羽生結弦選手ガーナ晩秋のお楽しみ!フランスSP男子の戦い

 

いよいよグランプリシリーズ第3戦、フランス大会が始まり

アリーナ・ザギトワ選手がそれに向けて

新しいエキシビションナンバーを発表しました。

 

いろいろ騒動になったビリー・アイリッシュの「bad guy」は

アイスショーシーズン用のEXだったみたい。

新EXは、M83の「Outro(アウトロ)」だそうです。

 

「Outro」とは、終奏という意味らしく

振付師のグレイヘンガウスさんのお母様が亡くなられたことで

ザギトワちゃんが捧げるプログラムになると。

 

「母は特にアリーナとよく時間を過ごしていたので

母に捧げるプログラムをアリーナが滑るのは

母にとって光栄なことだろう。」

こちら岩信祐理さんTwitter

 

グレイさんのお母様は

サンボ70で、バレエの先生として指導していたらしく

だからザギトワちゃんは思い入れが深いのでしょうね…

子猫ちゃんをプレゼントしたとき、めっちゃ喜んでたし

その後もグレイさんが可愛い姿を発信してくれたり

ほんの少しでも、お母様のことは思い出があるから

ザギトワちゃんのEXでは、泣いてしまいそうです!

グレイさんの言葉 khさんTwitter ※要スクロール

 

 

さて、羽生結弦選手についてロッテガーナから

嬉しい報せが届いてましたね!

 

「羽生選手のはい!ひとくちマシーンを当てようキャンペーン」

は10月いっぱいで終わってしましたが

11月に突入し、そろそろホットガーナの季節が到来です。

ぜひ冬のガーナも楽しんでくださいね!」

ということで、なんと羽生結弦選手のロッテガーナ 新CMが

11月下旬からオンエア開始ですと!

 

さらに、CM情報として

「愛だナ。ガーナ

なんてったって、うちの子がいちばん。

だから今日もガーナで甘やかしちゃおう。

今年は羽生結弦選手がTVCMに出演し

ホットガーナのおいしさを伝えます。

羽生結弦選手が出演するWEB動画を配信予定!

キャンペーンも始まる」

参考にしました∞さんTwitter

 

 

やったー、今度はテレビCMにもなるみたいで

これは楽しみですね~♪

 

やっぱりホットガーナは秋の深まる季節があうので

オンエアも11月下旬の晩秋になるんでしょうね!

GPSに合わせてだと、ちょっと早いかもね~

でも11月下旬だから、そうなるとNHK杯頃かな?

しかしNHKだとCMが流れないときた!

きっと民放ではタイミングを合わせて

一斉にオンエアになりそう、と期待しとこ。

 

めっちゃ楽しみだー羽生結弦選手の新CM!

もうロッテガーナのテレビCMは

羽生結弦選手のバージョンを2年は流してるもんね~

そろそろ新しいの、みたいと思っていたら

今シーズンは願いが叶いそうで嬉しいですね~♪

羽生結弦選手の危険な鎖骨ひとくちガーナ篇の新CM動画撮影

 

 

GPSフランス大会にいく前に

西日本ブロックも開幕したみたいですね~

それに合わせて報じられたのでしょうけど

高橋大輔選手が、怪我で欠場するらしい。

 

「10月30日の氷上練習中に左足首をひねり

痛みと腫れが生じたためで

左足関節捻挫および左足関節外側靱帯(じんたい)損傷。

今後約1週間のスケートを禁止されている。」

参考にしました詳細記事こちら!

もともとシードなので、西日本は免除なのに

なぜか出場することにしてましたが

安静にして治れば、全日本に出られるでしょうから。

 

やっぱり高橋大輔選手は、練習で追い込むと

すぐ怪我につながりやすいから

スポンサーリンク

アイスダンスに転向しても、そんなにすぐ表彰台に届くことは

なかなか難しいんじゃないでしょうか?

 

それにしても、今回の怪我のことを隠すかのように

メディアはほとんど報じてないような~気のせいでしょかね?

高橋大輔選手のアイスダンス転向のことは

あれだけ、しつこいくらい報じていたのに

この情報量の差が不自然に感じられ

逆に目立ったような気がしちゃいますけどね~

 

 

GPSフランスの男子ショートSP結果

1位 ネイサン 102.48点

2位 サマリン 98.48点

3位 エイモズ 82.50点

4位 宇野昌磨 79.05点

男子SPのプロトコル こちら!

男子SPの動画集 blue cosmosさんTwitter

なんと地上波でもLIVEで放送してくれました!

終わったばかりですが、安定の織田信成さん解説が見やすい。

ただ今回は松岡修造さんがいないみたいですね~

 

まず、印象に残ったのはボロノフ選手の衣装がまともだった!

でもフリーFSでは分からないかもね~

あとアメリカ男子として出てる樋渡くんが

ビールマンスピンをやってた!

 

最初の方にエイモズくんの演技は流れましたが

なんとカウンターから3Aを跳んでた!

出来栄え点GOEではプラス2点近いので

ちゃんとジャッジは、ジャンプの前後をみていると思いたい。

エイモズくん、キスクラでめっちゃ落ち込んでいたけど

演技そのものはそんなに悪くなかったのにな~

だからSPは3位発進になりましたね!

羽生結弦選手は薔薇の精の彩りにより耽美を極めるFS新衣装!

 

 

日本男子から唯一、登場の宇野昌磨選手は

練習で決まらなかった冒頭ジャンプ4Fを

本番では決めてきましたね~

 

しかし練習で決まってたコンボと3Aをどちらも転倒し

これだと、なかなか点数が伸びずに4位発進に!

「一言で片付けるなら良くなかった。

でも、良くなかった演技のなぜそうなったかというと

気持ちがどうしてもマイナスな方に向いていたなと思います。

それが悪い方向に演技に出たのかなと思いました」

参考にしました大西史恭さんTwitter

 

ネイサンくんは初戦アメリカとジャンプ構成を変えてきましたが

3Aだけ着氷が乱れ、両手お手つきになってしまい

あと織田信成さんによるとシットスピンのお尻の位置が高く

それだとレベルがとれないのではないかと。

男子SPに関しては、ジャッジは回転不足に甘いというのが

ネットの評価になる感じでした。

女子は今日の未明、深い時間にSPが始まります!

羽生結弦選手に対して不安がくすぶるアワード発案者の主張!

 

 

モモ博士のブログ 最新記事こちら!

ひとくちマシーンちゃん! めい☆まるにゃんさんTwitter動画

キスクラでの会話! Sarah SSさんTwitter動画

 

アシュリーSP解説! WinterさんTwitter ※要スクロール

ココが凄いよ集! 火穂さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です