羽生結弦選手の赤ファントム衣装の悼みを密かに追想する夏

 

羽生結弦選手のかわいい最新画像がまたしても届き

昨日は朝から、ネットのざわめきは止まらず!

さすが週末前のせいか、昨日は最新情報が続々と届きましたね。

 

このところ週末前は情報が押し寄せるのが恒例なので

昨日に限っては、夜が更けるのを待たず。

夕方頃に1度ネットチェックしておいた良かった~

そのなかでも印象に残ったものだけ、ピックアップします。

 

 

まず朝の最新画像をもう1度、ゆっくり眺めると

いろんな方が発信してくれてますが

クリケットクラブのロゴジャージなのですね!

しかも羽生結弦選手とオソロなんて羨ましいぞ~

 

でもマリアちゃんがinstagramにアップしてくれたおかげで

かわいい羽生結弦選手が観られたから、朝から幸せ~♪

 

おそらくsk.maria2004だから、2004年生まれ?

きっと12歳だから日本だと小6くらいかな。

マリアちゃんもKawaii!

羽生結弦選手の帰国カナダから日本へ真夏の時間は束の間?

羽生結弦 クリケットクラブ

そして昨日の最新情報のなか、もっとも自分として興味深いのは

やっぱりマダムタッソーの赤ファントム衣装の展示でした。

 

なんでマダムタッソーは告知しないの~?と思ったけど

一部によると、正式には30日から公開らしい!

それより先行して、こっそり展示してたら

まさかファンにめっかっちゃった!って感じだったりして~

 

思いっきり油断してたのか、分かんないけど

衣装に触れることもできるなんてスゴイ!

 

パッと見、これって中国杯の赤ファントム衣装そのものかな?

と思ったら、やっぱりレプリカなんですね。

白の色彩が、もう少しオフホワイトの印象だったような~

ちょっとだけ違う気がします。

 

ただし白みたな淡色は、室内灯でも光の吸収率で

まったく色調が違ってみえるから、その判断がつかないけど。

 

 

あとカメラのレンズによってだと思うのですが

レース調の生地に、みえるときがあった気がしたんだけど。

中国杯のお写真を、みなさんが次々とアップしてくれたのに

今のところ、なかなか見当たらず!

 

僅かだけど、その映りのがあったはずだけどな~

今現在では、自分の手持ちから探せなかったので

他のパソコンデータにあるはずだけど。

 

レプリカとはいえ同じ制作者が、同じように作ったとは納得~

かなり忠実に再現される感じが明確ですよね!

しかも8月31日まで公開らしいので、これは魅力的ですね~

 

ただ8月がすぎたら、ひょっとして巡回するのかな?

これはレプリカでも見たい人が多いだろうな~

なんで、こんなすごい展示を極秘にやるのかな?

わけが分からず、おそるべしマダムタッソーですよ!

羽生結弦 オペラ座の怪人 赤ファントム

すでにファンの方が訪れ、丁寧に画像をアップしてくれて

素敵な赤ファントム衣装を長時間にわたり魅入ってしまった。

ファンのみなさんのおかけで、ありがとうございます!

ここまでディティールが観られることができて幸せ~♪

 

なんとなく、襟の処理の仕方とか

やっぱり青ファントム衣装と同じ制作かな~?

ん~テイストが似てるような気がするんだけど。

 

モールの使い方とか、装飾アイテムの共通点が多いし

あくまでも自分の印象ですが。

 

今回はネット発信のなかでも

イニ子さんのコメントが分かりやすかった!

スパンコールやスワロフスキー、クリアビーズについて

説明付きで、詳細に伝わりました。

 

あと自分としてはイニ子さんのコメントにより

カフがゴム仕様と分かり、なるほど~

 

 

ただでさえ大好きな赤ファントム衣装を

もう1度観られるとは感激、改めて贅沢なデザインだな~と。

しかもレイヤードや装飾のバランスが素晴らしい!

分量と配置が、ちょうどいいんですよね。

 

それからラップドレスのようなウエストマークのデザインが

やっぱり特徴的となり、魅力的ですね。

スポンサーリンク

もしかしたらメンズデザインなので

ラップドレスの例えは、適切じゃないかもしれませんが。

 

メンズデザインに、そこまで詳しくないので

言葉足らずで申し訳ないですが。

ただ、ウエストを細く見せるデザインの視覚効果は

共通するからな~

 

 

あと改めてファントム衣装とは

赤も青も、フォーマルスタイルがモチーフになると納得します。

なんとなく赤ファントムが燕尾服で

青ファントムがタキシードかな?

 

燕尾服はスワローテールコートと称されるように

赤ファントム衣装は、ちゃんとアクセントにデザインされるのが

みなさんのレポでよく伝わるし。

ちょっとだけ燕尾服が、ミッキーマウスのテイスト!

羽生結弦 オペラの怪人 赤ファントム×青ファントム

赤ファントム衣装のフリルのデザインは

クリスティーヌをイメージさせながらも

ホワイトタイを、もしかして連想させているのかな?~と。

 

そうなると青ファントムはブラックタイをイメージするので

やっぱりタキシードのような。

 

 

燕尾服の方が、より夜を連想させるフォーマルだから

最終的に赤ファントム衣装になったのだろうか?

 

と、ず~っと赤ファントム衣装の画像を拝見しながら

想いをめぐらせ、楽しませていただきました。

でも8月中に、マダムタッソーに行けるのが一番だけど!

 

ただシーズン中に集中できるように

8月って、めっちゃ仕事入れてるからな~

ちょうどクリスマスものをやるのが

この時季だから、忙しくなるタイミングだし。

 

すでにハロウィンのコスプレについては終盤だから

どうなるんだ自分!

羽生結弦 オペラ座の怪人 青ファントム

だから現地レポで楽しませていただき

もし、お台場に行ったらと妄想してました。

 

みみゆんさんの紹介してくれた

パンケーキ「bills」も魅力的だし。

お台場の店舗は穴場で有名なので、確かにおすすめ~

 

「bills」では「リコッタパンケーキ」かな。

デックス東京の3階です。

 

 

あと織田信成さんのブログに

もう1軒お台場のパンケーキは登場していて

王道の「エッグスンシングス」!

 

こちらはアクアシティお台場で、織田信成さんはランチに

「バナナの皮で蒸したカルアポークのオムレツ照れ」オーダー。

デザートにシーズンフレーバー

バレンタインスペシャルパンケーキを食べたみたい。

羽生結弦 オペラ座の怪人 赤ファントム

スイーツでも、冷たいものがお好みなら

お台場は、やっはりレムソンズLemson’sのアイスクリームかな~

ここはビームスのネクストブランドなので、店内がおしゃれ~♪

 

でもアイスクリームショップなので

入りやすい雰囲気だと思いますよ。

 

羽生結弦選手はBEAMSビームスなら私服で見かけるし。

そういえばanan衣装もビームスでしたね~

ここも東京観光なら、雰囲気を楽しめる候補になりそうですね!

 

夏休みの東京観光スイーツ情報

羽生結弦選手の躍るリッツカールトン東京でカフェタイムを!

羽生結弦選手の健脚祈願は猫散歩の街並みと谷中スイーツ!

織田信成さんまのまんまスイーツ男子マカロンの魅力を語る!

羽生結弦選手「殿の春風」大吟醸よりスイーツ王子のそよ風!

浅田真央選手かき氷にハマる女子の心理ダイエットの影響は?

 

今回は触れられませんでしたが、強化選手について

羽生結弦選手と宇野昌磨選手に続く、第三の男問題とは!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。