽ! りりさんTwitter画像

羽生結弦選手EX白鳥の衣装は星降る夜の小夜曲に包まれて

 

本日のマサルちゃん~♪

ザギトワちゃんと! TeamZagitovaさんTwitter動画① 動画②

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です