羽生結弦選手オリンピック夏季競技への関心度カナダで観戦?

 

いよいよリオオリンピックは、今日開幕ですね!

さっそく日本チームは男子サッカーのナイジェリア戦があるから

きっと午前中から注目が高まりますね~

 

ナイジェリア戦で、日本のキーマンになりそうなのは

川崎フロンターレのMF大島僚太選手らしい。

前園真聖さん分析だから、注目してみようっと。

しかし、ナイジェリアは現地入りしたばかりだとは!

 

 

もちろん引き続き、羽生結弦選手のことは気になりますが

なんとなく昨日の感じからして

今週末は動きがないような気がしてきた。

 

ちょうど浅田真央選手のアイスショー

「THE ICE2016」が開催中だから

ひょっとして重ならないようにしてるかもな~

アイスショー「THE ICE2016」の最終日は8月11日みたい!

 

そういえばと、ふと思い出したのですが。

昨年アイスショー「THE ICE2015」は

札幌、大阪、愛知、仙台と4公演やってます。

 

札幌の初日が7月22日で

仙台の最終日が8月2日の公演になってるんですよね~

 

ただ、昨年がたまたま重ならないだけなのか

そこまで把握できず!

その前年とかになると、さすがに記憶が鮮明じゃありません。

 

 

羽生結弦選手のクリケットクラブでの公開練習は

この2年なら、旧暦の七夕の前後だけは覚えてますが。

さらにネットをみて思い出したのですが

オリンピックシーズンは仙台アイリンで新プロ公開したような~

 

さすがに、ソチオリンピックの前は

今ほど男子の情報がなかった印象でした。

すでに時間が経過して、記憶があやふやなことは確かだし。

羽生結弦 FS新ロミジュリ ソチ

ネット情報によるとオリンピックシーズンは

公式練習により、新プログラム発表が8月30日だったらしい。

 

そういえば、そんなに早い時期じゃなかった。

だからソチオリンピック後は、こんなに早くお披露目なんだ!と

少々驚いたのを、ぼんやり思い出した。

 

 

いずれも金曜日だったのは覚えているので

羽生結弦選手はいつの間にか、ステルス帰国の可能性はあるし!

 

なので新プログラムや帰国の情報に気を取られてしまっていると

リオオリンピックが、全然楽しめなくなりそうだし~

もしかしたら羽生結弦選手も

リオオリンピックに注目しているかもしれませんよね。

 

やっぱり羽生結弦選手はビッグスポーツ賞で

夏季オリンピック競技の選手と交流があり、楽しそうだったし!

羽生結弦選手は、白井健三選手など直接会ったことでも

きっと体操競技に関して意識はするだろうし。

 

羽生結弦選手の立場なら

さすがに注目するのは体操になりそうだけど。

あとトータルでみれば日程の前半が柔道、後半が陸上っぽい。

羽生結弦×白井健三

それとも同じ所属の福原愛さんが出場するから、卓球かな~?

でも羽生結弦選手は卓球が苦手だったか、下手くそだか

過去に北海道のニュースで流れたらしい。

ただプレイと、観戦は違うから注目するかもしれないし~

 

珍しく、羽生結弦選手が不得手とするものが伝わる

貴重な情報ではありましたが!

 

それに浅田真央選手の発言からして、夏季オリンピックのことも

トップ選手になると常に頭にあるみたいです。

だから夏季オリンピックもあわせて

スポンサーリンク

時間やサイクルが、自分のなかにあるのでしょうね~

 

なかなか外側からだけだと、伝わりにくいけど。

選手はオリンピックごとが基準になったり

生活や人生において、何かと重要視されるのでしょうね~

羽生結弦と浅田真央の新シーズン「LIFE HERO’S」25歳の恋愛観とは

 

参考までに、昨日までの情報を簡単にまとめてあります。

羽生結弦選手ワイルドなくまのプー進化形アスリート男子!

 

 

体操は、明日6日から始まるみたい。

わりとNHKなど地上波放送が期待できるから、観戦しやすい!

多分16日まで、深い時間もあるけど比較的見やすい感じでした。

 

一応卓球は8日から始まるみたいで、18日までだけど。

女子は前半にやるのかな~?

女子卓球も地上波放送が多いので、これも観戦しやすいかも。

 

やっぱり愛ちゃんがでるから

さすがに卓球は、女子人気が高いですね~

羽生結弦と同じANA所属選手なら福原愛の恋愛事情も気になる!

 

ちなみにハコちゃんこと、岩下尚史さんは

めちゃくちゃ体操に注目しているみたい!

しかも内村航平選手のことが

羽生結弦選手に次いで、好きな感じの発言でしたけど。

 

ハコちゃんの羽生結弦選手エピソード!

羽生結弦選手にアモーレな岩下尚史スポーツ流行語大賞は決定?

十六夜ハコちゃん「5時に夢中」羽生結弦選手に愛を叫ぶ!

羽生結弦×内村航平 ビッグスポーツ賞

そしてリオオリンピックに関連して不思議なのが

中国で選手の人気投票をしたら、羽生結弦選手が8位って~

しかも中国のリオオリンピック選手の人気投票なのに

羽生結弦選手が8位だって!

 

こんなに中国のみなさんが

羽生結弦選手のことが好きなのことは嬉しい反面

とっても不思議~

 

それなら、もっとジジュン・リ選手のことを

TCCのファン投票に応援してあげればいいのに!

 

 

もし日本に置き換えたら、ボーヤン・ジン選手を応援して

人気ランキングにランクインするってことか~

これは、さすがに日本では考えにくい!

 

ただ、羽生結弦選手のことが無条件に気になるみたいだし。

なんでも真似したがる、素直なボーヤン・ジン選手は

とってもかわいい~♪

羽生結弦×ハビ×ボーヤン・ジン ボストンワールド表彰

しかし中国は、自国のジジュン・リ選手より、

浅田真央選手の方が人気が高い気がしちゃうんですけど!

 

ボーヤン・ジン選手とジジュン・リ選手のエピソード

羽生結弦×氷室光二郎「ドクターX」クワッドアクセル祭り!

チームチャレンジカップ2016ファン投票によるアジア女子の勢力図

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。