羽生結弦選手イチロー現役引退により影響力が明かされる!

 

羽生結弦選手がアンバサダーを務めるコーセー雪肌精は

香港にも広告が展開される模様で

世界を視野に入れているのが、そのまま伝わるようですね!

 

しかも男子アスリートが化粧品会社のアンバサダーというのは

世界的にみても、かなり斬新なアイデアになるでしょうね~

こちら海外ファンさんTwitter画像

 

そして羽生結弦選手と雪肌精によるコラボブログを

毎日楽しみにしている人は多いでしょうが

昨日はお昼過ぎても、なかなか更新されず!

 

それだけでも待ち遠しいのに

コーセーブログに登場するのは7日までとみられ

なくなってしまったら、きっと淋しさが募りそうです…

でも夜になって「睡眠って大事ですよね」が更新されました!

しかも今回は、声のブログになりますね~

ちょっと東京西川っぽいけど、今回ゆるふわですね。

 

「良い睡眠は、1番の元気の源ですね。

僕は質の良い睡眠のために

リラックスする音楽を聴くことをしています。

みなさん独自の快眠方法を僕にも教えてください。」

こちらコーセーブログ

羽生結弦選手ブログ更新!未来への投資は北京を予感させる?

 

 

さいたまワールドにより、羽生結弦選手が試合に挑む最中

もう1人スーパースターのアスリートが日本に滞在中で

同じように試合を迎えることになりました。

 

それはメジャーリーガーのイチローさんですが

羽生結弦選手のショートの日に、電撃引退発表となり

世界中をニュースが駆け巡りました。

21日の深夜に会見を開いたこともあり

その日からしばらくイチローさんのニュースが占めましたが

羽生結弦選手にもすべての試合が済んでから

一夜明け会見のとき、質問が及びます。

 

「えっと、う~ん、寂しいなというのが率直な感想。

もちろん、世界のレジェンドなんで

何回も素晴らしいバッティングセンスや

盗塁のべーラン(ベースランニング)のセンス

あの肩、語り出したら止まらないんですけど。

ほんとになんかいろんな言葉で僕も支えられたし

影響を受けて練習方法を変えてきたりした。

素晴らしい方と思うと同時に

言葉を研究しつつ自分にいかせたらいいな」

さらに一部メディアでは、こんな報道もありました。

「日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長の夫で

プロ野球DeNAスカウトの晋哉氏が

元オリックス外野守備コーチでイチローとは親交があり

同部長が日本代表の監督を務めた14年ソチ五輪では

イチローが羽生ら日本代表の各選手にサイン色紙をプレゼント。

同部長によると、羽生も喜んでいたという。」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

そしてテレビで一部により放送されただけですが

羽生結弦選手は、いかにイチローさんに影響されたのか

それが伝わるような詳細な言葉がありました。

イチローさんへの想いを明かしています。

「イチロー選手って、線が細いじゃないですか。

そんなに身長もすごく大きいわけではないし

筋力がものすごくあるわけではないし。

 

僕も筋力をつけようとしても、そんなにつかなくて、線が細くて

そういったなかで、なんかトレーニング方法とか考え方とか

まあ、同じB型としてもそうですし。

すごく参考にさせてもらっていることが

たくさんあったんですよね。

 

まだ僕は全然年も重ねてないので

ああいう存在には、なれてないかもしれませんけど。

実力として、ああいう域に達したいって

スポンサーリンク

イチロー選手っていう選手の生きざまを見て

そして今回の引き際を見て

すごく、ああいうふうになりたいって

強くなりたい、カッコよくなりたいっていうのを

すごい熱い炎をもらったような感じがしました。」

こちらゆづマミさんTwitter動画

 

 

そして後日、NHKで放送された

イチローさんのインタビュー番組での発言において

とても印象深いものがありました。

 

まず、さいたまワールドの会見で

羽生結弦選手の発言が注目を集めました。

「自分にとって、負けは“死”も同然」

そして番組でイチローさんによる発言とは

「僕にとって現役でなくなるということは

“死”を迎えることと同じですよね。

プロのアスリートにとっては…」

 

 

羽生結弦選手はマイレピの質問により

男らしさをひとことで言うと「一心不乱」と答えています。

こちらマイレピ記事!

 

イチローさんも、羽生結弦選手のように

練習で集中するときは一心不乱になることでも

現役でなくなるときを想定したら

こういう言葉による表現が出てきたのではないでしょうか?

もちろん羽生結弦選手も、そのくらい魂を込めて

日々の練習から打ち込んでいることで

こういう強い言葉を選ぶ理由になった気がしますね。

 

 

それだけ集中できる瞬間がアスリートとしてあるということが

まずイチローさん同様に、羽生結弦選手が天才と称される

秘密になるのではないでしょうか?

 

しかも、その競技において一番美しい体格により

理想的なスタイルを自然と維持するのが

この両者に共通する最大の個性のような気がしますね!

だから羽生結弦選手がイチローさんに影響を受けたのは

とっても自然なことのような気がして

その選択までが、まさに的確だという印象をもちますね~

羽生結弦選手「令和」発表の日に素顔がみえる31の質問とは!

 

 

Number 羽生結弦 スポーツ名言

羽生結弦 今季の演技を振り返り「練習しかない」

羽生結弦の気高い精神に共鳴。ロッテ鳥越ヘッドコーチが求める闘う姿勢

イナバウアーまとめ はるさんTwitter動画 ※要スクロール

一心不乱のとき mikaringさんTwitter動画

氷の神様に捧ぐ! ゆづマミさんTwitter動画 ※要スクロール

幸せな子供時代の終わり… MILKさんTwitter動画

 

オーサーコーチのインタ ミッツ☆さんTwitter ※要スクロール

「令和」と同じ字 ばかりんごPさんTwitter画像※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です