安藤美姫は空気を読めないことが原因で批判されやすいのか?

 

安藤美姫さんはアイスショーPIW横浜公演に

昨日5日まで出演しました。

公演期間の最中にも、安藤美姫さんが出演した

「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド」は放送されました。

 

そこで羽生結弦選手についてクイズの出題があり

その答えを書いた理由について

本人から聞いたと、安藤美姫さんによる発言です。

 

MCのくりぃむしちゅー上田晋也さんは

「本当に、なにしてくれてんの?」と

笑いにもってくようにしましたが

わりとマジで、ムッとしてた気がします。

 

観ていても、今この答えじゃないでしょ!と。

この出来事は放送当日の2日にも書きましたが。

 

相変わらず安藤美姫さんに世間の風当たりは強いらしく

ネットでもTLに、批判コメントが並んでいました!

羽生結弦選手THE★レジェンド幕の内弁当なのに物足りない?

 

 

あの番組の流れだと、批判殺到は納得するのが率直なところ。

空気が読めないことを今回かなり集中攻撃されてしまいます。

確かに自分もそう思いましたが、ただ空気が読めないことは

悪いばかりでないことも正直あります。

 

ただし安藤美姫さんのことではない、例えになってしまい

くしくも前日「スターズオンアイス2016密着SP」の放送でした。

 

そこで名物コーナーのスターズオントークが流れ

浅田真央選手をはじめ、高橋大輔さん、織田信成さん

鈴木明子さんの仲良しメンバーがそろいます。

 

この4人のなかで誰が一番ボケキャラ?みたいな質問により

浅田真央選手のことを、みんな指名していました。

 

 

そのトークの流れで織田信成さんは

以前に浅田真央選手が出演した番組のことを、例えに出します。

 

浅田真央選手は焼肉好きという話題から

アナウンサーが「食べる方ですか?」と質問しました。

それに浅田真央選手は「食べる以外、焼肉ってあるんですか?」

と、まさかの質問返しの内容!

 

多分アナウンサーは食べる量について質問したと思われますが

まさに言葉の綾といいましょうか~

その場にいたみんな大笑いとなり

浅田真央選手も自分のことながら、笑ってしまう感じでした。

 

この内容がいい例だと思いますが

浅田真央選手はこのときに、むしろ空気を読んでないことで

笑いにつながる、とっても分かりやすい参考例に感じます。

浅田真央選手スターズオントーク放送で語る現役復帰後の本音

 

 

つまりタレント性やスター性とは

なかなか具体的にわかりにくいし、言葉で説明できず

空気感のような、こういうものではないかと思いました。

 

せめて安藤美姫さんはバラエティー番組に出るのなら

ギャラが発生する限り、そこはわきまえないと。

 

それは自分に無理と思うなら

オファーがあっても、受けるべきではないと思います。

安藤美姫さんがバッシングされるのは空気を読めないことも

理由の1つになるかもしれません。

 

それ以上にサービス精神がないといいましょうか

バラエティー番組に出るときは、タレント性を求められます。

しかし、その場に応じたことをできないことが

むしろバッシングされる理由に感じます。

 

 

テレビ出演により、自分はこういうタイプなの!と

安藤美姫さんは売り込む場だと勘違いしているのかも。

だから強情に自己主張したり、言い訳が目立つ気がします。

 

楽しい雰囲気づくりより、まず自分が何より最優先される感じ!

しかも、一方的な自分の思い込みなので

視聴者が抱く印象と一致しないことから不自然に映ります。

スポンサーリンク

 

観られたい自分を、そのまま受け入れられたいのなら

なかなか芸能活動は難しいと思いますよ!

安藤美姫さんの思い通りにいかないことで、どちらも譲らすに

ますます悪循環になり、うざいと嫌われるような~

 

 

もしレジェンドであれば事前に羽生結弦選手本人から

実際に何か聞いたとしても、それを書かないこともできます。

もしくは書いた理由を質問されたら

機転を利かせて返せば、笑いになります。

 

そのどちらにもできないので、バッシングされやすいだけの話で

単純にタレント活動が向いてない性格なのだと思います。

それら安藤美姫さん本人は何も感じてないわけではなく

だから上田晋也さんに質問され、小声で返す印象でした。

 

一部メディアで悪びれる様子がなかったと書きますが

それは違う気がします。

 

ちょっとヤバイと安藤美姫さんなりに気づいたでしょうが

他に何も浮かばずに、そのまま書いたにすぎない印象でした。

そして素直な考えを、そのまま答えたのでしょうね~

 

 

つまり頭の回転は速くないと思いますし

前回も書きましたが、感度が鈍い上に

もっともテレビ的におもしろみのない選択をするのが

安藤美姫さんの個性です!

 

だからタレントでないスケーター活動なら

安藤美姫さんの良さを生かせるところは多々あります。

 

タレント活動に安藤美姫さんは向いてないので

観たい番組に出ていると、不快感を与える存在に

結局はなってしまうのでしょうね。

 

フィギュアファンでも、今回の安藤美姫さんの対応を目にしたら

思わずチャンネルを変えたくなりましたから!

 

 

それに対して織田信成さんが出演したフレンドパークを

リピートして、改めて女優の高畑淳子さんはスゴイな~と。

 

織田信成さんはものまね披露で

スケートリンクにみたてたスペースに向かうと

「靴ひもは大丈夫ですか?」というアドリブの素晴らしいこと!

 

もちろん織田信成さんのバンクーバーでの失敗をジョークに変え

これだけで、クスッと笑えますよね。

羽生結弦選手の殿様役に直訴トークイベント織田信成の言い分!

 

大女優でありながら番組のMCにキャスティングされるのは納得で

そういう機転を利かせたり、浅田真央選手のようなド天然か。

極端なようでも、そのどちらかであれば

笑いにつながりやすい条件では?

 

 

なかなか安藤美姫さんにとって難しい状況でしょうから

無理せずに身の丈あったことをすれば、いいんじゃないのかな?

スケーターでなら安藤美姫さんの良さが

活かせるところはたくさんあるだろうし。

 

一時は安藤美姫さんは女優志望みたいな報道があったけど。

ドラマ出演したものの、演技力がないと

これもネット批判が集中していました。

 

もともと安藤美姫さんが出演することに

演技力を期待する方が過大な気はしますが。

羽生結弦選手による俳優デビューのようなことは

かなり奇跡的な確率であり、だからこそ驚かれるのだろうし!

 

でも安藤美姫さんは、演技力のなさを指摘され

それに関してなら素直に撤退した印象です。

それともオファーがないことで諦めたのかもしれませんね。

 

しかしタレント活動は続けることでも

元日テレと噂される女マネージャーが手腕を振るうので

タレントとして魅力はないのに、出演できるのだろうし。

きっとオファーがなければ、諦めがつくのであろうと思います。

 

その方が安藤美姫さんはスケーターや指導者として

本来は目標にしたはずの道を迷わずに、進めるのでは?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。