メドベとエテリ師弟関係解消へ羽生結弦選手の環境に憧れる?

 

日本時間では、5日の明け方に第一報がネットに流れた模様ですが

まず昨日はネットを開いて驚いた人が多いのでは?

 

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手が

なんとエテリ・トゥトベリーゼコーチと

いきなり師弟関係を解消するという情報にビックリですよ!

 

でもさー、WOWOWのドキュメンタリーによれば

ジェーニャとエテリコーチは史上稀にみるほどの

深い信頼関係により、強い絆に結ばれる師弟関係じゃないの?

 

厳しいことで知られるエテリコーチ指導に

ジェーニャは耐え抜き、女子フィギュアスケーターとして成長し

次々と世界歴代最高記録を塗り替える歴史的な快挙により

フィギュア史上に残るほどの存在になったのでは?

 

その過酷なトレーニングに、果敢に挑み続けるジェーニャは

稀有な女子選手であると描かれたばかりなのに。

なおさらエテリコーチと師弟関係を解消すると報じられ

驚きしかありませんでしたけどねー

今月末あたり、ザギトワちゃんに贈られるはずの

かわいいマサルちゃんの印象が吹っ飛ぶほど

大きなインパクトを与える報せでしたね!

羽生結弦選手の世界ランキングと秋田犬マサルお披露目の日!

 

 

ただ、そのWOWOWの放送が終わるまで

ジェーニャとエテリコーチの関係が危ういことは

おそらく契約上などで、表沙汰にするわけにはいかなかった

としても、まったく不思議ではないですけどね~

 

ロシアは5月中に、いろいろ整理しなくてはいけないらしく

それならこの時期に表面化するのは納得ですが。

確か3月初旬に一度は関係悪化説が流れたのは否定したけど

もしかしたら、そういうことも関係してたのかもねー

もちろんドキュメンタリーの撮影当時は

師弟関係がこじれることになるとは

まさか、夢にも思わなかっただろうし!

 

そうなると、やはり平昌オリンピックがきっかけで

関係性になんらかの影響があったのでしょうか?

まあ、それが現時点では何なのかはまったく分からないし

今後も明かされることはあるのかさえ不明ですけどね~

ただ、4日の夜だったか

すっごい久しぶりにジェーニャがツイッターを発信して

なにか動きがあるのだろうとは思ったけどさー

まさか、こういうことだとは驚きの連続でした!

 

 

ジェーニャがエテリコーチと師弟関係を

解消するだけならまだしも、一応の噂はあったわけだし。

もしかしたらブライアン・オーサーコーチに師事するかも!

という方に、もっとも驚いたといえばそうかも~

ロシアメディアが発信元になりますが

現在、いろいろ情報が錯綜してますね~

 

ロシアメディアによる誌面媒体では師弟関係を解消するけど

所属は変わらず、コーチのみ変更するという内容が占めます。

あと、ジェーニャとエテリコーチに対立はないとしながらも

和解の可能性があるとは矛盾するような….

ロシアのテレビ関係は、オーサーコーチに師事すると報じられ

でもロシアに残り同じスケートリンクで練習するだって!

羽生結弦選手オペラ座の怪人を思い出すザギトワ来季に選曲!

 

 

まあ~いずれにせよ、ジェーニャとエテリコーチの師弟関係は

解消されることだけは共通するし、正式発表の予定らしい。

ただ、サンボ70の所属は変わらないというのと

ロシアに残って、そのまま同じリンクで練習するという説が謎!

でも、オーサーコーチに師事するとなれば

カナダに拠点を置くという情報がそろそろ流れ始め

さらに同じリンクで練習を続けるという説は

新しいコーチが決まるまでという意見もあるし~

 

しかも報道によっては、新しいコーチの候補の1人として

オーサーコーチが挙がるとされるのに

オーサーコーチばかりが強調されがちのような~

まあ、ジェーニャの練習リンクがロシアのままなら

オーサーコーチに師事しようが

問題があるとしても、最小限で済みそうですけどねー

 

 

あとロシアで、信憑性が高いとされるタス通信では

「コーチを変更するだけ、所属クラブには留まる」

とだけ報じるみたい。

 

オーサーコーチに師事する説の発信者は

「ある情報によると、オーサーの元に行く可能性が高く

ジェーニャは今日明日中に発表を行うのでは」ですと!

ある情報とは、どのくらい信憑性が高いのだろうか?

だからネットに流れる情報だけ見ると

オーサーコーチに師事する説は、それホントなの?って

まだ感じてしまう段階だけどさ~

 

でもジェーニャは、わりと事前に思わせぶりなSNS発信が多く

今回は久々のツイッター発信といい

あとインスタにあったはずの羽生結弦選手の画像は

ほぼ削除してあるらしく、見たらホントだった!

 

しかーし、16-17シーズンのスケートカナダのものだけ

インスタ画像に形跡が残っていて

スケートカナダというところが、妙に意味深だけど…

ジェーニャのinstagram画像

それとも最初に羽生結弦選手とたくさん交流したシーンで

あまりにも思い出深くて消せなかった、とか?

ん~、どちらかというと前者のスケートカナダに

なにやら意味があるんじゃないかと、つい思ってしまうけどさー

 

 

あとネットでは、インスタ画像にばかり意識がいってますけど

ツイッターの方も羽生結弦選手関連はだいぶ削除してあるのに

やはりスケートカナダや、マルセイユGPFの頃から残るし

17-18シーズンを中心に消したのかもね~ ジェーニャのTwitter

 

それにネットは、みんな羽生結弦選手のことばかり気にするけど

エテリコーチと一緒の写真も削除してありますよ!

確かジェーニャが今年の年始か、昨年末あたりに発信して

「My work.My life」みたいな一文を添えてあり

それだけでも、よっぽどエテリコーチとの結びつきが強いと

ひしひし伝わり、かなり印象的でしたからね~

 

あとネットによると、エテリコーチ側もジェーニャの画像など

すでにSNSからすべて削除してあるらしい!

だから対立がないといっても、なかなか複雑そうですけどね。

 

でも羽生結弦選手に関しては

もしかしたらスポンサー絡みで、なにか指示があり

削除したのかもしれないし~

いずれにせよ中途半端な消し方だし

さっそくツイッターに「東京喰種」のことを発信するし!

ジェーニャは、いったいどういうつもりがあるのやら…

羽生結弦選手と夢枕獏は陰陽師つながり「東京喰種」怪奇へ?

 

 

それにジェーニャのことばかり注目されてしまいますが

実は、ポリーナ・ツルスカヤ選手も

エテリコーチと師弟関係を解消したらしいです。

 

だから17-18シーズンに、シニアで試合に出ていた女子は

やはりザギトワちゃんがクラブに残るだけになるのかな?

ミラノワールドのキスクラで、エテリコーチが異様に穏やかで

それはそれで怖い気がしたけどさー

ジェーニャは高難度ジャンプへどんどん意欲的に挑戦させる

エテリコーチに抵抗があり、自身の疲労骨折の心配からも

師弟関係の解消につながる一因とみられてますね~

参考にしましたSallyさんTwitter

 

あと同じコーチの下で、2人のチャンピオンは難しいという見方が

ネットは圧倒的に多い意見のようですが

これに関して、ジェーニャはどう発言するでしょうか?

ヤグディンの言葉 ゆらさんTwitter※要スクロール

まあ、オリンピックを境に関係解消の話が飛び出した感じで

ザギトワちゃんが金メダリストで、ジェーニャは銀だったことに

なにか思いがあっての決断でしょうけど。

羽生結弦選手は死角なしルール改正をチャンスにするのは誰?

 

 

ソチオリンピックで活躍したリプニツカヤさんがクラブを脱け

その当時、ジェーニャは原因の1つとされました。

その順番がまわってきてしまった、みたいな見方が

ネットに多いのも確かですね~

ロシア事情に詳しい方によると

エテリコーチのところに、ノービスから有力選手が入ったらしく

他にもいくつかオリンピック後の変化が重なり

ジェーニャは新しい環境を求めたくなったのでは?と。

スポンサーリンク

 

さすがに、ワールド女王に2度も輝く選手なのに

オリンピック銀メダルというだけで

もし今までほど優遇されなくなれば敏感に伝わるだろうし

いろいろ思うところがあるのは、当然かもしれませんね。

その上でエテリコーチの指導についても、疑問に感じていたら

ある程度は自分のやり方や考えが確立するだろうし

新しい環境を求めたくなるのは、自然なことかもしれませんね~

 

でも、なんでオーサーコーチ?とも思うところがあり

だけどエテリコーチを上回る指導者となれば

今は、やっぱりオーサーコーチかもしれないな!と

その視点から選択するのなら、まだ理解できるところですね。

しかもオーサーコーチは、もはや忘れがちですが

キム・ヨナを育て、一番似ているタイプの選手がジェーニャだし

その指導法に憧れるというのは充分に考えられ

確かに選ぶなら、方向性として遠くないかもな~

 

 

それに、ただでさえ羽生結弦選手に関心が高いと

あのクリケットクラブの環境がうらやましくなるだろうな~

しかも、ツルちゃんがエテリコーチのところから移籍しているし

ジェーニャとしては、つい考えてしまうのかもね。

ただフィギュア界では、もともとロシアとカナダは

あんまり関係性がよくないらしい。

 

確かにロシアは、北米と仲良しという印象はないけど

特にカナダと友好とはいかないみたいで

それは今回のことがあるまで全然知らなかった~

 

もし、オーサーコーチに師事するなら

サンボ70は移籍しないままで可能なのでしょうかね?

それとも移籍になれば、経済的な負担がだいぶ厳しいのでは?

サンボ70は国営だと散々報じられているくらいだし!

ここら辺のことがよくわからないけど。

もしジェーニャがロシアの連盟などから支援が激減しても

やっていけるほど、経済力があるのか不明なわけですけどね!

しかもクリケットクラブとなれば、なおさらどうなんだろう?

 

 

まだオーサーコーチに師事する可能性が高いのかも不明ですが

ただスケーターとしてみれば、やっぱりサンボ70以外なら

おそらくクリケットクラブの環境が世界最高峰でしょうね!

さらに羽生結弦選手がいて、同じ男子選手のハビとの関係が

とっても良好なまま続くとなれば

ジェーニャが移りたいと熱望しても不思議じゃないけど

はたして、どうなるんでしょうか?

 

でも、こうやって改めて考えるとサンボ70にいたら

なかなかクリケットクラブ以外だと移りたい!ってところが

思い浮かばないくらい理想の環境かもね~

しかも羽生結弦選手が、ライバルのはずのハビの誕生日を

凱旋公演でファンと一緒にお祝いするとか

普通ならきっとあり得ないわけで、平和すぎるぞ~♪

羽生結弦選手は憧れプル様トークに輝く表情CiONTU千秋楽!

 

選手目線で考えれば、ジェーニャはクリケットクラブへ

移籍願望があるとしても理解できますが

あの肉食系女子ぶりや、周囲を巻き込むところを知ると

なかなか不安がくすぶりますけどね~

今までならジェーニャが、もし羽生結弦選手に会うなら

試合のみに限られたのに。

欲しいものは手に入れないと気が済まない性分だろうし

それがクラブメイトになるとなれば、大人しくしてるかな~?

 

 

韓国のアイスショーにオーサーコーチが関わり

そこにジェーニャは、ザギトワちゃんと出演しますが

くしくも、もう1人クリケットクラブに移籍の噂が流れる

ボーヤン・ジン選手まで共演しているわけだし!

それにガブリエル・デールマン選手と

やけにジェーニャが親しくなっていて

それも、やたら印象に残って不思議でしたけどねー

 

なんとなくジェーニャの流れは

クリケットクラブの移籍に向かうかのごとし!

それとも、また例のごとくジェーニャのことになれば

羽生結弦選手を絡めたがるメディアやネットの悪い癖なのか

きっと週明けには、すべてが判明するわけですね!

羽生結弦選手の3人組ミーシャメドだけじゃない新トリオ?

 

 

春の園遊会アルバムと窓 ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

ズムサタ ぴのさんTwitter動画

み〜やてれ荒川静香さん しまさんTwitter動画※要スクロール

陛下へのふるまい ノエルさんTwitter動画

かわいいロミオ時代 はなさんTwitter動画

懐かしのキスクラ風景 haniel410さんTwitter動画

パシャパシャされると… わふさんTwitter動画

 

オーサーコーチとの会話? あおたんさんTwitter画像

赤ちゃんみたいな顔 shihoさんTwitter画像

アイリンのメッセージ入りサイン えんみさんTwitter画像

お父様の素敵な書! キャロラインさんTwitter画像

ここでも第1位! chakorinさんTwitter画像

 

 

ゆづハビ ちゃむも見てますさんTwitter

ゆづハビ PercyパーCiさんTwitter

ゆづハビ AMYさんTwitter

クリケットクラブの環境 mokeさんTwitter

バラ1のStSq冒頭のチョクトー 星屑のまつげさんTwitter

わんことにゃんこみ ミントさんTwitter

花言葉は「幸せ」! はちみつぷりんさんTwitter

 

ぴょん堕ち最高齢? CandyさんTwitter

写真縦の変化! nicaさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

エテリコーチ関連

羽生結弦選手はお気に入り!ロシアの魔女エテリコーチは鉄の女

羽生結弦選手オークション一件落着!エテリ組の快進撃とは

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です