羽生結弦選手と厚真町の猫ちゃん24時間テレビ「春よ、来い」

 

羽生結弦選手にとって、もはや夏の風物詩になる

日テレ系24時間テレビがいよいよ始まりました。

 

羽生結弦選手のコーナーの前に、マラソンがリレーになり

4人目のランナーが誰になるのか注目を集めましたが

なんと発表は水卜麻美アナになると!

 

事前番組で羽生結弦選手のコーナー担当は

今年は、水卜ちゃんじゃないんだ~とは思っていたけど

そういうことだったんですね!

 

水卜ちゃんも24時間テレビに向け

だいぶ身体をしぼったらしいけど、マラソンのためだったとは!

羽生結弦選手のコーナーは

やっぱり水卜ちゃんの温かな声があってる気がして。

ちょっぴり淋しい印象はありましたけど、頑張れ~!

羽生結弦選手24時間TV出演の事前番組で水卜ちゃん母性を発揮!

 

 

羽生結弦選手のコーナーは予定より

やや遅れてスタートした感じでしたが始まると、あっという間!

すぐ終わってしまった気分でした。

 

今年は、北海道胆振(いぶり)東部地震への復興の願いを込めた

一夜限りのアイスショーになります。

6月下旬、羽生結弦選手は北海道厚真町へ向かいますが

昨年9月におきた地震の爪痕が、まだいたるところに残ります。

「生活の断片が見えているので…

そういうものが一瞬でなくなっちゃうんだよな…

どうしても津波を連想してしまう。

ツラくなりますね、やっぱり…」

 

ソチオリンピック後から、羽生結弦選手は被災地を訪問しますが

同じ被災地出身の羽生結弦選手の活躍は

人々に笑顔をもたらしていたことを知ります。

「自分にもできることがある…」そう気づいたことでも

それ以来、羽生結弦選手は被災地の訪問を続けています。

羽生結弦選手は被災地支援のきっかけとなり風化させない!

 

 

今年は北海道の被災地、厚真町を訪問し

まず町の特産品ハスカップ農園を訪ねます。

昨年、厚真町はハスカップ生産量が日本一になり

ちょうど果実が熟す季節を迎えていました。

 

羽生結弦選手は採れたてのハスカップを味わうと

「酸味っていう酸っぱさじゃなくて

ファーって爽やかな感じの広がり方をするから、食べやすいな」

美味しいとの感想でしたね~♪

しかし地震により裏山の土砂に、畑の一部が埋まってしまい

元に戻すのに10年もかかるそうで

厚真町でハスカップは4万本以上も生産されていたのに

そのうち1万1000本以上が被害に遭ったということでした。

 

 

その中で迎えた、震災後初の収穫になり

その作業場を羽生結弦選手が訪ねると

女子たちは笑顔で声が高くなり、大歓迎をしてくれます!

ぱっと明るくなるような、花咲くような雰囲気でしたね~♪

 

羽生結弦選手が、身体を屈めた体勢で握手すると

めっちゃお母さんが嬉しそうですね~

ハスカップ作ってて、よかったと。

羽生結弦選手はハスカップのスムージーも味見しますが

「めっちゃ、おいしい!」に、またもや女子たち嬉しそう!

さらに羽生結弦選手は

「美味しくて、普通の口調になってしまった」と。

 

ハスカップは、厚真町のシンボルで

全国の人たちに知ってもらうことが力になるということなので

食べることで応援することにつながるそうです!

羽生結弦選手24時間TV楢葉町キャラゆず太郎と餃子が好き!

 

 

さらに羽生結弦選手は、仮設住宅を訪ね

ここでも迎え入れてくれるお母さんの声が

羽生結弦選手の顔を見ると途端に高くなりますね~

 

訪問したお宅では猫ちゃんがいて

寝てる喉元を、羽生結弦選手はなでなでしてあげます。

猫ちゃんが喜ぶところを知ってますね~♪

きっと、さぞかしゴロゴロしてたんだろうな!

猫ちゃんなでなで ゆづマミさんTwitter動画

途中で高校生くらいの長女の方が帰宅され

スポンサーリンク

羽生結弦選手を見るなり「助けて」と。

 

めっちゃ嬉しそうで、涙目になってしまうほど!

「嬉しいよね?」というお母さんの声に

うなずくのが精いっぱい、声にならない様子…

そこでの暮らしについて、羽生結弦選手は耳を傾け

アイスショーに招待します。

羽生結弦選手が訪ねた方々をはじめ

約400人もの人たちが会場に足を運びました。

 

 

いよいよ「春よ、来い」の演奏が始まり

まず厚真町吹奏楽団の演奏により、松任谷由実さんが歌います。

途中で羽生結弦選手がリンクに姿を現し

ここから清塚信也さんの生ピアノ演奏が始まります。

「被災地のみなさんの心に春を届けたい」

羽生結弦選手は本番前に、そう語っていたと…

 

清塚信也さんの演奏するピアノの調べにのせ

羽生結弦選手が「春よ、来い」を舞う姿は

まるで別世界の夢物語のよう、ガラリと雰囲気が変わります。

 

ツイズル、3Lo、深い深いハイドロをはじめ

ディレイドアクセル、レイバックイナバウアーと

見せ場は続くのに、残念ながらお茶の間バージョンになり

ナレーションが入ってしまいます。

これは週明けのエブリに望みを託し、昨年もそうでしたが

また羽生結弦選手の演技はノーカットで

会場音だけで流してくれることを期待しましょう!

羽生結弦選手24時間テレビ未公開映像の登場に余韻まだ続く!

 

 

演技後に、まず松任谷由実さんが語る言葉になります。

「みなさんが、私たちのパフォーマンスを通して

新たな勇気をもってくれたら

こんなに音楽をやっていて幸せなことはありません」

次に、羽生結弦選手の言葉になります

「僕自身もすごく心を込めて滑りました。

みなさんにとってもなにか、前を向いて歩いていけるような

そんな春が来るようにと思って滑ることができました。

ありがとうございます…」

 

VTR後に、チャリティーパーソナリティの浅田真央さんが

「羽生結弦選手の想い、素晴らしいなと思いました。

今回のこの演技もホントに羽生選手の気持ちが伝わりました。

素晴らしかったです」

そして、嵐の相葉雅紀さんの言葉です。

「ホントに、みんながつながっていましたね。

観てる人もそうだし、素晴らしかったです」

 

 

24時間テレビ ぴのさんTwitter動画

「春よ、来い」演技のみ 秀さかえさんTwitter動画

訪れたハスカップ農園 公式サイトこちら!

訪れたハスカップ農園 観光サイトこちら!

直前の番宣! ぴのさんTwitter動画

エブリのSEIMEIコレオ! 夕陽さんTwitter動画

ドイツでも話題! クラリスさんTwitter画像

シチズンのオールバック! トロンさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

今年の24時間テレビ関連エピソード!

羽生結弦選手24時間テレビいつの間にか北海道を訪れていた!

羽生結弦選手チャリTシャツのピンクはヒジの色とおそろい!

羽生結弦選手と対面する松任谷由実が逆緊張から放つ言葉!

羽生結弦選手の好意的な反応に中国も歓喜!エブリの鬼軍曹

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。