羽生結弦選手まで内閣改造に巻き込まれそうな人事に揺れる!

 

羽生結弦選手のキャンペーンがロッテガーナと味の素で始まり

なにかと慌ただしいときですが

19-20シーズン初戦が、いよいよ間近に迫ります!

 

新プログラムや、さらに衣装についても

すべて初戦のオータム・クラシックで明かされますから

世界中のファンに緊張が走る雰囲気がありますね~

 

ロンバルディア杯とかぶる日程もあり

日本はちょうど三連休に重なりますけど

週末の予定が組みやすいようにオータム・クラシックの

詳細なスケジュールですが、すべて日本時間になります。

 

13(金)

02:25~03:35 男子公式練習

03:50~ 男子SP滑走順抽選会

03:55~06:11 女子SP

 

14(土)

00:15~01:15 男子公式練習

02:50~04:15 男子SP

04:35~07:37 女子FS&表彰式

22:30~23:40 男子公式練習

 

15(日)  01:45~03:50 男子FS&表彰式

こちら公式ライスト

 

 

そして9日に、織田信成さんにより

関大アイススケート部の監督とコーチを退任することが発表され

契約期間は2年間、この春に新たに2年契約を結んでいたけど

多忙を極めるために退任の意向を伝え、大学側も了承したと。

織田信成さんは監督として選手と接する時間が

充分に確保できないことから、春頃から悩んでいたと説明。

大学側は引き続きの指導を依頼していたが、話し合いを続け

織田信成さん自身が退任という結論に至ったと。

 

それに春頃に、体調を崩したことも

織田信成さんは退任の決意に結び付いたかもしれませんね…

しかも無給だと知ると、ここまで頑張ってきたことに

この決断はとても納得するものがありますね~

おそらく羽生結弦選手の現役引退後は

織田信成さんの姿勢を、お手本にするんじゃなかろうか?

少なくともなにか、誰かに相談したいときに

最適な人物が身近にいて、ホッとしちゃいますね~

 

 

そこから知りましたが、スケート連盟の理事は

会長をはじめ、副会長、専務理事含め全員無給となり

職員のみ給与が出るのだそうです。

参考にしましたこちらTwitter ※要スクロール

 

つまり橋本聖子議員も、長島昭久議員も、荒川静香さんも

佐野稔さんも理事としての給与は一切無いそうです。

ただ、そうなると昨日参考にした

「公益法人その他これに類する諸団体については

報酬のない名誉職等を除き、その役職員を兼職してはならない」

とする「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」規定とは

少々矛盾する感じはありますけど。

 

でも2008年に、橋本聖子議員は外務副大臣に就任したとき

日本スケート連盟会長職を休職してますから。

おそらく今回、五輪担当相に起用されれば

同じように、休職扱いになるのではないでしょうか?

ここら辺の関連性は、いまいちよくわかりませんけど

五輪担当相とスケ連会長は

スポンサーリンク

兼任できないことだけは確実な印象を与えますね!

 

※ブログをアップしてから、気づいた記事になります。

「橋本聖子氏JOC役職など退任へ 五輪相内定で兼務せず」

 

 

しかし橋本聖子議員が、五輪担当相に就任中は

スケ連会長を休職したとしても

副会長の長島昭久議員がいることで状況は変わりなく

橋本聖子議員の影響力が損なわれることはないのでは?

 

おそらく長島昭久議員が、会長職の権限を持ちそうで

そうなると橋本聖子議員が不在でも

橋本聖子議員の意志は、そのまま引き継がれるのでしょう。

だから、そのために橋本聖子議員は

長島昭久議員を副会長に推挙したのであれば

とても納得してしまいますけどね~

 

無給と知れば、一瞬だけ好印象を与えますが

結局それをいいことに私物化しやすいという

抜け道ができる気もしちゃいます!

羽生結弦選手のワールド貢献度に反するスケ連の本音とは?

 

 

すでに橋本聖子議員は、五輪担当相の内定が報じられているので

かなりの確率でこのまま初入閣してしまいそうですが…

 

安倍首相は、最後の任期ということからも

側近や親しい人を集めた「お友達内閣」と揶揄され

TOKYO2020が終わるまで解散はしないだろうということで

このままお友達の橋本聖子議員でいきたいんでしょうね~

ただ橋本聖子議員は

度重なる失言癖がありますから、就任してからの方が

結局、世論に厳しい視線を向けられるのではないでしょうか?

こちらはらぺこさんTwitter

 

そこで間もなく、辞任に追い込まれる可能性はあり

ただ五輪担当相は重要ポストではないという説もあるので

そこまで追及の手が厳しくならない懸念はチラつきますが!

 

 

まあ、それはよく分からないので

こうなったら野党に、追及してもらうという考え方も

ネットにはみられましたね~

 

確かに、その方が特別強化選手など不可解なことについても

詳細に追及される可能性は高いかもね~

ただでさえセクハラ騒動の相手と知れ渡ることでも

優遇される関係性について、疑惑をもたれやすい気がします。

そうなれば、橋本聖子議員が五輪担当相に就任したことが

ピンチのようでもチャンスになるのかも!

羽生結弦選手を冷遇したソチの裏側であったスキャンダル!

 

 

それに内閣改造による人事で、華々しくお披露目されてから

辞任に追い込まれた方が報道は自然と大きくなるので

より多くにダメージが印象深く残るのでは?

 

そうなった方が、五輪担当相を辞めてから

スケ連会長に復帰する可能性が低くなると考えられ

そこまでいかないと、なかなか橋本聖子議員は

スケ連会長の座を諦めきれないのではないかな~

橋本聖子議員が、五輪担当相に就任したからと

気落ちするのはまだ早いかもしれないので

ここはまだ希望を捨てないで

ピンチがチャンスになることに期待しましょう!

羽生結弦選手に鍛えられた女王!内定を押し切るつもり?

 

 

<フィギュアスケート>羽生結弦 金メダルの裏に橋本団長の喝!

中国シチズンのインタ! 公式weibo動画 kzyさんTwitter動画

今季でシニア10年目に突入! ソラミミさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

橋本聖子議員による初入閣予想の関連エピソード

羽生結弦選手アニメ化問題!アスリートファーストはどこへ?

羽生結弦選手に政治力による魔の手が忍び寄りませんように!

羽生結弦選手が距離を置く危機的状況は現実味を帯びたのか?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です