宇野昌磨選手の不調が続くFSロシアは地元に甘~いジャッジ!

 

グランプリシリーズ第5戦ロシア大会は

あと、エキシビションが残ります。

そのロシアからアリーナ・ザギトワ選手とマサルちゃんについて

最新情報が発信されましたね!

 

ロシア版の忠犬ハチ公映画「ハチとパルマの物語」が

日ロ共同で製作されることになり

ザギトワちゃんとマサルちゃんが出演するらしい。

 

21年夏に、全国公開の予定だそうです。

どんな形で登場するのか、まだ詳細は分かりませんが。

羽生結弦選手といい、オリンピック金メダリストは

日本とロシアどちらも映画出演することになるとは

また1つ、共通点が増えましたね!

羽生結弦選手とアリーナレッド未来を平昌の女神は予感した?

 

 

そして昨日はNHK-Eテレで

ねほりんぱほりん「羽生結弦選手に出会って人生が変わった人」

の再放送がありました。

 

以前お知らせした情報と、日にちが違ってた気がする。

もしも、その情報で見逃した方がいたらすみません…

自分も昨日になって、いきなり知ったので。

再放送でも観たら、あっという間に終わってしまい

またしても共感できる言葉だらけだし

ファンって、ホント健気な存在だな~と再確認しました。

羽生結弦選手ねほりんぱほりん共感できるファンによる名言!

 

 

さて、ロシア大会のフリーFSになります。

GPSロシア大会の男子FS結果

1位 アレクサンドル・サマリン 264.45点

2位 ドミトリー・アリエフ 259.88点

3位 マカール・イグナトフ 252.87点

4位 宇野昌磨 252.24点

8位 友野一希 237.54点

FS男子のプロトコル こちら!

FS男子の動画集 Sandra BisencoさんTwitter

 

 

ロシア大会で男子は

優勝したサマリンのファイナル進出が決まりました!

アリエフもポイント24、可能性が高いでしょうね~

あと1試合残し、ポイント13がジェイソン

ポイント11で並んだのがイグナトフ、エイモズ。

もちろん羽生結弦選手がポイント15で控えてますから

ここら辺のメンバーでファイナル進出は決まりそう!

 

それにしてもロシアはホームアドバンテージを使いすぎじゃね?

ショートもそうでしたが、サマリンの4Lz+3Tが

出来栄え点GOEプラス5.42点となり

このジャンプ1本だけで、21.12点もの得点が入るとは!

 

GOEプラス5点を入れてるジャッジが6人もいるけど

軸が微妙だし、いくらなんでも出しすぎ~

中国大会に比べて、回転不足やエラーエッジも

そんなにシビアにとってないような印象ですけどね。

こんなに試合ごとにバラつきがあるのって

やっぱり不信感しかもてなくなってしまう!

 

 

そして日本男子は、最初に登場したのは友野一希選手。

FS156.56点はシーズンベストになりますが

ジャンプが2本、2回転になってしまったのが惜しい!

後半に守りに入ってしまったと

インタビューでも答えていましたが

身体がよく動いていたし、ジャンプさえ安定したら

もっと上位が狙える選手になるのにな~

 

宇野昌磨選手は、表情がフランス大会より明るくて

ホッとしたという声が多かったけど

内容的には予想以上に不調のままでビックリしました!

 

冒頭ジャンプ4Sを転倒して、その影響もあり

2本目をスルーしたのには驚きましたが

それをジャンプ最後にリカバリーできたのは良かったけど

こんなミスをするとは、どうしちゃったのだろうかと…

スポンサーリンク

このまま今シーズン、ランビエール先生についてもらうのかな?

なんか、そうした方がいいような気がしてきた。

マジでワールドまでに復調が難しいんじゃなかろうか…

宇野昌磨選手のコーチ不在は羽生結弦選手にどう影響するか?

 

 

GPSロシア大会の女子FS結果

1位 トゥルソワ 234.47点

2位 メドべデワ 225.76点

3位 マライア・ベル 205.67点

4位 宮原知子 192.68点

6位 横井ゆは菜 182.68点

10位 白岩優奈 170.03点

FS女子のプロトコル こちら!

FS女子の動画集 Sandra BisencoさんTwitter

 

 

女子は予想通り、トゥルソワが逆転優勝したことで

ファイナル進出を決めましたね~

まあ、2回転倒しちゃいましたが

技術点は95.34点で、相変わらずぶっちぎりです!

ただ男子と同じく、ホームアドバンテージがすごいから

ジャンプはGOEプラスがつき過ぎに感じるところがあるけど

メドべの冒頭ジャンプ3Lzをエッジエラーにしたのは評価したい!

まさかホームでエラーをとるとは、ここにだけは公正を感じる!

 

あとSPでメドべが1位となり、トゥルソワを押さえたことを

日本のメディアまでが大々的に報じてたけどさ~

なんでロシアの選手の方を、持ち上げるのか謎です!

ただ日本女子は男子に続き、惜しくも表彰台に届かず。

さっとん得意のFSで逆転を期待しましたが

連戦の疲れなのか転倒もあり、全体的にいまいちだったかも。

FSでは5つも回転不足をとられてしまいました!

 

横井ゆは菜選手は「オペラ座の怪人」FSだけだと5位で

GPSデビュー戦ながら、大健闘でしたね~

白岩優奈選手も演技が終わった後

出し切った感が伝わり、よく頑張った!

マライア・ベル選手はノーミスもあり

FS「ハレルヤ」は会心の演技でした!

地元に甘々採点のジャッジでしたから

他の試合だったら、もう少し点が出たかもね~

 

 

「ユヅル、ショーマと同じリンクに立てるなんて光栄」ナム・グエン選手

NHK杯の予告1分Ver. ぴのさんTwitter動画

女子4回転時代の象徴 ぴのさんTwitter動画

サタデースポーツ 惑星さんTwitter動画

ねむりの相談所メイキング ふうせんさんTwitter動画

西山真瑚選手が語る! チックルさんTwitter

日本人で跳べるのは! ユウさんTwitter

 

ジョージアのテレビドラマ 海外のTwitter動画

ジョージアのテレビドラマ① Amber_TanさんTwitter

ジョージアのテレビドラマ② SiennaさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です