羽生結弦選手ギネス認定授与式にて注目のフリー新プロ発言?

 

羽生結弦選手が久々に姿を現したのは

22日に開催されたギネス世界記録、公式認定証の授与式でした。

その夜には24時間テレビの告知、くまモンと共演する

氷上コラボについても、羽生結弦選手の映像が流れました。

 

そして今日は、リオオリンピックから

すべての日本選手団が帰国したことを報じられました!

 

もしかして帰国会見とか、ずっとテレビで流してたのかな~?

柔道男子90キロ級の金メダリスト、ベイカー茉秋選手が

帰国会見の前にビストロSMAPの収録をした発言について

ネットニュースで報じられ、やっと気づいたくらい!

 

慌ててチャンネルをあわせたら

夕方のニュースが始まっていたのでザッピングしたけど。

会見は途切れ途切れにしか、残念ながら観られなかった~

 

白井健三選手は、今日20歳の誕生日だとは

おめでとうございます!

羽生結弦×白井健三 ビッグスポーツ賞

そういえば、羽生結弦選手のギネス認定についても

おめでとうございますを言いそびれてた~大失敗!

 

あと夕方になって10月7日にリオオリンピックと

パラリンピックのメダリストにより

合同パレードが都内で予定されるみたい。これは楽しみ~♪

ロンドンのパレードも、充分にテレビで楽しめたし。

 

 

しかも今日は早朝からビッグニュースが日本中を駆けめぐり

なんと有吉弘行さんと、夏目三久さんが真剣交際中って!

大好きな2人、このまま結婚を期待しちゃうほど素敵すぎる~♪

 

すっかり朝から驚くあまりに、お目めぱっちりんこ!

もう初めてくらいに、あさチャンを通してガン見しちゃった~

 

きっとマツコちゃんは、すべてを知ってただろうから。

このタイミングで発覚するってことは

今夜の「怒り新党」は見逃せな~い!

羽生結弦 パリの散歩道 青シャツ

そしてNHK「ためしてガッテン!」のチラゆづを

タイミングよく目撃~♪

 

氷の硬さについて、アイスリンクによって違うという

羽生結弦選手の発言に注目してました。

インタビューで答えるシーンと

ソチオリンピック「パリの散歩道」のチラ演技!

 

なぜか、真央ちゃんではなく

もう1人は安藤美姫さんの選手時代だった!

 

それから「Japan Open 2016」に

町田樹さんがゲスト出演決定とか、これは楽しみ~♪

 

 

さて、22日に羽生結弦選手が登場した映像について

どちらも何度か繰り返し、27日(土) に生放送される

一夜限りのアイスショーを多くが心待ちにするでしょう!

 

そしてギネス認定の授与式は

会見も含めて、フラッシュが凄くないですか?

%e7%be%bd%e7%94%9f%e7%b5%90%e5%bc%a6%e3%80%80%e3%82%ae%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%80%80ana%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%84

何回かリピしましたが、女優やアイドルが登場する会見でも

羽生結弦選手ほどフラッシュがまぶしいことは滅多にないかも!

 

謝罪会見とか、涙ぐんだりすると画面が白くなるくらい

フラッシュが集中するけど。

羽生結弦選手の場合は、ずっとまんべんなく撮影している感じ~

 

だから途中で、ちょっと目線をもらうシーンで

小競り合いらしき記者の荒っぽい声が混じるけど。

まったく羽生結弦選手は動じずに、笑顔を絶やさないし。

フォトジェニックぶりはモデル級ですよ!

 

もともとの容姿端麗の美しさと共に

それ以上に意識の高さが、競技に直接関係ないところでも伝わり

みんなアスリートは、お手本にしたくなるんじゃないかな?

 

 

どこにいっても求められる羽生結弦選手ですが

会見で新プログラムについてショートは

ごく簡単にだけ、雰囲気について明かしてくれました。

 

「すごくテンポの速い、かっこいいような曲で

滑ろうと思っている。楽しみにしていただきたい」

羽生結弦 ギネス ANA スーツ

しかしフリーについて、羽生結弦選手本人は

新プログラムのことを一切明かしていません!

「まだ発表できません」というのが

スポーツメディア各社が、共通して報じた内容です。

 

その後に苦笑いなのか、笑顔でいたずらっぽく、かわしたのか。

これは映像を観て、それぞれに羽生結弦選手の表情はどれなのか

きっと確認すれば判断できるでしょう!

 

 

ただしフリーは「まだ発表できません」と言ってるのに

直後にファンブログで予想があったり…そりゃ~自由ですよ!

スポンサーリンク

 

しかし予想合戦みたいなことが、すっかり当たり前になり

さらに、今回のハビのインタビューについて

発言が正しく伝わらない影響を及ぼしていませんかね?

 

もしファンが、予想の域なのに広めてしまうのであれば

ちょっと今回なおさら疑問になってしまいました!

 

 

羽生結弦選手の言葉に込められた想いから

もっとも静観することが、理想的な印象を受けましたけど。

 

今回はメディアも執拗に、新プログラムについて

質問を食い下がらなかったことを思い出してください。

羽生結弦選手の「まだ発表できません」という言葉から

いろいろな意味が読み取れませんか?

羽生結弦 ギネス ANA スーツ

せっかく羽生結弦選手は日本に久しぶりに帰国して

すべて日本語で話せることに、ストレスのない心地好さを楽しむ

そんな想いがあったのではないでしょうか?

 

なるべく羽生結弦選手は

質問された国のファンに直接伝わりやすいように

最近は可能な限り、英語で答えるように努める印象です。

 

羽生結弦選手の海外メディアのインタビューをみれば

この部分は伝わりやすいのでは?

 

 

もし帰国して、一番ガッカリすることがあるとすれば

これは自分の海外生活を体験した実感からですが

同じ共通言語を話すはずなのに

まったく意味が伝わらないという絶望感です。

羽生結弦 ギネス ANA スーツ

同じ言語を話さない相手には、伝えたいことを

心を働かせて読み取ろうとするのが人間の心理だと思います。

もちろん伝わる部分と、伝わらない部分はありますが

まだ、これなら割り切れるかな~

 

同じ言語なのに、通じない相手もいると分かっていますが。

帰国直後だと、これは結構な心理的なダメージを与えるかも!

 

 

分かりやすく芸能関係で例えるしかありませんが

情報解禁まで、口外してはいけない契約のときもあるし。

 

その誤解をうけるデメリットがあれば

それは誰でも避けたくないですか?

またベッキーの件でも分かりますが

ときには、違約金が関わる場合があります。

羽生結弦 ギネス ANA スーツ

それが羽生結弦選手のケースに該当するとは言いませんけど。

大人なら、あらゆる想定から配慮すべき部分だと感じませんか?

羽生結弦選手の新プロCOMING SOON世界中の視線が注がれる!

 

 

さいたまワールドで、ショート演技直前に

ファンが叫ぶ「ゆづ、愛してる~」が問題視されました。

あの言動はファンなら、誰でも冒してしまう可能性があり

それを自覚してないことを考えられるということかも。

 

正直なところ砂漠など、羽生不足という主張とは

ある視点からみれば同じではないでしょうか?

一方的な自分の思いを、ぶつけているだけに映ってしまいます。

 

また「蒼い炎」の羽生結弦選手の直筆の内容は

つながるという言葉を使いますが

より距離を置いた上での、つながりを感じませんか?

羽生結弦 蒼い炎 自筆

アスリートは、羽生結弦選手の意識の高さについて

そのレベルも追いつこうと見習おうとしているからこそ

その姿まで、魅力的に映るのではないでしょうか?

羽生結弦選手が帰国ANA授与式ギネス記録さわやかスマイル!

 

参考までに、いくつか羽生結弦選手の意識の高さエピソード

羽生結弦選手くまモン氷上コラボ24時間TV熊本と東北全力応援!

羽生結弦選手の言葉リオオリンピック金メダルそれぞれの想い

羽生結弦選手の映画サプライズ共演に俳優陣が明かす秘話!

 

新シーズンに向けて振付情報まとめ

羽生結弦選手24時間テレビ2016夏のメディア活動スタート?

羽生結弦選手の新プログラム振付とプロフィール画像の変更とは

羽生結弦選手×ジェフリー・バトル名コンビSPバラ1最後の閃光

 

リオ夏季オリンピック関連のエピソード 白井健三選手編

羽生結弦に続く次世代日本のエース白井健三の初オリンピック!

羽生結弦選手リオ夏季オリンピック期間は息をひそめる?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。