あざとい意味がまったく違うベッキーと羽生結弦選手!

 

羽生結弦選手について今回も書きますが

その前に、現在まず注目を集める出来事から。

 

不倫スキャンダルで休業中だったベッキーが

どうやら明日にでも、復帰するみたいな報道があふれますね!

明日13日放送TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に

出演が決定らしい。

 

しかし金スマの番組タイトルが変わるのを

今回の報道で初めて知るくらいなので

かなりベッキー報道にうとい!

 

だから正直なところベッキーのゲス不倫について

そもそも興味をもったのは

オリエンタルラジオの中田敦彦さんの登場により

注目するようになったばかり、というレベルです。

 

 

もともとベッキーは好きでも嫌いでもなく

というのが自分のなかでの位置でした。

だけど中田敦彦さんこと、あっちゃんが指摘した言葉は納得~

 

その時点までの出来事を簡単におさらいすると

ベッキーは不倫騒動を報じた文春に、直筆の手紙を送った。

その手紙に、離婚が成立するまで友達だと約束し

それを守るから友達関係を会見で強調。

 

しかしベッキーは自身の言動について振り返ると

恋愛関係を認めるべきだった。

奥さんに謝罪したい。

不倫相手「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音と逢ってない。

 

 

だいたいのところ、これが手紙の内容と報じられていました。

それに対して、あっちゃんは批判的な発言をします。

 

まず、手紙をプライベートで渡したわけでなく

間接的にわたすらしいので

それは、世間に広く伝わることを狙っているのを感じる

という意味の発言から口火を切ります。

 

だからベッキーについて

「ちょっとあざとく感じちゃう。

だからこそ、奥さんも謝罪を受け付けないんじゃないかな」と。

あっちゃんの、この言葉は分かるな~

 

この発言は4月27日に放送された

TBS系「白熱ライブ ビビット」での出来事らしい。

 

 

それに対して共演するMC真矢ミキさんは

「私たちは被害を被ってないし、そこまでは」とたしなめます。

 

「同じ仕事人として尊敬してたから

今回の対応についてはガッカリ。

こっちに被害があったかっていう話じゃない」

あっちゃんの反論になりますが、この言い分も分かるな~

 

さらに雨上がり決死隊の宮迫博之さんが

他局の番組による発言で、後輩のあっちゃんにブチ切れ!

とかありましたが、それはすっ飛ばします。

 

 

そもそもベッキーのゲス不倫は、年明け早々騒動になりました!

くしくも、羽生結弦選手までが年明け早々に

女性セブンがと~んでもないガセ報道を流します。

 

羽生結弦選手について迷惑なガセが流れたのは

さかのぼると、1月4日の出来事みたい。

そしてベッキーのゲス不倫発覚が7日なのかな~?

あまりにもタイミングが重なるので、そこだけは印象深いけど!

 

当時ベッキーの不倫騒動が報じられるまで

ネットをはじめ世間では、羽生結弦選手のガセ結婚報道に

すっかり埋め尽くされるくらい大注目の的に!

 

しかしベッキーの不倫が発覚すると

一気に注目はそちらに分散され、かなりホッとしましたね~

ベッキーのゲス不倫について詳細より

そちらの方しか、意識はありませんでしたが!

 

 

今回あっちゃんの発言により、指摘の内容は当然ですが

スポンサーリンク

なんとなく久しぶりに「あざとい」について

正確な使い方に出会えた気がします!

 

だからこそ、やたら意識に留まり

そもそも「あざとい」って、こういう意味で使われるべき。

 

「あざとい」は悪知恵が働くのが本来の意味だろうし。

計算高いや、抜け目ないという表現も

言葉の意味として近い気がします。

 

 

ソチオリンピック以来、羽生結弦選手が過剰なくらいに

注目を集めるようになってしまい「あざとい」の使い方が

どうも腑に落ちないところはありましたが!

 

まあ「あざとかわいい」が羽生結弦選手の使われ方だから

それも表現としてなら、それなりに分かるんだな~

 

あくまでも羽生結弦選手の「あざとい」は

ちょっとズルいくらいに可愛いから許しちゃうが

言葉の意味としてなら、きっとハマる感覚かな~と。

 

 

それに羽生結弦選手の場合、魅力あふれるかわいさが

計算なのか、天然なのか?

それが読めないほど自然なことが多いし!

 

例えば9日に書いたばかりですが

まず注目したいのが、海外メディアのインタビュー。

自分をアイスクリームに例えたら何味?の答えを

さっそく見てみましょう。

 

答えはポッピングシャワー。

「外側は甘い感じでやってるけど

口に入れた途端に暴れ出す感じが自分っぽい」

 

これが羽生結弦選手の答えなので

よく自分のことを、的確に分析する印象に感じますよね!

しかし「甘い感じでやってるけど」はかわいさに

きっと自覚があるってことですよね~

 

それが週末仙台の取材時の裏話によると「20歳の男が花か…」

羽生結弦選手の撮影シーンにおける呟きであることを

仙台市職員の真面目そうな方が明かしてくれました!

これを聞くと、可愛さの自覚無いんかい?とも思うし~

 

でも、お花ちゃんとの撮影は2シーンとも絵になり

いつもながら羽生結弦選手は素敵でした~♪

やっぱり羽生結弦選手の真意は、謎だらけで魅惑的!

アイスの日は羽生結弦選手にポッピングシャワーを添えて!

 

 

だからベッキーは「あざとい」のであって

あくまでも羽生結弦選手は「あざとかわいい」!

 

この差は大きいので、あんまり羽生結弦選手に

言葉として「あざとい」は使ってほしくないような~

ベッキーのことがあってから、かわいい方の「あざとい」が

すっかりネットでも影を潜めています。

 

しかし、また少ししたら「あざとい」が復活してきそうで~

ベッキーさえ、こんなに早く復帰するんだから!

 

メディアは世論と違い、ベッキー復帰を後押しする内容ばかり。

マスコミ関係者はそろって

早く稼げ!ってのが本音のような気がしちゃいます。

 

 

確かに事務所は、損害賠償が大変~

きっとベッキーが抜けたことで

稼ぎ頭はカンニング竹山さんだけじゃないかな?

 

カンニング竹山さんの稼ぎだけじゃ

馬車馬のように働いても足りないだろうな!

 

そしてベッキーをかばった真矢ミキさんが

なんとも不憫なような、損な役回りの気がしちゃいます。

やっぱりベッキーは「あざとい」かも!

あっちゃん、よく言った~

 

だからこそ羽生結弦選手は「あざとい」とは異なり

ここできっちり、ボーダーラインを引かせてもらいます!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です