羽生結弦選手25歳の誕生日ついに4Aチャレンジをトリノで公開

 

羽生結弦選手、25歳のお誕生日おめでとうございます!

今年はいろいろ思い入れが深い

イタリアのトリノで迎えることになりましたね。

 

まだショートSPの結果を消化しきれてない感じがあり

なかなか複雑な心情の幕開けとなりましたが

しかし、すでに羽生結弦選手の視線は真っすぐ

次のフリーに向かっていると思います。

ジスランコーチはどうか、フリーに間に合ってくれ~!

羽生結弦選手にとって24歳最後の試合となるSP結果にも冷静!

 

 

さて昨日は、ファイナルの試合だけでなく

羽生結弦選手のロッテ新CMについて情報解禁になりました。

ただ同じ日に重なることで

やや、こちらの陰が薄くなってしまいましたが!

ロッテがガムでアスリートをサポートする

「GUM FOR THE GAME」プロジェクトを始動。

そのプロジェクト開始を告げる羽生結弦選手出演の新CMは

「何故篇」「事実篇」が、昨日より全国で放送スタート!

 

羽生結弦選手による真剣な表情と鋭い眼光で

戦いに向かうアスリートの強さを表現しています。

 

さらに昨日は、そのCMのメイキング動画が配信され

羽生結弦選手がこれまで出演するCMのなかでは

かなり男っぽい路線に演出されています。

でも撮影現場となるスケートリンクが、かなり寒いらしく

羽生結弦選手は周りの撮影スタッフに話しかけたり

慣れないであろう環境に、細やかな気遣いをみせていますね~

メイキング動画あり詳細記事こちら!

 

 

ほぼ羽生結弦選手がガムを噛むだけのシーンが占め

それだけでもカッコいい映像になりますが

こうやって改めてみると

羽生結弦選手なりに、男っぽさの成長を感じさせます。

それが今回グランプリファイナルで男子シングルでは

羽生結弦選手が最年長になるわけで

こうやって全員が並んでしまうと

どうも一番若くみえてしまう印象がありますけどね~

 

次に若く見えるのが、ボーヤン・ジン選手なので

やはりアジア系は童顔であることが特徴的になり

さらに欧米系になると、おヒゲが濃いことでも

ますます大人びて感じてしまう理由になりそう!

 

まったく知らない人がみれば

羽生結弦選手が一番若手に感じても不思議ではない!

それだけ美肌の持ち主であることから透明感が高く

もってる雰囲気からしても、若々しい秘密の気がする~

きっと羽生結弦選手は日本でも

25歳になる同世代に混ざってしまうと

ダントツ若くみえてしまうタイプでしょう!

こういうところも妖精さんっぽいですよね~♪

 

 

今回、パラベラ競技場が開催地になることから

「滑りながら、憧れのなかで滑っているような感覚」と

羽生結弦選手は会見で明かしています。

さらに

「すごくスケートにのめりこんでいた時期に五輪があった場所と

いうこともあり、いろんな思い出がある」

とも発言してますね~

 

もちろん2006年に開催されたトリノオリンピックのことになり

自分も、トリノの前年くらいから

フィギュアスケートにハマり始めているので

この感覚が分かるような気がします。

それまでもテレビでフィギュアをやっていれば

チャンネルをあわせていたけど

意欲的に観戦するようになったのは、この頃になり

だから勝手に親近感をもってしまいますね~

 

羽生結弦選手は、トリノの頃11歳当時になり

その頃からの想いを大事にしているのが伝わり

その頃からの夢を1つ1つ大切に叶えている姿に

やがて人々は魅せられるようになりました。

スポンサーリンク

オリンピック2連覇を果たしながらも

すっかり大人の年代になる25歳になった今でも

多くの期待や夢に応える存在であり

こんな人物は、もう生涯にただ1人かもしれない…

 

 

そして日本時間の夜になりおこなわれた公式練習には

まだ、ジスランコーチの姿はなかったようです…

しかし、いきなり半袖で練習したり

羽生結弦選手はかなり気合が入った様子が伝わります。

現地レポの感じだと4Lzの精度がいいので

試合に入れてきそうな感じがするけど、どうだろう?

4Loも安定してきているし

やっぱり何を組み込むかと楽しみにさせてくれますね~

 

この状況は、羽生結弦選手の闘志に火を点けた感じ

4Lo、4Lz、3Lz、4S、4T+1Eu+3F、4T+3T、3A+3A

と予想している現地の意見がみられました。

 

あと練習の終盤には4Aに挑戦したらしく

転倒しましたが、羽生結弦選手の回転は足りてる感じでした。

予想以上に完成度が高く

まさか今回入れてくるつもりでしょうかね?

4Aチャレンジ! minmiさんTwitter動画

4Aに挑戦して、3度転倒したらしいので

ケガにだけは気を付けてほしいけど

着実に成功には近づいていることを

羽生結弦選手はトリノで、ついに明かしましたね~

4Aスロー! CazruさんTwitter動画

 

 

その後、テレ朝系の地上波ではSPの試合が放送され

なんと試合前に羽生結弦選手はガムを噛んでいたので

まさにロッテのCM通り、番組中にもCMが流れましたね~♪

 

心待ちにした織田信成さんの解説によると

冒頭ジャンプ4Sは、イーグルからの入りに工夫されることでも

出来栄え点GOEが高い理由になると。

やっぱり織田信成さんの解説があると分かりやすい!

あと最後ワンミスのジャンプは

回転軸が左に流れてしまったとの説明で

また見ると、朝の悔しさがこみ上げてきちゃいましたが

せめてプーシャワーが慰めになりましたね~

 

ん~、こんなときにキスクラで1人なんて…

改めて放送でみると胸に迫り

試合に行く前、いつものようにリンクサイドに顔を向けたり

ただ黙ってプーのお顔をギュッとするシーン、切なかった…

25歳を迎えるフリーの今日、やっとジスランコーチが到着した!

今度こそ羽生結弦選手の思い描く演技ができることを願い

みんなで、やっほーいと祝福したいな~♪

羽生結弦選手にとって、この1年が素敵なものになりますように!

 

 

ニュースまとめ ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

現地レポまとめ Sandra BisencoさんTwitter動画

 

SP ぴのさんTwitter動画

報ステ ぴのさんTwitter動画

ワイドスクランブル ぴのさんTwitter動画

Jチャンなど ぴのさんTwitter動画

ニュース再生リスト ぴのさんTwitter動画

おは朝 ぴのさんTwitter動画

ロッテ公式サイト こちら!

はやドキ新CM ぴのさんTwitter動画

プレスリリース動画 blue cosmosさんTwitter動画

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

19-20シーズンGPF関連エピソード!

羽生結弦選手がトリノ到着ネイサンと一騎打ちへGPF熱視線!

羽生結弦選手は相棒プーとトリノGPF冷静と情熱のあいだ!

羽生結弦選手メンタルコーチのプーはトリノ窮地に大活躍!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です