羽生結弦選手は忘れ物をとりにいった四大陸バンケット続き!

 

羽生結弦選手は来月モントリオールでおこなわれる

ワールドに向かって、もう走り始めています!

メディアによると練習拠点のカナダへ戻ったと。

 

それから四大陸で、男子フリーがおこなわれたとき

紀平梨花選手は日本人選手たちから離れて

観戦に1人で集中した模様が、現地レポから伝わります。

こちらSacoさんTwitter

 

チャンピオンシップで優勝を勝ちとる選手とは

やはり、どこか違うみたいですね!

紀平梨花選手は四大陸で史上初の連覇を果たし

羽生結弦選手は史上初スーパースラムを達成する秘訣かもね~

そして羽生結弦選手は、シーズンランキングで現在1位となり

ワールドランキングでは2位だそうです。

今度のワールドの結果により、はたしてどうなるか!

こちら林檎の花さんTwitter

 

 

フジテレビでは、一夜明けてのインタビューが流れ

そのときの羽生結弦選手による印象的な言葉になります。

「とりあえず道がみえたっていのうが、おっきいですかね。

ちょっと1回、一周遠回りしたかなという風にも思うんですけど

でもなんか、やっと自分なりの道がみえたなっていう

清々しさみたいなものはありますね。」

 

「なんか長かったなあって思って。

四大陸って、もしかしたらオリンピックよりも

先にとるべきものかもしれなかったですし。

まあ、でも自分が初めてシニアの主要国際大会で

メダルをとったのが四大陸選手権っていうのも

また思い入れ深いものがありますし。

最後の最後にちゃんと、忘れものじゃないですけど

ちゃんと獲り切れたのはよかったなあっていう

なにかしらの運命をちょっと感じていますね、はい。」

「静かに燃えている感じです。自分の中では青なんですけどね。

(以前の炎の色は)もっと真っ赤な感じでした。

ずっと何かに対して燃えている感じでした。

何かしら、何かをやりたいとか、何かを跳びたいとか

何か達成したい、誰かに勝ちたいとかっていう

なにかの燃料が足されて燃えてるっていう感じだったんですけど

すごく落ち着いてるなっていう感じ。」

 

「また重たいこと言いますね、自分に。

最強、強さを求めるって意味の最強じゃなくて

自分の中で胸を張れるものにしたいって意味での

最強かなって今思ってますね。

うん、なんか、ここまでやり切れたぞ

みたいなものにしたいなっていうのがあって。」

さらに、羽生結弦選手は4Aの挑戦について

今の時点の状況を詳しく語ります。

こちら惑星さんTwitter ノエルさんTwitter動画※要スクロール

 

 

羽生結弦選手は四大陸に出場したことにより

心の中にあった迷いが消え

ワールドに向かって、進むべき道が明確になったのが伝わり

落ち着いた心情ながらも炎は燃え盛るようです。

3シーズンぶりに出場した四大陸により

得られた収穫が、いろいろあったのを感じますね!

 

4分に短縮した『SEIMEI』の冒頭のジャンプを

4回転ループから4回転ルッツに変えたのは

昨季から悩まされていた氷のコンディションに対応するためだ。

羽生は昨季の世界選手権で

『エッジ系のジャンプは氷の状態の影響を受けやすい。

それが少ないトー系のジャンプを入れることを

考えなければいけない』と話していたが

今季も前半戦はループで苦しんでいた。

新たな『SEIMEI』を完璧なものにするためにも

『やっている年数はルッツとループは違うし

経験値の差はあまりにも大きいので

そこを埋めていかなければいけないと思いますが

体が動けばある程度は跳べるジャンプでもある』と考え

経験値より可能性を選んだ。」

スポンサーリンク

 

 

「この大会は16歳の時にいい演技をして銀メダルで

それからなかなか勝てないなと思いながらやっていたので

やっと獲れてよかったなと思います。

とりあえず今回は、フリーのことは忘れて……(笑)。

 

ショートがよかったうえでのスーパースラムだと思うので

総合的には『とりあえずよかったな』というところですね。

あとはホッとしているのがいちばんです。

本当はたぶん、世界選手権や五輪が

いちばん最後に獲るべきものだったかもしれないですけど。

今シーズンはスケートカナダ(で未勝利)の呪縛が

(初優勝して)解けた。

昨シーズンはグランプリシリーズ1戦目(に勝てないこと)の

呪縛だとか、そういうものを少しずつ晴らしていけているので

そういった意味でも何かホッとしています」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

「そうですね、あんまり、具体的には出してないんですね

自分の中で。そういう、どういう風に行けばいいかって。

ただ、ゴールは明確にあって。

それはやっぱりアクセルを入れて

あのバラ1みたいな状態のをフリーで作りたいっていうのが

自分の中では一番。

 

だから、それを目指していきたいなって思うんですけど

でも、高難易度って意味でのアクセルじゃなくて

自分のプライドとしてのアクセルなんですよね、やっぱり。

だから、なんか、高難易度にこだわっている

というわけではなくて

ある程度、やっぱ自分がギリギリの線まで

ギリギリの難易度のところまで目指してやって

その上でバラ1みたいな

今回のバラ1みたいなシームレスなものを作りたい」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

それから昨日に引き続き

バンケットのお写真で追加されたものになります。

こちら、weibo画像 Facebook画像

 

こちらInstagram画像

 

こちらInstagramのストーリー

 

羽生結弦選手はEXバンケットと大忙しのうちに四大陸は閉幕!

 

 

くるくる可愛い~♪ ふうせんさんTwitter動画

氷の穴の現地レポ 縞縞SUICAさんTwitter動画

ファンカメ集 林檎の花さんTwitter動画

バレエについて イリースカさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です