羽生結弦選手なでなで猫ちゃん幸せの癒しお宝ライブラリー!

 

日本時間では、昨日の未明におこなわれた

ユーロ女子ショートSPの結果から。

 

ユーロの女子SP結果

1位 コストルナヤ 84.92点

2位 シェルバコワ 77.95点

3位 トゥルソワ 74.95点

4位 パガニーニ 68.82点

5位 ペルトネン 66.49点

6位 リャボワ 62.22点

まあ、誰しもが予想通りの結果という感じで

あとはエテリ3人娘のなかで

どういう順位になるかということが

注目されるポイントになるでしょう!

 

やはりSPから3Aが入れられるコストルナヤ選手が有利で

1人だけ80点超えしましたが、世界記録の更新とはならず!

フリーFSで逃げ切れるでしょうか?

 

トゥルソワ先輩は、今回も3A成功ならず!

そうなるとシェルバコワに続く結果になるのは

順当という印象になりますね~

まあ、この2人はFSにクワドを入れられることで

最終的にどういう結果になるのか?

いずれにせよ上位争いは、この3人に絞られるでしょう!

紀平梨花選手が全日本初優勝なのに不安な日本女子の今後!

 

 

続いて昨日は

アメリカナショナルの女子FSがおこなわれました。

アメリカナショナルの女子FS結果

1位 アリサ・リウ 235.52点

2位 マライア・ベル 225.21点

3位 ブレイディ・テネル 220.86点

4位 カレン・チェン 193.65点

5位 アンバー・グレン 186.57点

6位 スター・アンドリュース 181.78点

 

 

SP首位だったテネル選手はFSであまり得点が伸びず

141.90点により、3位の結果!

アリサ・リウ選手に逆転優勝を許すだけでなく

マライア・ベル選手にも追い抜かれてしまいます。

アリサ・リウ選手は3Aを2本と、4Lzにチャレンジし

冒頭ジャンプ3A+2Tだけ成功した感じなのに

4Lzはアンダーローテーションだろうが

FSは160.12点がついてますね~

 

まあ、アリサ・リウ選手はジュニアなので

代表選考はマライアとテネルが選出されるでしょうから

あと3枠目があれば、カレン・チェン選手でしょうかね?

アリサ・リウ選手には爆盛り採点でしょうから

アメリカナショナルも順当といえる感じがしてしまい

ますます男子は、得点を上乗せされそうですね!

 

アメリカ採点は、ナショナルならではの甘さを感じられ

それに対して日本はナショナルなのに

特定の選手に厳しいというのが

どうも腑に落ちない印象として残っちゃいますけどね~

序盤に登場したグレイシー・ゴールド選手は

FS107.24点により、総合161.75点で12位という結果。

もう3Lzが戻ってきてる感じですね!

こちらUS公式Twitter動画

羽生結弦選手と同世代女子が返り咲く全米とユーロ男子の結果

 

 

そして昨日は、羽生結弦選手ファンの多くが楽しみにした

「スポーツお宝ライブラリー」が日テレ系で放送され

ネットのTLが賑わっていました!

 

羽生結弦選手のお宝映像として流れたのは

やはり昨年の24時間テレビで

被災地の北海道厚真町を訪問したときに

仮設住宅で暮らす猫ちゃんとの、出会いの映像でしたね~♪

久々に厚真町のハスカップ農園を訪ねたときの映像も流れ

羽生結弦選手に会えたことを喜んでくれる

お母さんたちの笑顔があふれてました!

羽生結弦選手と厚真町の猫ちゃん24時間テレビ「春よ、来い」

スポンサーリンク

 

 

安平町の仮設住宅では猫ちゃんが2匹いて

ソファーを陣取ってますが、黒猫ちゃんはすぐ移動したらしく

縞ねこちゃんの方を、羽生結弦選手はなでなでします。

 

予告で流れてた「はあ~、かわいい」に続いて

羽生結弦選手は猫ちゃんたちのことを「癒し」と!

さらに最初、頭を優しくなでるとき

「すげぇ~幸せ」とも言ってますね~♪

取材の合間も、縞ねこちゃんをなでなでして

羽生結弦選手が喉元をなでなですると

猫ちゃんは自ら進んでお腹をみせます。

 

ナレーションでも言ってますが

羽生結弦選手の優しい雰囲気が伝わったのか

猫ちゃんは警戒心がなくなり

お腹を見せるのは、相手に気を許している証拠!

最後の方は、縞ねこちゃんをなでなでしてると

羽生結弦選手の背後に黒猫ちゃんがチラチラ見え

すっかり懐くのか、3分以上も癒し癒され

超一流アスリートの貴重なリラックスシーンだと。

 

 

以前に、コーセー雪肌精のブログにより

羽生結弦選手の一番好きな動物は猫であると

紹介したことにも触れ

大の猫好きであることを番組内で明かされます。

羽生結弦選手コーセー雪肌精のブログ更新で猫好きを告白!

束の間の撮影の合間に、なでなでするだけでも

羽生結弦選手がめっちゃ癒されているのが伝わり

視聴者までが癒され、心温まるシーンでした!

 

そんな羽生結弦選手の幸せな表情を観られることは

ファンにとっても大きな喜びになり

厳しい練習を終えたプライベートでは

癒しの時間を、たくさん送ってくれたらな~

ユーロでブライアン・オーサーコーチが取材に答えたらしく

羽生結弦選手は全日本の後、とても疲れた状態で

練習拠点のクリケットクラブに戻ったようです。

参考にしましたblue cosmosさんTwitter

 

でも、今はトレーニングは順調ということで安心しましたが

全日本が終わって家族そろったのは束の間らしく

すぐカナダに、羽生結弦選手は舞い戻ったわけで…

このオーサーコーチのインタビューでは

ネイサンくんについて、四大陸に出るようなこと言ってる!

はたして、どうなるんでしょうか…?

こちらLaChikaさんTwitter ※要スクロール

 

 

お宝ライブラリー ノエルさんTwitter動画 ※要スクロール

こちらも! ぴのさんTwitter動画

猫ちゃんとの交流 愛弓さんTwitter動画

猫ちゃんに釘付け~♪ CazruさんTwitter動画

 

エスむらさんブログ 最新こちら!

中学時代の練習風景 かりんこさんTwitter動画

チア部との交流! とみりゅうさんTwitter ※要スクロール

新型ウィルス対策 ノリッピさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です