羽生結弦選手に対して不安がくすぶるアワード発案者の主張!

 

グランプリシリーズ第3戦のフランス大会に出場する

アリーナ・ザギトワ選手は今シーズン

資生堂と共同考案の公式戦メイクで登場するそうです。

 

「シーズン前にザギトワ選手とお話した際

彼女自身が楽曲の主人公のイメージを非常に大切にし

演技だけでなく衣装やメイクアップなど

細部へもこだわりがあることを強く感じました。」

参考にしました詳細記事こちら!

 

もともと美貌の持ち主ですが

さらにザギトワちゃんの美しさや個性が際立つので

メイクによっても、プログラムの世界観が

見事に表現されるのが伝わりますね!

ザギトワちゃんは「ドン・キホーテ」のキトリや

「カルメン」をはじめ、今シーズンなら「クレオパトラ」

どんなヒロイン像を多彩に演じてくれるのか

衣装やメイクについても、ますます楽しみですね~♪

 

 

30日、日本時間では深夜になりますがマドリードで

スペイン日本財団により本年度のFCEJ Awardsが開催され

羽生結弦選手とハビエル・フェルナンデスさんは

厚い友情が友好関係に寄与したと、そろって表彰されました。

 

ハビは表彰式に出席した模様ですが

もちろん羽生結弦選手はシーズン中なので欠席となり

ビデオメッセージが寄せられたことが伝わります。

「これからも会の活躍を願いつつ

僕自身も、さらに励んでいきたいと思います。

本日は本当にありがとうございました。」

こちらみゅうスペインさんTwitter動画

 

メッセージ FCESさんTwitter動画

羽生結弦選手ケロウナ到着!関大の女帝とされる真相とは?

 

 

今頃、羽生結弦選手はGPS2戦目となるNHK杯に向け

練習拠点のカナダで集中するでしょうが

終わったばかりのスケートカナダでは

ついにバンケットの画像がまったく流れませんでしたね~

まあ、試合後すぐバンケットの画像が流れると

確かに意識が移りやすいので、なければ無くてもいいけど。

しかしこんなに後日になっても、まったく何も流れないと

さすがに淋しい気がしますね!

 

でも、なぜだろう?

これって、もしかしてワールド後におこなわれるらしい

ISU Skating Awardsが影響するのでしょうかね?

まあ、どう関係するのかまったく分かりませんけど!

 

ISUアワードについては、いろいろ疑問があり

やはり、さっそく物議を醸してますね~

例えば、もしワールドに出られない選手がノミネートされたら

表彰式だけ参加するのだろうか?

まあ、ノミネートが発表された時点で

いろいろ解明されることになりそうですが!

羽生結弦選手×田中刑事選手の笑顔あふれる表彰式スケカナ!

 

 

このISU Skating Awardsの発案者とされる

スポーツエージェントのアリ・ザカリャンさんの

インタビューを読んでも、いろいろモヤモヤ…

まず、気になったところをピックアップします。

 

「フィギュアスケート選手の中で

昨シーズン誰が一番良かったと思いますか、という質問に対し

最初に思い浮かんだ人を答えてください。」

「ネイサン・チェンだと思います。」

「まったくそのとおりです。

私が同じ質問をした10人のうち10人全員が

『チェン』と答えました。

2年前ならジェーニャ・メドベデワだったでしょう。

3、4年前ならパパダキスとシゼロンです。

オリンピックシーズンは絶対にアリョーナ・サフチェンコ。

言うまでもなく、このようなタイトルを獲る選手には

一定の利益があるはずです。」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

「これは、フィギュアスケートの人気を

維持するための単なる一歩です。

フィギュアスケートは実際に失われつつあるスポーツなのです。

スペインでは、ハビエル・フェルナンデスの引退後は

フィギュアスケートはなくなったと思ってください。

カロリーナ・コストナーが去ったあとのイタリア

スポンサーリンク

ステファン・ランビエール引退後のスイスと同様に。

ドイツから目立ったフィギュアスケーターが現れるのは

いつのことになるのかわかりません。

アリョーナ・サフチェンコが引退したら

ドイツでもフィギュアスケートは衰えることになるでしょう。

おかしく聞こえるかも知れませんが

とても危険な状況が日本で形成されつつあります。

私はビジネスマンとして、羽生結弦に

最大限に長く滑り続けてほしいと強く思っています。」

ーあなたの考えを必ずしも理解できていないかもしれません。

日本のフィギュアスケートは羽生一人だけに

かかっているとでも主張なさるわけではないですよね?

 

「ただ例を挙げただけです。

ユヅルがグランプリ大会のためにロシアに来ると

私のデータではおよそ5000人の日本人ファンが

彼のあとを追って日本からやってきます。

ただ、この数字でさえ

ある程度抑えられたものだと言われました。

こういった人たちがホテルを予約し、チケットを買い

自費で時給制の通訳を雇うのです。

ここまでの商業的人気を集める日本人選手はいませんし

これまでにいたこともありませんでした。浅田真央でさえ。

つまりこれが、あなたからの質問への答えでもあります。

ですので、羽生結弦に健康と繁栄を強く願うのです。

このことを、世界のショー・マネージャー全員が

祈っています。羽生と日本に。」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

羽生結弦選手は昨シーズン、ケガもあり

4試合しか出られなかったことからも

昨シーズン良かった選手に、ネイサンくんが挙げられるのは

まだ納得するものがあります。

しかし、その前年となるオリンピックシーズンは

羽生結弦選手か、ザギトワちゃんのような気がしますけどね~

だから、この2人が金メダリストに輝いたと思います。

 

そういうところで名前を出さないで

危機感をあおる場面だけ、羽生結弦選手の名前を出すのが

ちょっと引っ掛かりますね~

どうも話題作りにだけ、羽生結弦選手をノミネートさせて

受賞は他の人を選ぶとか、そういう不安だけがくすぶり

ショービジネスのために利用されてしまいそうで

今のところアワードへ、好意的になれるものを感じられない!

 

 

松岡修造さんブログ こちら記事!

五輪CHインタまとめ FuさんTwitter動画 ※要スクロール

表彰式アングル違い CazruさんTwitter動画

ロシア女子とのSBS はちみつさんTwitter動画

Icetalkプレカン訳 LaChikaさんTwitter

 

正しい成長の軌跡! ジェニフさんTwitter画像

訂正された検索! みのきちさんTwitter画像

ケロウナのホテル事情 ゆちさんTwitter

逃げない人 結奈さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です