羽生結弦選手は東京五輪で金メダルをとりそうなイメージ!

 

羽生結弦選手は「テレビ朝日ビッグスポーツ賞」にて

スポーツ放送特別賞を受賞しました、おめでとうございます!

昨日の表彰式は欠席したものの、ビデオメッセージで登場。

 

「こんにちは、羽生結弦です。

いつも応援ありがとうございます。

今シーズンはグランプリシリーズで2勝し

久しぶりにグランプリファイナルにも

健康な状態で出場することができました。

グランプリファイナルでは悔しい思いもしましたが

その悔しさをバネにさらに頑張っていきたいと思います」

「今年は“限界の5歩先へ!”という誓いを立てました。

つらいことがあったり、苦しい部分も増えてきました。

それでも限界に挑んで、それを超えるだけじゃなくて

さらにもっともっと先にいきたいと思っています。

これからも頑張ります。応援よろしくお願いします」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

そして山本草太選手は、昨日10日に誕生日を迎え

ちょうど2000年生まれなので20歳になります。

成人の日を迎えることでもお祝い尽くしで

草太くん、お誕生日と成人おめでとうございます!

 

20歳を迎える前に

ケガをした当時のジャンプ構成にまで戻せるなんて

ホントに頑張ったと思います。

もちろん、これからも応援しますからね!

草太くんは若くして、いろんな試練が続いたから

すっかり大人びた気がする~

昨年は羽生結弦選手に会うチャンスに恵まれて良かったですね!

また、いっぱい会えるのを楽しみにしてます~♪

 

 

昨日は、成人式直前ということでも

日テレ系「ヒルナンデス!」にて

30〜40代ママ世代に聞いた、こんな大人になってほしい有名人

ランキングの発表がありました。

 

1位 イチローさん

2位 羽生結弦選手!

3位 大谷翔平選手

4位 明石家さんまさん

5位 所ジョージさん

こちらうりねこさんTwitter動画

久本雅美さんが、羽生結弦選手を当てますが

名前を出すだけで隣の南原清隆さんも「うん、うん」って

大きく頷いて納得しているのが伝わります。

 

選ばれた理由は

「努力家で他者に感謝する誠実な心を持っている」ということで

一般的にも、羽生結弦選手は感謝の心を忘れないことが

広く伝わっているのが嬉しいですね!

あとフィギュア界からは6位に浅田真央さんが選ばれ

なんと女性では最上位になり、真央ちゃんが選ばれた理由とは

「ほわんとした愛嬌のある大人になってほしい」だそうです!

羽生結弦選手ヒルナンデスすっかり冬を代表するスポーツ選手!

 

 

それから昨日、興味深い記事として届いたのは

「東京五輪で金メダルを取りそうな男 」

というアンケート結果がおもしろかった!

 

1位 瀬戸大也 81票

2位 桃田賢斗 47票

3位 サニブラウン・ハキーム 27票

4位 阿部一二三 21票

4位 張本智和 21票

次点…羽生結弦(20票)内村航平(19票)

錦織圭(16票)白井健三(12票)

30歳から49歳までの男性500人にアンケートを実施し

各ランキングに投票してもらう、SPA!恒例企画だそうです。

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

なんと、羽生結弦選手が夏季オリンピックのアンケートに

名前が登場することでもビックリですが

男性だけのアンケートなのに、この結果なんですね~

 

それだけ羽生結弦選手は

オリンピックのイメージが強烈という証拠だと思いますが

あと金メダルをとれそうなくらい、強いアスリートという印象も

大きいってことになるのでしょうね!

それにしても体操の内村航平選手、白井健三選手

テニスの錦織圭選手を上回ってしまう結果ってスゴイ!

 

羽生結弦選手は夏季なら

なんの競技に出るイメージでしょうか?

やっぱりフィギュアスケートと同じ

採点競技の体操あたりでしょうかね?

しかも、ホントに二刀流で

東京オリンピックに挑戦する平野歩夢選手じゃなくて

羽生結弦選手の名前が挙がるのがスゴイですよね~

羽生結弦選手のことを思い出させる20歳になった平野歩夢選手

 

ビッグスポーツ賞では

羽生結弦選手から夏季アスリートたちにメッセージを送ります。

「今年は、待ちに待った東京オリンピックです。

チームニッポンのみなさん!

思いっきり悔いのないパフォーマンスで

日本中に勇気と元気を与えてください」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

そして、また「ヒルナンデス!」の話題に戻りますが

やっぱりフィギュア界を代表する存在とは

男子は羽生結弦選手、女子は真央ちゃんになるんですね~

それを改めて感じるような結果でしたが!

でも真央ちゃんに関して「エアウィーヴ離れ」という記事が

ちょうど昨日は発信されたことでも印象的でした。

 

エアウィーヴは、マットレスなどの寝具が

スポンサーリンク

東京オリンピックの選手村で使われるものとして正式採用され

その広告塔になるのに打ってつけなのに

真央ちゃんが背を向けているという内容になります。

 

その理由として

「NHKのBSでパラアスリートを取り上げる番組を

以前から続けてはいるものの、事務所は五輪に縛られず

いろんなことにチャレンジさせたい意向。

キャスター業を含め

五輪のイメージが強い仕事は避ける方針です。

平昌五輪でも、各局のキャスターの仕事は断っていました」

所属事務所は

「五輪を応援する気持ちはありますが

キャスターという仕事は知識と話術が必要で

簡単にお引き受けできません」ですと!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

まあ、デイリー新潮の記事だし

フィギュア関係者の発言が主に情報源なので

どこまでホントのことなのか分かりませんけどね~

 

ただ真央ちゃんは、平昌オリンピックのときも

一切かかわらなかったから、事務所の意見とされる部分は

まんざら遠くないような気がする。

「事務所は五輪に縛られず

いろんなことにチャレンジさせたい意向。

キャスター業を含め

五輪のイメージが強い仕事は避ける方針です。」

というあたり。

 

 

24時間テレビでも、フィギュアスケーター同士なのに

まったくというくらい羽生結弦選手との接点がなく

真央ちゃんは、簡単なコメントを寄せただけだったし~

しかも、夏季オリンピックのアンケートなのに

羽生結弦選手の名前が出てくるくらい

オリンピックのイメージが強い存在となれば

ある程度の距離を置きたいのでしょうかね?

 

まあ、真央ちゃんも今年30代に突入することもあり

サンクスツアーが一区切りになることから

なにか新しいことを始めたいところがあるような気がする!

そのためにもイメージチェンジは考えてるかもね~

羽生結弦選手と同じくフィギュアスケートを代表する存在ですが

現役引退してからは、ちょっと違う路線を

真央ちゃんは歩き始めているような印象がありますね~

羽生結弦選手に風当たりが強くなるアンチ化への原因とは?

 

 

羽生結弦、全日本で若手選手の姿に驚嘆「ああいうふうに跳びたい」

「羽生結弦が僕を高みに連れていく」最大のライバル、ネイサン・チェンの告白。

味の素おにぎり丸! 公式Twitter

19歳の心遣い ぱてぃCoさんTwitter動画

 

隠し切れない美しさ! ジェニフさんTwitter画像

ANAのメガネさん発見! ナルノワさんTwitter画像

奇跡の一枚! おとうふさんTwitter画像 ※要スクロール

新たな名言! 羽結さんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です