羽生結弦選手スケーターたちの記憶は女子4人分を濃縮?

 

羽生結弦選手はアイスショー

Fantasy on Ice 2016の欠場が発表され、一夜明けました。

何かと波紋を呼んだ1日になりましたが

やっと平静を取り戻す頃でしょうか?

 

今週末はFaOIがお休みになり、その隙間を縫うように

「プリンスアイスワールドPIW」が大分でおこなわれる真最中!

まさに、アイスショーシーズンという感じですね~

 

フィギュア関係のテレビも

アイスショーが目立つシーズンになりますよね。

ただ地上波放送は、少なめに限られてしまいますが。

 

 

今夜もBSフジでは「フィギュアスケートTV!」が放送され

「DOIリクエストアワー」だったと!

もともとリアルタイムは観られるスケジュールじゃないから

後日、友達からシェアしてもらう予定だけど。

 

でも友達情報により、羽生結弦選手は12年の演技により

「Hello,I love you!」は把握、あと土下座入りっぽい。

ネットが大騒ぎになったのも、すでに約1年前か~

 

そして札幌FaOIも7月17日(日)午後5時から

BSフジで放送されるみたい。

でもFaOIは幕張と神戸はテレビ朝日系っぽいのに

札幌公演の放送は、フジテレビ系なのですね。

 

これは知らなかった~なんでテレビ局が分かれるんだろう?

同じアイスショーの公演なのに不思議~!

それとも自分が、気づかなかっただけかもね。

 

 

そして昨日くらいからテレ朝系でも

アイスショー関連の番組について告知が目立ちます。

 

また7月23日(土)昼の1時から、夜の7時までの放送もあり

でも「スケーターたちの記憶」はこの長時間にビックリ~

しかも分け方が羽生結弦編と、女性スケーター編って!

この分け方に、つい視線が向かってしまいました。

 

こういう場合に羽生結弦選手と浅田真央選手に

分けられることが多く、それならまだ納得ですが。

羽生結弦選手は1人に対して

女性スケーター編の告知ビジュアルだけみると、4人だとは!

 

しかも女性スケーター編は、浅田真央選手をはじめ

鈴木明子さんと安藤美姫さんに

さらに、村上佳菜子選手がラインナップして贅沢~

 

 

荒川静香さんを除けば、確かにこの4人は

日本女子フィギュアスケーターを象徴するような選手だけど。

あと宮原知子選手と、本郷理華選手が含まれるかもしれないし。

 

羽生結弦選手は1人に対して

この日本女子4人とは、ビジュアルだけでも濃い人選だこと。

 

まず女子選手4人はグランプリシリーズを中心に

プログラムを選ばれるみたい。

そして羽生結弦選手は14-15シーズンからと

昨シーズンになるみたい。

スポンサーリンク

 

ずっとグランプリシリーズとグランプリファイナルにも

羽生結弦選手は出場するから、素材が豊富でしょうけどね!

 

 

しかも羽生結弦選手は1人でも、女性スケーター編は4人分とは

それでバランス的に釣り合うってことでしょうかね?

つまり羽生結弦選手は1人だろうと、男子選手ながら

きっと女性4人分の華があるってことかな~と。

 

普通は華やかな女子選手は単独で

男子選手なら、複数になりがちなのに。

逆転現象が起こってしまうのが

まさに、羽生結弦選手という感じ~

 

しかもスケーターにとって華は大切な魅力だから。

日本女子は充分に華やかなのに

その4倍効果を、羽生結弦選手は自然と身にまとうのかも!

 

 

そして日テレ系の夏恒例イベントとなる24時間テレビの

そろそろ告知が始まりますね!

 

10日に発表されたばかりだけど

チャリTシャツのデザインが公開されました。

昨年は複数でキャラクターをデザインする感じだったけど

あくまでも今年は普通、シンプルな印象を受けました。

 

ただパッと見で、蜷川実花さんの写真っぽいと思ったら

ホントに蜷川実花さんが参加してる~

 

おそらく今年は24時間テレビに

羽生結弦選手はアイスショーで参加しないような予感!

もちろん、その方がいいと思うし。

 

きっと24時間テレビは、時期的にも関わり方が難しいだろうな。

だからホッとするような~ちょっと淋しいような複雑な気分!

だけど、まだ決定なわけではないし。

 

 

それから夕方に、フジテレビ系音楽番組の

「ミュージックフェア」を観たら、いつの間にかMCが

仲間由紀恵さんと、軽部真一アナに代わってる!

 

あまりにも「ミュージックフェア」MCは

恵俊彰さんと、鈴木杏樹さんが定着していたから

まったく知らなくて驚いた~

 

すっごくコブクロファンというわけでないけど

ホントたまたまその時間に、テレビのあるところに居ただけ。

でもコブクロは1曲目に「hana」を演奏してくれるとは

さすがに、嬉しかった!

 

あの流れるようなメロディーはロッテガーナCMソングだから

赤い衣装の羽生結弦選手と、浅田真央選手を思い出しちゃった。

 

コブクロファンの方の情報によると

今回の「hana」はテレビ初演奏らしい!

しかもコブクロの黒田俊介さんは

まだ身長が1センチ伸びるとか、さらに巨人化したそうですよ~

 

カナダの羽生結弦選手に向かって、ロッテガーナCMみたいに

きっと心でエールを送るファンが多いでしょうね!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。