羽生結弦選手カナダで真田丸Let’sずんだ餅パーティー鑑賞?

 

羽生結弦選手は欠場のまま

アイスショーFantasy on Ice 2016 in KOBEは

今日をもって閉幕、次はステージを長野に移します。

 

長野から15-16シーズンは羽生結弦選手の歴史的偉業となる

快進撃が始まったことでも、まさに聖地ですからね!

その長野で羽生結弦選手は

さぞかしアイスショーの演技をしたかっただろうな~

 

 

そして今夜NHK大河ドラマ「真田丸」は第24話の放送。

いよいよ前回から、仙台の若武者となる伊達政宗公が登場!

まだ前回はチラッとくらいでしたが。

 

真田家と伊達政宗公は何かと縁があるので

いまか、いまかと登場するのをず~っと心待ちにしました。

 

しかし最近の数回「真田丸」を見逃してばかり!

ず~っと気になっていたのですが

やっぱり観てない隙に出ちゃったか~そういうもんよね。

 

せめて今夜は「真田丸」をリアルタイム鑑賞したかったのに

なかなか時間までに、外出先から戻れずに残念!

だからと大河ドラマは再放送があるから

なんとなく録画するタイプじゃないし。

 

どうも再放送の時間が、なかなかライフスタイルと合わないので

確実性の高い地上波の再放送であれば、約1週間後です。

東京は毎週土曜の午後1時ちょっと過ぎからになります。

 

 

しかも今夜に限ってネットのTLを「ずんだ餅」が埋め尽くすほど

トレンドのトップに躍り出る模様!

他のワードを観ても、だいたい「真田丸」の内容だと

どれも察せられる言葉ばかりが並びます。

 

もう気になって気になって~

結局はパソコンにより、公式サイトのあらすじから

5分でわかる真田丸をチェック!

 

これはいつでも見られるので、興味のある方は

「真田丸」公式サイトから、あらすじへ。

 

 

ついでに見逃し分もさかのぼり

だいたい1ヶ月分をチェックしました。

それまでの放送は抜けはあっても、ほぼ制覇しているので

おおよそ「真田丸」の内容は把握する感じ。

 

今夜放送は1600年の関ケ原の戦いより約10年前。

天下餅といえば、歴史好きだと分かると思いますが。

まさに、その出来事の放送回になります。

 

「織田がつき、羽柴がこねし天下餅、座りしままに食ふは徳川」

が有名なフレーズになります。

 

しかもネットでは「伊達がずんだをトッピング」!

とプラスされ、笑ってしまいましたが

まさに今回の「真田丸」はそんな感じ~

 

さらに北条攻めのクライマックスとなり

その北条氏政公を、高嶋政伸さんが怪演することで

第24話は「真田丸」でも名場面が満載じゃないかな?

 

 

これは再放送によって絶対フルで観たいし

「真田丸」第24話、長谷川朝晴さん演じる伊達政宗公が大活躍!

長谷川朝晴さんは派手さがないけど

きっと顔を見れば分かるであろう、いい役者さんだと思います。

 

まさに伊達政宗公は映画「殿、利息でござる!」の萱場のような

伊達家重臣の片倉景綱を、引き連れて登場しますよ!

 

有名な一説に由来するのか、内野聖陽さん演じる家康公の前で

小日向文世さん演じる秀吉公と

長谷川朝晴さんの伊達政宗公は餅つきを始めるクールポコ状態!

 

それに視聴者の興奮はピークに達し

スポンサーリンク

すっかりTLを、ずんだ餅が占めるほどになっていたわけですね~

 

 

しかも日本中に旋風を巻き起こした、ずんだ餅フィーバーに

仙台キャラ、ねこまさむねちゃんまで反応してました!

 

現在、羽生結弦選手はカナダの生活であろうと

これはNHK大河ドラマ「真田丸」を観たいんじゃないかな~?

きっと歴史好きには、たまらない放送回でしたから。

ネットの反応からも分かると思いますけど。

 

しかも仙台ネタで伊達政宗公が活躍するのは

羽生結弦選手なら歴史好きなので、絶対に知ってると思う。

 

先ほども触れましたが、そもそも信州の真田幸村公の息子役が

主演の堺雅人さん演じる信繁公です。

仙台の伊達政宗公と縁があり、しかも同じ年になります。

 

もちろん信州は長野だから、これも羽生結弦選手が

世界歴代最高得点を叩き出した記念すべき国内の場所というのが

何やら運命めいたものを感じてしまいますが!

 

 

さらに昨年末のNHK紅白歌合戦では、羽生結弦選手の隣の席が

まさに「真田丸」主演の堺雅人さん。

その隣が長澤まさみさん、その隣が大泉洋さんと

すべて「真田丸」の出演者が審査員席に並んでいたわけです!

 

紅白によるダースベイダーの襲撃シーンを思い出せば

きっと羽生結弦選手ファンなら、よくわかると思いますが。

 

それだけでも羽生結弦選手の立場なら

直接に、出演者とお目にかかることでも

大河ドラマ「真田丸」は、特に観たくなるだろうな~

 

しかも正当な時代考証からも

伊達政宗公は関わる史実があれば、なおさらでしょうね~

 

 

それで前々から気になっていたのですが

はたしてカナダでNHKはどの程度、視聴可能でしょうか?

 

おそらく羽生結弦選手が昨夏「あさイチ」出演時に

毎日のように観ているということから

かなりの確率で「真田丸」も観られそうですよね?

 

以前に自分も、ヨーロッパですが海外で生活し

ある程度は長期の滞在経験があるので。

その時は、普通にアパルトマン暮らしを経験しました。

そのヨーロッパ暮らしでも、普通にNHKを観ていたので。

 

カナダでも視聴可能なのは分かりますが

実際には、どんな感じだろうと番組表を探したら

かなり簡単に探せました!

 

 

おそらく羽生結弦選手が暮らすカナダの生活で

NHK「あさイチ」なら、現地時間の午後1時から放送。

さらに大河ドラマ「真田丸」はカナダでも

多分、現地時間で日曜の午後8時から放送!

 

しかも「真田丸」の前に「ちびまる子ちゃん」。

大河ドラマ後に「笑点」が放送されてる~

ひょっとして「笑点」の羽生結弦選手ネタを観たかもしれない。

 

でも1つのチャンネルに人気番組が集まるので

羽生結弦選手は日本の人気番組を

ほぼ、リアルタイムで視聴できる可能性が高そう!

 

もちろんカナダの生活で羽生結弦選手に

もし余暇があれば、という想定になってしまいますけどね!

羽生結弦選手の影響力「週末仙台」和スイーツ甘い誘惑!

 

チラッと大泉洋さんのエピソード

羽生結弦選手と山本草太選手は治療から目指すのは同じ場所

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。