羽生結弦選手Going故郷仙台で語るオフシーズンの過ごし方!

 

羽生結弦選手の雪肌精トークショーは

昨日からIGTVで、アーカイブが見られるようになりましたが

やっぱりライブ配信は見にくかったという視聴者が多いみたい。

 

アクセスが集中して、途中で止まってしまったり

あと音声が聞き取りにくいという意見も多く

トークショーをSNS配信するなら、アーカイブがないと

いろいろストレスが多いかもしれませんね~

 

さらに驚いたのは、日本での配信が終わってから

中国向けのメディア対応がずいぶん長かったみたいで

まさに中国市場を意識してのイベントだったのでしょうね!

 

改めて羽生結弦選手はグローバルアンバサダーであることを

今回しみじみ感じましたが…

ここで、グランプリシリーズNHK杯を選んでくれたことが

心理的に効いてくるような気がします!

 

もし中国杯を選んでいたら…

なかなか複雑な気分に陥っていたかも~

でも中華圏の方々がファンでいてくれるのは嬉しいのに

ファン心理とは、つい欲張りたいものかもしれない!

中華圏から、有名ユーチューバーさんをプレスに招待したり

日本向けとは違う展開がいろいろ工夫されるのが伝わり

フモさんを送り込むだけでは追い付かないくらい!

羽生結弦選手の雪肌精トークショーついにあの人が遭遇?

 

 

でも羽生結弦選手の故郷、仙台で開催されたことに関しては

コーセーを支持したい気持ちが強くあり

そのために日本中のメディアが地元に訪れたのでしょうね~

 

テレビのカメラは、日テレ系とフジ系が入っていたみたいで

特に日テレ系は「Going!」がわざわざ取材に行ったらしく

その価値があったと思える内容だった気がします。

それに「Going!」だけが独占取材している、ということは

おそらく日テレ系24時間テレビも、例年通りでしょうかね?

願望を込めて、そうであってくれ~

羽生結弦選手FaOI千秋楽の部活トリオは有終の美アンコール!

 

まず66年ぶりに、オリンピック2連覇したことを称え

海外メディアは史上最高のフィギュアスケート選手は

「くまのプーさんに囲まれたマイケル・ジャクソン!」

という評価を取り上げてくれます。

 

さらに、平昌オリンピックのエキシビションフィナーレで

ホタレックさんがリフトしてくれた場面が流れ

その後ハグして、めっちゃ笑顔のホタレックさんのことも

ちゃんと流してくれてる~♪

あと「アジアで最もハンサムな顔100人」で

羽生結弦選手はアスリートながら、異例のランクイン!

なんとトップ5に選ばれるという快挙にも注目してくれてる~

羽生結弦選手は王子様キャラのランキングもはや常連メンバー

 

 

そして出演するCMで

羽生結弦選手は、ナレーションを担当することに注目し

そこから雪肌精の話題に入っていきます。

「透明感。それは美しさの原点」というコピーから

美しさという点では、普段の演技では

どのようなことを意識しているかと質問します。

 

「やっぱり、どれだけ洗練されたものにするか

すごく気を付けますね。

指先であったり、顔の角度であったり

基本的なことでいえば姿勢だったり。

そういったものを、ひとつひとつ気を付けています。

ん~、ひとつだけじゃダメなんですよね。

何かしらの、いろんなバランスがあって。

いろいろとバランスをとって、いかなきゃいけない

と思うんですけど、そのバランスをとるなかでも

一つ一つのものに対しても、洗練されたものにする。

スポンサーリンク

そういうことは非常に気を付けています」

 

 

それから羽生結弦選手といえば

ファンサービスでみせる決めポーズということで

カメラの前でやってほしいと、お願いすると

すぐ「マスカレイド」の仮面をやってくれます。

 

さらに立ち上がって、羽生結弦選手は優雅に

オトナルポーズを決めてくれますね~

「自分の中でもポーズっていうか、プログラムのなかの振付は

世界観を表現すべくあるものなので。

それをした瞬間に、しっかり空気感が変わらないと

雰囲気が変わらないといけないなと思います。」

 

 

そして若い世代の急成長について

「ネイサンには負けているんで。

まあ、負けた記憶とかすごく力になるんですけど

とにかく自分がやらなきゃいけないことは

もっと難しいことをやって、もっと人より美しく跳んで

美しく演技をし続けることだと思うので。

とにかく進化したいなという気持ちです、はい!」

さらに羽生結弦選手が追求する4Aについて。

「アイスショーがあったので

なかなか練習する時間がなかったけど

これからまた作ろうかなと。

アイスショーの前には、ちょっと練習することはできたけど

まだまだ足りない部分がたくさんあって

自分のなかでは20%もいってないな~と思うので。

これから一生懸命、練習したいと思います。

 

やっぱり自分が言ったからには責任がありますし

僕は、言って曲げるってことは絶対しないので

しっかり有言実行したいと思います。」

「夏だからできるトレーニングが、僕らにはあります。

しっかりと筋肉のトレーニングであったりとか

バランスの調整であったりとか

そういったことは基本的に、今するしかないので。

試合のない期間、あともうちょっとですけど

しっかり自分の軸となるものを作って

日々の積み重ねをすごく大切にしながら試合に向けて

コントロールしていきたいなと思います」

 

 

「将棋の羽生さんが言ってたんですけど

継続することができるということは才能だと。

毎日毎日のちょっとした積み重ねかもしれないけど

本当にちょっとしたことを、何回も継続してやっていって

継続するのは、すごく大変なことだけど。

自分も継続するすべきことを、しっかりやり

我慢をして頑張っていきたいと思います」

こちら羽生理恵さんTwitter

「(戦うのは自分自身というより)自分の理想と。

今の自分とは戦ってないです。特に、今のこの時期は。

だから自分の理想のものを追いかけて

それが限界を超してるかもしれないけど

最終的に理想を超せる努力をしたいと思います。」

Going! ぴのさんTwitter動画

 

 

24歳の天使がぴょん! はにゅねこさんTwitter動画

オリンピックデイ kiraさんTwitter動画

奇跡の成長 ぱてぃこさんTwitter動画

 

Toshlさんの言葉! kanbanさんTwitter

宮本賢二先生によるクリメモ解説! れんかさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です