羽生結弦選手の殿様役に直訴トークイベント織田信成の言い分!

 

羽生結弦選手が初出演を果たした映画

「殿、利息でござる!」の公開は、いよいよ10日後の5月14日。

ちょうどゴールデンウイークが重なり、今日も都内某所にて

公開直前トークイベントがおこなわれたことが報じられます!

 

でも都内某所とは、一部メディアによると

神楽座らしいので飯田橋かな~?

よく通っていた場所付近なので、めちゃくちゃ懐かしい。

 

しかも公開直前トークイベントに

まさかの、あの人が登場という告知があったみたい!

 

あの人とは、羽生結弦選手は練習拠点のカナダに滞在中。

しかも足の治療中となれば

さすがに登場を期待しないであろうと思いますが。

 

そうなると誰の登場か気になりますが、なんと殿が参上!

元祖フィギュア界の殿様は、やっぱりこの人

氷上のお殿様として知られる織田信成さんです。

 

 

もし羽生結弦選手でないとすれば

ファンは、織田信成さんがベストな人選では?

 

その気持ちに応えてくれたようなキャスティングなので

これは公開直前トークイベントに参加したファンは

充分に楽しめたことでしょう!

 

織田信成さんだと、羽生結弦選手について語るにしても

自然と笑顔を誘われてしまいます。

だから公開直前トークイベントの記事を読むだけでも

無意識ながらニヤニヤしちゃってました!

 

織田信成さんは殿様姿で登場とされますが

いわゆる紋付の羽織袴による着物姿なので

羽生結弦選手のNHK紅白歌合戦のスタイルを思い出す衣装です。

 

織田信成さんの会見の様子は公開された画像で観ましたが

なかなか、よく似合ってましたよ!

 

 

銀幕で俳優デビュー、しかもお殿様役なのに

羽生結弦選手にオファーがいっちゃって

映画出演をニュースで知り、織田信成さんは衝撃が走ったと。

 

トークイベントで一番の興奮が伝わる様子だったらしく

羽生結弦選手から、一言もらいたかったと。

だから羽生結弦選手に対して、直々に

キャラの棲み分けを訴えたみたい!

 

あくまでも羽生結弦選手は氷上のプリンス、王子様キャラ。

織田信成さんは氷上のお殿様だから

そこは分けましょう!という言い分らしい。

確かに、織田信成さんの訴えも分かるな~

 

だから「先輩、殿やりますんで」とか

「先輩が長年やってきたキャラクターを奪うんですけど

すいません」とか、欲しかったと。

 

 

織田信成さんが悔しがったり

羽生結弦選手への言い分がすっごく理解できるのに

めっちゃ笑える~!

 

しかし今回の殿役は仙台藩の第7代目藩主となる

伊達重村公だから、それに関しては故郷のために

ひと肌脱いだ、羽生結弦選手の心意気を理解する模様。

 

織田信成さんは映画化の話題を知った直後に

羽生結弦選手に会う機会があったみたい。

 

さっそく「ちょっと言ってよ、殿は俺じゃん!」

スポンサーリンク

と直訴したらしく

それに羽生結弦選手は「すいません!」と平謝りとは

やっぱり2人のやりとりは微笑ましく魅力的、可愛いな~♪

 

 

かなり織田信成さんは、早い段階の試写を観たらしく

映画鑑賞後は羽生結弦選手に感想をメールして

連絡をとったことも明かしたそうです。

 

羽生結弦選手の殿様役はめちゃくちゃカッコ良くて

それに映画関係者や、すでに試写を観た人によると

いい役どころ、それも織田信成さんは羨ましいみたいです。

 

さらに、プロの役者さんも感心するくらい。

初めてなのに演技が上手だったことを

いつの間に、あんな演技力を身につけたのかと

織田信成さんからも不思議がる発言がみられるし。

 

そのまま羽生結弦選手に伝えたら

「いやいやいや、先輩の殿も笑顔が素敵で、最高です!」と

織田信成さんに返すとは、相変わらず満点な対応ですね!

 

 

織田信成さんも今回は諦めて、続編に銀幕デビューとなる

オファーがあることを希望を託すみたい。

 

さらに織田信成さんは、凛とした佇まいや端整な顔立ち

美しい姿勢と言葉遣いが羽生結弦選手のスケートに通じると。

藩主らしい風格にも、お褒めの言葉を贈ります。

 

せめて公開直前トークイベントにより

氷上のお殿様に絡めてくれるとは粋な計らい。

フィギュアファンとしても織田信成さんに

今回のオファーがいったことは、嬉しいですよね!

 

 

織田信成さんが明かしてくれる羽生結弦選手の話題は

いつも楽しめますよね~♪

 

先月25日に出演したNHKお昼「スタジオパーク」のゲストでも

息子くんがスケートを始めて、コーチをすることを考えると。

それに、まつわるエピソードトークをしてくれました。

 

でも息子くんは、羽生結弦選手がずっと大好き。

まさに憧れの選手だと!

一緒に撮った写真も飾るくらいなので

同じスケーターでもあり、父親の複雑な心境を語りました。

 

また「スタジオパーク」で織田信成さんは

得意のスケーターものまねを披露してくれました。

新作となるNHK杯フリー、羽生結弦選手が世界最高得点を出した

「SEIMEI」を初披露!

 

浅田真央選手の「素敵なあなた」を素敵な信成バージョンで。

さらに、お得意の鈴木明子さんによる現役最後のフリー

「オペラ座の怪人」最後の決めポーズまで熱演!

 

織田信成さんのものまねを観ると

改めて各自の特徴が掴みやすく、フィギュアファンは楽しみで

きっと心待ちにするでしょうね。

 

 

さらにMCの高畑淳子さんは女優ながら

織田信成さんのものまねによる演技前に

さすが「靴ひもは大丈夫ですか?」とアドリブが効いてる!

こういうところが素敵で、大好きな女優さん。

 

そしてサービス精神が旺盛、いつも織田信成さんはトークで

フィギュアスケートの楽しみ方を上手に伝えてくれますよね!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。