羽生結弦選手ついに新プロ最新情報ベールに包まれた謎を解禁?

 

羽生結弦選手のことで、今日は夜になって情報が次々と押し寄せ

つい、あたふたしちゃうほどでしたよ。

今日もしかしたら、広島カープの優勝が本拠地で決まるかも!

って、それまでも充分にドキドキしてたのに~

 

今日は、広島が中日に6-4で勝ったから

結局は阪神と巨人の結果しだい、阪神勝利で広島の優勝決定!

 

しかし結果は巨人3-1阪神で

3ランホームランにより逆転負けしちゃったよ~

残念だけどマジック1、広島の優勝はお預けということで!

 

でも、白熱するそのプロ野球の戦いの最中に

まさしく夜8時頃だったと思う。

 

普段まったく野球の試合なんぞ観ないのだが。

ふんわりソフトながらも、カープファンとしては

さすがに優勝の行方となれば気になる~!

羽生結弦 広島カープ 赤ユニフォーム

しか~しTLに、羽生結弦選手の新プログラムについて

最新情報が発表されるって気づいたら

試合結果が気になるはずが、それどころじゃない!

 

 

なんと羽生結弦選手の新プログラムについて13日に発表だと。

しかも16-17シーズンのショートSPとフリーFSについて

どちらも発表するということで驚いたー!

 

ただ、それがどこから流れたの?と、ちょっと気になる。

いろいろTLをさかのぼったところ

どうもドイツ誌のピルエットの発表というのが

一番有力な情報元っぽい。

 

ただし、新プログラムについてというより

その方によるとピルエット誌には羽生結弦選手について

「9月13日にSPとFSの曲を発表するとのこと!」

 

だからTLではいつのものごとく

いつの間にか、新プロになっているけど。

もしかしたら曲名だけ発表かもしれないし。

そこは、心にゆとりを作っておいた方が良さそうな感じ~

羽生結弦 SEIMEI オータムクラシック

それから別の方がピルエット誌では、羽生結弦選手によると

「彼のSPとFSの音楽を発表する記者会見が開催されます」

と発信されるので、会見で明かされる可能性が高いってことか~

 

となると日本時間で13日なのか、それとも14日なのか?

羽生結弦選手本人による会見なのか、その日どこにいるかで

日本時間が変わってしまうという疑問が次にありますけど。

いずれにせよ、どちらかの日程みたい。

 

 

ここからは、あくまでも予想ですが。

日本で会見しそうだから13日が有力だけど

迫る初戦のオータム・クラシックまでの日程を考えると

トロントに戻ってからなので14日?

 

という2つのケースが考えられますね。

きっと間近になれば、もっと確実な詳細が報じられそうだけど。

しかも会見について確定じゃないので

そこもくれぐれも、心に留めておいてくださいね!

羽生結弦 秋

でも、羽生結弦選手の場合は新プロの発表が

このくらいの規模になってしまうのが、分かる気がする。

世界的に注目されるからってのもあるけど。

 

やはりプレオリンピックシーズンの

新プロという影響が大きいと思う。

もし羽生結弦選手が構成を明かしたら

ライバルたちも、一斉に戦略を練り直しそうだもの。

 

そのくらい昨シーズンから、羽生結弦選手が中心となり

すっかりフィギュアの戦い方が変わってしまった気がする。

 

以前より流動的になって

臨機応変にプログラムを変化させられることまで

勝ち抜くには、必要なスキルというか。

 

確かに、そのときどきにどういうプログラムになるのかと

スポンサーリンク

まったく分からないとなれば、なおさら視線が外せなくなるし。

先日の会見でも、羽生結弦選手がいってたように

ジャンプの前後まで見逃せなくなるから。

 

 

一応この夏に帰国してから

羽生結弦選手本人の言葉により、新プロに言及した内容です。

 

まず8月22日におこなわれたギネス認定証の授与式の会見により

新プログラムについて、SPはごく簡単にだけ

雰囲気のことを中心に明かしてくれました。

羽生結弦 ギネス ANA スーツ

「すごくテンポの速い、かっこいいような曲で

滑ろうと思っている。楽しみにしていただきたい」

 

 

さらに29日に行われたロッテガーナのチョコびらきでは

SPについて羽生結弦選手の言葉です。

 

「ジェフリー・バトルさんの振り付け。

一つ一つのポーズについて、お互いアイデアを出し合った」

 

「一つ一つのポーズや音の拾い方に注目してほしい。

ジャンプの入り方や下りた後の流れにもこだわったプログラム。

そこを見てほしい」

 

「FSもSPも、自分自身が気持ちよく

気持ちを込めて滑れるプログラムなので、楽しみにしてほしい」

羽生結弦 ロッテガーナCM チョコびらき

羽生結弦選手が16-17シーズンについて何を語るのか。

何を発表するのか、一挙一動のすべてが注目されます。

しかも世界中が視線を送るのが、肌で伝わる感じがしますね!

羽生結弦選手カナダに帰るならクリケットで新プロ会見?

 

羽生結弦選手のANAギネス認定の授与式エピソード

羽生結弦選手が帰国ANA授与式ギネス記録さわやかスマイル!

羽生結弦選手ギネス認定授与式にて注目のフリー新プロ発言?

 

新シーズンに向けて振付情報まとめ

羽生結弦選手2016公開練習に新プロ勝負の選曲 激動の1日!

羽生結弦選手24時間テレビ2016夏のメディア活動スタート?

羽生結弦選手の新プログラム振付とプロフィール画像の変更とは

羽生結弦選手×ジェフリー・バトル名コンビSPバラ1最後の閃光

羽生結弦 秋 落ち葉

ロッテガーナときめきイベント2016チョコびらきエピソード

羽生結弦選手チョコびらき2016赤いスーツにチョコブラウンを添えて

羽生結弦選手、赤のぱっちりんこ王子を囲む女優たちの葛藤!

羽生結弦選手ガーナときめきイベント広瀬すずのトリセツ?

 

16-17シーズン初戦のオータム・クラシックについて

羽生結弦選手2016初戦オータムクラシックIN初秋を告げる報せ

羽生結弦選手オータムクラシック2016秋によせてエントリー!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。