羽生結弦選手なぜかスキャンダルに巻き込まれる理由なのか?

 

ジャパンオープンは、追加メンバーが発表され

アリーナ・ザギトワ選手をはじめ

トゥルソワ選手とテネル選手が出場することが決まり

ますます豪華なメンバーになりますね!

 

そのザギトワちゃんの振付師で知られる

グレイヘンガウスさんは、3年もの間

スケーターの誰かに「ブラック・スワン」を

振付けるという考えを温めていたそうです。

 

そこに登場したのがザギトワちゃんで

やっと、ふさわしい候補者が現れたわけです!

 

こんな秘話が「ブラック・スワン」にあったとは驚きですが

さっそくザギトワちゃんのシニアデビューの年に

ショートとして、選曲されたのでしょうね~

しかも、そんな思い入れのあるプログラムで

平昌オリンピックの金メダリストに輝くわけですから

ザギトワちゃんのことを可愛がるのが納得するような~

参考にしましたゆらさんTwitter ※要スクロール

 

 

エテリチームで振付師となれば

グレイヘンガウスさんは有名ですが

ジェーニャこと、メドベデワ選手がいた頃は

アヴェルブフさんの名前もよく見かけた気がします。

そのアヴェルブフさんによるインタビューについて

注目したい発言がありました。

 

まず、記事によると

現在、振付師として活躍のロシアのイリヤ・アヴェルブフ氏は

リアノーボスチ通信からの取材に対し

フィギュア界のスキャンダル報道は関心を惹きつけるために

有効であるため、自分は否定しないという姿勢を打ち明けた。

 

「4年に一度、五輪開催の時期しか

フィギュアスケートの話題がのぼらないよりは

そちらのほうがいいと思う」と漏らすアヴェルブフ氏は

なぜ今のフィギュアスケートにスキャンダルネタが多く

口角泡を飛ばす議論を呼んでいるかについて

自らの見解を語った。

「専門家の多くはこれ(スキャンダル)にほくそ笑んでいますし

私も同じです。

余計なことをみんな取り除いてしまえば

それはいいでしょうね。」

こちら詳細記事

 

 

さらに記事には

ジェーニャの今シーズンのプログラムを

担当したことを書かれます。

クリケットへの移籍騒動でいろいろあったのに

また、アヴェルブフさんに振付をオファーするところからして

ジェーニャとの深い結びつきを感じさせます。

 

その人物から、関心を惹くためにスキャンダルは有効であると

明言されることに複雑な思いに陥ります…

 

なにかあるごとに羽生結弦選手に対して

ジェーニャが同じ写真に、過剰に映りたがることをはじめ

関係性があるかのごとく匂わせたり、ヘイトを暴露するのは

こういう考えが根底にあり、行動に移すのでしょうか?

ただでさえ注目を集めやすい羽生結弦選手を巻き込み

いかにもスキャンダルなことが潜むかのごとく

ツーショットを撮ったり、SNSを駆使するのでしょうか?

羽生結弦選手について誤解を広げるのはメディアだけじゃない

 

 

もともとアヴェルブフさんは

ミーシャ・ジーさんとも親しいとみられる関係でしたから。

 

あれだけミーシャが、羽生結弦選手を巻き込んで

仲良し3人組に執着して写真を撮りたがったのは

こういう考えがあったからなんでしょうかね?

スポンサーリンク

そういうことで関心を惹きたい欲望とは無縁の

羽生結弦選手を引きずり込んでいたのなら言語道断だし

最後は抵抗したくなったのは、とても自然なことでは?

羽生結弦選手FaOI前半は終了アイスショーツアー金沢の異変!

 

 

昨日も、ヘイトレター騒動について触れましたが

すっかり落ち着いた今になって振り返ると

発信したのはジョニー・ウィアーさんで主張はわかりますが

なぜ、あのタイミングで発信したのかと…

楽しみにしたアイスショーFaOIに水を差された気分になり

結局はジョニー・ウィアーさんに対して

見る目が変わってしまった、という意見がありました。

 

中心人物になるジェーニャだけがデリケートに扱われ

それまで、ほとんど脚光を浴びる機会がなく目立たなかったのに

急に残テのアスカのことが記事になったり

前半は影が薄かったのに、急に存在感を放つようになりました。

 

おそらくテレビ放送される部分でも

ジェーニャのことは、カットされにくくなったのでは?

ヘイトレター騒動により、誰が得をしたかとみれば明白で

さらにアヴェルブフさんの主張を知ると

あのタイミングで発信された根拠になるのでしょうかね?

羽生結弦選手のかっこいいイメージがフィギュアを変える?

 

 

今回のインタビューにしてもアヴェルブフさんは

ジェーニャの振付を担当したことだけでは

もしかしたら、注目は

充分に期待できなかったのかもしれません。

 

エテリ3人娘がシニアデビューすることでも

どうしても注目は、そちらに集まりがちになってしまいます。

それには、関心を惹くためにスキャンダルは有効と

少々刺激が強く目立つような主張を入れないと

大衆の意識に訴えるのは難しいことになりそうです…

 

そもそも、そこまでして注目を集める必要があるのか謎ですが

何事もそれが基準になってしまうようで

虚しさを感じる行為に映りますけど。

でもクリスのことといい、ジェーニャがプライベートまで

切り売りするような真似をすることについて

ちょっと納得するようなアヴェルブフさんの言葉です。

羽生結弦選手は無関係な証拠ロシアでテススケの噂が急浮上!

 

 

でも注目を常に浴びたいという人はどこにも存在するので

そういう人たちは、仲間同士で集まって

そういう人たちとだけスキャンダルをバラまけばいいのに!

 

いちいち大ごとにするのも

関心を惹きたい人同士でやれば、いいのでは?

そこに羽生結弦選手のような真摯に打ち込む選手を

巻き込むのが困ったもので

もし注目を浴びたいだけで、関わりたがるとすれば

迷惑でしかないことを自覚してほしいですね~

 

今後、こういう怪しげなスキャンダルが

一切流れないことを強く願います!

羽生結弦選手リスペクトだと感じにくいのが拒否反応の理由!

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です