羽生結弦選手ビッグスポーツ賞は体操男子金メダリスト大集合!

 

リオ開催の夏季オリンピックは3日目。

しかも3日目は、見どころがい~っぱい!

そういう視聴者が多い日だったのでは?

 

まず卓球女子の福原愛選手から始まり、柔道。

なんといっても体操男子の団体戦!

その合間に水泳を気にする

というスケジュールにより、観戦に入るつもりでした。

 

しかし連夜の観戦、そろそろ寝落ちしたという人が多いのでは?

しかも体操男子の団体戦って、朝の6時頃に結果が出たのかな?

これなら早めに寝て、早朝に起きる方が確実性が高いのに。

どうしても流れで観ないと~

 

そう思うと、ついつい夜更かしから

結局は最悪の結果となり、自分も寝落ちしちゃいました!

もう痛恨のミス、こうなるのを避けたかったのにな~

 

 

夜の試合、卓球女子の福原愛選手から始まる予定が

やっと日常生活が落ち着いて観戦できたのは

正直なところ、終盤からでした。

 

愛ちゃん、めっちゃ強かった!

ストレート勝ちは当然だけど

初戦から、まったく負ける気がしない戦いぶりでしたね~

 

本来は相手がカットマンだから、愛ちゃんは苦手にするらしい。

これは周囲からの受け売りだけど。

それにネットでも愛ちゃんって、こんなに強いんだ!

という声が目立ち、そうなんですよね。

 

改めて節目の試合を目にするたびに

愛ちゃん、こんなにまた強くなった!と

感じさせるところがあるからな~

福原愛 リオオリンピック

しかも髪飾りやブレスレット、ネックレスとネイルまで

ちゃんと乙女心を忘れずに、できる範囲でおしゃれして

ますます愛ちゃんは可憐、そして可愛い~♪

 

トータルコーデのスポーツファッションだけでも素敵~

ネットでは、愛ちゃんの女子力に大注目でしたね!

どうやらアクセサリーはティファニーがお好き。

 

何やら、あのドラマを思い出しちゃいましたが。

あれからドラマは1回も観てないけどさ~

 

ドラマ「せいせいするほど、愛してる」関連エピソード

羽生結弦選手ティファニーブルーの練習着を思い出すドラマ

羽生結弦選手は真珠ならグレイシー・ゴールドは煌びやかな輝き!

 

 

やっぱり愛ちゃんは女子アスリートなのに、かわいいな~と。

しかも、めちゃくちゃ強いのだ!

これは浅田真央選手と並び、日本が誇る女子アスリートでは

ジャパンビューティーのツートップじゃないかな?

 

愛ちゃん、羽生結弦選手と一緒だと、どちらも可愛い~♪

ANAってアスリートを見る目があるよね~

羽生結弦×福原愛 仙台 ANA

しかも羽生結弦選手を通して、アスリートのサポートとしても

素晴らしい活動だと思います。

そこが、企業体質としての信頼の高さに通じると

羽生結弦選手を応援しているだけでも伝わるし!

 

ANAと羽生結弦選手のエピソード

FaOI長野ビデオ羽生結弦選手ANAと小塚崇彦トヨタ最強モテ説!

羽生結弦と同じANA所属選手なら福原愛の恋愛事情も気になる!

 

 

そして柔道の準決勝を待つまで、時間が開いたはず…

水泳の予選を観ていた気がしたけど、いつの間にか記憶がない~

 

次に気づいたら柔道女子57キロ級、松本薫選手は銅メダル。

さらに柔道男子73キロ級、大野将平選手は金メダル!

2大会ぶり柔道男子の金メダルなのに、ライブを見逃すなんて~

しかも予選から、一本勝ちが多くて期待が膨らむのに!

 

でも、この深い時間だと

きっと同じように見逃した人が多いのでは?

 

久々に松本薫選手の野獣ぶりに

まさに、カッコいい女子アスリートって感じ!

これはこれで素敵なんですよね~

 

その松本薫選手を予選により、観戦できて満足だったのに。

ここからは夜が明けて

ダイジェスト中心の観戦になってしまいました。

 

 

もっとも残念なのは体操男子団体の決勝を見逃したことだけど。

ただ放送時間を知ると、さすがにやむを得ないけどさ~

 

しかも内村航平選手をはじめ

悲願の金メダルに輝くシーンなのに!

もう仕方ないのでダイジェスを中心に観戦して

あと情報番組を、チェックするしかありませんでしたけどね。

 

今回は、予選から体操男子団体は観戦したから

すべて観たかったな~

 

なんせ内村航平選手はオリンピック前から

スポンサーリンク

個人総合や種目別より、団体の金メダルがほしいって!

最優先に考えることも明言してたくらいだし。

 

 

流れで観ないと、いまいちドラマが伝わらないんですよ~

それは予選を全部観たからこそ

今回自分なりに体操についても、初めて気づいたわけですけど。

 

もし体操男子をこれから注目するなら

他も、予選から観戦が絶対におすすめ~

自分も体操競技に関して、にわかですけど。

それだけは確かだと思う!

男子体操団体 内村航平×白井健三

そして、やっぱり内村航平選手は日本のエースだった!

情報番組の解説で技について、いろいろ説明があり

改めて知ることができて、おもしろ~い。

 

だけど内村航平選手って、技術の素晴らしさと同時に

ちゃんと演技にメリハリがあるというか、緩急があって

そこが流れとしてみると美しい理由なのかなと。

あんまり他の選手に、それが感じられないんですよね~

 

だからフィギュアスケートが好きだと

内村航平選手の演技なら

見ごたえがあるんじゃないかと思った理由です。

羽生結弦×内村航平 ビッグスポーツ賞

内村航平選手の演技は、流れの滑らかさが際立ち

つまり技のつなぎが美しさとして表現され

演技そのものが、しなやかに伝わるような~

 

これは前回も書きましたが。

体操だと技について、まったく分かりませんけど。

流れで観るのは、フィギュアスケートで慣れているせいか

そちらに意識が向かいやすいんですよ。

 

今回にわかながら、体操男子に注目しているなら

フィギュアファンは同じように感じているのでは?

 

あと前回の最後に書きましたが、フィギュア男子と体操男子。

それぞれの選手の特長を、自分なりに当てはめてみたのですが

まんざらハズレてない気がするんですけどね。

男子体操団体 内村航平×白井健三

ただ、今回の田中佑典選手は見違えるほど確実性が高まり

全体的に演技が良かった!

 

そして予選から思いましたが

加藤凌平選手は演技に対して、淡々と取り組む態度がしびれる~

内村航平選手と白井健三選手と共に、大注目の存在ですね!

 

 

体操男子は個人総合と種目別があるから、まだまだ楽しめるので

次から観戦を始めても、まだ間に合う気がしますよ!

もしオリンピック観戦するなら、羽生結弦選手ファンなら

やっぱり体操男子競技がおすすめ~

 

しかもビッグスポーツ賞の登場シーンで

羽生結弦選手がロンダートをしたことが

どんなに大胆不敵で、スゴイことをしたのかと

ますます実感するかも!

羽生結弦×ゴーちゃん ビッグスポーツ賞

そのくらい羽生結弦選手は身体能力の高さに

確固たる自信があったからこそ

大胆不敵にチャレンジできたのだろうし。

 

さらに、ひらめきや発想の独創性などなど。

羽生結弦選手の世界観を築き上げる思考回路が読み取れる

そのヒントが、男子体操を通しても感じられる気がしましたよ!

 

リオ夏季オリンピック関連のエピソード

羽生結弦が内村航平ら体操選手を研究したくなる共通点?

羽生結弦選手の言葉リオオリンピック金メダルそれぞれの想い

羽生結弦選手オリンピック夏季競技への関心度カナダで観戦?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。