羽生結弦選手×田中刑事選手の笑顔あふれる表彰式スケカナ!

 

羽生結弦選手のグランプリシリーズ初戦の結果に行く前に

今シーズンのワールドから、エキシビションに代わって

ISU Skating Awardsが開催されることになると!

 

内容的には7部門の賞を予定され

最優秀は選手、衣装、プロ、新人、振付師、コーチ、殿堂など。

12月1日にノミネート開示と投票開始で、来年2月10日が締め切り

一般、メディア、ISUメンバーが投票できるみたいです。

 

そして3月10日は、各部門3人に絞って発表され

ダンス等とのコラボあるらしい。

だからとEXがなくなるのは、かなり淋しい…

このAwardsは賛否両論ありそうで

今後、物議を醸すことになりそうですね~

参考にしましたWinterさんTwitter

 

 

さてGPSスケートカナダは、あとEXを残すのみとなりました。

さっそくフリーFS結果から。

 

GPSスケートカナダの男子FS結果

1位 羽生結弦 322.59点

2位 ナム・グエン 262.77点

3位 田中刑事 250.02点

4位 プルキネン 244.78点

5位 ヴァシリエフス 227.40点

6位 リッツォ 223.78点

男子FSのプロトコル こちら!

男子FSの動画集 Sandra BisencoさんTwitter

 

 

なんと、日本男子は羽生結弦選手だけでなく

田中刑事選手も表彰台に届きました!

刑事くん、GPSの台乗りはNHK杯以来では?

これは嬉しい結果ですね~♪

刑事くんは169.91点、総合250.02点となり

4Sを2本も決めたことから

FSだけだと3位につけたことでも

トータルスコアでは、見事に逆転しました!

 

「ショートのミスを考えると半々。嬉しい面もあるんですけど

もっとショートでいい演技をしていれば

気持ちも楽にフリーに臨めたのかなと思います」

「今日、4回転サルコーは着氷できたけど

後半の4Tもできていないし。SPも跳べていないので。

中国杯はSPからちゃんとした集中をもって

両方のプログラムをそろえたいなと思います」

 

 

羽生結弦選手も表彰式に、刑事くんがいるのが嬉しそうで

さらにナムくんがいることでも笑顔があふれ

心温まるセレモニーになりましたね~♪

 

ナムくんとハイタッチ後、なぜか刑事くんに手を差し出してた~

めっちゃ戸惑いながらも手をつないだ刑事くん!

羽生結弦選手は刑事くんと結婚式をやりたいのでしょうか?

とっても楽しそうで、自然と笑顔を誘われますね~♪

なぜか手つなぎ! ごま油のつくねさんTwitter動画

結婚式! ごま油のつくねさんTwitter動画① 動画②

表彰式なごなごまとめCazruさんTwitter動画

羽生結弦選手と宇野昌磨選手なかよし結婚式ネタに新展開?

 

 

そして羽生結弦選手は

ついに念願のスケートカナダ初優勝を飾りました。

FS212.99点、総合322.59点となり

今シーズンはFS200点超え、総合300点超えは初になります。

 

ちなみに、さいたまワールドのネイサン・チェン選手は

FS216.02点、323.42点が現時点の世界最高になりますから

今シーズンもデッドヒートを繰り広げることになるでしょう!

今回、羽生結弦選手の構成は

前半4Lo、4S、FCoSp、StSq、3Lz、4T

後半4T+1Eu+3F、3A+3T、3A+2T、ChSq、FCSSp、CCoSp

 

スピンステップはすべてレベル4を獲得しています!

ジャンプ冒頭4Loをオーバーターンしてしまったのと

最後コンボ3Aが着氷が乱れましたが、そこに2Tをつけられ

ミスは最小限に抑えられた印象でした。

今回ジャンプでは出来栄え点GOEが

単独4Tが+3.94、4T+1Eu+3Fが+4.07!

特に3連続で、このコンボは世界初となり

初挑戦でこの高評価ですからね~♪

 

それでも羽生結弦選手としては、ノーミスでなかったことが

だいぶ悔しいみたいですね~

 

 

「まず久しぶりに心の中から自分に勝てたと思う演技だった」

と振り返った。

「なかなかSPフリーともにそろうことがなかったので

そのこと自体がまずうれしかった。

やはり自分がこの試合に来る前に

すごくプレッシャーをかけていて

300点超えたい気持ちもあったけど

それよりスケートカナダで優勝したいって気持ちが強くあった。

そのプレッシャーに最終的に勝って

パーフェクトではないけど

2つともまとまった演技を出せてよかった」と語った。

 

「目標は達成出来たと思っています」と手ごたえを得たようだが

「ただ自分の中では4Loを決めたかった気持ちがあるので

そこは不満があります。

次の試合へまた新しいステップを踏んでいかないとと思うけど

何が必要で、何が自分の武器なのかを

確認しながら練習を進めたい」

「自分のこのプログラムに関しては

まだ30%とか20%かなと思っています。

最終的にはこのプログラムに4回転アクセルを入れたいし

もしかしたらルッツを入れたいって思うかもしれないけど。

スポンサーリンク

せっかくこういう演技が出来るようになっているからこそ

より高い演技を目指したい」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

GPSスケートカナダの女子FS結果

1位 トゥルソワ 241.02点

2位 紀平梨花 230.33点

3位 ユ・ヨン 217.49点

4位 テネル 211.31点

5位 メドベデワ 209.62点

6位 本田真凜 179.26点

女子FSのプロトコル こちら!

女子FSの動画集 Sandra BisencoさんTwitter

 

やっぱり女子のFSは、エテリっ子がクワドを複数決め

一発大逆転劇という展開になってしまいますね…

そのエテリ3人娘についても、羽生結弦選手がコメントしてます。

 

トゥルソワが4つの4回転に挑んだ。

「(英語で)彼女は本当にすごい。

スペシャルなスケーターだと思う。

ロシアにはシェルバコワやコストルナヤら

すごい選手が沢山いる。刺激を与えてくれる。

彼女らはジャンプにパワーを使っていない。

自分もそういう方法で

すごく強い筋肉があるわけじゃないから」

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手は史上初のジャンプ満点SPプー投げ光景は幸せ!

 

 

FS選手紹介から6分間練習 ぴのさんTwitter動画

FSオリジン ぴのさんTwitter動画

表彰式 ぴのさんTwitter動画

優勝決定後インタ YumiさんTwitter動画

ナムくんと スケカナ公式Twitter動画

プレカン オリンピックチャンネル公式Twitter動画

ISU公式アーカイブ blue cosmosさんTwitter動画

スケカナまとめ Sandra BisencoさんTwitter動画

ハイライト ISU公式のTwitter動画

 

ごま油のつくねさん

ヴァイオリン Twitter動画① 動画②

かわいい移動 Twitter動画

ナムくんに遊ばれる Twitter動画

ジスランも大喜び! Twitter動画

FS当日練習

6分間練習 秀さかえさんTwitter動画

曲かけ ぴのさんTwitter動画

クールダウン 秀さかえさんTwitter動画

練習のワンシーン! ゆづマミさんTwitter動画

シンクロ! おはなさんTwitter動画

 

SPニュース残り ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

アデリアの言葉 ゆらさんTwitter動画

百音ちゃん優勝おめでとう! ぴのさんTwitter動画

さっそくプーシャワー ずんだもち金箔のせさんTwitter画像

織田信成さん解説! もっちゃんさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です