羽生結弦選手を平昌で見守るジスランコーチのキュートさ!

 

羽生結弦選手の凱旋イベントに関して

日替わりで、最新情報が流れ

いよいよ「羽生結弦展」が迫りますね!

 

そろそろ羽生結弦選手自身も帰国する頃でしょうが

その直前、束の間の静けさのようにも感じます。

 

しかし夕べは深い時間、島根県で大きな地震があり

現地や近辺にお住まいの方はお気をつけください。

まだ津波がなかったみたいで、それがなにより…

 

深夜でも就寝直前のタイミングとなり

地震予告の速報が流れ、久々に聞いた気がして焦りました!

テレビでは島根や広島ということでしたから、離れているけど

一応注意しましたが、まったく東京は揺れがなかったくらい。

それがテレビの地震速報によると、かなり大きいので驚いたし。

ちょっと心配になり、すぐ眠れなかったので

現地や周辺のみなさんは、さぞかし不安でしたでしょうね…

羽生結弦選手が被災地でみた満天の星は2つめの金メダルへ

 

 

昨日、ルール改正について報じられて注目しましたが

それに関してErika Sonoさんの意見が感慨深いですね~

参考にしました、最新記事こちら!

 

「羽生選手のように、ジャンプを表現手段にできる選手が

出現したから、そうしたものを正当に評価するために

変更せざるを得なかったのでは?」

なるほど~、これは素敵な意見!

そのくらい羽生結弦選手のジャンプの美しさは別物ですから。

ただ平昌オリンピックは、画面にくぎ付けになりながら

そんなことを感じる余裕がないくらい緊張してました!

 

リアルタイムより、すべての試合結果が判明してから

リピートにより、何度も再確認しましたが。

オリンピックの映像は何度流れても飽きないので

むしろ繰り返してくれないと、全然物足りないくらいでした!

でも繰り返し観ていると、周囲にも意識が向かうようになり

今回の平昌オリンピックでは

やたらジスランコーチが印象に残りました!

羽生結弦選手は死角なしルール改正をチャンスにするのは誰?

 

 

平昌オリンピックまでは

ネットを中心に、ブリアンコーチと呼ばれていましたが。

 

確か、現地入りした空港で会見し

そのとき羽生結弦選手がジスランコーチと呼び

それで初めて正確な名前がわかった視聴者が大多数では?

そのくらいブライアン・オーサーコーチに比べ

ジスランコーチについて、あまり日本で知られることが少なく

だいたいクリケットクラブのことを詳しそうなファンの発信など

おそらく海外からすべて受け売りなんでしょうね~

 

昨シーズンくらいから、試合で帯同が目立つようになりましたが

それでも平昌オリンピックまで、オーサーコーチほど

じっくりジスランコーチが映ることがなかったような!

だから、やっとジスランコーチの顔を覚えましたが

負傷したNHK杯も帯同したのに

あんまり映る機会がないままでしたから…

 

同じように、平昌オリンピック前後から

顔を覚えた人が多いのでは?

 

 

ジスランコーチについて、以前もチラッと書きましたが

特に笑った顔がブラマヨ小杉さんに似てませんか?

すっかり自分の中では、小杉さんがテレビに出るだけで

ジスランコーチを思い出すようになってしまいました!

 

だからキスクラで、オーサーコーチとジスランコーチに

羽生結弦選手が挟まれると

どうも脳内では、ザキヤマさんと小杉さんに

挟まれる図に変換されしまい…

GANGNEUNG, SOUTH KOREA – FEBRUARY 16: Yuzuru Hanyu of Japan reacts with coach Brian Orser (L) after competing during the Men’s Single Skating Short Program at Gangneung Ice Arena on February 16, 2018 in Gangneung, South Korea. (Photo by Maddie Meyer/Getty Images)

すっかり今なら落ち着いて観られるので

特に、平昌オリンピックのショートのキスクラでは

つい愉快な仲間たちに囲まれる気分になってしまいます!

 

小杉さん自体が、キャラクター的でかわいいんだけど。

ジスランコーチも通じるところがあり

あの笑顔になると、めっちゃキュートに感じてしまい

こちらも自然と笑顔になっちゃうんですけどね!

かわいいジスランコーチ! NAGIさんTwitter動画

なんとなく小杉さんと顔は骨格から似ているような気がして。

外国人でも、愛嬌のあふれる顔立ちですよね~

羽生結弦選手は春爛漫の桜の季節なのにカナダで氷上練習?

 

 

しかも羽生結弦選手と、めっちゃ打ち解けていて

平昌オリンピックのエキシビションの練習でも

ずっとジスランコーチが見守ってくれるので心強い!

オーサーコーチはメインコーチらしく

その上、ハビやジュンファンくんなどかけ持つので

なかなか落ち着いて、ゆっくりしてられないだろうけど。

 

キスクラで健闘を讃えあうときも

羽生結弦選手は、やはりオーサーコーチのことは

なんとなく先生のような扱い方をしますよね~

それがジスランコーチになると

さらに羽生結弦選手とは、距離が近いであろう印象を与え

まずオーサーコーチと握手やハグをしますが

次にジスランコーチの番になると、ハグの時間が長いような!

 

もちろんオーサーコーチとも親密な関係性を築きますが

それ以上にジスランコーチだと

羽生結弦選手から、親しさが伝わる印象がありますね~

スケ垢のM姐さんTwitter動画

 

だからジスランコーチは可愛くて、しかたないみたいな!

華鶴~かづる~さんTwitter画像 Twitter動画

よくオーサーコーチがパパで、トレイシー先生がママと

いたるところで例えられますが

ジスランコーチは仲良しのおじさんみたいな

そんな密接さが、もう少し色濃く感じる印象をもちました。

 

 

メディア記事などによると

先ほども書きましたが、オーサーコーチがメインの立場で

トレイシー先生はスケーティング指導が中心で

スポンサーリンク

ジスランコーチはジャンプの指導専門らしい。

だからリンクサイドから見守るとき

よくジスランコーチは、ジャンプしているのでしょうか?

思わずジスランコーチもジャンプ! ゆづマミさんTwitter動画

 

平昌オリンピックの現地入りした会見記事が分かりやすく

まず、オーサー氏は先に現地入り

その間、トロントではどのような練習をしましたか?

という質問がありました。

 

「トレーシーコーチとスケーティングの練習をしっかりやり

あとはジスランコーチがずっと一緒にいてくれたので

ジャンプのフォームだったり

感覚を重点的に練習していました。」

参考にしました詳細記事こちら!

それでケガが完治してないことでも

ジスランコーチはEXの練習までケアしてくれたんだろうけど。

やっぱりクリケットクラブは

こういうところがきめ細やかで、温かいですよね~♪

 

 

あと1年半くらい前、韓国記事に関連する内容になりますが

当時ジュンファンくんを、ジスランコーチがメインでみたらしく

それでジャンプは強化されたみたいです。

その当時の内容では、ジュンファンくんを教えて

2年くらいってありますけど。

参考にしました、ファンの方のブログこちら!

 

羽生結弦選手以外では、アダム・リッポンさんを教えたと

ちょくちょく出てくる感じですが

オーサーコーチに師事した頃だろうから

キムヨナとも重なるのかな?

 

ちょっと、そこは定かではありませんが

キムヨナだと見た範囲では

ジスランコーチに関係した情報は見当たりませんでした!

キムヨナがオーサーコーチに師事したのは、07から10年くらいで

リッポンさんが08年くらいから11年かな?

だからオーサーコーチに師事した時期は、一応重なるみたい。

キムヨナ時代は別人! 了さんTwitter画像

 

 

あと名前は「ブリアン・ジスランBRIAND Ghislain」らしい!

ジスランコーチはカナダ出身で

1962年11月22日生まれ、現在55歳だそうです。

平昌オリンピックのプロフィール詳細記事こちら!

 

オーサーコーチが現在56歳なので

だいたい同世代が、コーチ陣なんでしょうね~

ちょうどパパ世代で、なおさらファミリーに見えるのかも!

羽生結弦選手とは、EXの練習以外では

ウォームアップエリアでも

ちょこちょこジスランコーチが映ってましたよね!

 

でもウォームアップエリアでは、ジスランコーチ以上に

羽生結弦選手は菊地トレーナーにちょっかいだして

驚かしているのが、かわいかったけど~♪

ジスランコーチは、羽生結弦選手がボールを使うとき

そのボールをキャッチする場面が印象に残り

なかなか楽しそうなトレーニング風景でしたよね!

ゆづマミさんTwitter動画

 

あとEX練習で、ジュンファンくんとスリーショットを撮るのに

ハイネックを上げてマスクみたいにしたら

ジスランコーチも真似して、かわいかった~♪

こんな心優しいメンバーに囲まれて試合に臨めたり

指導を受けられることができるおかげで

羽生結弦選手の笑顔が届くから、安心させられますよね!

羽生結弦選手2枚目のプレート!最終戦ミラノワールド開幕

 

 

「誰よりも表情豊か」スポーツフォトグラファーが語る羽生結弦の魅力 田中宣明さん

ANAさん、サポートありがとう Blue☆MoonさんTwitter動画

エレガントな翼! 雨吁さんTwitter動画

ディレイドアクセル yuzuspirationさんGIF

オリンピックではしゃぐ! 雨吁さんTwitter動画

大切なルーティン 雨吁さんTwitter動画

 

家族になろうよ 坂巻さんTwitter動画

小首かしげて肩すくめ! miyokoさんTwitter動画

ヘルシンキワールドのキスクラ haniel410さんTwitter動画

早朝なのに笑顔の気配り屋さん 結さんTwitter動画

マイクもってそうな感じ! ちびあやさんTwitter動画

民族大移動! スケ垢のM姐さんTwitter動画

 

P&G打ち合わせかな? 海外ファンさんTwitter動画

OK~では! amBeeさんTwitter動画

HEY!HEY!NEO! ピナさんTwitter動画

流れ星の新ギャグ! 漏れてないゆずゆさんTwitter動画

ネプリーグ norakuroさんTwitter画像

 

 

大谷翔平選手との共通点 Venere✰*。さんTwitter画像

美人すぎる事実に驚き! あいきょさんTwitter画像

ノーメイクが信じられない! maimaiさんTwitter画像

 

名前はマサル! こてるーさんTwitter画像

男子と戯れる、お姫様! isofuraさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です