羽生結弦選手にも付きまとう鈴木明子の余計な結婚報道とは

 

羽生結弦選手は夕べ、カナダのトロントで夜空を見上げ

ふりそそぐストロベリームーンの月光を浴びたのでしょうか?

 

暦では夏至を迎えたのに、梅雨空のせいか

今日は昼間の長さを満喫するほどは

明るさを感じられなかった気がします。

 

しかし今宵の月はストロベリームーンの名残か

ほんのり赤みが差し、幻想的に彩ります。

夕べより鮮明に光を放つから

今宵こそ、東京はストロベリームーンの月夜かも!

 

さて、昨日ストロベリームーン当日は

おめでたい報道が続いたことを書きました。

ストロベリームーン満月の願い事は羽生結弦選手の順調な回復!

 

今日になっていくつか、鈴木明子さんの婚約関連について

報道される記事が目につきます。

そのなかで注目したいのは、あっこちゃんの結婚報道に

フィギュアファンが驚愕というアサジョ発信の記事です。

 

 

そこに「相手は高橋大輔じゃないの?」と題し、ファンの間では

鈴木明子さんと高橋大輔さんが付き合っているのではと

まことしやかに囁かれていましたから、だって!

 

女性誌記者の発言のように書かれますが

そんなの、どこのファンが囁いてたーって感じ。

 

なんで、こんな作り話を記事にするんだろうか?

まあ、わざわざ取り上げるほどではないかと

一旦はスルーしようかと思ったけどさ~

 

だいたい芸能マスコミのこういう発想から

羽生結弦選手の年明けガセ記事が誕生したんだろうな~

 

 

まさに女性セブンの自作自演、放火魔と同じ匂い。

もちろん鈴木明子さんの結婚報道とされるゴシップは

小火にも満たないライトなものだけど。

 

こういう感覚が積もり積もって麻痺すると

羽生結弦選手のガセ報道のような、大火事になるんだろうな~

っていうか、最近こういうゴシップネタを

無理やりこじつける記事の内容が多い気がする。

 

それとも、羽生結弦選手の年明けガセ記事まで

そんなに週刊誌報道とか気にしなかったから

自分が知らなかっただけかもしれないけど。

 

 

例えば、俳優の青木崇高さんと優香さんの結婚も

最初は青木崇高さんの名前が出てなくて

まず、結婚報道が広まりました。

 

結局は優香さんの結婚スクープを狙って

相手が青木崇高さんだと確信の無いままに報じたので

名前を伏せる形になったらしい。

 

それを青木崇高さんファンの友達から聞き

なんだかな~と思ったけど。

 

しかも堀北真希さんの妊娠について、先走り報道したり。

ホントに止めてあげてー

TBS系の朝番組「あさチャン!」MCの夏目三久さんによる

気遣いの言葉に、視聴者としては救われる気がするよ!

 

まだ報じる側にも良心がある人がいると分かると

心底、ホッとしちゃうもん。

夏目ちゃんとしては報じる側なので不本意だろうに。

でもスルーできなかったところに、人情の厚さが伝わるし。

 

 

これは羽生結弦選手の、年明けガセ報道でも感じたけど。

羽生結弦選手本人から確信的な言葉を引き出せるのは

やはり日本中でも、織田信成さんだけだと思う!

 

だから信頼できる報道とは

羽生結弦選手本人の発言と所属のANAの発表。

スポンサーリンク

それから、織田信成さんからの言葉だけになってしまいます。

羽生結弦と同じANA所属選手なら福原愛の恋愛事情も気になる!

 

だけど報じる側は、ゴシップ記事に安易に乗っかるのは

せめて止めてほしい!

 

 

フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」で年明け報道は

不可解なゴシップ記事が連発されるということで

羽生結弦選手についても、その他の記事同様に扱いました。

 

でも、このときはMCの安藤優子さんとサバンナ高橋さんだけが

あまりにも羽生結弦選手の報道は不自然!と

ちゃんと言及してくれたのは忘れないし!

 

やっぱり視聴者としては、結構スルーされちゃうと

しんどい気持ちになると思う。

 

どうしても出演者は言いにくい立場かもしれませんけど。

でも保身に走らないで、疑問を呈してくれると

まったく心象は違ったものになるからな~

 

 

さらに今日は他にもリリー・フランキーさんと長澤まさみさんに

まるで何かあるみたいな密会報道に仕立てる記事があるし。

 

おそらく週刊誌はどこも週刊文春を意識して

出し抜かれないように、不自然な報道が増えたのかな?

まあ、もともと週刊誌とはそういうもんよ!って

ベテランさんに言われちゃいそうだけど。

 

でも週刊文春には太刀打ちできないから

せめて仕事してまっせアピールだか、なんだか。

 

 

あっこちゃんと高橋大輔さんじゃないけど

試合後に慰めるシーンが流れちゃったばっかりに

ず~っと事あるごとに、引っ張り出されちゃうのってな~

 

羽生結弦選手なら、村上佳菜子選手とソチでハグした画像が

ず~っと今後も発信され続けるだろうし。

 

年明けガセ報道には、さらに以前は交際する間柄で

村上佳菜子選手は昨年フラれてショートカットにした!とか

よくこじつけたな~と。

 

 

まあ、2ちゃんねる系アンチ情報の寄せ集めだろうけど。

取材しても掴めないとネットで情報収集するって、ファンかよ!

 

なんか無理やり仕事にしているようで

芸能マスコミは、すでに機能してない証拠だから

どんどん縮小すればいいのに。

 

そうすれば余計な発信がなくなり、その方が世の中は平和だよ!

いちいち会見を開け!とか、まったく視聴者は求めてないし。

それって、マスコミしか言ってないんじゃないの?

鈴木明子の婚約記念にちなみ羽生結弦選手かわいい恋バナ!

 

 

さてさて、最後にまったく内容と釣り合わないとは思いますが…

今日からローソンで発売スタートの

パインアメ「ねことあめ」が気になる~♪

 

大好きな岩合光昭さんの猫ちゃん写真が

キャンディの外包装と個包装にプリントされ

な~んと全90種類もあるみたい!

一部、取扱いのない店舗があるみたいなので要チェックです。

 

これは猫好きで、スイーツ好きだと夢中になってしまう~

アセロラとライチ、キウイ味があるみたいですよ!

 

あまりキャンディ食べないけど、これは探してみようっと。

羽生結弦選手の健脚祈願は猫散歩の街並みと谷中スイーツ!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。