羽生結弦選手シーズン途中に突然のプログラム変更とは驚き!

 

羽生結弦選手による突然のプログラム変更に

1日の深夜より、ネットはざわつきましたが

一夜明けた昨日はクリケットクラブから届いた

最新画像に喜びの声が挙がりました!

 

元リンクメイトになりますが

ナム・グエン選手が、一時的にクリケットへ戻るらしく

羽生結弦選手とのツーショットをSNSで公開してくれました。

 

しかも2人が指さすのは、スペイン国旗ですから

ハビエル・フェルナンデスさんのことを意味するわけで

今は離ればなれになったとはいえ

クリケ3兄弟の絆を感じさせる、嬉しい写真です!

ナムくんによると「TODAY」らしいので

まさに、最新の羽生結弦選手になりますね~♪

ナムくんのTwitterこちら Instagram画像こちら

羽生結弦選手へのハビの言葉が沁みるアナザーストーリーズ!

 

 

1日の深夜に、羽生結弦選手のISUのBIOが

SP「バラード第1番」、フリー「SEIMEI」

変更されることが広まり、世界中に衝撃が走りました。

 

そこへ一夜明けたら、ナムくんからの発信があり

羽生結弦選手の明るく無邪気な表情が届き

きっとホッとしたファンが多いのではないでしょうか?

ナムくん、まだ小さい! minmiさんTwitter動画

こんな動揺が広まるときこそ

羽生結弦選手はいろんな方法を使って

さりげなく「大丈夫だから」と伝えてくれているようで

遠くからでも、いつも安心させてくれます。

 

 

最初はISUの誤植ではないかという意見もありましたが

昨日になって正式なプログラム変更であると

確認がとれたことが、さらにメディアから報じられました。

こんな風に、シーズン途中にプログラムを変えるのは

羽生結弦選手は初めてのことになりますから驚きは大きく

でも、この変更について支持する意見が占め

なぜ変更したかについては、いろんな見解がみられますね~

 

特に発売中の「家庭画報」の独占インタビューを読むと

全日本後の発言であり、このプログラム変更について

納得できるという意見が多くみられますが。

なかには四大陸だけの変更で

ワールドは、また変えるのでは?という見方があったり

今回の四大陸は、平昌オリンピックがあった韓国開催だからこそ

プログラムを変更するんじゃないかという意見もあります。

 

 

今のところ多くの見方としては

ジャッジに対する挑戦という意見と

いよいよ4A投入に向けての布石じゃないか

という意見が、目立つ印象があります。

ついに4Aを入れるとなれば

一番自然と身体にしみ込んだプログラムの

「SEIMEI」にしたいんじゃないかと。

SEIMEIについて語る miruruさんTwitter動画

 

さらに他には、4Lzをいれる「SEIMEI」を

もともと羽生結弦選手はやりたがっていたけど

ケガでオリンピックは断念したことになるから

四大陸では、それを試したいんじゃないかとも。

 

もちろん今シーズン残り2試合は

変更プロでいくことにしたのだろうという意見も数多く

それで、唯一タイトルのない四大陸をとりたいのかもと。

さらに「SEIMEI」でワールド優勝を果たしてないので

スポンサーリンク

プロ変更により、完全コンプリートしたいんじゃないか

という意見もみられますね。

いずれも可能性としては、考えられるような~

 

 

フリーは平昌オリンピックのときより

演技時間が30秒短くなったわけで

そこのところを、どう変更してくるのかも注目されますから

まったく別物となり、再演といっても挑戦になるわけだし。

こうやって羽生結弦選手はプログラムを大切にすることで

全日本MOIのEXで演じたことにより

なにか心に期するところがあったのかもしれませんね~

それを、もちろん応援します!

 

四大陸が始まれば、きっとプログラム変更について

羽生結弦選手の言葉がなにかしら届くでしょうから

その発言を待つしかありませんけど。

新採点法を試してみたくなったのかもしれないし!

あと全日本で「SEIMEI」はグローブ無しだったけど

終わってから、新たに用意したのかな?

バラ1も、衣装は平昌オリンピック同様になるのでしょうかね?

羽生結弦選手MOI「SEIMEI」シーズン後半戦へ四大陸の想い!

 

 

ますますNHK「アナザー・ストーリーズ」による

ディック・バトンさんの言葉が思い出されます。

「もう彼は別格なのだから、好きなようにやらせてあげなさい」

今回のプロ変更をすぐ引退に結び付ける人もいますが

羽生結弦選手は好きなようにやり尽くしてからでいいし

こういう試行錯誤する時間さえも

応援する者にとっては貴重、愛おしい時間であります。

 

どのプログラムも、羽生結弦選手が丁寧に磨き上げたものだから

どれも愛すべき演技になりますから

変更により「秋によせて」と「Origin」が

観られなくなるのも、ちょっと淋しいですけどね…

きっとプログラムを大切にする羽生結弦選手だから

いつか、またどこかで演じてくれるはず!

それまでは、全日本のSP演技でも鑑賞してみては?

こちらフジテレビ公式サイト動画

 

 

ただ、こんなときに限って

新型コロナウィルスが猛威を振るうことで

中国ファンのみなさんが観戦を諦めなくてはいけないのが

とても残念、ツラいことですね…

 

その分は空席ができてしまいそうですが

空いてしまった席の分だけ

羽生結弦選手は中国のみなさんに愛されてる証拠!

もちろん現地観戦できる方々は

誰も、新型コロナウィルスに感染することなく

四大陸の羽生結弦選手を無事に応援できますように!

羽生結弦選手のマスク姿はカッコいい上に徹底した感染予防!

 

 

S-PARK ぴのさんTwitter動画

平昌アーカイブ blue cosmosさんTwitter ※要スクロール

SEIMEI平昌と全日本 CazruさんTwitter動画

構成についての会見 CazruさんTwitter動画

 

なお強くて美しい! ぼんてんさんTwitter動画

梨花ちゃんが語るロング 惑星さんTwitter動画

家庭画報 たるとさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です