羽生結弦選手アイスショー出演発表FaOI新潟に集まる注目!

 

羽生結弦選手がアイスショー「Fantasy on Ice 2017」に

出演することが、今日の正午くらいに発表になりました!

 

昨日は、やっと練習拠点のカナダに

羽生結弦選手は戻ることが判明したばかりで

嬉しい報せが続きますね~

 

だから連日ネットは、ファンによる喜びにあふれ

羽生結弦選手の報せに息を吹き返すかのごとく。

一気に活気づくほど、変化は明確でしたね~

 

近年FaOIは、すっかり羽生結弦選手がメインとなる

アイスショーなので、注目度の高さが目立ちます。

さらに昨年はケガの影響で、羽生結弦選手はFaOIだけでなく

すべてアイスショーを欠場しましたからね~

羽生結弦 Faoiアイスショー

羽生結弦選手のFaOI出場を心待ちにすることから

なおさら多くの願いが叶えられ、全公演に登場しますよ!

公式サイトこちら! BS朝日の公式サイトこちら!

公式Facebookこちら! NSTテレビ公式サイトこちら!

 

みのきちさん Twitter

ぽんこつおまんじゅうさん Twitter

ぴーちゃんさん Twitter

こてるーさん Twitter画像

 

 

しかも幕張公演は今月末の開催予定なので

すでに20日を切るとなれば、日程が迫ることにも驚きます!

 

となれば、もしかしたら羽生結弦選手は

ホントにJOC研修会の初日だけ参加して

そのままトロント入りするスケジュールでも

まったく不思議ではないような~

羽生結弦 オリンピック合同研修会

それなら、今月そうそうにもクリケットに戻っていた説が

まんざらハズレじゃないのかもしれない!

 

ひょっとしてハビとラヤ選手は

ホントに日本のおせんべいを、食べるショットなのだろうか?

ただ2人はラテン特有の濃い顔立ちにより

特にラヤ選手は、チョコチップクッキーに見えなくもないが。

ハビ×ラヤ おせんべい

もし日本のせんべいなら、羽生結弦選手は仙台だし

だだちゃ豆せんべいだとしても、おかしくないのかな~?

羽生結弦選手トロント風の便りレジェンドはスマステにも登場!

 

 

そして羽生結弦選手について発信されたばかりの画像により

密かに衝撃が走るのでは? MegさんTwitter画像

 

やはり今日は羽生結弦選手と

ジェーニャことエフゲニア・メドベージェワ選手の

ヘルシンキワールドのハグについても、触れておきます。

羽生結弦×プー×メドべ マルセイユGPF

すでに目にした人は多いでしょうけど

さすがにマルセイユGPFほど、強烈な衝撃ではないことから

ネットでも、前回ほど大騒ぎにならない理由の1つかも。

 

しかしアクセスは集中するみたいなので

みんな関心はあるから、一応チェックしたくなるのでしょうね~

 

 

ジェーニャは新潟FaOIに先行して出演が決定します。

主催者側が許してくれるなら、羽生結弦選手と一緒に滑りたいと

海外メディアに答えたこともネットは注目しました。

羽生結弦 Faoiアイスショー

さらに「スポーツ選手としてばかりでなく、若い男性としても

羽生選手を気に入っているのではないですか?」と質問され

「そうしたテーマについては、お答えしたくありません」

との回答です。詳細記事こちら!

 

振り返るとヘルシンキワールド直後

日本向けにキャノンの取材でも

ジェーニャは、羽生結弦選手について質問されています。

 

しかも前日に女子の試合をすべて終え

男子フリーFSを、観戦直後おこなわれたインタビューらしい。

樋口新葉×メドべ 世界フィギュア ヘルシンキワールド観戦 樋口新葉×メドべ

最初は羽生結弦選手の劇的な大逆転劇に取材でも

まだジェーニャは興奮冷めやらず、という雰囲気が伝わります。

 

 

しかし「誰を応援したのですか? 羽生結弦選手?」の質問には

「(小さな声で)はい」だそうで

ここから急に、トーンダウンしたかに感じてしまいます。

 

おそらく日本のメディアなので

ジェーニャは、この対応に抑えたのかもしれないし。

メドベ キャノンインタ メドベ キャノンインタ

あれッ、ジェーニャってこういう性格だっけ?

という印象のインタビューでしたから。キャノン記事こちら!

メドベのインタビュー心境の変化は羽生結弦選手を意識しすぎ?

 

 

今回振り返りにジェーニャの記事をいくつか読み返しました。

ちょうど1年前くらい、アイスショーシーズンの

夏の取材に対して、羽生結弦選手に影響されることを

公言するようになったことを思い出します。

 

彼のような人を、今まで見たことが無いとか

インスピレーションを与えられるとか、発言した頃です。

メドべ×蒼い炎パネル

また昨夏当時バルセロナGPFについて、わざわざ会場に急いで

男子FSを観にいったことを意欲的に明かしています。

その段階で羽生結弦選手とは

ちょっと、おしゃべりをしたことはある程度と発言します。

 

ただロシアでは、FS「オペラ座の怪人」を演じたくらいから

ジェーニャは羽生結弦選手に熱を上げていることは

知られていたそうです。

 

しかしエテリコーチの教え子はみ~んなそうなので

まだ、そのうちの1人という認識だったようです。

羽生結弦 オペラ座の怪人 青ファントム

また、ロシア男子を応援しないことに

ジェーニャは国内から批判された時期があったらしく

それが、この当時くらいかもしれませんね~

 

 

その後スケートカナダへとつながるわけで

ここからジェーニャは、肉食系女子を解禁したかに映ります。

 

それがヘルシンキワールドはEXやバンケットで

予想以上に、接触が少なく感じられ

むしろ羽生結弦選手から距離を置かれてしまったような~

とにかくジェーニャは、おとなしい感じでした。

羽生結弦×ミーシャ・ジー×メドべ バンケット 世界フィギュア ヘルシンキワールド

ちなみに、ヘルシンキワールドのバンケット直後に感想として

自分なりに書き残していました。

 

まるでジェーニャは、羽生結弦選手に対して

これ以上は踏み込みませんよ!という態度にみえたと。

羽生結弦選手にバンケットで近づきたいメドべ衣装変身が攻略法?

 

 

もしかしたら今回のハグは、それほどネットで騒がれないのは

羽生結弦選手にとって意味のあるものではないと

やっと冷静な視点で、感じ取れる人が多くなったからでは?

羽生結弦 国別 EX白鳥フィナーレ

もちろんジェーニャとハグが2度目で、見慣れたということも

きっと心理的な影響は大きいでしょうけど。

 

羽生結弦選手は、マルセイユGPFは誕生日プレゼントを贈られ

あまりにも思いがけず、驚きや戸惑いは大きいでしょうから。

ジェーニャの意外性のある一面に映ったのかもしれないし。

羽生結弦×メドべ EX ヘルシンキワールド 世界フィギュア

今回は本来の落ち着きを取り戻し、アスリートとしての交流に

徹するのであろう雰囲気が、さらに色濃く強まります。

羽生結弦アベック優勝メドべ誕生日プレゼントご褒美ハグ!

 

 

ワールド画像1枚目は羽生結弦選手から、ハグしにいくようでも

実際のハグは、いつもの羽生結弦選手らしい。

あまり身体が接触しないように心がける感じが強く

顔をよけて、腕も浮かせる態度が伝わります。

羽生結弦 国別 EX白鳥フィナーレ33

それに対して、ジェーニャは相変わらず積極的で

しがみつくほどに抱きつき

どうも一方的に、密着しにいくように映ってしまいます。

 

きっと真相は、撮影された方も右側のカメラが

至近距離で収録するということなので。

その映像さえ、観られるチャンスがあれば

もっと明確に2人の感じが読み取れるでしょうね~

羽生結弦 国別 EX白鳥フィナーレ

ただ4枚目の感じだと、ジェーニャの表情から

ずっと甘~い気分に浸れる感じではなかったのでは?

 

 

まあ、このハグが一番最後に登場したので

どうしてもインパクトが強まり、記憶に残りがちですが!

 

しかし、ちゃんと流れを追うとヘルシンキワールドでも

むしろハグがエキシビションの始まりとなり

まず、リンクイン直前シーンですからね~

羽生結弦×メドべ EXフィナーレ 世界フィギュア ヘルシンキワールド

その後フィナーレで、ジェーニャが意識する様子にしては

すでに羽生結弦選手は相手にしてない雰囲気が感じられるほど!

ただヘルシンキワールドは参考となる映像が圧倒的に少なく

やっと最近になり見かけますが、ほぼ記憶を頼るしかないけど。

 

だからバンケットや、国別まで通して振り返ると

ますます羽生結弦選手はジェーニャに対して

あ~んまり相手に、ならなくなった印象がしちゃいます!

スポンサーリンク

羽生結弦 お仕置き セーラームーン 国別 EX白鳥フィナーレ

さすがにジェーニャは押しが強いので

感情をこじらせない程度に、羽生結弦選手は接している感じ。

ジェーニャが、どうも一方的な態度に映り

結局は片思いにみえてしまう理由のような~

 

 

しかもヘルシンキワールドのジェーニャとのハグをみると

もし異性が相手になれば

羽生結弦選手は密着することを、まず好まないのでしょう!

 

国別でジジュン・リー選手やエレーナ・ラジオノワ選手が

もしかして密着せず、ツーショットを撮る理由になるのでは?

羽生結弦×宇野昌磨 国別バンケット

特にジジュン・リー選手は密着大好き女子のイメージなのに

珍しく国別は控えめなツーショットです。

ここ数年では、もっとも距離を置いたツーショットに感じます。

突然の変化が不思議、むしろ印象に残りました。

 

ただしツーショットは、必ず撮りたいところが女心でしょうね!

それにジジュン・リー選手の場合は今回たまたまで

また、異様なくらいベッタリ密着しそうな可能性は残ります。

 

最初ジジュン・リー選手とラジオノワ選手は

思うような試合結果じゃないので

ついツーショットは、遠慮がちになるのかと思いましたが。

羽生結弦 国別バンケット羽生結弦 国別バンケット

しかしラジオノワ選手は時間差で、2枚も公開することから

そんな、ひ弱なメンタルではアスリートは通用しないのかもね~

 

ジジュン・リー選手は国別だけ写真が少ないけど

他は成績が悪かろうが、競うように発信するくらいだからな~

羽生結弦選手ツーショット国別バンケット争奪戦FSからの行方!

 

 

羽生結弦選手は、あまり過度に密着されるのは好まないと知れば

さすがに配慮するのがマナーだと思いますけどね。

しかし、それを海外の肉食系女子にどう伝えるのか?

これは結構な課題になりそう! mihoさんTwitter画像

 

ジェーニャに伝えたのかさえ、分かりませんが。

ヘルシンキワールドから、ちょっとだけ遠慮がみえるのは

なにかしら羽生結弦選手より意思表示があったのかもね~

羽生結弦×メドべ EX ヘルシンキワールド 世界フィギュア2

それは言葉じゃなくて、態度とか視線とか。

特にジェーニャのように異性として意識するなら

普通は相手の反応が、もっとも気になるでしょうから。

 

ただし相手の気持ちを無視する態度も、ジェーニャの特徴らしく

ヘルシンキワールドから、ず~っと遠慮気味だったのに

ついに国別の終盤ではグイグイと強引なくらいだし。

 

しかもジェーニャは、身体を密着させるのは抑えたとしても

羽生結弦選手に熱~い思いを伝えるつもりなのか

周囲がひくほどに

まるで獲物を狙うように鋭く、熱~い視線でロックオン!

羽生結弦×宇野昌磨×メドべ 国別 EX白鳥フィナーレ

羽生結弦選手は国別で、あくまでもホストの立場から

できる限り友好に接するように、徹したのでしょうけど。

それをジェーニャが、いったいどう受け止めたのでしょうか?

印象に残る試合は国別と、ジェーニャは答えるくらいだからな~

 

自分に対して、好都合に考える傾向が強いのは

さすが世界女王を連覇するには必要であろう条件に映るし。

ジェーニャ特有のメンタルの強さに、通じるのでしょうから!

羽生結弦選手の国別EX共演フィナーレ苦戦する異文化交流?

 

 

また宇野昌磨選手もFaOI全公演に出場なので

おそらく新潟は、大人気のヘドバンコラボが再演されそうで

それだけでも、きっと注目される理由でしょうね~

人気の羽生結弦選手に世界女王セーラームーンで強行突破?

羽生結弦 国別 EX白鳥フィナーレ

なおさら新潟のアイスショーで、どうジェーニャが出るのか?

スキンシップがダメなら、ロックオンの視線で波状攻撃とは

あの手この手で、羽生結弦選手の気を引こうとするのが伝わり

ここまで積極的な行動に出るのは、海外の肉食系女子ならでは!

 

まだまだ日本では清純派のように誤解しますが

ロシア女子でも、わりとジェーニャは

女性的な精神性は早熟タイプですからね~

メドべとポゴリラヤは羽生結弦ファン日本の印象とギャップ?

 

むしろ海外の肉食系女子の生態を知るには

今や、その代表的な存在としても

ジェーニャは注目されやすい理由でしょう!

羽生結弦 国別 EX白鳥フィナーレ

新潟公演について みーさんTwitter

羽生結弦×宇野昌磨は世界男子ワンツーでも女王様は強敵?

 

ヘルシンキワールドEX前後 まつもとのぶこさん動画

ヘルシンキワールドEXフィナーレ① tt Loさん動画

ヘルシンキワールドEXフィナーレ② Oasisさん動画

ヘルシンキワールドEX Yuzu Goldさん動画

羽生結弦 EXフィナーレ 世界フィギュア ヘルシンキワールド

動画がヒントになり、ハグの真相が!

羽生結弦選手ヘルシンキ王座奪還EX激戦の果て氷上に天使降臨

 

 

YOU何しに?ケビン・レイノルズ選手 ぴのさん動画

メガボンバーのフルネームクイズ ぴのさん動画

羽生結弦 Faoiアイスショー

しょーまくん!名古屋市スポーツ功労賞 動画付ニュースサイト

国別フォトギャラリー

KYODO NEWS IMAGES公式サイトこちら!

 

 

アイスショー「Fantasy on Ice」関連

出演スケーターリスト おのさんTwitter

ショーの考え方 わかばさんTwitter

 

2015幕張Vertigo H Ritaさん動画

2015静岡Hello I Love You H Ritaさん動画

羽生結弦 Faoiアイスショー

2015静岡Believe H Ritaさん動画

2015神戸SEIMEI YzRIKOさん動画

2015神戸 天と地のレクイエム H Ritaさん動画

 

 

FaOIオープニング&フィナーレまとめ ゆづ小町さん動画

FaOI新潟CM みやびさんTwitter動画

オープニングのりのり~

わふわふ鑑定団さんTwitter動画① 動画② 動画③

 

オープニングのりのり~ neoさんTwitter動画

オープニングのりのり~ kiraさんTwitter動画

羽生結弦 Faoiアイスショー

2014言えないよコラボ 雪野さんTwitter動画

4Loジャンプ~! ノエルさんTwitter動画

しょーまくん、いじり 永遠☆yuzuさんTwitter動画

 

オープニングのりのり~ kiraさんGIF① GIF②

困ってるのがかわいい! *ほっぺ*さんGIF

羽生結弦 Faoiアイスショー

昨シーズンMAD ゆづマミさん動画

昨シーズンMAD肉声入り ゆづマミさん動画

 

 

マーラー×スワン yoscoさんTwitter動画① 動画②

09年ジュニア時代 stella✰*。さんTwitter動画① 動画②

ロミオスピーチ ゆーさんTwitter動画

羽生結弦 浅田真央 高橋大輔 村上佳菜子 小塚崇彦 鈴木明子

ホプレガふんわり 雪さんGIF

羽生くんのくしゃみ! ジェミさんVine

 

 

スイーツ&グルメ~♪

9日サーティワン100円の日! 詳細記事こちら!

新潟公演おすすめグルメ ちゃむさんTwitter

羽生結弦 国別 公式練習

ハーゲンダッツほうじ茶ラテ 詳細記事こちら!

アイスクリーム爽ジンジャーエール味 詳細記事こちら!

濃いめのカルピス 公式Twitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦×宇野昌磨 国別 表彰

ジェーニャ国別から代表的エピソード

羽生結弦選手の国別は天使のハートをつかみたい海外女子が集合!

羽生結弦選手を振り向かせたい来日マスク姿でアピール?

羽生結弦選手をめぐる女子代表メドべ真価を問われる来季とは

羽生結弦選手と子供時代から仲間の村上佳菜子に引退の別れ道

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です