氷上のプリンス羽生結弦選手ショートケーキの苺はいつ食べる?

 

羽生結弦選手の公開練習がおこなわれ

いよいよ周辺や関連することが、様々に動き始める気配!

まずテレビはグランプリシリーズを放送するから

テレ朝系が、いち早く反応する感じですね。

 

さっそく明日は午前10時から

「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV傑作選」の放送があります

これは羽生結弦選手と共に、真央ちゃんの映像も期待できそう!

 

さらに翌18日もキリトルTVは放送されるから20:58~23:10。

卓球男子の水谷隼選手がゲストみたい。

リオオリンピックが中心だけど、男子サッカーも目立ち

今回フィギュア情報の告知がみられないな~

 

その前に18日は、フジテレビ系で19時~20:54分まで

日曜ファミリア「あのアスリートを一流にした劇的スイッチ!」

が放送されます。

 

そちらの方がネット情報だと

羽生結弦選手は登場するみたいな感じ。

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ ANAジャージ

さらに18日は深夜フジテレビ系は23時15分~24時30分。

「スポーツLIFE HERO’S」に羽生結弦を緊急取材!

「世界初」の大技挑戦に秘められた本心とは!?ってあるな~

 

MCがカトパンだから、つい期待薄になっちゃうけど。

ゲストとか誰だろう?

フィギュア関係なら、期待感を挽回できるけど。

そうなるとフジは高橋大輔さんかな?

 

 

そして羽生結弦選手の公開練習の放送は

意外と今回リアルタイムで、夜の放送分だけなら

たまたま目にすることができた番組が多かった!

 

しかし動画でアップしてくださるのを観ると

まだまだ、こんなに放送したんだ!というくらい。

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ グレー練習着

一応は全部網羅してチェックしたつもりだけど。

やっぱり残念ながら、どこも待てど暮らせど

今回、羽生結弦選手の広島カープ優勝の祝福コメントは流れず…

 

そんなの気にするの、一部だけといわれちゃいそうだけど。

やっぱり無理か~ちょっとだけ、しょんぼり…

あれだけメディアが集中する記者会見だと

それどころじゃないってことかな。

羽生結弦 広島カープ ユニフォーム  ゆづ小町

まだ広島カープはクライマックスシリーズと

日本シリーズが控えているし。

 

日本一になったときこそ

羽生結弦選手が祝福コメントをくれるかも!

つい期待しちゃうので、密かに広島カープの応援はつづく~

 

 

羽生結弦選手の新16-17シーズンのプログラムは

ショートSPはプリンスさんの

「Let’s Go Crazyレッツゴー・クレイジー」

フリーFSは久石譲さんの「Hope & Legacyホープ&レガシー」

 

SPについて、羽生結弦選手はプリンスさんと紹介していたのが

めっちゃ可愛かった~♪

だから氷上のプリンスに、またティアラのご褒美!

羽生結弦 オータムクラシック 青ジャージ

タイトルを発表された直後は、ネットで久石譲さんの選曲に

ファンは歓喜って感じだったのに。

時間が経つにつれ、トーンダウンの感じがしちゃうんだけど…

 

こんなにSPのプリンスさんに

もしかして世界中が注目すると、予想しなかったのかな?

もちろん自分の思い過ごしかもしれないけど。

それとも曲名を知って、やっと落ち着いただけかもしれないし~

 

やっぱりプリンスさんの楽曲のパワーってスゴイと思う。

フモフモさんも書かれるけど。

もし平昌オリンピックにつながる可能性が高いとすれば

やっぱりSPかな~と選曲を知ったときに感じました。

 

 

むしろ新プロを発表してない段階で

SPは「Hello,I love you!」の印象の

イケイケ系や、ノリノリ系という情報が流れたときが

ネットの感じだと、一番盛り上がってたな~

 

それだけ羽生結弦選手に「Hello,I love you!」のイメージを

求めているファンが多いってことかな?

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

その当時、ロックと羽生結弦選手っていい!って感じが

多くを占めてた印象に思えたけど。

プリンスさんと分かった途端に

よく知らないという意見も多くて、逆に驚きました!

 

むしろ羽生結弦選手のファンというほどでもない人が

SPに「Let’s Go Crazy」を選んだことに、めっちゃ反応してる!

特にロック好きな男子が、こんなに反応するとは思わなかった。

 

少なくとも自分の周りでは、だけど。

それだけプリンスさんが好きな人が多いってことかも!

 

ただFSの「Hope & Legacy」について

羽生結弦選手が多くを明かしてないので

ネットの雰囲気がトーンダウンになるだけかもしれないけど。

スポンサーリンク

 

これから解明されるのが楽しみだな~と

むしろ発表直後より、FSに関してはワクワクしています。

 

 

今回は、日本時間の13日当日まで

メディアでまったく公開練習について報道がないまま。

結局はドイツメディア発信だから

本当に新プロ発表されんのかな~って雰囲気でしたよね。

 

だけど13日当日になってからだけど、知り合い経由で

羽生結弦選手の撮影でよく知られるカメラマンさんが

日本を旅立っていたことを知り、これは確実と思いました。

チラッとTLも見かけたので、ヒントのつもりで書きましたが。

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

だからトロントのことを調べ始めたのですが

その段階でも、もちろん公開練習が含まれているのか

まだ、よく分からなかったし。

 

かなり厳しい、報道規制だったのかも。

そのくらい今は、ネットですぐ広まっちゃうからな~

羽生結弦選手トロント会見は一日千秋!遥かなる異国への想い

 

 

自分でも、つい最新情報発信ブログを習慣で観ちゃうけど。

でも、あるブログは新プロの全貌の解明に

めっちゃ力が入っていて、いつもジャンプの情報とか

収集力がスゴイな~と、そこは純粋に驚いてしまう!

 

でも正直、自分はそこまで知らなくてもいいので。

画像だけチェックするように最近なっちゃいました。

最初は好きで観ていたのに、なんでだろう?と思ったけど。

 

なんとなく、今回分かったかも!

まともに目を通したら、すでに16-17シーズンが

終わった気分になりそうだな~と。

 

それだけ情報とは、無意識でも

消耗されてしまうものだと思います。

だから、ずっと物足りなさに砂漠の心理に陥りやすいのでは?

分かっているけど止められない!って、ところなのかな~

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

それに事前に情報を、全部知ってしまうと

きっと初めての羽生結弦選手の演技を

純粋に楽しめないかも、という想いかな。

自分の心のままに感じて、羽生結弦選手の演技で感動したいな~

 

だから町田樹さんは、新プロ発表は極秘にしてたし。

自分はそちらのタイプなんだろうな~と。

 

でも羽生結弦選手の最新情報となれば

やっぱり気になる想いは、自分も強いですね。

しかも明日、仙台で放送される内容をすでに観たいし!

 

 

ただ、ファンがなんでもかんでも広めてしまうのって

カメラマンさん周辺の話を聞いても

ちょっとだけ、疑問になっちゃいましたけどね。

 

羽生結弦選手が携帯電話をもたない生活について

ほんの少し垣間見られる様子を聞けて、情報を追うより、

取捨選択やその感覚を大切にしてるのが、より強く伝わるし。

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ グレー練習着

羽生結弦選手を見習いたい部分はた~っくさんあるから

なんでも好きなことや欲求にばかり、流されてないな~と。

 

これは震災のときにも、スケートができることに罪悪感をもち

「自分だけ好きなことばっかり、やっちゃあいけない…」

とツラそうに、羽生結弦選手はつぶやいてたしな。

 

 

最新情報を追いたいという欲求が強いってことは

もしかしたら、ショートケーキの苺を

真っ先に食べちゃいたい感覚なのかも!

 

ショートケーキの苺を先に食べるか

あとのお楽しみとして、とっておけるか。

羽生結弦選手は、どちらのタイプでしょうか?

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

スイーツ男子だし、イチゴ好きだから

意外と、真っ先に食べちゃうかもしれないし。

 

これはマイレピで、好きなショートケーキを食べるって

リクエストすればよかった~と、今さらながら思いついて後悔!

羽生結弦選手は、ベリー系ショートケーキが大好きだし~♪

 

もし、自分が知らないだけで

すでに羽生結弦選手はショートケーキの苺を

いつ食べるか明かしているなら、それを是非知りた~い!

 

広島カープ優勝にまつわるエピソード!

羽生結弦選手も好きな広島カープ優勝目前マエケンとの秘話!

羽生結弦選手カープ優勝に赤く染まるドーム!月に願いが届く夜

羽生結弦 広島カープ ユニフォーム

羽生結弦選手16-17シーズン新プロ発表の関連エピソード!

羽生結弦選手ついに新プロ最新情報ベールに包まれた謎を解禁?

羽生結弦選手2016公開練習に新プロ勝負の選曲 激動の1日!

羽生結弦選手さよなら人類 織田信成に見送られて惑星へGO!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。