羽生結弦選手とアリーナレッド未来を平昌の女神は予感した?

 

羽生結弦選手が登場する

グランプリシリーズ最終戦のNHK杯の開幕まで

いよいよカウントダウン状態に突入しますが

その前に、今週末はロシア大会が開催されます。

 

ごく簡単ですが競技時間、日本時間になります。

15(金) 男子ショートSP 20:00~21:33

 

16(土)

女子SP 深夜0:30~02:03

男子フリーFS 19:30~21:19

女子FS 23:30~25:19

 

とりあえずロシア大会の地上波テレビ放送です。

15(金) 深夜0時20分~25:50 男子SP

(※テレビ朝日 関東地区・東日本放送・岩手朝日テレビ)

 

16(土) 18:56〜21:24 女子SP、男子FS

深夜2時〜27:15 女子FS

 

17(日) 21:00~23:30 EXのみ、BS朝日で生放送

 

 

そしてアリーナ・ザギトワ選手はGLAMOUR誌により

ロシアの「アスリート オブ ザ イヤー」を

受賞したことが報じられます。

参考にしましたkhさんTwitter ※要スクロール

さらにザギトワちゃんは資生堂により

今シーズンSP「Me Voy」で使用されるリップカラーは

1月1日発売予定の限定色「アリーナレッド」だと!

参考にしましたゆらさんTwitter

 

深紅の彩りとなるリップカラーですが

ザギトワちゃん、よく似合ってますね~♪

名前からとったネーミングとは、ますます素敵!

さすがに羽生結弦選手のコーセー「雪肌精」では

基礎化粧品がメインになるので

ザギトワちゃんにより、ポイントメイクのアイテムを

展開するのは資生堂Good idea!

 

 

ザギトワちゃんは羽生結弦選手と同じく

GPSは、あとNHK杯が残り試合になり

おそらくファイナル進出はどちらも固いだろうと予想されます。

 

気がついたら、NHK杯は平昌オリンピック金メダリストがそろい

ロステレ杯は銀メダリストがそろいますね!

ロステレ杯はFS試合日のチケットは

ほぼ完売という情報をネットで見かけましたが

なんと、無料配布がだいぶあるみたーい。

 

チケット19000席のうち

15000席を販売したが、7000席は無料で配布したと!

残り4000席は当日券の模様…

参考にしましたエルモさんTwitter ※要スクロール

 

まあ、そのくらい空席を作らないように必死なのかも。

ヨーロッパ開催の大会はガラガラなことが多いから

フィギュア大国のロシアとしては席を埋めたいわけか~

日本はNHK杯も全日本も、チケット入手困難だから

ロシアが羨ましいという声があがってしまうほど!

しかも羽生結弦選手が出る試合となれば

世界中どこでもプラチナチケットでしょうね~

 

 

それからロシアのスケ連が、ISUに対して

「ロシア選手に対するジャッジに一貫性をもたせるように」

「SPで女子の4回転ジャンプを認めるように」

それら要求を主張しているそうです。

 

どうやら前者はフランス大会で

コストルナヤとザギトワちゃんのルッツジャンプに

アテンションが付けられたことに対してのようです。

さらに中国大会で、シェルバコワのルッツすべてに

アテンションがつけられたことでも動き出したのか

今までテクニカルが彼女たちのエッジに

疑問を呈したことがなかったのに、おかしいぞと釘を刺す感じ。

 

え~っ、こういう要求が可能であれば

羽生結弦選手のオータムクラシックのジャッジについても

日本のスケ連によって働きかけてほしかったです!

でも日本は、こういうことに消極的な感じがあり…

スポンサーリンク

もし、ちゃんと日本のスケ連が動いてくれていたら

羽生結弦選手はあんなに苦悩しなくて済んだかも。

こういうところは選手ファーストをぜひ見せてほしい。

珍バイトへの措置とともに、よろしく頼みますわ!

共感する意見 あさひさんTwitter ※要スクロール

 

 

ただ今回、このロシア大会が開催される直前に訴えることで

ルッツジャンプのエッジエラーが一番怪しいであろう

ジェーニャ・メドベデワ選手が

また見逃されることになりそうで…

 

まあ、今回の訴えは釘を刺すに絶好のチャンスだろうから

このタイミングになるのだろうけど。

でもジェーニャって、こういう運がやたら強いような~

もしロシアスケ連の忖度だったら…恐ろしいけどさ!

おそらくトゥルソワの首位は固いだろうけど

ファイナルがかかる宮原知子選手の順位も気になるし

ロシア大会のジャッジから

今回、ますます目が離せなくなりましたね!

 

 

でもオリンピックが終わり

2シーズン目に突入した現状に目を向けると

平昌で金と銀に分かれた結果とは

まさに、未来を予見していたかのような~

 

こんなにも鮮明に、表彰台争いに絡めるかどうか

その違いが出ると当時まったく予想できなかったのに

平昌での結果は未来を暗示してたかのようです。

銀メダリストの宇野昌磨選手とジェーニャは

どちらも指導者を変更することで2シーズン目を迎え

どちらも表彰台から遠ざかる結果に…

 

それをさらに決定的なものにするのか

その確認をする試合になるのが

ロシア大会の位置づけかもしれませんね~

そして、こうなる未来を当時から予感させたことでも

羽生結弦選手とザギトワちゃんに

平昌の勝利の女神は微笑んだ理由になるのでしょうね!

羽生結弦選手の練習場所に部外者が立ち入る非常事態が発生!

 

 

あとロシアでは、スケートカナダで

トゥルソワ先輩に密着取材をしていたらしく

エキシビションの練習風景による

別カメラの映像がネットに流れてました。

 

こちらで見ると、ますます羽生結弦選手が楽しそうに

トゥルソワ先輩と4TをSBSでやっているのが伝わり

自然と笑顔を誘われるシーンになりますね~♪

こちらダラさんTwitter動画

ロングバージョン khさんTwitter動画

羽生結弦選手とトゥルソワのEX交流!肯定されるまでの苦悩

 

 

Toshlさん! ふうせんさんTwitter動画

NHK杯の番宣 ぴのさんTwitter動画

4Loについて織田信成さん解説! みやびさんTwitter動画

羽生結弦選手こそが最高難度クワドに挑戦し続けている説!

 

羽生結弦、デニス…気品あふれる「王子様系衣装」を大解剖!【フィギュアスケート男子】

ホットガーナ! 公式Instagram画像

室井滋さんもファン! トキめきさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です