羽生結弦と浅田真央の新シーズン「LIFE HERO’S」25歳の恋愛観とは

 

羽生結弦選手はビデオ映像で参加の

Fantasy on Ice 2016 in NAGANOは最終日を終えました。

これで今シーズンのアイスショー

FaOIツアーは幕を閉じるんだな~と。

 

織田信成さんのブログや

ジョニー・ウィアーさんのinstagramをはじめ

現地レポからも、今日が最終日だと伝わると少々淋しい気分…

 

そうなるとジョニー・ウィアーさんも

ステファン・ランビエールさんも、ジェフリー・バトルさんも

全公演出演してくれたのに、帰国しちゃうんでしょうね。

 

きっと多くの人がそうだろうけど

この3人は現役時代から夢中になった海外選手だったな。

ファンとしてキャリアが浅~い自分でも、引退したのに

海外の選手でも、よく知っている貴重な3人。

 

 

トリノオリンピックの前年くらいから

やっとフィギュアの記憶は鮮明なくらいだから。

ギリギリだけど、なんとか現役時代を知っている感じ!

 

でも当時からジョニー・ウィアーさんが一番のお気に入り。

それは今も変わらずですが。

もちろんステファン・ランビエールさんも

ジェフリー・バトルさんも大好き!

 

逆にこの3人を除いたら、プル様以外に海外の男子選手で

現役を除いてしまうと名前が出てこないくらい。

まあ、ロロ様なら別格だけど。

 

しかしファン歴が浅いながらも夢中になった3人が

今も日本開催のアイスショーでなら

欠かせないメンバーとは、自分なりに感慨深い!

 

 

ただ今シーズン、この時季に日本にきていたから

羽生結弦選手の新プログラムは

ジェフリー・バトルさんの振付の可能性ってないのかな?

 

でもアイスショーを前後半で分けられ、途中空いたから。

そのときに一時的にもカナダに戻って

そこで振付すれば、羽生結弦選手なら可能なのかな~?とか。

ほんのチラッと考えちゃいましたが!

 

それともアイスショーより

もっと早い時期に振付だけは始めてたりして。

 

新プログラムの1つは、これまでの流れをみても

なんとなくジェフリー・バトルさんになりそうだけど。

あくまでも自分の理想を込めた願望でしかないですけどね!

 

 

さてさて来シーズンの新プログラム情報があふれる時季になり

一歩一歩着実に、新シーズンが近づいているのを実感しますね。

 

先ほどまで放送されたフジテレビ系「スポーツLIFE HERO’S」に

浅田真央選手が出演してました。

フリーになった加藤綾子アナがインタビューして

なかなか充実していた!

 

朝から浅田真央選手の16-17シーズン、来季の新プロについて

今日は話題ですが、その番組内で本人の言葉で聞けたのが満足!

新横浜の練習所でインタビューしてたから

おそらく佐藤信夫コーチが指導拠点のスケートリンクですね。

 

 

純白の清潔感あふれる、清楚な衣装でさわやか。

真央ちゃん可愛かった~♪

白ワンピでデコルテがレース、襟付きのキチッとスタイルにより

前開きのシンプルなワンピースが素敵!

浅田真央 LIFE HERO’S 白ワンピ浅田真央 LIFE HERO’S 白ワンピ

公式サイトで今日発表したから

すでに、いろんところで報じられていますが。

 

ショートSP、フリーFSともに

スペインの作曲家ファリャのバレエ組曲「恋は魔術師」より

スポンサーリンク

「Ritual Danceリチュアル・ダンス」。

 

SPはピアノバージョンを選び、黒い鳥をイメージして

ミステリアスな悪い感じだとか!

FSはオーケストラバージョン、赤をイメージして

強い女性の感じだから、フラメンコ調の要素があるらしい。

 

まさにSPは、ストナCMの黒じゃないの~

ネットでもファンのみなさん、同じように感じた人が多い!

 

そしてFSは、昨シーズン中国杯でハビと一緒になり

エキシビションで真央ちゃんが「マラゲーニャ」の

振り真似してたよね~と思い出しちゃった。

 

 

「Ritual Danceリチュアル・ダンス」は夫を亡くした女性が

苦悩を乗り越え、やがて幸せを掴む物語と説明してた気がする。

 

あとアイスショーのプロモーションで出演したテレビで

確かSPとFSをあわせて1つの作品として成立する

みたいなことを、浅田真央選手は話していたような。

 

昨シーズンFS「蝶々夫人」を

さらに複雑にしたテーマって感じかな?

 

 

そしてガールズトークの恋バナもあり

真央ちゃんはずっと、恋愛の相手は年上と言ってたけど

今は何歳でもいいって~

優しくて、一緒にいて楽しい人ならと。

 

結婚観について子供が欲しいから35歳ぐらいだけど。

理想として語るらしく、30代にはしたいと。

でも20代は全然大丈夫、みたいなことを言ってましたが。

 

そして真央ちゃんは占いが大好きだから、最後にコーナーがあり

結婚運が上がるのは2018年と20年だって。

18年は平昌オリンピック、20年は東京オリンピック!

 

だから結婚は20年の東京オリンピックの方かな~って。

そのときに29歳か30歳だから、ちょうどいいみたい。

 

真央ちゃん20代は全然大丈夫と言ってたのに

めっちゃ急にテンション上がってた~かわいい!

浅田真央選手に彼氏の質問をして許されるのは織田信成だけ?

 

 

でも振り返りながら、ロンドンオリンピックが終わってから

ソチまで、あっという間だったから。

もう、あまり時間が無いみたいな。

 

ん~真央ちゃんが言うと、なおさら説得力がある!

もしかしたら羽生結弦選手も同じように考えてるかもな~

それに真央ちゃん、あれだけ年上がいい!って言ってたのに

やっぱり年齢と共に恋愛観は自然と変わるよね。

 

だから羽生結弦選手について以前書いたことも

まんざらハズレてなかったりして!

よろしければ下記、参考にしてください。

 

羽生結弦選手と町田樹さん2011年頃の恋バナ!

鈴木明子の婚約記念にちなみ羽生結弦選手かわいい恋バナ!

羽生結弦選手より年上の町田樹は恋愛観が大人の成長過程?

 

 

それから今夜は、もう1つのテレビ番組も

ネットで話題になってましたね~

 

TBS系「林先生が驚く初耳学」の内容から

(秘)マスクで6kgダイエットということで

羽生結弦選手が上海ワールドの空港で着用した

マスクが紹介されてました。

 

あのときは日の丸ばかり注目されたけど。

10層構造のしっかりした作り、密閉性が高いので

深く呼吸しないとダメみたい。

 

だから自然と腹式呼吸になり

ダイエットにつながりやすいという内容でした。

もちろん羽生結弦選手はダイエットが目的で

マスクはしないだろうけど。

羽生結弦 上海ワールド 空港マスク

腹式呼吸を継続すれば、自然とインナーマッスルまで鍛えられ

消費カロリーが約3倍も増えるので

ウエストの引き締めを期待できることから

相乗効果により、ダイエットにつながります。

 

ただ羽生結弦選手は当時、中国の大気汚染対策で

マスク着用という報道でしたけど。

 

普通に日常生活を送るようで、あのときも身体を鍛えられるから

ひょっとして、あの日の丸マスクなのかな~?

さりげなく見えるときでも、羽生結弦選手はおそるべし!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。