本田真凜選手が特別強化選手フィギュア来季を占うメンバー?

 

フィギュアスケートは来シーズンへ、もう動き始めました!

毎年恒例になりますが日本スケート連盟の表彰祝賀会と同時に

強化選手についても発表されます。

 

ちなみに2015年度の最優秀選手JOC杯に

フィギュアスケートは羽生結弦選手が選ばれています。

そして同時に注目されるのが

このタイミングで2016年度の強化指定選手が承認されます。

 

まず特別強化選手の男子は羽生結弦選手、宇野昌磨選手

そして無良崇人選手とごく順当なメンバーです。

 

女子は浅田真央選手、宮原知子選手、本郷理華選手。

樋口新葉選手、そして本田真凜選手!

男女どちらも素晴らしいメンバーじゃありませんか。

 

すごいぞ本田真凜選手!

やっぱり世界ジュニアで優勝すると大きいですね~

子だくさん家庭のイメージだし、そういう意味でも

本田真凜選手は特別強化選手になってホッとしちゃう!

 

 

さらに強化選手Aまで注目しておかないと。

おそらく6月の中旬くらいに

GPシリーズのアサインの発表だから。

そのときに何人か特別強化選手に上がってくるはずなので。

 

きっと男子は村上大介選手が、ほぼ決まりだと思います。

女子は村上佳菜子選手と、さらに永井優香選手は

かなり有力候補と思われます。

あと来シーズンは田中刑事選手も可能性が高そうだけど。

 

自分としては村上佳菜子選手が入るなら

田中刑事選手の方が硬いような気がしちゃいますけどね。

 

それから日野龍樹選手はAなら、GPシリーズに出られないと

いよいよ正念場になりそうだけど。

 

 

もしかしたら樋口新葉選手はシニアデビューで

いきなりグランプリファイナルも考えられるだろうし。

そのまま今井遥選手が押し出された感じですが。

さらに強化選手Bにさえ、今井遥選手は名前がないなんて!

 

ただ今シーズンの結果をみれば仕方がないかな~

まず今井遥選手がGPS2戦も選ばれることに驚くのに

そのまま特別強化選手とか、甘い処置としか映らなかったし。

 

その不安のままの結果で第1戦のスケートアメリカが10位。

フランス大会が9位。

これで1度も、トップレベルの国際大会で

表彰台に届いてないんじゃないかな?

 

もし今シーズンに樋口新葉選手がシニアデビューなら

今井遥選手が2戦出られることはなかったと思うし。

 

 

せっかくのチャンスを今井遥選手は

生かせなかったとしかみえないし。

せめて表彰台に届くか、とワクワクさせてほしかったですよ~

 

1戦めのショートSPから

すでに無理っぽい雰囲気だったからな~

こうなると平昌オリンピックまで残っても

スポンサーリンク

選ばれることはないだろうし、進退をどうするんだろうか?

 

アイスショーなど出る予定はあるみたいだけど。

それも、今井遥選手は優遇され過ぎに

どうも映ってしまうけどな~

 

 

村上佳菜子選手も表彰台に届かなかったけど

昨シーズンに比べ、SPのようなプログラム作りになれば

新しい路線で挑戦できると期待がもてるし。

 

それだけでも来シーズンにつなげられたから

やはり村上佳菜子選手は応援したくなる!

今井遥選手はオリンピックイヤーの前くらいから

その感じが1度も伝わらなかったな~

 

今井遥選手なら結婚も早そうだし

むしろ女子としての幸せに走った方が

上手く事を運ぶことができそうなタイプだけど。

ひょっとして引退したら、翌年は結婚してた!ってなりそう。

 

これは中国のジジュン・リ選手にも

共通するものを感じられるかも。

 

アスリートとして実力を認められるより

そちらを求めているのかな~という感じさえします。

チームチャレンジカップ2016ファン投票によるアジア女子の勢力図

 

 

意外と安藤美姫さんもこのタイプだけど。

もっと欲張りだから、アスリートの部分でも

評価されたいタイプに映ります。

 

だから世界フィギュアの女王にまで

上り詰めることができたのだろうし。

 

それから自分としては

本郷理華選手が踏み止まってホッとした~

 

まったく日本女子でもタイプが違うから

やはり1人は個性派の演技ができる選手がいないと。

意外と、大バケするなら本郷理華選手だろうから。

 

できたら今井遥選手みたいなタイプを残すなら

それより本郷理華選手タイプの方が

可能性は期待できると思うな。

 

 

あと男子の山本草太選手はシニアデビューするなら

最後に、試合間際に骨折しちゃったからな~

ホントに世界ジュニアは惜しいことをしたけど

シニアデビューならGPシリーズがどうなるんだろう?

 

なんとなく世界ジュニアを欠場したし

いきなり2戦とかもらえるのかな~と。

それなら田中刑事選手の方が、そろそろ2戦出たいだろうし。

 

村上大介選手なんて、やっとGPS2戦に手が届き

どちらも表彰台に乗ったのに、特別強化選手じゃないなんて!

なぜか、全日本フィギュアの結果は悪いことが続き

いつも村上大介選手がもったいないな~と。

 

そう考えると、永井優香選手だってGPS表彰台に届くし。

どうも今井遥選手は長年にわたり優遇され続けた印象が色濃く

不思議さばかりが残りますよ!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です